とある天草の上条当麻 (121)

雨が降っている。
さっきまでは降っていなかったのだが、急にポツポツと降り始め今ではかなり強い雨になっている。
流石に私の幸運も天気までは変えられないと思ったが、今私が流している涙を隠すためにはいい天気なのかもしれない。

また一人殺してしまった。
相手の狙いは聖人である私のはずなのに。
隣の建宮も暗い顔をしている。それなのに私には傷一つついていない。

雨が降っている。
かなり強い雨だ。だが雨の音以外何も聞こえない。
それもそのはず、先程までここで戦闘があったのだ。人払いを解除していないし、
天草式のみんなはアジトに戻っているはずで、今ここには建宮斎字と私しかいないはずでーーーーーー

泣き声が聞こえた。
とても小さい声で聖人の私でなければ聞き取れないだろう。

「女教皇?どうしたのよな?」

私の顔色の変化から何かあることを察したのだろう。建宮斎字が声をかけてくる。

「……泣き声?……この方向は…公園?」

大体の位置は特定した、なら

「救われぬものには救いの手を」

私は駆け出した。



SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1364396810

自分は疫病神だ。それはみんなに言われてるし、自分の身に起きたことで充分わかっている。
一歩歩けば棒に当たるし、上から何か落ちてくるのは日常茶飯事。車に引かれたことも何度かあるし、
ナイフに刺されたことだってある。

でも自分の親だけは、疫病神と言わずにただただ愛情を注いでくれた。
しかし、自分の不幸はそれを許さない。

「うっ、ぐう、ひっく、ううううう………」

もうその親はいない。泣いても帰ってこない。それは分かっていても、涙が止まらなかった。
ただ買い物に行っただけだった。そしたら家族全員で車に引かれた。そして自分だけ助かった。
いつもそうだ、どんなに不幸な目にあっても、自分は死なない、死ねない。それは生き地獄だった。

もう死んでやろうと思って病院を飛び出したが、急な雨が降ってきたため、今は滑り台の下で雨宿りをしていた。
寒い、風に吹かれて入ってくる雨が冷たい、風邪を引くかもしれない、そうしたら死ねるかもしれない。
そう思ってさっきから体育座りになって泣いている。

足音が聞こえる、誰かと思って顔を上げるとそこには和服をきた美人なお姉さん、
ただし腰に長刀という訳がわからない格好の女性だった。

それを見た少年は、『また自分の不幸で呼び寄せた殺人鬼』だと思い。殺してくれるのを待つことにした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「大丈夫……じゃないですよね。」

私がその少年を見た時に初めて発した言葉がそれだった。
手術衣をまとい、体のいたるところに包帯を巻いている。5〜6歳ぐらいの少年。

「今その怪我を治しますね。」

泣いていた理由は怪我だと思い近づくと、少年は驚いた顔をして

「おねえさん、ぼくをころしにきたんじゃないの?」

………………………はっ?

「だってかたなもってるじゃん。」

………………………はっ!

「いや、その、これはですね、何と言いましょうか、え〜と、そう!模造刀!模造刀なんです!!」

苦しい言い訳。

「もぞうとう?ってなに?」

撃沈。

「え〜っとですね、その、う〜ん、うん、とりあえず殺しにきたわけじゃないんですよ。」

むしろその怪我を治しにk

「だったらぼくにかかわらないほうがいいよ。」

期待ビンビン

ふむ、続けたまえ

ねーちん9歳くらいかなあ
ロリねーちんいいね

明確な拒絶。つまり、怪我が涙の理由ではない?

「だってぼく、やくびょうがみだもん」

疫病神。不幸を呼ぶ神。ある意味私もそうだ。

「それは………どういう意味ですか?」

「だってみんながそうよぶんだよ、やくびょうがみ、やくびょうがみって。」

「…………………っ」

「じぶんでもそうおもうよ、うえからものがおちてくるし、くるまにひかれるし、



とうさんとかあさんもしんじゃうし。」

それを聞いた時、私は驚いた。
疫病神という事は、今言ったことは全て事故、偶然、不幸。
こんな幼い少年がここまで悲惨な人生を送ってきているとは思っていなかった。

「だからさ、ぼくのちかくにいるとふこうになっちゃうから、ちかづかないほうがいいよ。」

つまり、この少年の涙の理由は自分の体質、不幸。
なら、私がするこのはただ一つ。

「救われぬものには救いの手を」

その手を差し出すだけ。

「あなたが不幸だというならば、あなたの不幸以上の私の幸福で相殺して見せます。」

そして、その手を相手が取ったならば。

「ですから、少年。天草式十字凄教にはいりませんか?」

私はこの少年を救ってみせます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

みたいな感じでやって行きたいと思っています。

注意!
・その場のテンションで書くから書き溜めとかしません。=誤字脱字多いです。書くの遅いです。
・この世界の上条さんは、両親をなくしています。幻想殺しは健在ですが、剣を使って戦ったりします。
・メンタル弱いし、忘れやすいしでかなり間を開ける可能性もあります。

こんなことやって欲しいとかのネタ提供。アドバイスなどはいつでも待ってます。
雑談とかも結構好きなので、ほどほどにやってください。
ってことで今日はもう寝ます。お休みなさい。


期待できるね

乙。かなり機体

期待 乙!

乙!

期待度 大

おつ
ところで原作の神裂の魔法名は「救われぬ者に救いの手を」だから「は」は入ってないぜ

年齢設定も原作と違うのね

どうも、KH1.5かLBPCどっち買うか悩んでる1です。
こんなに期待されると思ってなかったんで緊張してます。
>>13 おうふ、いきなりミスっちった。脳内改変よろしくお願いします。
何と無く思い浮かんだので投下したいと思います

乙! 期待しすぎて口からムカデでてきやがった!

右側から剣が迫ってくる。俺はそれを剣で弾く。そして剣を振るう。が、弾かれる。
いつもだったらそろそろ一本とってもいい頃なのだが、今日は右手ではなく左手で剣を持っている。
とてつもなくやりずらい。まあ、実戦ではそんなこと言ってられないのだが、これは訓練だ。

「遅い、遅い、遅すぎるのよなあ。実戦ではこれに魔術が追加される、簡単に死ぬぞ。」

「分かってるっての、てりゃあああああ!!」

もう一度剣を振るう。弾かれる。これをさっきから続けている。
カキンッ、ガキンッ、鉄と鉄がぶつかる音が鳴り響く。
もういっそのこと右手で持ってやろうかと思ったが、右手に持ったら魔術使っちゃうのよな、と言われたためダメだ。

「っ!!すきあり!!はああああああああ!!」

「甘い、甘い!ほいやっと!」

カーンッ!!と甲高い音が鳴り響き俺の剣が吹き飛ばされた。

「ふう、とりあえず今日はこれd「まだおわってねええええええ!!」ごっ、がああああああああ!!」

と、同時に俺の拳が建宮の頭に突き刺さった。

「もう終わりだって言ったのよなあ!」

ブンッ!と剣を振るう。

「はっ!実戦では剣を取りに行く暇なんてないから殴りかかったんだよっ!!」

それをよけ、もう一度殴りかかる。
もうそれは訓練ではなくただの喧嘩になっていた。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
『上条さん、建宮さん、朝ご飯ができましたよ〜。』

の言葉で訓練(喧嘩)を終了させて自分の部屋へ向かう。
剣が当たったところが少し痛いが、模造刀のため問題ないだろう。
学校に行く準備を終わらせ、食卓へ向かう。
8年前の自分だったら、学校なんて行きたくないと言うだろうが、
天草式に拾ってもらい愛情を注いでくれる存在が50人ほど増えて、
自分の不幸を何とかするぐらいには体ができてきたため、昔ほどは不幸ではない。
むしろ幸福だ。

「おはようございます。っと今日の担当はどこグループ?」

1人で50人分の料理をするのは無理!
という事で、料理ができるグループを何個か作ってそれをローテーション式で担当している。
無論、自分も作っているが、味は普通らしい。一番料理が美味いのは五和だ。

「おお、おはよう。今日は…………五和グループかな?」

内心でよっしゃあ!と喜びながら椅子に座り全員が揃うのを待つ。

「おはようっす!!」

「おお、おはよう香焼、今日も元気だな。」

「あっ、おはようっす師匠!今日も元気モリモリっすよ!」

香焼
自分より後に天草式に入って来た子供。
才能があるらしく、小学生なのにもうナイフや魔術では俺を追い抜かしそうである。
……………いや、魔術はとっくに抜かれてるか。

……………運なんかもう思い浮かばないので、とりあえず投下終了します。
期待裏切っちゃったかもしんないっすけど、それはスンマセン。

ホロウ・ストレア強すぎワロス。


ホロウ・ストレアのあとに
ヒースクリフとの最終戦もあるから、がんばれ

上条さんがハイスペックになってそうだな
これは斬新だ、期待

あれ、上条さん魔術使えたっけ?

>>22 魔術使えないから抜かれてるって意味です。

こういう魔術サイド主体のssってなかなかないから期待
ねーちんはもう抜けちゃってんのかな

上条さんの獲物は小太刀がいいな。

右手の間合いに持ち込めるし

殴るのサポでかつ防御もできるトンファーなんてどや?

かんざきかおりさんじゅうはっさいがヒロインじゃないのか・・・ちょっぴり残念
別にイチャモンつけてるわけではないから気にしないでくれな

昔、フルニューニングが天草の一員になる話があったな……

とりあえずこのスレは期待



超期待です

>>28->>29あげんなカス

>>28
は下げてるのにカス呼ばわりされて可哀相やな

>>30がカスってことでFA

イデックスはともかく美琴は犠牲になったのだ……一方さんもな…

>>24 27 まだ抜けてないよ。五和とねーちんどっちがいいのかな?

>>25 26 獲物決めてない。 とりあえず、部分的に魔術的要素があって、魔力をこめなくていい霊装がいいかなって。

>>33 中3設定だからやること終わったら、原作再構成やるかも。
だから犠牲にはならないと思うよ。

ヒロインは神裂さんの方がいいな。彼女が自分の幸福で不幸を相[ピーーー]ると発言したし

俺は神裂さんがいいかな、話の流れ的にも
まぁ>>1が好きなようにやれば良いんじゃないかな

俺も神崎さんかな

その字だと天理教のかおりさんになるからやめろ

五和かわいあ

五和がいいな
でもどっちでも読む

そのふたりなら神裂さん

できれば
原作で(ラッキーイベント以外で)押し倒された浦上さんも加えて
天草ハーレムを希望

どっちも見たいけど五和
まあ両方とも人気な組み合わせだしどちらでも読む
それか無理にカップリングさせなくても読む

ねーちんは恩人
五和は恋人って感じかなあ

まあ>>1に任せう

つ、対馬(小声

う、浦上(小声

浦上さん…さ、ん(震え声)

>>34
とりあえず、妹達全員殺してもレベル6になれなくて後悔の念と罪悪感に押しつぶさせる一方さんはないんだね……

上条さんはこれからどう原作本編とか関わるんだろう?
所属が天草だから土御門みたいにスパイはさせられないだろうし……

ぬがあああああああ思いつかねえええええええ

ってことでネタ募集します。こういうの見たいって書いてくれれば書く、と思います。

自分の頭でできてる章

神裂火織失踪編

ぐらいしかない…………どうやってこっから学園都市に入れようか?

五和はかわいいなぁ

オルソラ遭遇編

リクエスト
神裂を探しに天草を離れる上条さん


学園都市へはアレイスターに招かれたことにすればいいんじゃないかな?
神裂の情報を集めることを条件に招待を受諾したとか。
幻想殺しがあるなら原石(本当はちょっと違うけど)として招けると思う。

ここは無難に天草での日常風景を

「おはようございます皆さん。」

「「「「女教皇!おはようございまーす!」」」

女教皇(プリエステス)神裂火織。
この天草式のリーダーで俺を天草式にいれてくれた本人。
世界に20人もいないと言われる聖人でものすごく強い。

「よし、みんな揃ったのよな。んじゃ、せーの」

「「「いっただきまーす!!!」」」

この俺こと上条当麻の一日はこのように始まる。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「ああ!もう!自転車の鍵を無くすなんて不幸だあああああああ!!!」

私こと上条当麻は今現在ものすごいスピードで走っている。
朝に修行をいれたのは、自転車で行けば十分間に合う時間だったからだ。
つまり、今現在遅刻寸前。そのため陸上をすれば一位余裕じゃね?ってレベルで走っているが
それでも間に合うか分からない。理由は、

「おい、嬢ちゃん今俺にぶつかったよなあ。」

「ひいぃ!」

「だああああああああ!!」

こういう不良(馬鹿)がいるからだ。

「ああ、もう!救われぬものに救いの手をおおおおおおおおお!」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

事件で学園都市の調査とかで何かに巻き込まれるとか

結局、不良から逃げるのに結構な時間がかかってしまった俺は遅刻した。
不良一人しかいねえし軽くのすかなあ〜って思ってたらあとからぞろぞろと…………
いくら天草式で多人数対一人に慣れてるとはいえそれは刀やナイフ等の相手を一撃でのせる手段があるからであって
拳二つしか使えないこの状況じゃにげるしかなかった。

とまあ、懇切丁寧に説明したとしてもどうせ信じてもらえないし、
授業じゃ手をあげてもオール無視なので別にどうでも良かったのだが。

ところで、私こと上条当麻は部活をやっていない。
確かに、修行のおかげで身体能力は高いと思ってるし、スポーツは楽しいのだが、
サッカーや野球をやってもみんな俺のことをオール無視なのでチームプレイとは何だったのか状態で、
俺の剣は型などを無視した実践型なので剣道も無理。
泳ぐと足をつるから水泳も無理。走ると靴紐がきれるから陸上も無理。
結局、不幸のせいで何もできないって訳よ。

まあ、その分アジトに帰って修行を出来るんだけども。

今回はここまで。

みなさんアイディアありがとう!!
これからもよろしく!

>>51 それ、イイネ!

学園都市に招かれるんなら、ステイルの配役を上条に置き換えたらどうだろうか?
姫神を救出する際に、アレイスターの前にステイルも招かれたわけだし
原石である上条は魔術、能力者サイドでもないからとアレイスターに言われてさ

折角最初から魔術サイドにいるんだから、学園都市行く前に必要悪の教会に行くのも良いんじゃね?折角最初から魔術サイドにいるんだから、学園都市行く前に必要悪の教会に行くのも良いんじゃね?

ローラが上手く任務を割り振って、神裂と上条が出会わないようにしつつ、すれ違いやニアミスを上手く演出してみたりとか

ローラを使うのであれば、禁書目録の頭の中にある10万3000冊の魔道書の保護と同様に、異能の力であれば全て打ち消す事ができる幻想殺しの保護も考えればいいと思う
まあ、保護というのは優しすぎるから監理という言葉が一番しっくりくるけれどね
上条さんの記憶も消したいのであれば、禁書目録と同様に幻想殺しの力は脳に負担をかけるなどのとってつけた理由を並べてもいいかも
そしてその記憶を消す人物が行方をくらましていた神裂とかさ
上条は久し振りに出会う神裂に喜ぶも、神裂は素直に笑えずみたいな
ま、>>1
長文失礼が好きなように書けばいいさ

いっそ布教の為って事で学園都市転入もありじゃね。溶け込む事のプロフェッショナルな天草式ならではかね。

伊能忠敬の地図は使えないんだっけ?上条さん。それなら拠点を作らせるとか一点に留まるならいっそとかも理由になるかな?

布教はどうしてもシスターの印象が強いんだよな
天草式はどちらかと言うと、土御門みたいなスパイって方がしっくりくる

じゃあ初めてきた学園都市で、「学園都市救いがねえ。救うか」的なノリで。

無理があるなあ……

>>62
少なくても根性さんとは仲良くやっていけそうだなwwwwww

散々書き殴っておいてあれやが、わざわざこっちから学園都市に向かわなくてもいいんじゃないか?
ロシア編のように学園都市側が魔術側にきてもいいと思うんだ
そっから話を繋げて、上条が学園都市なり行けばいいんじゃね

みなさんアイディアほんっとうにありがとう!!
というか1はこんなにたくさんの人に見てもらえるなんて思ってなかった!
これからもよろしくお願いします!!
今考えてる構想↓
今やってるところ
↓←ーーーーーーーーーーーーーーここのアイディア募集してます。
神裂火織失踪編

なんだかんだで学園都市

原作再構成

イギリスorローマに就職

>>65
[神裂さんの幸運で上条さんが不幸に]とか

神裂さんがあたりを引いた残りのはずれが全て上条さんに的な

天草式女性陣と料理研究

上でもある通り、神裂が必要悪の教会に入ったのは自分の幸運体質が原因で周りが不幸になるから
上条は不幸体質が故に、不幸を人の倍以上抱えてしまう
それは神裂がいる事で更に跳ね上がってしまう
神裂はこう考える
「救われぬ者に救いの手をと言っておきながら、私かいる事で救えてはいない」

こんな感じで
シリアスにしたいなら、この場面を上条と出会った日のように雨天にしてもいいと思う
そして話を進めて神裂を見つけた上条は、天草式を出ていった理由を聞き
「お前はあの日、俺を確かに救ってくれた」
的な言葉を投げかける
この場面を雨→晴れにしてみると、よりいいかも
長文あらためて失礼

インデックスの代わりに打ち止め拾って
打ち止めを狙いにやって来た学園都市暗部軍団VS天草式
ラストは自働書記の代わりにヒューズカザキリってのは

でもそれだと天草式でやる意味があんまりないのか

>>70
打ち止め拾うには一方通行を一度ボコる必要がありますぜ

折角ならミサカ100号とか早期に解決しちゃおう妹達編

>>71
あんま早く解決過ぎると美琴がDQNのままで原作初期設定どおりにモブ化に……


まあ、このスレは天草スレだからどうでもいいけどね(適当)

美琴は重要なかませキャラだからちゃんと扱ってあげないと
某スレみたくパティ化かなんかさせてギャグとして扱うもよし
覚醒&ヤンデレ化させてシリアスとして扱うもよしのオールラウンダーなんだから

上条さんの天草式女性陣フラグメイク

やっぱりねーとんの特性で自分だけ幸運になる代わりに周りが不幸になる+上条の不幸体質で自分を追い詰めてしまうねーちん
自分がいることで上条をさらに不幸にしてしまうと思ったねーちんは天草を出てしまうみたいな……

時間的に禁書目録との関わりがなくなるな。この時期にねーちんが必要教会悪に入ると(ステイルとも相棒関係じゃなくてただの仕事の同僚になるかも……)

禁書目録か天草式に逃げてくるという設定でもいいんじゃないか?
まあ、この設定は神裂が失踪した後の話になってしまうが
天草式に逃げ込んだ禁書目録
上条は魔術師に追われているという禁書目録を保護する
そして禁書目録追ってきた神裂とステイルが上条と対峙

「何やっているんだよ!」

と上条は神裂を叱責し、神裂は無言となり、ついには逃げ出してしまう
そこで神裂をにがすためにステイルが上条と戦う

みたいな設定はどうだろうか

1.神裂さんの幸運 → 2.上条さんの不幸 → 3.神裂さん失踪の流れなら

1. → 2. は神裂さんの目の前(かつ直接的)でやるべきだな

銃撃戦 → 跳弾 → 神裂さん幸運にも避ける → 上条さん不幸にも命中 → 上条さん重傷 的な

これならエンゼルフォール時の上条父への説教に繋げられるんじゃないかな?

神裂「私の幸福が貴方を不幸にしてしまった」
上条「俺が不幸だから神裂が怪我せずに済んだ。だから俺は幸せなんだ」
みたいなのはどうでしょう。

とりあえず〉〉1へ

〉〉57
〉〉59
〉〉61
〉〉64
〉〉69
〉〉76

は俺が書いたレスだが、これに関しては神裂失踪後の設定だ
神裂失踪前に関しては明記していないが、個人的には日常パートで面白おかしくしてもいいと思う
上条の現在の世界観を説明し、そこにほんのちょっとの味付け程度にシリアスを加えればいいんじゃないだろうか
応援しているから、頑張れよ

こんなのどうでしょう

・他のメンバーと距離を置こうとする天草式に入りたての上条さんが心を開くまで

・上条さんの初めての説教

・上条さんの初めてのそげぶ

・上条さんの天草式フラグメイク

>>79
過去編なら神裂失踪後の方がインパクトがあると思う
失踪した神裂を捜す上条がどのような日常を送ってきたか
一度は死んでしまいたいとすら思った上条が今こうして立っていられるのは神裂がいたから
まだお前には借りを返していないぞ、と上条が内心で呟くというのもいいかも

上条さんの具体的なスペックを知るために詳しい戦闘描写を入れるのもいいんじゃないかな?

獲物やファイティングスタイルを決める必要があるけど


個人的にはるろ剣の初期の四乃森蒼紫みたいなスタイルがいいな
ちなみに>>25も自分です

このスレでの上条の生い立ちを考えると、俺は弥彦かな
まあ、人物像に関してはあまり口出さない方がいいでしょう
武器程度ならいいかもしれないけど、その人の性格だったりは物語に大きく関係するし
そこは>>1に任せるべきだ

自分が言いたかった(希望した)のは武器と戦い方(小太刀で間合いを詰めつつ拳法を織り交ぜる)のこと

誤解を与えてすいません

うぼああああああああああ!!
このくそiPadがあああああああああ!!
いきなり消えんじゃねええええええええよおおおお!!

はい、というわけでかなりの文章書いていたのが全部ぱあになったので
投下遅れそうです。ではまた。

いつまでも待ってます

リクエストはまだありかな?

建宮にそそのかされて神裂さんに悪戯するショタ上条さん

神裂さんを探しに行く上条さん(五和もついてくるが学園都市に入るときに五和は天草式に帰る)

待ってるよ〜ん☆

神裂さん可愛い

期待して待ってる

私は待ちます!いつまでも期待して!

待ってますとも!ええ!

>>91
sageろ

いろんなスレをageんな

みなさんこんにちは。
一応生きてます。でもリアルが大変すぎて書く暇がなく、ss検索機能が使えないという意味不明なバグに陥っていたため
全然来れなかった+例によって書き貯めはなし
でも今から少し考えて見ます。
イベントあるところまでキンクリか学校からどっちがいいですか?

とりあえず生存報告乙!よく言えば二週間ごとぐらいにして欲しい
学校展開も少しみたいなと自分は自分は望んでいることを述べてみる!

キーンコーンカーンコーン
チャイムがなった。今日の午前の授業が終わったのだ、相変わらず授業は見てるだけだったが。
勉強は五和や建宮に教えてもらえばいいのだ。
建宮は五和と一緒にしようとして五和は「あわわわわわわ」とか言って逃げちゃうのだが。

まあ、そこらへんはおいといて給食の時間である。とりあえず給食すらもらえないなんていう
バカみたいなことは起きない。(もし起こったら天草式のみんなでの抗議が始まる。)
とりあえず手を洗おうと廊下に出ると、

ブシャアア、と上から水が降り注いだ。

周りのやつは、ウワアアア、とか言ってるが自分からしてみれば何回目だくそ野郎である。
スプリンクラーの故障。もう起こった回数を数えたりしてない。

ええい、手を洗う手間が省けた幸福だー(棒)と思いながら教室に向かって踵を返すと

ドバドバ ガンッ!! とコーンとインゲンと小食缶が降り注ぐ。
今日はコーンとインゲンのソテーだったようだ。

いつもだったらこれぐらい躱せるのだが、今日はスプリンクラーの後なだけあってぼーっとしていたようだ。
そして、まだまだ続く不幸。
小食缶が降り注いだのは、小食缶の当番の子(女の子)がなぜか濡れてる廊下(スプリンクラーのせい)に足を滑らしたからで。
上条当麻はまだそこからあまり動いてないわけで。

女の子が倒れこんでくるのは必然だった。

ドサッ、といきなりのことの連続で女の子と一緒に倒れこんでしまった。

「いつつ、(何で今日はこんなについてないんでしょうね〜? )
おい、あんただいじょ……うぶ…………か……」

上条当麻は現在の状況に気がついた、その少女の顔はすぐそばまできていて、
その顔は照れてるのか怒ってるのかわからないくらいの赤。
そして自分の左手は無意識に彼女の腰に回していて、自分の右手は
中学生にしてはかなり大きい方にはいる胸を揉んでいた。

「う、ううう、うううううううう!」

「えっと、あの、その、ねっ!自分もね、わざとやったわけじゃないというかすんごい不幸と幸福がぶつかり合っていて
上条さんにもよくわかっていないというか、むしろ役得というかってちげえよ!もう、えっとその、

すみませんでしたーーーーーーーー!!!!!」

バチンッ! という音が鳴り響き。
ゴンガンバキグシャコウフクダッタケドフコウダー! とも鳴り響いた。

いったん休憩。
GWもそろそろ終わるからしばらく来れない可能性あり!

おー来てた!

ずっと待ってた!

待ってましたー!!

>>100
とりあえず下げようか

生存報告!
新訳7巻読みました。ここっていつぐらいからそのネタを使っていいんでしょうか?

あと、このままやっていくといろいろ問題があって(禁書争奪戦関係で)
オリキャラ(しかも禁書争奪戦ですんごい出てくる)が必要になってくるんですよね。
理由は最初っから必要悪の教会のメンバーがねーちん、つっちー、ステイル、シェリー、ローラ、禁書ぐらいで
ここのねーちんは禁書との関係ほぼ皆無で禁書争奪戦はいっちゃうので、禁書の状況を教える役が必要なんです。
ステイルは絶対に教えなさそうだしね。
どうしましょうか?オリキャラ出していいのでしょうか?そこんとこ教えてください。

あんまり目立つオリキャラは嫌われる傾向があるからなあ

>>103ですよね、むう、でもつっちーはなんか違う気がする。
必要悪の教会のメンバー他にいましたっけ?

オリキャラはいやだなあ

禁書の記憶消去の状況説明は土御門でいいんじゃないかな?
土御門なら裏も最初から気づいてそうだが…

>>105
割り切ってオリキャラ使う手もあるし
それでもいいと思うけど
他の人も意見も聞きたいところ
必要悪の教会のメンバーは他に思い浮かばないですね

間違えた>>104

アンケートにでもしましょうか?

1、自分が適当に考えたオリキャラで行く。(ローラ大好きっ子)

2、皆様が考えたオリキャラで行く。

3、とあるキャラ(魔術サイド)の誰かを必要悪の教会のメンバーにいれる。
(出来ればいれるキャラの名前。禁書をどう思ってるか。等も書いてください。

4、もうやらないで落としちまえ。

こんな感じかね。
それにしてもていとくんはどんどん面白い設定のキャラになってくな〜戦闘はかっこいいんだけどねえ。

1

1で

ローラ大好きっ子で1がいいと思った
必然的にローラも出る可能性が

1で

1

1

空気を読まずに弐!!

ageんなクソボケ。
1で。

どっちでもいい。が、1だな。

生存報告!ですが、更新はありません。ごめんなさい。

意外と1が多くてビックリ。みなさんローラ大好きっ子なんですかね……
とりあえずこんな設定↓

・ローラ様大好き。ローラ様がいうことは絶対!ローラ様ローラ様ローラ様ああああ!

・使う魔術は『聖人の処刑』に伴った束縛系術式。十字架型の影のようなものがしたから生えて束縛する。
一般人にも使えるが、聖人に使うと効果は大。

・いつもは海原のような喋り方だが、ローラ様に関係することになると口調が変わる。(どんな感じにするかは決めてません)

とりまこんな感じです。1が多くなるって思ってなかったんで全然考えてなくて時間かかりました。
とりあえず名前と他にこんな感じのあったらいいんじゃない?的なのあったら教えてください。

また、すんごい関係ないんですけど、上条さんに倒れこんできた少女の見た目はSAOの直葉ちゃんをイメージしてます。
中三であの体型はすごいよなあ。ではまた。

ローラの影響で禁書の事を完全に道具としか見ていないってのはどうでしょうか?

ローラの指示にただただ忠実に従って禁書の記憶を消して追いかけまわしてるとか

禁書の状況を教えるときも神裂みたいに説得って感じじゃなく、ただただ事務的に状況を説明するだけ…みたいな


名前
イブ=ラリアン=バトラー 
(司書 → ライブラリアン → イブ=ラリアン
 スチュアート → 執事 → バトラー)

おつおつ

オリキャラの名前かー、なんかローラ追っかけ回すとかちょっと黒子みたいで微笑ましいなって思った瞬間モウルってのが頭から離れない

>>120 ローラ様あああああああ!!のところは、自分で書いててこれ黒子じゃね?って思った。

書き忘れていたけど、自分英語苦手なんで、出来れば魔法名もラテン語部分を考えてもらえると幸いです。
日本語部分は『我の全てはあの方のために』みたいな感じでいいかな?他にいいのあったらそっちにします。

うぐぐ、神裂火織失踪編は全然思いつかないけど、オリキャラで行くって決まった瞬間、禁書目録争奪戦編が思いついていくのはなぜだ…………

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom