【ジョジョ】松山洋「ユーザのアンケートでは8割以上が満足と回答」 (32)

昨日の松山イベントレポした人の発言纏め
http://hissi.org/read.php/famicom/20131006/Sy8yTzRWZGk.html

・格ゲーとしても不備がない作りにした。開発中も永久パターンチェックをして全部潰した。

・格ゲー素人が手を出すなと批判されているが、有名格闘ゲームを作成したスタッフもうちにはいっぱいいる。

・見つかった永パについて社内でも検証したが、半分ぐらいは実現不可能、システム的にもありえないウソのものだった。

・格ゲーという対戦ツールを作る気はさらさらない。誰を使っても力を発揮できるバランスが整ったツールは作りたくなかった。

・原作で強いキャラは意図的に強い設定にしている。これはCC2の基本方針でもある。

・今後は発言(ビッグマウス)は気をつけろと言われているが、全く直すつもりはない。

・男塾のゲーム CC2は全く関わっていない。

・ユーザのアンケートでは8割以上が満足と回答。次回作があれば買いますかという問いに関しても8割以上がYES。

・twitter上で文句言ってきているアカウントをいくつか見てみると、捨て垢や未成年が多かった。

http://www.cc2.co.jp/accel/?p=132
http://i.imgur.com/kUuoiir.jpg
http://www.cc2.co.jp/accel/?p=560
http://i.imgur.com/qxOOpHq.jpg

………………

・20万本程度の売上と予想して、ソーシャル要素を組み込まれることになった。

・発売半年前時点ですごい受注が取れて50万本が見えた時点で、ソーシャル的な要素は無くすべきだった。

・キャンペーンモード 前日まで秘密にされていた件については品川シーサイドにある未来研究所に文句言って。
あの会社だけのせいにするつもりはない。うちに責任がないとは言わない。

・色々言われているが、私自身は全く悪かったと思っていない。

・本当に自分自身の人生の経験と魂を込めていうが、あれが100%の答え。やれることは全てやった。

まあソシャゲ以外はキャラゲーとしては上質だよね
格ゲーだと勘違いしてる奴と未プレイが騒いでるだけで

>>14
いや既プレイの方が騒いでると思うんだが………

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom