【正論】 朝鮮日報「東電に対して暴動起こせない日本人って何なんw」 (52)

>福島原発事故は東京電力と日本政府のよる対応のまずさが事態を悪化させた人災だった。
>原発の炉心がメルトダウンしたため、現在も数十万人が避難生活を強いられている。
>韓国でこんなことが起きれば、恐らく大混乱が起きていたはずだ。
>数十人が刑務所行きとなり、責任者探しに国中が騒然としたに違いない。


ぐう正かと思うが

>85 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/10/04(金) 13:43:27.26 ID:VypH6WTl0
>デモなんて今の日本じゃ完全に基地害扱いだしな。
>冷静というか誰も自分が当事者になりたくないだけ。だから内輪で東電クソとか言って発散してるにすぎない。
>原発に関しては山本太郎みたいな基地外じみた奴も必要だわ


まぁその通りだよな。
というか、山本太郎が食品の放射能規制基準を公約にして議員になってるから、山本太郎のところに行って
動員かけてもらえば、デモ参加者なんかすぐ集まるのに、何故東日本人はなんもしないんだ?
東日本の奴らは毎日被曝しまくってて、東電に殺されかかってるのに
まだ何もしないとかいくら何でもないだろ…。

>韓国でこんなことが起きれば、
>数十人が刑務所行きとなり、責任者探しに国中が騒然としたに違いない。

韓国の方が国として全然正しいな。
原発事故で既に51人が死亡しているのに1人も刑務所行かないどころか起訴もされない
日本とそれを許容してる東日本人って一体…。

>福島の住民は1年前、原発事故の責任者には業務上の過失があるとして、約40人を告訴した。
>しかし、その捜査結果に世界が驚いた。日本の警察による結論は「全員嫌疑なし」だった。
>津波被害は予見が難しい自然災害であり、刑事責任は問えないというものだ。
>史上最悪の原発事故だが、処罰を受けた人は全くいない。われわれの常識では考えられない事実だ。


西日本人である俺の常識からしても考えられないな。
トンキンではそれが常識なんだろうか?

「国が裁かないなら俺らが裁く」
という感覚が生きている韓国の方が国として格上だな…。
日本は原発事故で少なくとも51人が死亡しているのに起訴もされないんだからな…。

>東京電力福島第1原発事故の避難中に患者ら50人が死亡した双葉病院

これだけの被害を出しておきながら、勝俣とかが
逮捕どころか起訴もされない日本って一体…。

暴動起こしても解決しないしなぁ
むしろ責任持って対応しろと
殴り殺したあと誰が処理するかなんて考えないなら正論かもしれん

>>25
法で裁かれないなら代わりに暴動ってのは合理的じゃないのか?

>法で裁かれないのであれば罪はないのだろう

日本の規準で考えればだろ?
韓国の規準なら刑務所行きで暴動も起きるんだから
それが正しい反応なんじゃないのか?

おかしいと感じるなら暴動とは言わんがデモはしてもおかしな話じゃないと思う
けどなんかおかしい

>>30
そうだな。
暴動はともかく、山本太郎を頼って
東日本で流通している食料品の放射能規準値強化を求めるデモを巻き起こさないといけないんじゃないか?
毎日放射能汚染食品食わされて殺されかかってるのにまだ何もしないとか、さすがに東日本人は
西日本人や韓国人に馬鹿にされても仕方が無いと思うぞ。

なんでデモが起きないかといえば普通の人は東電は悪いと思ってないからだよ
東電叩きしてるのはチョンだけってこと

>>32
いや、少なくとも山本太郎に投票した東京の66万人は
東電と放射能を問題視してるだろ。
66万人ってけっこうすごい数だぞ。

誰だって自分の生活が大切だもんな

>>36
自分の生活が大事なら、なぜ東日本人は
放射能汚染食品の規制強化のための運動を巻き起こさないんだ?
矛盾してると思うが

このSSまとめへのコメント

1 :  SS好きの774さん   2013年11月02日 (土) 00:12:48   ID: 1UVEvxBE

俺らはなんだかんだで電気に頼ってる それを捨てる覚悟が
あるのが海外の一部の国てだけだ 日本は無理 インフラとまると
暴動になるパターン 交通止まるだけでパニックになる国なんだぜw
日本て不思議だろ

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom