ゾフィー「安価で怪獣退治をする!」 (75)

ゾフィー「私は宇宙警備隊の隊長ゾフィー、凶悪な怪獣たちと日夜激闘を繰り広げている。」

ゾフィー「ん、小惑星帯で>>4が暴れている、行かなくては。」

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1364532808

ウルトラマン

ゾフィー「ウルトラマン、なぜこんなことをしているんだ!」

ウルトラマン「何だ、かませ野郎か、俺はむしゃくしゃしてるんだ[ピーーー]!」

ゾフィー「仕方が無い、私が相手だ!」

ウルトラマン「スペシウム光線、と見せかけて・・・蹴り、殴り、頭突き!」

ゾフィー「なんと姑息な、貴様ウルトラマンでは無いな、正体を現せ!」
zコウセン!!

ザラブ「グホッ、バレタカ、グ、ゴ、ゴガァァァ!」ドガーン!

ゾフィー「野放しにされていたら大変なことになるところだった・・・」

ゾフィー「ん、むこうでは>>10が破壊活動を!」

バードン

ゾフィー「奴は、宇宙最強の鳥怪獣バードンではないか。地球の怪獣がなぜここに。」

ゾフィー「私1人では荷が重い>>14に応援を頼もう。」

セブン

セブン「ゾフィー、私が援護をしよう。」

ゾフィー「あがとうセブンやつの武器は強力な火炎放射と鋭いくちばしだ。気をつけろ」

セブン「ならば遠距離からの攻撃だ行け、ワイドショット!」

ワイドショットが足に直撃し飛び立とうとするバードン

ゾフィー「逃がすか、ウルトラしがみつき!」

バードン「グギョー!」火炎放射バァー

ゾフィー「熱い、熱い、熱い!」

セブン「もう一発ワイドショットだ!」

バードン「グゲラァー」

ゾフィー「はぁ、はぁ、な、なんとかバードンを倒すことが出来たな。ありがとうセブン」

セブン「なに、かまわんさ、それより最近凶悪な怪獣が増えている原因は分からんが気をつけてくれ。」

ゾフィー「では、さらばだ。」


??「くくく、はじめまして宇宙警備隊長ゾフィー」

ゾフィー「貴様は>>24星人!」

エンペラ

エンペラ星人「我は暗黒宇宙大皇帝エンペラ星人、全ての宇宙を支配するものだ・・・」

ゾフィー「馬鹿な、貴様は私が倒したはずなぜ蘇った!」

エンペラ星人「なぜ?理由など必要あるまい私が復活しこの宇宙は闇に包まれるただそれだけだ・・・」

エンペラ星人「滅びよ光の戦士よ!!」レゾリューム光線!

ゾフィー「く、せめてこの場を生き延びねば・・・やむをえん、テレポーテーション」

ゾフィー「ここは、>>26だ。」

八つ裂き光輪

ゾフィー「背後に回って、チャンスは今だけだ」

ゾフィー「八つ裂き後輪!!」

クビチョンパ

エンペラ星人「な、肉体が完全に復活していなかったというのか・・・。」

エンペラ星人「だが、これで終わったと思うなよ宇宙の崩壊は止められないのだ。」

ゾフィー「不完全とはいえエンペラ星人が復活していただと・・・、一体なにが。」

ゾフィー「あれは、ウルトラマンのウルトラサインだ。」

ウルトラサイン「冥王星に>>30が出現した至急応援求む!」

ハイパーゼットン・イマーゴ

ゾフィー「ゼットンか、かつては私が間に合わなかったばかりにウルトラマンを傷つけてしまった」

ゾフィー「今回はそうは行かない、ウルトラマン今行くぞ。」テレポート!

イマーゴ「ポポポ、ゼットーン」暗黒火球ズドーン

ウルトラマン「八つ裂き光輪!」

ハイパーゼットンバリア!パリン

ゾフィー「ならば、必殺のM87光線を食らえ!!」

ウルトラマン「ゼットンに光線技はいけない」

イマーゴ「吸収wwww、ハイパーゼットンアブソーブ!!」

ゾフィー「グェー」

ゾフィー「このままでは、2人ともやられてしまう。」

ゾフィー「>>34に応援を頼み、>>35で反撃だ!」

セブン

アタック戦法をm87光線で

セブン「私とウルトラマンがミクロ化する、M87光線で打ち出してくれ!」

ゾフィー「しかし、それでは・・・」

ウルトラマン「それしか方法が無い頼む、ゾフィー」

ゾフィー「分かった、行くぞ」

セブン、ウルトラマン「ミクロ化!」

ゾフィー「M87光線!」

ミクロ化したセブンとウルトラマンが打ち出されたぞ!

イマーゴ「吸wwww収wwwwww、????」

イマーゴ「ゼッ、ト、、」

ゾフィー「しぶといやつだ、だが今なら行ける!」

ゾフィー「セブン、ウルトラマン、合体光線だ!」

セブン、ウルトラマン「分かった」

3人「食らえ!」ババババーン

イマーゴ「ゼ、ッ、ト、ン、、、、」ドシャーん

ゾフィー「なかなかの強敵だった・・・しかし、我ら兄弟が力を合わせればこんなものだ。」

ゾフィー「あれは、ウルトラの父のウルトラサインナニィ!?ウルトラの星に>>40が攻め込んできただと!」

ウルトラマン「こっちはメビウスからのウルトラサインです地球に>>41が攻め込んできたそうです。」

セブン「ハイパーゼットンはおとりだったというのか。」

ミクラス

ヤプール

ゾフィー「ヤプールにミクラスだと。」

ウルトラマン「ミクラス?セブン裏切ったのか?」

ゾフィー「セブン、お前は先ほどなにと戦ったか覚えているか?」

セブン?「ゼットンだろ?なにを言っているんだ、それよりミクラスは暴れるようなやつじゃない。俺を疑うな。」

ゾフィー「違う、その前だ。」

セブン?「その前、何かあったかな?」

「私はついさっきゾフィーとともにバードンを倒したのだよ!」ワイドショット

ニセウルトラセブン「が、ぴ、ぎあ、く、そ、ヤプールさ、あまバンザーイ!!」ドガァーン

ゾフィー「やはり偽者だったのか・・・セブン、ミクラスは?」

セブン「大丈夫だもう回収してきた。」

ウルトラマン「そうか、では残るは地球だけか。」

ゾフィー「メビウスが心配だ早く地球に向かおう。」

セブン「ああ、地球には>>45>>46>>47が先に向かっているはずだ急いで合流しよう。」

ナイス

ザギさま

ゼアス

セブン「愉快な戦士ウルトラマンナイスとウルトラマンゼアス、そして邪悪なる暗黒破壊神ダークザギが向かった!」

ゾフィー「ナイスとゼアス、そしてダークザギか・・・、え?ザギ?え?」

地球では

ヤプール「ふははは、復活し完全なる力を手に入れた私は貴様なぞに破れることは無い。」ストレートショット!

メビウス「グハ、強い僕が倒したエンペラ星人以上の力だ・・・」

ヤプール「エンペラ?そんなのも居たな、だが、いまや私はそのエンペラさえも従える暗黒超人なのだよ。」

バキシマム「グゴー!」 ベロクロン「ガオー」 

カブトザキラー「フフフ」 Uキラーザウルスネオ「ゴオー」

メビウス「兄さんたち・・・早く!」

ナイス「ウルトラマンナーイス!!」ミレニアムクロス!

ゼアス「ゼァッ!」クロススペシュッシュラ光線!

ヤプール「そんな光線私には効かんわ!」

ヤプール「消え去れ、ストレートショット!」

メビウス、ナイス、ゼアス「グェー!」

メビウス「ここ、までか・・・」

その時、空は暗黒に包まれ世界の光は薄れていった。

そして、上空から暗黒の巨人が降り立った。

ザギ「大丈夫か、メビウス!助けに来たぞ!」

ヤプール「貴様、何者だ」

ザギ「我は邪悪なる暗黒破壊神ダークザギ。大いなる神の思し召しにより貴様を討つ!」

ザギ「食らえ、ライトニング・ザギ!!」

ヤプール「グゲァー、我が、消える、滅びる、だ、、と、、、、」
ズガドガガシャァーン!!!

ゾフィー「メビウス、大丈夫か!」

メビウス「ゾフィー兄さん!」

ゾフィー「ヤプールはどこに?」

メビウス「えと、それは、、、」

ザギ「君がゾフィーか。安心しろヤプールは私が倒した。」

ゾフィー「あなたが・・・ありがとう雄雄しき戦士よ、あなたのお陰で地球が、いや全宇宙が救われました。」

ザギ「よせ、今回は大いなる神の思し召しがあったからこそ君たちと共に戦ったのだ。次に会うとき私は敵同士だ。」

ゾフィー「分かった。再開することが無いよう祈っているよ。」

ザギ「くくく、次に会うの意外と近いかも知れんぞ。ではさらばだ。」

ゾフィー「皆、我々も帰ろう愛しき母星へと。」

ゾフィー「皆、応援ありがとう。」

ゾフィー「ヤプールの野望は私やザギ・ウルトラ戦士たちの活躍で打ち砕かれ、宇宙に平和が戻った。」

ゾフィー「しかし、ザギの宣言どおりこのようなことがまたいつ起こるかわからない。」

ゾフィー「私たちウルトラ戦士の戦いはこれからも続くのだ。」

ゾフィー「宇宙に危機が訪れたときはまた力を貸してくれ。」

ゾフィー「では、さらばだ!」

シュワッチ!


エンディングテーマ>>57

ウルトラフライ

fly high...
無限の時間の中で無限じゃない僕の時間が
take a weaving
答えたこの声は答えのない遥か彼方
嗚呼 溶けてゆく
残響...

中略

熱くなれ太陽!いま、あふれ出す激情抱いて
守るべきものがある それが真実
ゆるぎない愛のカタチ月の光のように…ずっと
終わらせない 逃げ出さない
この思い 君に届け

ご静聴ありがとうございました。

初めてのスレ立てで不安な部分もありましたが最後までやり通す事が出来ました。

楽しんでいただけたなら幸いです。

もっと、ウルトラを愛してくれる人が増えることを祈って締めたいと思います。

ここからは好きな怪獣談義をお楽しみください。

第二弾があると嬉しいぜ

好きなのは キリエロイド だな

>>65再登場時はモードチェンジしてましたよね。

クロスssとか書いてみたいけどクロスで安価って難しいかな?

ゾフィー「安価でアニメの世界をパトロールする」とか

ゾフィー「安価でアイドルプロデュース」とか

ゾフィー「安価で平成ウルトラマンと共闘」とか

そろそろ人も居なくなったので・・・

このスレを見つけた人、次のゾフィーの活躍を決めてください。それだけが私の願いです。

1,ゾフィー「安価でアイドルプロデュース」

2,ゾフィー「安価でカービィと共闘」

3,ゾフィー「安価で目指せ大怪獣マスター」

4,ゾフィー「安価で2次元をパトロール」

5,その他

安価下

じゃ、せっかくなので今から新スレ建てます。

それともこういうのってここで続きからやったほうが良いのかな?

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom