モバP「幸子の真の可愛さを考えるシンポジウム」 (39)

ちひろ「って、二人しかいないじゃないですか」

P「だってこんな話題他に社長ぐらいしか出来ないし……」

ちひろ「いや、社長にもダメだと思うよ」

P「そうですかねぇ……」

ちひろ「まぁ仕事も一段落ついたしいいですよ」

P「じゃあ始めましょうか」

真のかわいさですか

幸子の真?

俺の真だよ

真が幸子に腹パン?

P「よくなんか言われるのが『腹パンかわいい』だとか『ウザかわいい』だとか」

ちひろ「ああ、そうですね」

P「でもなんか……違うんですよねぇ……何かが……」

ちひろ「それで講義室にまで来たんですか。無駄なことこの上ないですね」

P「そ、そんなに言わなくても……こんな会話してるの聞かれたくないし……」

ちひろ「まぁそうでしょうけど」

ちひろ「ウザかわいいって言っても、けっこう真面目でしょ?趣味なんてノートの清書ですよ」

P「そう!そこなんですよ!」

P「ていうか普段の何のノート清書してるんでしょうね。大学生じゃあるまいし」

ちひろ「ちょっと覗いてみます?」

P「ええ、そうしましょう」

ちひろ「ちょっとー!幸子ちゃん、普段清書してるノートあったら見せて欲しいって!」

幸子「はい?いいですよ?えーっと……もう清書してあるのを渡しておきますね」ヒョコッ

ちひろ「ありがとね。」

P「やった!やったぞ!」

ちひろ「なにLが死んだときの月の笑い方してるんですか。怖いです」

>>2>>4>>6
お前ら色々違う

ちひろ「さーって、中身は……」

P「……なんだ、ただの数学の問題か」

ちひろ「……見てくださいプロデューサーさん」

P「なんですか?」

ちひろ「ほら、ここ……定理メモしてあるじゃないですか」

P「そうですね」

ちひろ「3ページ進んだ先のページにも同じ定理書いてあるんですよ」

P「……フ゜ッ」

ちひろ「し、しかも、さらに4ページ進んだ先にも書いてあります」

P「……意外と覚えてないもんだな。同じこと三回書いてあるぞ幸子……」

ちひろ「ここから考えるに、私は……幸子ちゃんには新たにドジっ子属性が追加されたと考えます」

P「……なるほど。ホワイトボードに書いておこう」キュッキュッ

ちひろ「ていうか思ったんですけど、なんで既存の可愛らしさを認めようとしないんですか?」

P「いや、なんか、もっと他にあるだろ!みたいな」

ちひろ「ああ、なるほど。ファンの皆さんにはわかりませんよ」

P「そうかなぁ……にじみ出るはずだよ。なんか、幸子の可愛さの汁みたいなのが」

ちひろ「気持ち悪い表現ですね……」

幸子って良く見ると全然可愛くないよな。むしろ変な顔してる

P「続けましょうか。他のノートはどうです?」

ちひろ「……あれ?このノートなんですか?」

P「科目のノートじゃないんですか?」

ちひろ「いや、ラベルとかないんです」

P「……見ていい?」

ちひろ「チラっとだけ見ましょう」

P「せーの……」チラッ

ちひろ「……ん?なにこれ」

>>17
おう、表出ろや

ちひろ「びっしり文字が書かれてますね…」

P「……ん?遊園地についてのことみたいだな」

『今日行った遊園地の評価はいまいちだった。観覧車の無い遊園地など論外です』
『さらに、屋台のソフトクリームもプロデューサーさんの好きな味がなかった。』
『この遊園地には誘わないことにしよう』

ちひろ「……これは、デートの下見のレポートでしょうか」

P「幸子……すまん。よく遊園地のパンフ落とすなと思ったら……」

幸子「すいません!!一冊だけラベルのないノートがあったと思うんですけど!!」カ゛ラッ

ちひろ「こ、これのこと?」

幸子「そ、そうです!……見てないですか?」

ちひろ「見てないわよ?ね?」

P「う、うん。見てない」

幸子「なんだ、良かった……」スタスタ

ちひろ「………」ク゛ッ
P「……」ク゛ッ

P「さて、後日改めて遊園地に誘おうと思います。あのノートはコピーしておいたので」

ちひろ「おいこら」

P「まぁ、改めて見るとドジっ子属性はあるようですね。赤線引いておきます」

ちひろ「よっしゃ」

P「他に何か幸子の可愛さについて気付いた人は?」

ちひろ「はい!」

P「お、まだありますか」

ちひろ「はい。よく幸子ちゃんって『ボクはカワイイですから!』って言うじゃないですか」

P「はいはいはい。」

ちひろ「それで『かわいい』と言ってあげたら、何か起こるんじゃないかと」

P「なるほど、早速実証しましょう」

ちひろ「はい」カ゛タッ

P「おい、幸子」

幸子「はい?なんですか?」

P「お前可愛いよな」

幸子「!!」カ゛タッ

P「うわ、なんだよ」

幸子「もう、もう一回言ってください……」

P「……幸子、可愛いな」

幸子「……ちょ、ちょっと暑いですねー!ボクは涼みにいってきます!」タ゛タ゛タ゛

P「……今の室温20度だぞ、幸子」

ちひろ「………」

P「どうしました、顔真っ赤ですよ」

ちひろ「新しい幸子ちゃんの可愛さを発見しました」

P「ほう、なんですか」

ちひろ「ちゃんと遊園地のことを調べているのにアプローチできない、そのウブさ!」

P「……あ、なるほど!だったらさっきの逃亡も合点がいく!」

ちひろ「ていうか今気付いたんですか」

P「ごめん本当に暑いのかと思って」

ちひろ「アホですか!あなたアホですか!」

P「これも赤線引いておこう」

ちひろ「プロデューサーさんは何かないんですか?」

P「あ?俺?」

ちひろ「そもそもプロデューサーさんが言い出したことなんですから、何か一つはあるでしょう」

P「もちろん。俺だって発見しましたよ。」

ちひろ「なんですか?」

P「………あいつ、勝負下着持ってます」

ちひろ「……は?」

P「ほら、765プロと共演するライブあったじゃないですか」

ちひろ「ああ、年末の……」

P「あの時……いつもの下着じゃなかったです……」

ちひろ「いくつか質問いいですか?」

P「いいですよ。なんでもどうぞ」

ちひろ「なんで下着のこと知ってるんですか?」

P「そりゃちひろさん、見てるからに決まってるじゃないですか」

ちひろ「……ん?いやわかりません」

P「仕事で楽屋に来るでしょ?」

ちひろ「はい」

P「それで衣装が来るでしょ?」

ちひろ「はい」

P「着替えるでしょ?」

ちひろ「はい」

P「見えるじゃないですか」

ちひろ「はい……はい?」

ちひろ「えっと、つまりアレですか。プロデューサーさんの前で着替えてるってことですか」

P「いや、俺はいつも後ろ向かされるんですけど、チラっと見えるんですよ。」

ちひろ「……ウブどころじゃなかった。とんでもないアビールしてた」

P「いつもはブラとか着けていなくて、真っ白なタンクトップみたいなの着てるんですよ。」

ちひろ「……意外だわぁ……」

P「それがですよ!年末ライブでブラ!ねぇ、ブラ!」

ちひろ「うるさいですよ!中学生ですか!」

ちひろ「やっぱりさっきのウブ消してもらっていいですか」

P「?なんでですか?」キュッキュッ

ちひろ「……いえ、ちょっと頭の整理がしたいのですが……」

P「まぁいいですよ。勝負下着がある、と……」

ちひろ「書かないでください!恥ずかしい!」

P「そうか。消しておこう……」

ちひろ「……あ、そういうことか!」

P「なにがですか?」

ちひろ「つまり、誘い受けなんですよ!」

P「???」

ちひろ「自分ではよく誘惑するようなマネをするが、いざとなったら逃げてしまう…そんな思春期そのまんまの子なんですよ!」

P「……??」

ちひろ「ああもう!ちょっとボード借りますよ!」

P「ええ、どうぞ」

ちひろ「見ててくださいよ?幸子ちゃんは着替えの時に一緒にいるようにする。つまり、
幸子→P という関係式です。」

P「はぁ」

ちひろ「そしてですよ?もしもプロデューサーさんが劣情を催し、幸子ちゃんを襲ったとする。でも幸子ちゃんはこれを拒絶します。つまり、
P→幸子=幸子拒絶 と、こういう式が成ります!」

P「……うん。わからん」

ちひろ「幸子ちゃんがウブなのはあながち間違いじゃなかったんです」

P「と、いうと?」

ちひろ「こういう誘い方をするのはあくまでプロデューサーさんにかまってほしいからなんですよ。だからいざとなったら逃げる」

P「ははぁ……かまってちゃんですか」

ちひろ「そういうことですね。……あれ?誘い受けじゃないなこれ」

P「単純にかまってちゃんでいいんじゃないですか?}

ちひろ「……まぁそういうことにしましょうか」

P「でもこれだと既存の幸子の可愛さに該当しますね。新しい発見ではありません」

ちひろ「むしろ生着替えに毎回立ち会ってるっていう事実が新しい発見ですよ」

P「うーん……なかなかいい発見がないですね……」

ちひろ「既存の可愛さの中から新しい発見は出来ないですか?」

P「お!それいいですね。えーっと……」

P「とりあえず上がってるのが、『幸子は子犬っぽい可愛い。ていうか俺の犬』『腹パン可愛い』
『幸子?腹パンか』『体で教えてやる(物理)』とかですね」

ちひろ「ほぼ腹パンじゃないですか……幸子ちゃんのファンろくな奴いませんね……」

P「なんだと!?俺をバカにしてるのか!」

ちひろ「そういう話じゃないです!」

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom