やよい「みゆきちゃん、ポケモンバトルしよう!」 (12)

みゆき「いいね、やろうやろう!」

やよい「ルールはランダム準拠ダブル64でいい?」

みゆき「だいじょうぶ!」

やよい「じゃあちょっとまってね、今PT組むから」

みゆき「じゃあ私も組んでくるね」


―みゆき側PT―
タブンネ   Lv50
ムシャーナ Lv50
ドレディア  Lv50
ルンパッパ Lv50
エルフーン Lv50
ドーブル   Lv1

―やよい側PT―
バンギラス     Lv50
ランドロス(霊獣)  Lv50
ボルトロス(化身) Lv50
クレセリア      Lv50
トリトドン       Lv50
カポエラー      Lv50

みゆき(とりあえず、混乱させてウルトラハッピー!ドレディア、ルンパッパ君に決めた!)

やよい(みゆきちゃんのPT、シンプルビームトリパかな?
とりあえず、ドーブルとムシャーナが怖いからバンギラスは選出決定・・・
あとはタブンネに仕事をさせないようにカポエラー、あとは適当に砂構築でいいかな)

Battle Start!

みゆき選出:ルンパッパ ドレディア
やよい選出:バンギラス カポエラー

やよい(ルンパッパとドレディア?まぁ確かにうちのPTは草が刺さってるように見えるけど
それはちゃんと対策済みだよ♪)
みゆき(カポエラーが怖いかな。とりあえず、猫騙しで・・・、こっちのほうが早いといいけど)

初手:
ルンパッパの猫騙し!カポエラーはひるんで技が出せない
ドレディアのフラフラダンス ルンパッパはマイペースで混乱にならない
カポエラーは混乱した バンギラスは混乱した バンギラスは混乱している
バンギラスはわけも分からず自分を攻撃した

みゆき(やった!とりあえず、フラフラダンス成功。あとは、タブンネちゃんとムシャーナちゃんにおまかせ!)

やよい(フラフラダンス?失敗した―!ルンパッパとドレディアの並びで気づくべきだった・・・
でも、とりあえずルンパッパの猫騙しは消費させたし、フラフラダンスを連続はないだろうからここはボルトロスに交換

2手目:
みゆきはドレディアを引っ込めた。ゆけ、ムシャーナ
みゆきはルンパッパを引っ込めた。ゆけ、タブンネ
やよいはバンギラスを引っ込めた。ゆけ、ボルトロス
カポエラーは混乱している。カポエラーはわけも分からず自分を攻撃した。

やよい(また?!・・・恐ろしい。これが主人公補正というやつか・・・
でも慌てちゃダメ。まだ大丈夫・・・)

みゆき(2回も混乱させちゃうなんてウルトラハッピー!これって私ついてるかも?)

3手目:
ボルトロスのちょうはつ!ムシャーナは挑発に乗ってしまった
カポエラーは混乱している・・・。カポエラーはわけも分からず自分を攻撃した。
タブンネのシンプルビーム。ムシャーナは単純になった。
ムシャーナは挑発されてめいそうがだせない!

みゆき「はっぷっぷー」

やよい「そう思い通りにはさせないよ!」

みゆき(挑発されちゃったかー。それは考えてなかった・・・。はっぷっぷーだよ)

やよい(カポエラーの混乱は少し痛いな・・・タブンネはサポートだろうし
カポエラーにサイコキネシスが来たら美味しくないから
タブンネにも挑発を打って、カポエラーはひこう)

4手目:
やよいはカポエラーを引っ込めた。ゆけ、バンギラス!
ボルトロスのちょうはつ!
タブンネは挑発に乗ってしまった
タブンネのれいとうビーム 急所にあたった!
こうかは抜群だ!ボルトロスはたおれた。
ムシャーナのサイコキネシス
バンギラスには効果が無いようだ・・・
やよいはランドロスを繰り出した

やよい(ここで急所?!これは痛いな・・・ドレディアルンパッパがつらくなっちゃった)

みゆき(バンギラスに変えてきたか・・・。そしてランドロスムシャーナちゃん、ちょっとピンチ。ここは守ろう)

5手目:
ムシャーナのまもる!ムシャーナはまもりの体制に入った
ランドロスの岩雪崩。ムシャーナは攻撃から身を守った。
バンギラスの噛み砕く!ムシャーナは攻撃から身を守った。
タブンネのれいとうビーム。こうかは抜群だ!

やよい(あー、これは読めた!これは読めたよ!なんで何も考えずにムシャーナに行ったんだろう・・・
しかもなんでとんぼ返りじゃなくて岩雪崩打っちゃったんだろう・・・控えには蜻蛉なのに・・・
守る2連続はさすがに厳しいだろうし、みゆきちゃんは交換してくるよね・・・そうしたら
タブンネを雪崩と砂ダメで落として、バンギラスの電磁波でとりあえず後続を麻痺にしてひるませよう。これが勝ち筋)

みゆき(よし、読み通りだ!これでとりあえずランドロスに大ダメージを与えられた
バンギラスはムシャーナに噛み砕くかな?ただ、タブンネを捨てるとムシャーナは
もう仕事終わっちゃうし、このままランドロスに突っ込もう。また混乱させればウルトラハッピーだよ!)

6手目:
ランドロスの岩雪崩!
バンギラスの電磁波!
タブンネのれいとうビーム
ムシャーナは麻痺して技が出にくくなった!ムシャーナのシンクロでバンギラスは体がしびれて技が出にくくなった!
ムシャーナのサイコキネシス ランドロスは倒れた
砂嵐がタブンネを襲う。タブンネは倒れた

やよい(シンクロ?!そんなの考慮してなかったよ・・・。これはかなりピンチ)

みゆき(やよいちゃん、なんで電磁波だったんだろう?ムシャーナは麻痺しなくても十分遅いのに)

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom