ライナー主人公版 進撃の巨人(9)

スピンオフ作品であっても面白そうなんだよな。

故郷での奮闘記

ベリックという仲間を食われる

人類絶滅作戦メンバー抜擢

人類絶滅作戦決行

スパイとして兵団へ

絶滅作戦第2章開始

エレンという存在の発見

エレンよりドラマチックな人生だよな。

どうも、ライナーを応援してしまうんだよな。
壁内で、恐ろしい出来事が起きるから。戻るんだろうけど。
そのままライナーといった方が、核心には付けたよね。

どうせ戻ってくるからいいんだろうけど。

今のエレンは最強だよ

ライナーカッコいいよ!ベルトルも!

ライナー、ベルトルト、アニの3人が主体のスピンオフ作品みたい。
本編が完結してからでもいいので。

>>5すごくわかる
本編では無理だけど幸せな姿を見てみたいです

ライナーは中途半端なクソ野郎だけど人間味あって嫌いになれない・・・

「その殺人鬼に何を求めているんだ!?もうお前達の知る俺はいないんだぞ!!」みたいなセリフで泣きそうになった

少しづつ壊れて行く様も見てみたいけどやっぱり救いある話も見たい


> 故郷での奮闘記
> ↓
> ベリックという仲間を食われる
> ↓
> 人類絶滅作戦メンバー抜擢
> ↓
> 人類絶滅作戦決行
> ↓

ベリックがユミルに食われたのって5年前みたいだし、絶滅作戦の為に壁内へ向かって移動してた時じゃね?
壁外でも日常的に巨人に襲われるような環境じゃ生活できないから、別の城壁都市みたいなのがあって、そこから来たと思ってる

このユミルから逃げる描写でベリック含めて3人だけだった事から、アニは壁内にいた呼応者って推察もあるね
48話でアニを故郷に連れてくって話が出てるけど、別にアニも同郷とは言ってないし

ライナー版進撃の巨人でも十分面白そうだなこれ。
ライナー自身が主人公っぽい性格してるから(途中で壊れるけど)
十分、描けそうじゃない?
ただ、人気が出るかどうかが一番の問題だけど。
ライナーって人気あるのかな? どうかな?

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom