安価でダンロンssを書く (25)

安価でダンガンロンパのss書いていきます


無印、2、ゼロから、ssのテーマを書いて下さい

欲を言うと、無印の方が助かります



※エロ・グロ・ホモ以外でお願いします

最初は安価>>5

眠いので明日から書き始めます


SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1381165086

既出の超高校級全員参加でのコロシアイ学園生活。
2の面子はカムクラ、罪木以外は絶望未経験。
七海とアルターエゴはプログラムであって実体はなし。
松田は存命中、江ノ島は音無として参戦。

苗木「……戦刃むくろ?」霧切「戦刃むくろ……超高校級のグン(マー)人よ」
5章からスタート

>>2

>>2で凄い展開になりそう

すげぇ長くなりそう
期待しちゃう

想像を遥かに超えるスケールの大きいのがきちゃったよどうしよう

既出の超高校級ってことは、
色葉さん、村雨さん、斑井兄弟、神代さんも入れるって事をですかね?

まとめる以前にちゃんと書けるかも分からないので、期待しないでください

なんなら数日頑張って書き溜めてからでも良いと思う。

もう超高校級の総長:大亜とか、
名前分かんない超高校級の妹とかキャバ嬢とかホストとかも出しちまおうぜ

てかそれなら日向不参戦だろ

とりあえず、構想から頑張って考えることにしました

構想練りながら、同時進行で短いssも書いていきます
テーマ、>>14

全員参加コロシアイ学園生活は、形になるまで待って貰ってもいいですかね?

待ってるよ
構想に詰まったら聞いてくれれば多少は力になれると思う

狛枝視点の超高校級の皆

1の面子を苗木と妹様以外、中の人繋がりで総入れ替え。

舞園さん→カービィ
桑田→清麿(ガッシュ)
など

苗木以外の1の面子から見た苗木の印象

短編集になるのかなと思ったら壮大な何かが始まりそう

苗木「希望ヶ峰学園に入った途端、気を失って目覚めたら机の上だった」

苗木「机に置いてあった案内状によれば、玄関ホールに集合らしい」

苗木「よし、玄関ホールに行ってみよう」


玄関ホール

苗木「皆、おはよ…」

苗木「」

苗木(事前調査と違う。皆の見た目が何か違う)

カービィー「おはようございます。苗木誠君…ですよね?」

苗木(なんで人外まで居るんだよ)

でてくるってわかったけどナチュラルすぎてわろた

このカービィ普通に喋ってやがる

これ普通の方がいいと思う
ダンガンキャラ以外が出ても話が分からなくなるだけだし
まあ安価だからなんとも言えんけど

見た目だけ違うとか斬新奇抜で受けそう。
他の人も意外性のあるキャラだとカオスな予感

しばらく頑張って展開考えたけど、自分の頭では学級裁判捌くのは無理でした
安価は絶対なのにスミマセン
なんでもするから許して

とりあえず中身別キャラの続き書きます

カービィ「苗木君、私のこと覚えてますか?」

苗木「えっ?!えっと…どちら様ですか…?」

カービィ「ええ!?ショックです…」

カービィ「私はカーb…舞園ですよ!舞園さやかです!」

苗木(今、言い直したのは気にしないでおこう)

苗木「あっ、あの舞園さんか」

カービィ「そうです!アイドルの舞園さやかです!」

苗木「で、でもボクが知ってる舞園さんとちょっと違うような…?」

苗木(主に見た目が)

舞園「そんなにテレビで見るのと違いますか?私は私ですよ。」

舞園「ましてや見た目が違うなんてあり得ないですよ!もう、苗木君ったら!」

苗木「」



これ日向がカムクラ状態で参戦ってことか?面白そう。
全員出すのきついんなら、いっそのこと、
1と2のメンバーを混ぜて、日向をカムクラにするだけでいいんじゃない?
2のメンバーは絶望になる前ってことで。キャラ多いなら選別すればいいし
カムクラが主人公なら、それはとっても嬉しいなって

終わったのか?

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom