なぜ、「巨人の進撃」ではなく「進撃の巨人」?伏線?(15)

「巨人の進撃」ならば、巨人が進撃する物語ということで。
まさに、巨人と対峙する感じが出ているが。

「進撃の巨人」だと、まるで巨人の種類名・進撃するタイプの巨人のような感じになる。

これだと巨人目線のタイトルみたいな感じになって、ストーリーと逆。

これはなんで、逆になってるのか?
今後の展開で、壁の中に守られてたんじゃなくて実は閉じ込められてたって話になるってことかもしれん。

巨人が進撃してくるよりも

進撃する巨人のほうがいいじゃないか


いや、そもそも
英語で「ATTACK ON TITAN」って言うぐらいなんだから、直訳したら「巨人への攻撃」。

だから「進撃の巨人」というタイトルは巨人に視点を置いてるんじゃなくて、人類に視点を置いてるんだよ。

エレンが巨人化して進撃するから進撃の巨人だと思うんだが

今だにエレンは噛ませだけど

感覚だが
「巨人の進撃」より「進撃の巨人」の方が格好いいし巨人が迫ってくる感じしねえ?
迫り来る感じなんだが
なんとなく「巨人の進撃」だと巨人が善であり読者の応援する側になってしまいそう
「進撃の巨人」は巨人が迫り来る物語の中でもその中身が濃いイメージ
さらに巨人主観では無いような気もする

臭う野球漫画感も考慮してそう。

最終回、もしくは後半あたりで「進撃の巨人」になるんじゃない?
今はエレンが巨人で敵勢力と戦ってるけど、一体だけだし負けてばっかりだからとても「進撃」とは言えないしなぁ...

最新話(50話)でエレンが座標を手にして(元々持っていた?)巨人を操れるようになったから、多分それで巨人を操って進撃して「進撃の巨人」なんじゃね?
ちょっと日本語おかしいかも、すまん

なんか似てるのあったなと思ってたが
反逆のルルーシュか

進撃のバハムート

>>4
俺もそう思う
もうエレンかませじゃないだろ
巨人操れるだから

進撃の巨人って、巨人の話だからだと思ってたが。

主人公が、進撃する巨人だから進撃の巨人って名前で。
巨人の物語かどうかはタイトルで関係ないのかも。

いわば、敵が巨人ではなくゾンビだったとしてもタイトルは変わらず進撃の巨人だったってことかな。

そもそもタイタンて、巨人じゃなくて巨神じゃね?巨人ならジャイアンツで良かと…
巨神への攻撃→神に抗う人間達のお話です

>>12

タイタンというよりティタンなんだよな、普通はジャイアントだが宗教絡みがあるからタイタンでもいいと思うんだ

タイタンの方が世界観ある
カタカナの逆向きのやつだってその時代と世界観かもし出してるし

>>1 なんでタイトルが逆になってるのか?

そんなの簡単なこと「巨人」でググればどっかの金満野球団のネタばっか出てくるが、
これを「進撃」でググれば「進撃の巨人」が一発で出てくる

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom