みのもんた「妻と、妻と子供達に土下座して謝れー!!」 (32)

10月3日、みのもんた(69)の次男・御法川雄斗容疑者(31)が逮捕から実に22日ぶりにようやく釈放された。

路上で酔いつぶれて寝ていた男性のキャッシュカードを使って現金を引き出そうとしたとして、
窃盗未遂容疑で次男が逮捕されたのは9月11日。さらに10月1日には、男性のかばんを盗んだとして窃盗容疑で再逮捕された。

容疑を否認し続けていた次男だが、再逮捕直後に「かばんに金が入っていたら盗もうと思いました」
「出来心でしたが、盗んだことには間違いありません」「心を改めてやりなおすために、正直に話すことにしました」などと、供述を始めたという。

容疑を認めたこともあり、逃亡の恐れもないと判断されての釈放だった。

釈放直後、みのは都内でひそかに次男との再会を果たした。
みのに近い関係者によると、やつれた姿で「いろいろ面倒をかけて申し訳ありませんでした……」と自分にわびる息子に、
みのは「俺に謝るよりも、まず嫁さんと子供たちに、手をついて謝るほうが先じゃないのか!」と一喝したという。

次男が逮捕されたとき、妻は2人目の子供を身ごもっており、まさに臨月だった。みのは、愛妻の靖子さんと昨年5月に死別したばかり。
それだけに孫の誕生を心待ちにしていたが、息子の嫁に大きな心労をかけてしまったという苦渋が、胸の奥にあったのだ。

今回の事件について、みのは親しい仕事関係者に次のようにもらしていた。

「本人は酔っぱらっていて、(事件のことは)何も覚えていないと言っているんだ。しかし、自分がしでかしたことを反省するのは当然だ。
それにしても、俺の息子じゃなかったら、ここまで大きく取り上げられなかっただろうに……」

釈放直後に息子にぶつけた「妻と子供たちに土下座して謝れ!」という言葉には、父としての複雑な思いがこめられていたのだ。

だが、事件は終結したわけではない。社会部記者は「検察は、引き続き任意で捜査を続け、御法川容疑者を起訴するかどうかを判断する方針です」と話している。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20131008-00010002-jisin-ent

息子「もう謝りました」

みの「ん~!もう!」

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom