日本人「洋ゲーはクソ」 海外の反応「ジャップゲーの方がゴミだろ」 (116)

日本人
「欧米発のゲームはFPSばっかりだし、みんな似ていて全然おもしろくない!
ユニークな展開と魅力的なグラフィックの日本発のゲームとは大違い」

欧米人
「日本発のゲームは似たような展開と古いグラフィックばっかりなんだよ!
日本メーカーは技術力が低いから、ショボいグラフィックを萌えイラストを付けることで誤魔化すことしかできない。
欧米発のゲームは最先端のグラフィックを持ってるし、それに何と言ってもユーザーの意見がよく反映されている」

JRPGは欧米では「classic style RPG」とも呼ばれ、古臭いというネガティブな文脈で捉えられることが多い。
JRPGの主な特徴としては、コマンド選択式の戦闘システム、一本道のストーリー展開、自由度の低さ、
冗長なカットシーン(ムービーシーン)等が挙げられる。
欧米(西洋)産のRPGは「WRPG」(Western RPG)と呼ばれている。

外人「洋ゲーは目覚しい進化を遂げているのに、なぜ和ゲーは古臭いままなのか?」

和ゲー厨「筋肉ムキムキのムサイおっさんばっか!洋ゲー厨はとにかくゲーム内で人を殺したがる!」

和ゲー厨「ゲーム内とはいえ人を殺して大喜びする!こういうやつが犯罪を犯すんだ!」

洋ゲー厨「和ゲーはとにかく萌えキャラいれればいいと思ってる。美男美女が世界を救う展開はもう飽きた」

洋ゲー厨「ゲーム脳なんてとっくに否定されてる。日本のゲーム会社は面白いゲームを作ることより、情弱の豚から絞りとることしか考えてない」

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom