仮面ライダーSS雑談スレ (999)

仮面ライダーSSおよびそれに関連することについて雑談するスレです
ルールとマナーを守って花道オンステージ!

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1381281139

仮面ライダーに関することなら基本なんでも良いですよー
こんなSSあったらなとか、このSSでライダーネタがあって面白かったとかそんな感じでも

ウィザードとまどマギはなんだかんだで見なかったな……あったの?

それじゃ早速ライダーSSについて

【安価】???「変身!」【仮面ライダー】ってオリジナルライダーSSが面白い
ブラック企業に勤めるライダーってのが新鮮だし、ライトな感じで安価もやりやすい
これからどうなるのか期待してる

>>6
pixivに「魔法少女まどか☆ウィザード」という小説があるよ

話は変わるが、
翔太郎「お姉さんが行方不明?」憂「はい…」
というけいおんとのクロスがシンプルながら良かった
そんな具合にウィザードが蛸壷屋ファントムを倒して同人誌のネタになった作品のキャラを絶望から救うSSってないかな?

>>7
安価スレだから避けてたけど見てみようかな

これだけじゃ何なので自分も紹介

この板で現行でやってるライダー紹介スレの 苗木「平成ライダー」葉隠「戦わなければ生き残れないべ」
あと、俺妹とウィザードのクロスの ソラ「ねぇ君、ちょっといいかな?」黒猫「…?」

とかが良かったからおススメ 

>>7
剣がある意味元祖サラリーマンライダーだよね、職場もブラック企業みたいなもんだったし
いや、元祖はG3か?

>>13
G3ユニットは親方日の丸だから保障とかは万全なイメージ、ボードは労働環境も上層部も真っ黒だったな
>>7の会社はリアルなブラックで涙が出てくる…

鳴滝「おのれ京太郎厨!貴様らの所為で咲の世界が破壊されてしまった!!」
鳴滝「こんなスレ荒らしてやる!!『霞「京豚は朝から夕までの間に打ち砕かれ、顧みる者もなく、永遠に滅びる。」』っと」
鳴滝「『は?』」

士「なにやってるんだ?鳴滝」
鳴滝「咲の世界の破壊者、京豚を論破して正義を示しているのだ!邪魔するなディケイド!!」
士「………、『寝る』って書き込んでるのにか?」

照井竜「魔法少女だと?」
http://elephant.2chblog.jp/archives/52024219.html
オダギリジョー「クウガのベルト……?」
http://elephant.2chblog.jp/archives/51943034.html

もうプロットは大体決まっているんですが
そこに至るまでの過程を地の文ありの長編で書いていきたいと思っています
まだ仮定で地の文なし殆どなしのほぼ会話形式ですが
こんな感じですが。いかがでしょう?
何か会話やキャラ、文法の使い方に対して不自然な点があったらご指摘お願いします。
ssを書くのが何分初めてのもので


エピソード抜粋

杏子「一つの街に魔法少女が5人以上いるのが異常なんだよ。普通こんだけいたら魔女や使い魔が枯渇してGSがとれなくなる」

そう本来ならばあり得ないのだ魔法少女が一つの町に何人もいられる事態が
普通なら奪い合いが発生し、負けた方は町から出て行かざる負えないのが魔法少女界隈の暗黙の了解である

北岡「そうならないのは魔女だけでなくミラーモンスターもいるからだろうね。あれが次から次へと出てくるおかげで魔法少女は食い扶持にも困らず何人もいる状態を維持できるってわけだ」

ミラーモンスターを倒した時に出てくるエネルギーは原理はわからないがGS同様に魔法少女のSGの濁りを除去する働きを持っている。

それが見滝原だけでなく風見野、あすなろ市を含めた一帯がモンスターが出る範囲、つまりはライダーバトルの舞台だ

北岡「俺達が使役してるモンスターも餌を提供しなきゃ維持できないし、ライダーは契約違反とみなされモンスターに食われる。だからモンスターが現れる地域にはライダーが自然と集まる」

北岡「そしてモンスター同様に魔法少女もモンスターが餌になると知れば、その場所に自然と寄ってくる。下手すれば魔法少女とライダー入り乱れての争奪戦が起こりライダーバトル所ではなくなる。それが面倒だから神崎は新たにルールを追加して、ライダーと魔法少女のタッグ形式にしたって所かな?」

杏子「人をお前らのモンスターと一緒にすんじゃねえ!まっ、そんなルールなくても私は魔法少女だろうがライダーだろうが立ち塞がる奴は全員ぶっ潰すけどな」

北岡「まっ、いいじゃんライダーと手を組んだ魔法少女もおこぼれにありつけるんだしさ。俺としてもゴチャゴチャしてるのは好きじゃないしね」

あとは織莉子とキリカは目的やキャラが香川教授と東條と似てるから組ませるとか

>>71

教授「蓄積する瞬間記憶の戦闘データに」
織莉子「更新され続ける未来視の戦術予測」
「「避けきれますか?」」


東條「退いてよ、二人を殺さないと英雄になれないじゃないか!」
キリカ「誰かの言葉か無いと動けないくせに二人を殺したりしたら英雄なんかなれっこないじゃないか、そーいうのほんまつてんとーって言うんだよ」

50で龍騎とまどかのクロスを書きたいと言い出した物ですが
プロットの戦闘シーンを文章で起こしてみたのでチェックして頂きたいです。
何分、初めてなので表現や描写に不自然な点がないか
文章が読みににくくないか
文章を読んで人物の動きが連想できるのかお聞きしたいです。
それでは投下して行きます。

ゾルダ「ぐぅ……ッ!」
左手や右脚の太腿部に火花が散る、ランチャーで魔女のドクロの頭を吹っ飛ばすしたもの、それは向こうの罠だった。

飛び散った返り血が触手となり自分に襲いかかった

異変に気付き右手のハンドガンで体の部位に張り付いた触手を破壊したものの、この様だ。

これが生身だったら手足は溶かされてバラバラになっていただろう
通常の肉体の何倍もの強度を誇るライダーのパワードスーツだからこそ、この程度で済んだ。……だが

ゾルダ(これは……あまり動けないねえ。相手の出方を伺うべきだった)

今でも蒸気を拭いている右脚の損傷が高く、生身の北岡の肉体にもダメージが通っていた。

左手の装甲も溶かされていた。
侮っていたと心の中で舌打ちする。

杏子「何やってんだ!このボンクラ!」

一方の杏子はシマウマ型のモンスターと切り結んでいる。

モンスターが右腕の角で突き刺してくる

杏子はそれを迎え打ち槍の先端の柄の部分で突きを「ギィンッ……!」
という金属同士がぶつかる効果音とともに防ぎ、軌道を受け流した。

杏子「もらったあぁぁぁ!」

受け流した反動を利用し、カウンターとばかりに一気に相手の懐に入り込む
渾身の力を込め槍でモンスターの胴体を穿うとした。
だが、その瞬間にモンスターに体に異変が起こる。

杏子「なっ…!?」

槍が胴体に届く瞬間にモンスターは体をバネの様に伸縮させた
胴体もバネの様な形で伸び、深々と刺さるはずだった槍の一撃は素通りしてしまった。

杏子「…!やべえ…!」

ベテランとしての経験からか槍をすぐさま手から離し、飛び退き後退した。

モンスターは瞬時に槍を体に巻き込みながら、元の姿に戻った。

あのまま槍を握ったままだったら、長い槍は相手の体に挟まれ身動きがとれず
交差した両手の刃で体をズタズタにされていたに違いない。

後退した杏子はゾルダと背中合わせになりながら話す。

ゾルダ「普段とは勝手が違う相手だと、お互いにやりにくいな。そっちなら、向こうにどう対策をとる?」

杏子「そうだなあ……飛び切り強い一撃を与えて
返り血も残らないほど跡形もなく消し飛ばすかな
こっちも教えたんだ。お前もあっちへの勝算を教えな」

ゾルダ「大体、俺が考えてたのと同じだね。参考にもなりゃしない。
俺の場合は衝撃が拡散しないように逃げ場を防ぐかもね」

杏子「そうかい……へっ、全く持って不愉快だけどあたしもあんたと同じだ」

忌々しげに吐き捨てるように言う

ゾルダ「それじゃ……」

ゾルダは銃を改めて構え直す

杏子「一丁……」

杏子は槍を再構成しなおし、槍を構え駆け出す。

ゾルダ・杏子『やってやるか』

魔女は形態を変化させ、割れたドクロの目からは二つの双頭が生え揃っていた
双頭は口から流した血を触手にしてしならせている

ゾルダ「うっわ……ただでさえグロテスクな外見がますます醜悪になってるよ」

言葉が通じていたのか否か、魔女はその挑発を皮切りに触手を猛烈な勢いでゾルダに向け襲いかかる
ゾルダは右手のハンドガン-マグナバイザーを発砲し、右左上下の四方八方からくる触手を迎撃する

その射撃は触手を的確に撃ち抜いていく。

撃ち抜かれた触手は千切れ消滅していき、魔女の手札を徐々に潰していった。

ーーーーゾルダは他のライダーに比べ平均的な基礎能力が低い、……がその短所を補ってあまりある長所が存在していた。
それは……ーーーー

武器を潰され無防備な状態になった魔女にゾルダは更なる追撃を開始する。

『バァンッ』という銃声と共に魔女の一本脚の脛の部分を撃ち抜いた。
こちらもあまり動けない以上、向こうに動き回られては不利だ。だから脚を潰す。

魔女「錡giィィィ!ぃぃぃぃぃ鎡ィィィ!!」

弾は足を貫通し、そこからおびただしい血が流れる
魔女は金切り声の様な声を上げ、のたうち回る

ゾルダ「……ホントにやりにくいな」

これではまるで女を粗雑に扱う、自分が毛嫌いする下品な男そのものではないか

ゾルダ「早いとこ終わらせようか」

そう言ってバックルのデッキからカードを取り出す
そのまま弾倉を補充するかの様に手つきでマグナバイザーの挿入口へとカードを差し込んだ。

〈SHOOT VENT〉

無機質な機械音が結界に鳴り響く

杏子「たぁりゃあッッ!」

空中での直滑降な体勢から振り下ろした槍撃はモンスターの肩を掠める。

杏子はシマウマ型のモンスターに持ち前の敏捷性を活かしながらの槍撃を繰り返していた。

ただモンスターも防戦一方というわけではない。
空中から着地して、今は背後を向いている杏子の背に刃を突きたてんと迫り、双刃を振り下ろした。

「ガィンッ!」しかし杏子もその攻撃が来ることを予め想定していたのか
振り向きざまに槍を横薙ぎに振り、双刃の攻撃を槍の柄で防いだ

だが地力は向こうの方が上だ。このまま鍔迫り合いを続けていても
モンスターの力で押しきられるのは目に見えている。
杏子はじりじりと押しだされる。

杏子「ちぃっ!」

ならば…と杏子は刃を弾き、大きく後方に飛び退いて鍔迫り合いをやめ体勢を立て直した。

しめたとばかりにモンスターは追撃を掛けようと
手の双刃を交差してその馬の姿を表すかのような突進をかける。

「ニヤリッ」と杏子は口の端を釣り上げ構えた槍を横薙ぎに振るった。

モンスターと槍のリーチがかなり開いているにも関わらず槍を振るう
旗から見たら理解不能なこの行為…しかし

「ジャラジャラ」と鈍い音を立てて槍の形状が変化した。

モンスター「ブルルッ!?」

槍は分解していき、その分解した結合部の間は鎖で繋がれていた。
鞭のように伸縮した槍はモンスターの足に巻きついた。
勢いをつけて走っていたためにモンスターは体勢を崩し転倒した。

杏子はその隙を逃さず、追撃を掛ける。
多棍節の様な形状に変化した槍を蛇のようにしならせ
よろよろと立ち上がろうとするモンスターに目掛け放った

杏子「チャラチャラ踊ってんじゃねえ!!」

斜め上から、下から、横から、あらゆる方向からの斬撃がモンスターの体を何回も切り刻んでいく。

防ごうにも両手の刃だけでは四方八方からくる攻撃に対応ができない。

何とか距離を取ろうと立ち上がり体を伸縮させようとするも

杏子「させねえよ」

言った直後に杏子はSGに手を飾す
すると全方位から網上の結界がモンスターの体を包囲して体の伸縮を阻んだ

杏子「ハァァァァ……」

手にした槍に魔法力を注ぎ込む、そして…

機械音がした後、ゾルダの両肩には二砲のキャノン砲-ギガキャノンが装着されていた。

……跡形もなく破壊するために二砲の砲門は魔女に狙いをつける。

ゾルダ「これであの世にいきなよ」

捨て台詞を吐いた後「ドドンッ!!」という二つの衝撃音とともに無慈悲な砲弾が発射された。

一つ目の砲弾は魔女の右目を抉る様に叩き込まれ
二つ目は左目の寸分狂わずの左右均等に着弾した。

着弾後に閃光に包まれたドクロの魔女は返り血一つ残さずに跡形もなく爆音とともに爆散した。

ーーーー仮面ライダーゾルダ…その余りある長所とは
高度な射撃能力とその手札の豊富さである

その最高視力の精密射撃能力の高さで右に出るライダーはいない

魔翌力を込められ赤い光に包まれた槍は
さながら神が断罪のために遣わした審判を下す神槍のようだった。

杏子「これで…終わりだよ!!」

助走をつけ下半身を捻じり溜めた後に槍を音速の様な速さで勢いよく投げつけた

槍が網上の結界にぶつかる直前、内部からは堅固な牢獄の様だった結界が
吸い込まれる様に柔らかく千切れていき外部からきた槍をすんなり受けいれた

おかげで槍は勢いを[ピーーー]事なくモンスターの中心を穿った。

槍に込められた魔法力がモンスターの内部を駆け巡る
モンスターは手をジタバタさせ、もがきながら槍が刺さった中心から四散した。

モンスターと魔女の命の光が赤色の魔法少女と緑色のライダーの両名を包み照らしだす。

光が消える頃には魔女の結界も霧散していく
主たる魔女が倒された事でその姿を保てなくなったのだ。

結界があった場所にはGSが突き刺さっている。

……それはまるで魔女の墓標の様であった。

以上で戦闘シーン終了です
どうでしょうか?読みにくかったり不自然な点はありませんでしたか

自分で読み直して思った事は文章から躍動感が足りない事ですね
ただの状況説明になってる感が否めなかったので
それをどうするかが今後の課題だと思っています

すいません
スレを立てる前に、これて正しいのか不安だったので…

まど厨「ライダー無双過ぎて世界観ぶっ壊れるだろ」

特撮厨「じゃあアレか?誰一人救えないライダー書けってか?ふざけんな」

クロス厨「それぞれのキャラが上手く噛み合ってればそれでいいじゃん」

ばか「まどマギもライダーも糞」

僕「面白ければ何だっていいよ」

>>290
> 仲間を増やす繁殖行為、それに伴う大量殺人。
>これを現実の近いところで考えてみると、人種の違いによるレイプと殺人だ。

おう、人間の本質の説明ありがとなwww
まぁこれ以上はもう価値観の差になるからこの話は終わりにしとこうか

仮面ライダーは「同族殺し」の物語。 その十字架を背負う戦士と、戦士を支える
人達が「戦士の同族」を人々を守るために「[ピーーー]」お話。
怪人たちってさ、元人間って設定の奴らがシリーズ全体でも多いから、作品によってはライダーを支える人たちも
結果的には「同族殺し」を行っていることになるんだよな…

ウィザードの最終回で田口トモロヲさんが素晴らしく熱演していた♪魔術師アマダムの言葉

「ライダーと怪人は同じ【悪の力】から生まれる」

これだけは昭和時代から不変のコンセプト。1号から鎧武まで一つの例外も無い。すげえ!

>>291
価値観じゃなくて、事実としてあなたが勘違いしているだろう部分を言っておく。
本質というか性質として「人間は善人が多いが、一部の人は闘争を好む」それなのに不特定多数がなるはずのオルフェノクはなぜか「非情な奴が多い」に変わっている

なんにしても、確実に自分から力を欲しがった結果であるガイアメモリやスイッチと違い、オルフェノクに関連する事象は人間の本質や性質ではなく「オルフェノクの性質」だ。
価値観とかじゃなく、これは劇中の結果による事実だ。
脚本の人が考えてなかった場合もあるけどな。

>>303

自分の印象ですが。

「オルフェノクの性質」といったものは無い、というのがオルフェノクという設定の肝ではないでしょうか。
人が自由意志で手を出して、後で「性質上」凶暴化するドーパントと丁度逆ですね。


オルフェノク化した後の振る舞いは実に様々です。

乾のバイト先のピザ屋さんのように、ひっそりと生きていたオルフェノクも多かったでしょう。
木場は覚醒直後の錯乱状態で人を殺してしまった反動から、何とかヒューマンに生きようと必死の努力と挫折を繰り返します。
空き巣の男(確かナメクジのオルフェノク)も殺人を恐れますが、成り行きで一度手を染めてしまうと「何だ簡単じゃねえかww」と言い出します。
また海堂のようにオルフェノクでも楽しく生きる道はないか模索する者もいます。


オルフェノクはみんな非情で凶暴だ、人間じゃないんだ、とは草加が繰り返した主張でした。

本当にそうだったでしょうか?


木場「何故トドメを刺さない!?」

乾「言ったろ?俺は人間を守るって。…お前も人間だ」







でも確かに脚本の「穴」も多々感じるドラマでしたよね……(汗)

>>303
性質が本当に無いのなら、今の社会とほとんど何も変わらない。
それは実例として白人と黒人の奴隷制度があるんです。
実際、白人の方々の方が教育の差か頭が良かったようですし、体以外は勝ってるというオルフェノクと人間と似たような状況たったんですよ
でも、白人はわざわざ理由もなく黒人を[ピーーー]なんてことはなかった。なぜなら、労働力などの使い道があったからです

でも、オルフェノクはそれらを無視して、無駄に効率が悪い無差別レイプ殺人による繁殖をしていたわけです。
これは、常識で考えれば大きな謎ではないでしょうか?
突然オルフェノクになり戸惑った人を裏から操る謎の存在のせい?オルフェノクの中の隠された性質?

って普通に気になるのに投げっぱなしなのがムカつくんだよ!!
そんな投げっぱなしの奴らの話見て人間の本質が~なんてふざけんな!
そもそもそれっぽいだけでしっかり考えてないのがまるわかりだわ!!
だから本質関係ないって言ってんだよ!それっぽいだけなんだよ!そうでなきゃ、ちょっと考えてわかる穴なんて作らねぇだろ!
何いったところで、「驕った結果無駄に非効率な方法で仲間増やすんです」なんてのが人類の本質であってたまるか!
人類のって、人間の集まりだろ。もっといえば俺のことでもある。
俺も知り合いも、「驕った結果無駄に非効率な方法で仲間増やすんです」なんて人はいません!
超遠まわしに、「お前もレイプ殺人魔の仲間なんだろ?」って言われてることになるんだよ!
怒らない方がどうかしてるわ!喧嘩を俺は売られた!買っちゃった!それだけのことに痛いとか言わないでくれ!傷つく!

>>295
Jとフォッグって力は関係あったっけ?
地空人がZOを元にしたっていう話を読んだことはあるけど、wikiにも書いてないからわからない

それと、「『悪の』力」っておかしくないか。
555のオルフェノク、響鬼、電王のイマジン、オーズの欲望、コズミックエナジーは全部悪扱いかよ

>>308
お、おけつち。おけついて!


オルフェノクと人間の差別や対立は、人間同士の差別や対立と何一つ変わりません。
現実の差別や対立を戯画化したお話と見ていいと思います。


そして仰る通り、Lクローバーの無差別殺人行為は無駄な虐殺をしたあげく弱体化したオルフェノク個体を増やすという生存戦略上明らかな愚策で、不可解です。

それよりも村上が念仏のように繰り返した、
「オルフェノクは人間の心を棄てねばなりません…」
こちらが重要なポイントのようです。

彼は人間を辞めたかったようですが、どうすれば辞められるのか分からない。非人間的な行いをする以外思いつかなかったんでしょうね。
発想が貧困というか、村上の必死な姿が滑稽で哀れで、何よりとっても人間臭く感じたのを覚えています。



>>311
「悪の力」は記憶違いでなければ、アマダムが台詞で言ってたと思います。
戦う力=生きる力にも暴力にもなり得る、という解釈でいいかと。



長文ばかりすいません。

>>318
落ち着いて見るからこそ、変な穴が気になって仕方がないんです。
戯画化というのは気付きませんでしたが、実写でっていうのは私の価値観には合いませんでした。実際、こんな感じですし。
それに、クウガの後に見ていたので余計に、まともな他者の介入が全くないことが不自然だと思えて仕方がありませんでした

まず例えば、人間同士の対立と一緒だと言うならば、価値観が「違う」ことに由来するはずなんです。
しかし、555では、「普通に考えれば生存戦略上明らかな愚策をしなければならないという価値観に書き換えられて」発生しているんです。
これがおかしいんですよ。
人間同士の似た例を探しても、そういった対立に由来する行動は大体「一部の人が」やっているだけであり、大体の場合「平等であるべき何かの集団(警察等)」が介入するし、そもそも教育がしっかりなされていない人が多く関係者になりますが、それが555ではなぜか常に「オルフェノクの集団」が殺して回り、「平等であろうとする一部の人だけが」介入してるんです。それも、まともに教育を受けてきた人が多く関係者になっている。
価値観がそのままだとしたら、全くありえないような状態になってる。
逆に、これがおかしくないようにするためには「オルフェノクになると価値観が書き変わる」「とてつもない影響力がある黒幕がいる」以外ありえないんですよね
で、とてつもない影響力のある黒幕(1会社の社長であるだけじゃ無理)がいなかったのにこの対立だと、100%人間同士の対立、というか争いとは全く別。性質の違うものだということが言えるんです。


そこでさらにもう一つ可能性があるのが、スタッフが設定の矛盾とか考えずに作ったのでおかしいところがいっぱいっていう場合ですわ。
ぶっちゃけ俺はこれだと思ってます。
考えれば考えるほど、大局がおかしくなってしまっていた555は、あまりに全くと異なるんですよ。
現実という世界にいる私たちから、555の世界の人たちは(劇中に写っていない人を含めて)あまりに理解できないことをしている。
そんな人達とリアルの人間の対立の本質が偶然同じであるなんて、とんでもない確率ですよ。

村上の姿も滑稽だと思いますよ。
おかしな設定だらけの中でまともなキャラとしていたとしても、途中でキャラ崩壊したり適当なこと言わされて途中退場ですよ。
作ってる人が馬鹿だと、唐突に今までと本質が違うそれっぽいだけのおかしな言動始めてそのまま退場。
主人公よいしょするだけのラノベか!!まともに理屈が通ったSS書いてる人に失礼だわ

バカしかいない世界からまともな人しか居ない世界に飛ばされたバカは、「バカしかいない世界に来てしまった」と勘違いするらしい
何故なら自分の意見を客観的に見る事が出来ない、自分が正しい前提で自分の意見を他人の意見と比較する事しかできないから
君だよ長文君

そもそもオルフェノクが人を襲う事になったのって
オルフェノクの本能もそうだが
囲ってるスマートブレイン社の方針による物だと作中で描写されているんだが?
人として平和に暮らしてるオルフェノクがいてもを殺さなかったら
ラッキークローバーが直々に粛清しにきた場面は何度かあったはずなんだが?
社長が花形きら村上に変わった時期から人の怪死も増え始めた時期と一致するみたいだし

>>318
言い忘れたので連投しちゃう。
悪の力っていう発言は、確かにグリードなどを含めて考えるならそうとるべきなのかも

だけどあの脚本のが「悪の力」発言だと、単にまともに考えてないだけにしか見えないや

お前らそんなラスボスがどれだけヤバいか議論なんて辞めてやれよ!
とりあえずスッゴい力を手に入れたから暴れてみただけのソラさんが可哀想に見えるだろう!?

>>323
「現実から見た555の世界がおかしい」という長文に対してそれを言うと、現実はバカしかいない世界で555の世界はまともな人しかいないというように見えるんだけど。

>>324
長文で書いてるけど、要は「オルフェノクに性質があるのかどうか」を言ってるだけだよ
それで結局、「オルフェノクには性質があるとしか考えられない」それにより、「オルフェノクの性質によるものなので、人間の本質が及ばない」と言える。
で、それに関連して「オルフェノクとしての性質がないなら、おかしな粛清を受け入れるだけではおかしい」とも言いたい
そんな中、まともな説明もなくレギュラー陣「だけは」その性質がないからやっぱり変だよ。

>>330
ソラってどうすれば良かったんだろうな

ここまで相手の話を無視して自分の意見だけ押し通そうとするのはある意味才能じゃなかろうか
いやまあ単純に頭おかしいだけだと思いますけど

>>333
確かに押し通そうとしてるよ。
でも合ってるならばお前にはどうでもいいじゃないか。違うと言えるなら言えよ(できれば根拠付きで。多分長文になる)
自分も同レベルに思われたくないからか、反応を返すやつにすら真っ向から来る奴がほとんどいないじゃないか。
荒らしだと思うなら無視すればいい。

お前みたいに小馬鹿にするやつが、そんなこと言える立場だと思ってるの?
その時点で、俺よりマシだとしてもおかしいんだぞ?

長文は恥ずかしいだろうけどさ、根拠がしっかり書かれてないとわからねぇんだよ。
せめて>>324さんのレベルは書いて欲しいわ。
短く書こうとしてたりすると>>323みたいに別の意味にもなる変な言葉になるし(罵りたい気持ちだけは伝わった)

\タカ!ゴリラ!チーター!/
\チイ タカ ワシ ワシ ゴリ ランラン/

映司「えっ、アンクこれもコンボなのか?」

アンク「……俺だって知るか」


誰でも思いつくようなネタ

>>426>>427
スレタイ教えて。読みたい~


>>431
ザビー(♀)が他のゼクター達にビッチ呼ばわりでイジメられるSSがあったな。スレタイ思い出せない!

>>440
光太郎「萌?最近よく聞くなぁ」
天道「俺の妹がこんなに可愛い」

龍騎×ふなっしーSSが前にあったけど、鎧武こそふなっしーコラボにはピッタリ
ただでさえ果物だし、変身したり必殺技の度に果汁ブシャーするし

アーマードライダーふなっしーって語呂いいし
沢芽市マスコットでもいいなww

「ライダーキックとか直線的なもの横に避けろよww」

ポインター捕捉して動き止めてからキック

「敵も変身待ってないで攻撃しろよww」

変身にバリア機能搭載


こういうの公式が映像で実現してくれると嬉しい

>>475
禁断の果実=最強フォーム用ロックシードは絶対リンゴだと思うんだが
そのリンゴと同型色違いのナシってだけでもヤバさが薄々伝わる
ふなっしー抜きにしても、リンゴとナシ対に一個ずつ用意される展開はありそう

まあ変身音が散々はっちゃけてるから\フナ・フナ・ヒャッハー!!/とかでもそんな驚かないぞww

>>480
事実の羅列に説得力を感じるかどうかは、受け手の知識や頭の問題だからな

>>492
一行目、『しづらい』を『しずらい』って書いてる時点で書き手の知識がうかがえるよね
知識がない奴が『そいつの考える事実と思われるもの』を羅列してもそれはだいたい『主観交じりの感想』になるよ

シド「君達アーマードライダーが肉体をコントロールできるのは、せいぜい100mが限界だ。普段は肌身離さず持ち歩いてるから、滅多に起こる事じゃないんだが…」
紘汰「何言ってんだよ…早くミッチを助けてくれよ」

シド「助けてと言われても、戒斗がミッチ君を落としてしまったからね。そっちはただの抜け殻なんだよ。」
紘汰「…え?」

シド「ただの人間と同じ、壊れやすい体で戦ってくれなんて、とてもじゃないがお願いできないよ。
 君達アーマードライダーにとって、元の体は外付けのハードウェアでしかない。
 それに君達の本体としての魂はエナジーをより効率良く運用できる、コンパクトで安全な姿が与えられているんだ」

シド「戦極ドライバーの『認証』はね、君達の魂を抜き取ってロックシードに詰め替える事なのさ」



そんなことより今注目して読んでるSSとかお気に入りのSS教えて欲しい
新参者なので、けっこうライダーSSがあるからどれから手をつけようか迷うんだ……
龍騎以降なら分かるんだけど

>>514
龍騎以降かー
今注目してるやつクウガクロスだからなぁ


とりあえず完結済み
仮面ライダーW「さあ、インキュベーター! おまえの罪を数えろ!!」
光太郎「悪の手先プリキュア! ゆ゛る゛さ゛ん゛!!」
草加「暁美ほむらって奴の仕業なんだ…」QB「何だって!それはh」
お気に入りのやつ挙げたけど全部一箇所はひでーところあるな
まあ気にするな!

流れ切っちゃうけど、最近シャンゼリオンの再配信もやってるし、涼村暁が風都へ行くSSとか面白そうだなーと思った。
風都で偶然ドーパント絡みの事件に遭遇。シャンゼリオンになってドーパントをボコり、止めの「ひとふり!」を
Wに邪魔されてしまう導入。そこでこじれて戦闘になってからやがて探偵同士が手を組んで操作に……って

照井をおちょくる暁とかも面白いかも


もしくは小説版のクウガ中盤でレストランで翔一と雄介が意気投合するとか。

シャンゼリオンならそれこそ龍騎とのクロスがみたいな。
なんたってシャンゼリオンの正体は・・・

>>564

北岡「みんなよけろ。おうじゃだけは、ゆるせない」

暁 「誰が浅倉じゃ! バカタレーっ!」


こんな感じですか分かりません

> 女天道のスレ
どこそこおしえて

研究員A「主任、謎のアーマードライダーが森で果実を乱獲しています」
孝虎「何?どんな奴だ」
研究員B「データにありません、金色でライオンのような頭をしています」
研究員C「戦極ドライバーは装着していません。謎のベルトに向かって旨いかキマイラ、とか皆まで言うな、とか話しかけていました」
孝虎「(あれ、前にそいつ見た気がする)」

>>578
アンク「オエージ!……女!?」

フィリップ「翔太郎、太ったんじゃないかい?」

紅渡「僕がクイーンだ!」

啓太郎「やっぱりファイズはたくちゃんじゃないと!」

秋山蓮「城戸が鏡に話しかけていた?」

五代雄介「この仮面を被って、と」

加賀美「天道が女の子だったら」


ただし!心せよ!かなりの【閲覧注意】だ。可愛い意味でな!
俺は気に入ってるが、好みははっきり別れると思う。
書き手はかなりクセのあるドーパントだ。

ttp://fsm.vip2ch.com/-/hirame/hira025230.png
ttp://fsm.vip2ch.com/-/hirame/hira025232.jpg
ttp://fsm.vip2ch.com/-/hirame/hira025234.jpg
ttp://fsm.vip2ch.com/-/hirame/hira025235.jpg

割りとこの手のネタはありそうだと思う

>>589
もやしの人がヒーロー大戦のインタビューで「次はプリキュアの世界に行くしかない」とか言ってたの思い出した

ビースト初登場時にL・O・V・E・ライオーン!とかふざけて言ってたら
まさか一ヶ月後にドキプリ変身音になるとは

クロスのスレタイって
『ライダーキャラ「クロス先を想像させる単語」』タイプ
『クロス先キャラ「仮面ライダー?」』タイプ
『クロス先キャラ「ライダーを連想させるセリフ」』タイプ

みたいにいろいろあるけど、もしそのキャラ知らなくってもライダー連想させるセリフがあったら開いてはみる?

仮面ライダーW「さあ、インキュベーター! おまえの罪を数えろ!!」
戦闘描写が気に入ってる

弦太朗「千早!学校にいくぞ!」千早「今日は仕事が…」
キャラの相性ベネ。髪下ろした弦ちゃんに対する皆の反応がまんま昔の俺だった

ウィザード以降はこの板だとあんまり見ないなぁ

現行だと
京太郎「清々しい青空を抱く羽」
とかペース遅いけど期待してる

>>759
ダブルとまどかコラボはえぐい描写多かったけど翔太郎とフィリップ格好よかったよな

如月兄妹ssは文句なし100点
アイドルもライダーも目立ってて完璧

京太郎クウガは読んでないな
クウガの人達でる?

>>760
本編から十年後でクウガサイド主人公に榎田ひかりの息子の冴君みたいな感じ。出番多く感じたのは蝶野とおやっさんとなつめみか(漢字忘れた)ちゃんとか
本編クウガより小説版クウガのクロスみたいに俺は感じた
あとは地の文多めで投下一回分が多いから重いなーってぐらい



求人広告「奇声をあげて威嚇するだけの簡単なお仕事です」
とかはどうだ
正直有名どころ挙げても全部読まれてる感がある フィリップが居なくなってから一週間の奴は読んだ?

一方紘汰はインベスゲームを馬鹿にしてたのに賞金に目がくらみドハマリする。
挙げ句の果てに殺されかけ、「恐怖心、俺の心に恐怖心」状態になり「俺はもう戦えない…(泣)」と言いだす。
だがすぐに復活しオカマに「ダサ男」くんやら「アテクシとは相性最悪」と言われ(一方バナナさんは見所があると言われ)大人になりたいと言っていたのに「大人なんかには任せておけない」とほかのチームのアーマードライダーを勝手に囮にする。

要約、「大人ってのはさ、大人になろうとした瞬間に失格なのよ。お前いきなりアウトってわけ」

戒斗は根っこに「ユグドラシルに実家の工場潰された」って原動力があるから、強さを求める姿勢も自分が這上がろうとする姿勢もぶれてない
その手段が何故ダンスチームなのかはさておき

一方、紘汰はこれといって原動力がないんだよな
だからこそ目標が「大人になる」と漠然としてる
ライダーになる所から現在まで、気付けばチーム鎧武を取り巻く状況に引きずられるようにしか動いてないしな

同じ虚淵脚本のまどマギだと、まどかが願いに辿り着くまで時間かかってたな
周りをどんどん固めていって、主人公は最後に爆発的に大きく変化ってパターンだろうか

光実「僕ってほんとバカ」ピシピシピシ パリーン

紘汰「ミッチがヒビ割れて中から怪物が!?」
晴人「遅かったか…!まさかゲートだったなんてな!」

タイムリング使えば過去に戻ってやり直し効くし
でもライダーでそれをやるとウンメイノー再びになるな

俺も沙耶の唄とか殺戮のジャンゴとかガルガンティアは好き
けどまどかが嫌い、作品が嫌いだしそれ以上に虚淵リスペクトとか言い出す輩が嫌い、結果的に袈裟まで憎い理論で虚淵も嫌いになっていく・・・・
ライダーにも似たようなのが沸きそうだから怖いんだよなぁ・・・

>>852
沙耶の唄が好きでまどマギが嫌いってのは珍しいな
大体お話的には似たようなものというか、まどかを2、3倍暗くした様な物なのに

>>854
まどかは「見てないとか有り得ない、考えられない、時代に乗り遅れてる」とか散々言われて嫌々に劇場版見たからな、内容以上に豚が嫌い
叛逆とか金払って見る位なら何十倍もの金払って555のBD買って見るわ

じゃ話題変えよう(無理矢理)

アメンボモチーフのライダーっていたっけ?

あと武器にブーメランがあるライダーっていた?

・・・質問ばっかりですまんが

傍から見てると極端に振りきれちゃったやつはどっちもキモい
誰かから言われて嫌々見たとか自分をしっかり持てよとは言いたいけど

鎧武も終わってから内容で評価すりゃいい話だけど
つまんないつまんない嫌い嫌いって思いながら見たものを
面白いと思うやつなんて普通いないっていう

>>859
電王ウイングフォームがブーメラン持ってるね
後ちょっと違うけど、斬月の盾も投げて攻撃→手元に帰ってきてた

>>859
アメンボは知らないな・・・怪人ならspiritsとかに出てるアメンバロイドが居るけど
ブーメランみたいな動きをする武器は何度か出てるはず、ブーメランそのものは>>862が言ったのしか知らない

>>861
どんな人相手でも、自分の意志を持って言い返したり殴れたり出来る世の中になればいいのにね、まる

鎧武アンチは7割がた虚淵アンチな気がする

最終回近くまで同じ展開ばっかり続いたウィザードよりは先が気になるし虚淵は12話からが本番とか言っているし何しろまだ全体の話の4分の1程度しかやってないのにアンチが大量に湧くっておかしくね?

>>866
ヒント:「ライダーがまどか人気のおこぼれに預かろうとしてる、ゆるせな」

【デフェンダント】
この世界での警察的存在。
ミリタントの駆除や、町のパトロール、様々な犯罪を取り締まる組織。

【ミリタント】
能力は様々で、数年前から突然出現するようになった。
太陽に弱く、太陽を浴びると燃えてしまう為、主に夜に活動する。

ってのと、登場人物は思い付いてるんだよ……
あと誰を主人公にするべきか決まってない

【主人公候補その1】
日向 啓 (ヒナタ ハジメ)
『人物』
・23才
・デフェンダントに所属
・バカ
・大食いで、給料は食費でほとんど吹っ飛んでいる。
・一人称は「俺」

【主人公候補その2】
樫月 昇 (カシヅク ノボル)
『人物』
・24才
・日向の先輩で同じくデフェンダント所属
・一人称は「私」誰にでもさん付け

【主人公候補その3】
芦屋 陽太郎 (アシヤ ヨウタロウ)
『人物』
・29才
・日向と樫月の上司で、デフェンダント所属
・女ったらしのヘタレ
・一人称「僕」

ヒロインもこの三人の誰かを女の子して決めようと思ってる。

縺斐a繧薙↑縺輔>

文字化けしてる……
ごめんなさい

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom