なのは「はやてちゃんにもきなこもちなの。」 (21)

前回のあらすじ

フェイトがなのはを王国に連れていってから数カ月。
こんどはなのはがフェイトをライブに連れていくことになったんだ。
そこでフェイトは新たな発見をして、また世界を広げてきたよ。

そして、そのライブの帰り道
はやて「今度、夏に行きたいライブがあるんやけど」

フェイト、今度はどこに行くんだい…?

前々作
なのは「フェイトちゃん、王国って…?」

前作
フェイト「なのは、それは青のペンライトだよ?」

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1380807723

・なのは×声優(おもにライブ)のクロスSSです
・偶に多作品のキャラが出たりでなかったり
・フェイトちゃんは王国民
・今回八神家分少な目
・あわないと思ったらそっ閉じの方向で。


なのは・フェイト「河口湖?」

はやて「そうや、河口湖!そこで毎年夏に行われる声優イベントとくればだいたい予想つくやろ?」

フェイト「旗…」

はやて「!…そう、旗をふるのはまぁまぁ有名や。」

なのは「うーん…膝あたりまでは出てるんだけどなぁ」

アリサ「膝って…まだまだじゃない」

すずか「何のクイズしてるの?」

なのは「アリサちゃんにすずかちゃん!」

はやて「二人は好きな声優さんとかおるかー?」

アリサ「…そうね、なかなか選ぶのは難しいわ」

すずか「私はあんまり知らないかな」

なのは「そっかぁ」

はやて「あ、ヒントだそうかー?」

アリサ「河口湖、よね?」

はやて「そうやで?…まさか!」

なのは「アリサちゃんわかるの?!」

アリサ「何となく予想は着くわよ。」
   「旗…フラッグ」

フェイト「!!」

はやて「えぇよー」

アリサ「はやての好みなんて知れているわ!」
   「アーティストは茅原実里よ!」

なのは「はやてちゃんの好みというよりも」

フェイト「…胸囲で当てにきたよね。」

はやて「そうや。茅原実里や」
   「今時おっぱいが大きい声優もたくさんいる悠木碧ちゃん、浅野真澄さん、その他にも」
   「せやけどなぁ、その中でもみのりんは何というか…夢があるんよ!」

なのは「にゃはは…熱弁されてもなぁ。」

フェイト「大きな胸には夢があるって…」

なのは「?!」

フェイト「ゆ、ユーノが…(汗)」

なのは「え…」

すずか(どうしよう、話題についていけない…)

二日連続寝落ち…
_____________

なのは「茅原実里さんは知ってるよ。」
フェイト「なのはと一緒にみたアニメで出ていたから私もわかるよ」

なのは「かっこいい人ってイメージかな?」

フェイト「カッコいい歌もバラードも出来たよね。あと、綺麗な人だったよね」

すずか「…残念?」ポチポチ

アリサ「まぁ、私は茅原実里=長門、みなみけのイメージかしら。」

すずか「はやてちゃん、残念な粉って…?」

はやて「いやな?別に否定してるわけなやいんやで?むしろツボというか、その…」
   「曲聞いてからみのりんのラジオ聞いてみるとわかる…はずや。」


【後日、月村邸】

なのは「残念な美人とかはあるよね。」

フェイト「とりあえずはやてが持っていたCDを聞いてみよう。」カチャッ

~♪ここは裏切りのティナロー

アリサ「ふつうにカッコいい曲よね。」

すずか「そうだね。ラジオは…あった。ネットラジオだよ」



なのは「…あれ?」

フェイト「音域すら違う気がしてきた…」

アリサ「ここまでの声優は見たことないわよ。」

すずか「うっすらとはやてちゃんの話がわかったようなわからないような…」

はやて『な?リアクションにこまるんよ。そこが魅力なんやけどな?』

なのは「にゃ、にゃはは。それで、河口湖のチケット取れた?」

はやて『ばっちりや!』

なのは「ほんとに?!貯金しなくっちゃ。」

はやて『ほな、また話そうなー』

なのは「あ、うん!」
   (サマーキャンプ、か。)

なのは「どうやってお金ためたらいいかな…」

フェイト「茅原実里さんか…」
    (なのはをライブに誘ってからいろんな声優さんを知ったけど)

クロノ「…貸すか?」

フェイト「うん。」
    (クロノ…お兄ちゃんに言ったら大抵揃ってるんだよなぁ。)

クロノ(近々エイミィがここに来ると言っていたか。片づけなくては。)

アルフ「フェイト、今度は誰?」

フェイト「茅原実里さんだって。はやての好きな声優さんでね…」

【八神家】

はやて「ヴィータ、あんまりテレビに近づいたらあかんよー。」

シグナム「やっと届いたBDをしっかり見たい気持ちはわかるが目のためにもやめた方がいいな。」

はやて・ヴィータ「目?」

シグナム「はい、悪くなってしまえば近くでもない限り一枚何かを遠さないと奈々様が見れないようになりますので。」

ヴィータ「は、離れてみることにするよ…」

はやて「そぉやな。それでえぇ。」

お久しぶりでした。

みのりんのライブ映像等を参考に練っている途中ですので

しばしお待ちを

きなこもちチロルが発売されましたね
もう年末か…
少し投下します

フェイト「とりあえず前回で今年度のシングルとアルバムを聞いておけば大丈夫だってことがわかった。」

なのは「そうだね。アルバムからのツアーだとそうだよね。」

フェイト「よし。とりあえず『SELF PRODUCER』あたりから…」

はやて「それがなー。そうとは限らないんや。」



なのは「はやてちゃん?!」
   (ど、どこから入ってきたの…?)

はやて「そんなに驚かなくてもえぇのに。」

フェイト「はやて、そうとは限らないって?」

はやて「みのりんのライブはアルバムを引っ提げてのライブでも新旧混ざったセットリストことがあるんよ。」
   「それとフラッグを使う曲が三曲あるんやけど、必ずどれかはやるからチェックしておいた方がえぇよ。」

なのは「なぜか旗のイメージが強かったんだけど三曲しかないんだー!」

フェイト「そっか、旗をふる曲があるんだもんね。ありがとう。」

はやて「別にお礼しなくてもえぇよー。それじゃあ、ヴィータ待たせてるからまたなー」

なのは「うん!」

フェイト(昔の曲もあるのか…。なにから聞けばいいかまたわからなくなってきたよ。)


フェイト「うーん…」

なのは「そういえば、旗は何の曲に使うの?」

フェイト「えっと、『Lush march!!』と『Best mark smile』、『アイノウタ』の三曲みたいだよ。」

なのは「どこに入ってるかな…あ、新しいアルバムの方にあったよ!」

フェイト「あと、二枚目のアルバムにあったよ。もう一つは、シングルのカップリングだね」

なのは「確かに範囲が広いよね…」

フェイト「そうだね…」

なのは「…ケーキ食べながらゆっくり聞いていこうか。」

フェイト「そうだね。せっかくのお泊まりだし。」

キャアキャアワイワイ

ユーノ「僕は居ないことになっているのかな…」
   (空気度が増している気がする。)

だめだネタがでてこない

来週これたらいいなくらいの気持ちでネタを考えてきます

個人的には目覚ましのアニサマ特集時のみのりんがツボです

それでは

なのは「生存報告なの。」

フェイト「アリサ、これって」
アリサ「そうっ!バースデーライブの様子を放送したあれの録画よ!」
ガチャッ
はやて「クリスマスライブやー!」
フェイト「あ、その日はFCイベント用にお金ためなきゃいけないから無理かな。」
はやて「そんなぁ…」
フェイト「そうだ、今度一緒にどこかにいこう!」
はやて「…うん。」

アリサ「なのは、あんたは行くの?」
なのは「台湾までの旅費的に厳しいからパスなの。」

すずか(みんなどこからお金が出てるのかな…?)

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom