女子高生の歌い手信者「歌い手さんは音楽に一生懸命なところが好き」 (14)

女子中高生を魅了する新手のアイドル! ニコニコ動画「歌ってみた」謎の人気

動画再生回数ランキング上位だったり、CDデビューした歌い手の大半は若い男性である。
そしてそれを支えるファンは中高生の女の子たちが大半だ。動画を再生してみても「部活で頑張った記憶と重なる」
「好きな人と一緒に帰れて幸せだったときの気分思い出した!」など、青春感あふれるコメントが流れていく。
彼女たちは何に惹かれているのか? 当事者である現役の歌い手ファンの女子高生に話を聞いてみた。
都内近郊在住の女子高生Aさんは同級生の影響でボカロを通じてニコ動にハマり、その過程で歌い手の存在を知ったという。
今はGeroと伊東歌詞太郎がお気に入りだそう。「歌い手さんは音楽に一生懸命なところが好き!」という彼女。
我々からすると、それこそ「インターネットカラオケマン」とまでは言わないが、「人の曲を歌っているだけなのでは……?」と疑問も浮かぶ。
しかしAさんは「ブログやツイッターの投稿を見ていると、歌や音楽に一生懸命なのがわかる」と熱弁。
一般的なミュージシャンよりも「素の自分」を晒す歌い手たちの姿に感情移入している様子だ。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20131003-00010000-cyzoz-ent

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom