古美門研介「素晴らしい! VIPPERのお考えに感服いたしました! 」 (51)

黛「これでいいんですか」

古美門「いいんだよ」

黛「でも……」

古美門「彼らがつまらないと言ってるんだから。ですよね皆さん」

VIPPER「ええ。このドラマには一期程の魅力を感じませんから」キリッ

古美門「見たまえ彼らの満足そうなドヤ顔を。糞アニメの偉そうなアンチスレそのものじゃないか。
    黛くんよく覚えておきたまえこれがこの掲示板に根付く『通ぶり』という文化の根深さだ。
    人は長い年月飼いならされるとかくもダニのような生き物になるのだよ」

VIPPER「ダニぃ? 俺たちのこと言ってんのか! 」

古美門「他に誰かいますか? 自覚すら無いとは本当に羨ましい。
    コケにされてるのも気付かないまま悦に入れるなんて幸せな人生だ」

VIPPER「あんたちょっとひどいんじゃないか!? 」

古美門「申し訳ありません一話に出てきた皆さんのような惨めなキモヲタ共が大っ嫌いなもんでして」

VIPPER1「おい若造、お前なんなんだよ! お前そんなに偉いのか!! 」
VIPPER2「そうよ! 目上の人を敬うってことがないの!? 」
VIPPER3「私たちは君の倍は2chを見てるんだ! 」

公害村の時の演説か

VIPPER同士で敬うとか目上とか言ってる奴はさすがにいないだろ・・・

古美門「倍も見ていらっしゃるのにご自分のことも分かっていらっしゃらないようなので教えて差し上げているんです。
    いいですか、皆さんはテレビに捨てられた民、棄民なんです。
    ドラマの存続のためには文句を言うだけのアンチなんて無価値ですから。
    ちりとりで集めてはじっこに寄せて、スレで語らせて満足させているんです。
    アングラに寄生する薄汚いダニそれが皆さんだ」

黛「先生もうやめてください! 」

VIPPER1「ウジテレビだってダニに寄生している黴菌じゃねえか! 」
VIPPER2「あたしたちの何が気に入らないの!? 」

脳内再生余裕

き、キモヲタとはなんだー!

――新シリーズの撮影は順調ですか?

リハーサルで、みんな頭を抱えていました。
全然かみ合わなくてどうしたらいいんだろう、と(笑)。
前シリーズではうまくハマって、「いける!」という感覚があったんですけどね。

それは僕だけかもしれませんが、今回は消化不良を起こしていて。
でも、この歯切れの悪さ、居心地の悪さを、安易な答えを出さずに感じ続けなければいけない。
演出の方もスタッフも含め、その居心地の悪さとどう向き合っていくかが重要なのかもしれないですね。

このやり取りが、一期なんだよなぁ

研介って書くんだなはじめて知ったよ

VIPPER俺「そ、そうだそうだ!」

古美門「かつてこのドラマは、ネット中に絶賛されていたそうです。
    どの話も痛快だったからだ。それはそれは素晴らしいと褒められたそうです。
    それを讃えて人々は、いつしかこのドラマを勝手に崇めるようになりました。
    スペシャルを見終わってからは半沢直樹に転じました。
    実況スレも素晴らしく盛り上がったようですが、最終回を迎えてそれも衰退した。
    その後間もなく、ドラマの2期が始まりました。
    新キャラ叩きを繰り返し、掌を返しました。シリアスシーンは文句で溢れかえっていましたねえ。
    つまんねと言ってみたら同意が貰えた。多くは実況すら放棄した。
    反省会などという中身の無い立派なスレも建ててもらえた。
    普段全く見ないドラマについて語れた。ありがたいですねー。
    無敗という肩書きを捨てたら半沢パロディを叩き始めた。『なんてナウでヤングでトレンディなんだ死ね』と」

古美門「そして今、脚本家を貶し、俳優を貶し、音楽を貶し、これから面白くなる可能性だってあるけれど、
    でも新展開について行けなかったし、痛快さも感じられなかった。残念なことです。

    本当につまらなかった。これでこのドラマも切るんでしょう。またフジテレビを叩くんでしょう。
    古美門はここから八つ当たりをしに行くけれど、きっと2話以降は見ないんでしょう。

    だ っ て 通 ぶ れ る か ら !! 」

VIPPER「うがああああああああああああ! 」

ペチッ

古美門「………」

黛「……弱っ」

アーオ! リーゴハァイ!

これなら「ぐぬぬ…」って言ってやるんだがな

違うよ見るけど見てない振りするんだよ
面白くなったら「切らなくて正解だったわ~、切った奴ざまぁww」って言うんだよ

まさにその通り

(おい誰かなんか言えよ)

たぶんこの古美門研介はVIPPERを助けないなうん

どうしてそんな酷いことが言えるの!
あんたは悪魔よ!

二期からはじめて見て面白かった
でもついさっき一期の一話みたらもっと面白かった

まぁ確かにこんなもんかとは思ったけど叩く気にはなれん。
まだ慌てるような時間じゃない。

だって絆があるからぁ!!!!

実は古美門一期で負けてるんだよね

つーかこの流れだと古美門この後2話以降も視聴し続けて徹底的に叩け!って話になるんじゃね

>>24
まあ内容がこのままなら続くならそうだな

おそらく2ch叩きの回があるんだろうな

半沢のようなドラマを期待してた奴や
どの作品にも出没する2期より1期至上主義君が加わって
実況がまともに見れる状態じゃなくなったのが残念でならない
一話完結じゃなきゃヤダヤダとばっか喚いてる奴が多いのも気になったな

正直2期でも半沢よりおもしろかったわ

俺は最終回まで見る

思いっきり2ch叩きやったら評価する

1期でも一話完結じゃないのあったのにな
逆ににわか臭いよね

いやなかなかいい具合に脳内再生されたわwww

むしろ2chに迎合するような作品だから
2ch叩きはないだろうよ

こうして見ると改めて台詞の量が膨大なのを感じるな

まあネットなんてSPでやってた
空気に流されやすい日本人の代表例みたいなもんだし

>>31
一番絶賛されてる所はそうだしな

なんか予想以上に叩かれてるの見て悲しくなった
面白かったのに……

いや、一話完結が良いってのは一話でスッキリさせてくれって意味だろう

週またぎでも良いが、視聴者も痛快な話を期待してだろうに
コミカドが負けた上に、モヤモヤさせたままでスッキリする場面もほぼ無く次週

精々やつ当たりだの下りぐらいだろう爽快なシーンって
それでも盛り上がりが弱いし

普通に面白かったよな

まあこのまま進んだら駄作決定だろうね
1期の頃の期待があるから見るけど

いろいろ詰め込みすぎてたのに
CM多過ぎてテンポまで悪い
叩かれるのもしょうがないね
まあ第二話も見るけど

痛快痛快ってビッグダディでも見てろや

堺やっぱすげーわ

普通に堺雅人の声で再生されてワロタ

前半の流れを後半にもってこれば
中盤のくだっとした所が抑えられたんだけど
まあいろいろあるんだろうな

1話じゃなければ叩かれなかったと思う
あとCMの多さ、延長分全部CMかってくらいCM

我々は常に回りの顔色を伺い、流れに乗ることを強いられる。
多数派は常に正義であり、異を唱えるものは排除される。

1期と比べて←まだ分かる
半沢がー←は?NG対象の時のザキマヤかお前

>>42大体の人がリーガルハイには痛快さを求めてたと思うが…
ってかビッグダディってそんな番組なのかよwww

>>49
痛快さとか作品の魅力を一括にして作品の可能性を狭めるのは馬鹿のやることだろ?
ビッグダディは正式名称が「痛快!ビッグダディ」で、内容は実際全く痛快じゃない

ワロタ

むしろアホ共は切ってくれた方がありがたい。リーガルを落ち着いて楽しみたい
半沢みたいにバカみたいに祭り上げられて騒がれるのは御免

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom