あとがき制作スレ(24)

コピペになる偉大なあとがき&まえがき作ろうずwww

サンプル1

長くなりましたがこのSSはこれで終わりです。
ここまで支援、保守をしてくれた方々本当にありがとうごさいま した!
パート化に至らずこのスレで完結できたのは皆さんのおかげです (正直ぎりぎりでした(汗)
今読み返すと、中盤での伏線引きやエ○シーンにおける表現等、 これまでの自分の作品の中では一番の出来だったと感じていま す。
皆さんがこのSSを読み何を思い、何を考え、どのような感情に浸 れたのか、それは人それぞれだと思います。 少しでもこのSSを読んで「自分もがんばろう!」という気持ちに なってくれた方がいれば嬉しいです。
長編となりましたが、ここまでお付き合い頂き本当に本当にあり がとうございました。
またいつかスレを立てることがあれば、その時はまたよろしくお 願いします! ではこれにて。

◆SSスレから「もどき」まで
◆即興、書きため、立て逃げ、乗っ取り、安価、ID腹筋、ブーン系、etc……気ままにさくさくスレ立ておk
◆パート化、続編、立て直し、VIPで落ちたスレの再挑戦やVIPからの移転なんかもおk
◆アダルト可にしといた
◆読んだ上なら乙も批判もお好きに。レスどんどんつくほうが書く人は多分やる気出る
◆もどきですらないスレ(SSと完全に無関係なスレ)と荒らしはNG        ←お前のゴミスレ
◆VIPのSSスレで叩かれるような過度の馴れ合い&自己アピールは同じく嫌われるのでそのつもりで

サンプル2

作者「おはつおめにかかります」

作者「このたびFate/zeroのSSを書かせていただこうと思いスレを立てた作者です」

セイバー「このスレタイだけではではStaynightかZeroか判断できませんね」

作者「はい。それを説明したかったのがご挨拶の本当の目的だったり…」

パァン

作者「はうっ!?」バタッ

切嗣「目標の殲滅に成功…」

セイバー「いったい何が!?まさかアサシンのサーヴァント!?」

作者「いや…魔術師の戦いに銃なんて…切嗣かな…」

作者「でも切嗣に殺されるなら本望かも(´∀`*)」

セイバー「何を言っているんですか…」

作者「だって好きなんだもん!!」

作者「う、それはそうと…次のレスからSSが始まります…どうかお楽しみいただければ幸いです…」パタリ

セイバー「マスター!!」スゥ(消滅)

>>3ssのあとがきやん。あとがきレベルがVIPと速報に完全に負けとるのが悔しい!深夜発のすごいコピペ作ろうずwwサンプル3
くぅ~疲れましたw これにて完結です!
実は、ネタレスしたら代行の話を持ちかけられたのが始まりでした
本当は話のネタなかったのですが←
ご厚意を無駄にするわけには行かないので流行りのネタで挑んでみた所存ですw
以下、まどか達のみんなへのメッセジをどぞ

まどか「みんな、見てくれてありがとう
ちょっと腹黒なところも見えちゃったけど・・・気にしないでね!」

さやか「いやーありがと!
私のかわいさは二十分に伝わったかな?」

マミ「見てくれたのは嬉しいけどちょっと恥ずかしいわね・・・」

京子「見てくれありがとな!
正直、作中で言った私の気持ちは本当だよ!」

ほむら「・・・ありがと」ファサ

では、

まどか、さやか、マミ、京子、ほむら、俺「皆さんありがとうございました!」



まどか、さやか、マミ、京子、ほむら「って、なんで俺くんが!?
改めまして、ありがとうございました!」

本当の本当に終わり

サンプル4

男「まずこのssにて注意していただきたいことが」

1、>>1はss初心者。「いくらなんでもこれはないわ」とか「キモ過ぎる」
とか思った人はブラウザの戻るを押してください。
2、メタ発言があります。ご容赦ください。
3、更新が遅くなります。

男「まあこんぐらいか。あとは…まぁキャラの設定としては>>1の知り合いなどが使われている。
  ちなみに主人公の設定はほとんど作者だ。」

男「次から口調かわる」

男「じゃぁ温かい目で見てやってください。はじまりはじまりー」

サンプル5


新章は近々始めますが、それにあたって作者からお願いがあります。
といっても、単に「作品の連載中、読んでる人は随時コメントをして欲しい」という、それだけです。
連載が終わってから纏めて、とかではなくて、“連載中に”コメントが欲しいのです。

ここでもmixiのコミュニティでも再三言ってることですが、私はSSの作者として、
「SSとは読者とのインタラクションの中で作っていくものである」というポリシーを持っています。
つまり、読者からの声がなく、作者が淡々と書いて投下しているだけという状況では、全く意味がないということです。
それなら「書かない方がマシ」といっても大袈裟ではありません。

特にこの都道府県SSは、本来3年前に終わっている作品を、需要があると言われて新たに書き続けているものです。
投下しても1件2件しかコメントが付かないのでは、その「需要」があるのか否かさえ曖昧になります。

全ての読者にレスを求めるのは酷な事だと思いますが、出来る限り「ROM専」というのはやめて下さい。
少なくとも、一夜投下する度に10~20件くらいのレスは付いてほしいです。
この数字は、私の考える、SSが正常に連載の体裁を保てる最低限度のレス数です。

連載を続けるにあたり、そのことだけは、皆さんにお願いします。

後は任せた
スゲーの作って流行らせようずw

もっとサンプルが必要だな
他にない?

>>9派手なやつ頼むぜ
サンプル6

キリカ「ようこそ魔女スレへ! こんなSSかどうかも分からないモノに付き合ってくれるキミ達は、セヴァンの恩人さ」

シズル「注意書きにはしっかり目を通すでござるよーwwwww 拙者との約束でござるwwwデュフフwwwwwww」


・このスレの>>1はSS初心者です。誤字や脱字があることはもちろん、書き溜めもろくに出来てません。

・魔女の性格とかはかなり想像の物と違う物かと思われますし、魔女の友好関係や過去も完全な妄想です。

・オリジナルキャラが何十人も登場します。さらに他作品のキャラや他者様のSSのネタが混じることも多々あります。

・原作設定は在って無いようなものです。まどか☆マギカの二次創作である事は考えずに読んだほうがいいと思われます。

・さらに未来世界編では魔法少女とかの娘とか出てきちゃいます。大体は女の子同士で出来た子供です。

・番外編では、気まぐれでえっちぃ展開などがあります。できるだけ直前に注意書きをしていくつもりです。

・自己満足になりがちですが、リクエストをして頂ければ出来るだけそれにお応え致します。 たまに安価も取ります。

・本編には登場しませんが、レスへの返答や番外編の時に度々>>1や読者の方々が登場します。ここ重要です。

・新規読者は容赦なく登場人物入りさせられます。それが嫌ならRomに徹してくれればそれで構いません。

・物語の進行が非常に遅いです。なのに番外編やレス返答ばかりでスレが埋まっていきますが、気にしてはダメです。

・以上のように、原作ブレイカー極まりないです。この注意書きで嫌悪感が出た場合は読まない事をお奨めします。

サンプル7
ありがとうございました。レスしてくれたかた、嬉しかったです。次もまどか☆マギカのssを書こうと考えてます。
意見とか、感想とか、気になったところとか、あったら教えてくれると助かります。

レスをもらうまえにみっつばかし。


次の話はまだ考えてるだけで、
この話も書くのに2カ月弱かかってるので、
まだ当分先になると思います。
また見かけたら読んでくれるととてもうれしいです。


さやかちゃんの扱いについて言及された方がいましたが、どうだったでしょうか。
さやかちゃんっていつでもろくでもない扱いな気がするかわいい
「濁るわーwwwwwwwwwww」←この言い回し、自分でも気にいってますwwww


プロローグは、設定の説明というか、前提を出しとこうと思ったのです。
気をつけてはいますがその通りです。素晴らしい的確な要約です。
謙遜するわけじゃないですが、自分の技量というよりもこれは原作の力だと思います。

楽しかったです。
書いて、投下して本当によかったです。
ありがとうございました!
皆さんおやすみなさい。



SSの構想練るのに2ヶ月wwwww

サンプル8
…さて、この物語にはまだ続きがあります。
主人公は誰ですかって?

それはこのSSを読み切ったあなた方1人1人です

今の世の中、たくさん辛いこともある。たくさん嫌なこともある。もう誰も信じられない、信じたくない。そう思っている人がたくさんいるでしょう。

私もかつてその1人でした。でもこのSSの「男」のように(というかモデルは作者自身だったり…)懸命に生きて、今では細々とですが暮らしています。

開けない夜は、ありません。
これが、このSSで伝えたかったことの全てです。

最後の最後に、登場人物たちからのメッセージをお聞き下さい。

男「おう!まあなにやら辛いこともあるが、生きてみようぜ!開けない夜は、ないってな!」

作者「ちょっ、俺のパクったな!」

女「やれやれね、この二人は…クスッ」

友「見てくれて、ありがとな!お前らも頑張れよ!…イテッ!」

作者「(友の頭をはたきながら)読者様にお前らとか言うな!失礼だろが!」

まあなにはともあれ…

全員「読んでくれてありがとう!」

ありがとうございました!(続編をもしかしたら投下するかも…ゴホンゴホン)

サンプル9

あとがき

『ヘタな鉄砲数打ちゃ当たる』という諺がありますが、
実はこの有名な諺を自分はあまり好きではありません。
なぜなら数打ちゃ当たるってのはあくまでも打ってる側と獲物にのみ焦点を置いた言葉でしかないからです。
二十発打って、最後の一発が偶然獲物を仕留めたからと言って
十九発が当たらずに一発しか当たらなかったとのたまうなら
ちゃんちゃらおかしいと自分は思います。

なぜなら先んじて獲物を仕留め損ねた十九発も
獲物以外のなんらかの物体に当たっている筈ですから。
シューティングゲームの弾みたいに、画面外に行ったらそれで消えてなる
なんてことは当然ありはしません。
一発は地面をこそぎ、一発は大木を削り、一発は葉を貫き、
一発はもしかしたら狙っていた獲物とは別の動物を仕留めてるかも知れません。
少なくとも虚空に消えることなどなく、その弾丸はなにかを傷つけています。

けれどなぜか人間はそれらには目を向けず、
まるで世界に自分と獲物しか存在せずそれから外れた弾はなかったかのように振舞います。
明後日の方向に飛んだ弾が通りすがりの人間のこめかみを貫通したかも知れないのに、
そういった可能性には目もくれません。
そして当たった側の人間は運が悪かったの一言で済まされてしまいます。
確かに運は悪かった。それは事実でしょう。
ですが、銃を持つならそういった所に責任を持って欲しいと思います。

まったく関係ありませんが、
真上に打ってなににもぶつからずそして自分の下に戻ってきた弾丸が欲しいとか思います。
まぁ地球が回っている以上真上に打っても自分の下に戻っては来ませんけどね。

サンプル10
ほむら「私……やるわ……」ホム…ホム…*

ほむら「SSスレとして面白くなるような……SS作者のためになるような……」ホムムム…*

ほむら「そして……私自身が楽しむために!」ホム!*

ほむら「突っ込みを入れまくるわ!!」ホムガッツ*

まどか「うん……!」*

スレは……みんなで作るんだ……!*

fin.*

おいおいwwwwwつれない事言うなよwwwwww一緒にきっついあとがき作ろうずwwwwwwwwww

サンプル11
注意(必ずお読みください)

・中傷、批判の書き込みはスルーします
・オリジナルキャラクターが出ます
・アイマスはアニメしか見ていないため細かな設定が無視されることがあります
・即興で書いていくので投稿が遅れることがあります(リアルの都合などで)
・「このキャラを出してほしい」といった要望はお控えください
・キャラ崩壊があります。御容赦ください
・描写しづらい部分には唐突に地の文が入るかも
・レスに対して>>1が返事をするかどうかは気分で決まります
・支援絵は遠慮せず投下してください


ハイ、それでは始めていきます

大体、幼稚なのはどちらですかね。
少しのコメントを書くことすら厭い、黙って待ってればSSをタダで読ませて貰えると思ってる方がよほど稚拙です。

私はこの作品を三年前に完結させているんです。
あなた達が続きを読ませろと言うから、蛇足を承知で今さら書き足しているんですよ。
そこを勘違いしないで頂きたい。

傲慢だの何だの文句を付ける暇があったらコメントを書け。嫌なら読むな。
僅かなコメントすら面倒臭がる奴が作品に需要ありなんて言うな。タダで書いてやる義理は無い。
――てのが、>>414
>>415
のような書き込みをする輩に対する私の正直な気持ちです。
そういう人間の為に、時間を費やし労力を費やし、まして終わった作品に蛇足という名の泥を塗り続ける気などありません。

このスレで連載を続ける事を望んでいる方がいるのは分かっています。
しかし、少なくとも上のような輩が全員出て行かない限り、このスレをそういう場として使う訳にはいきません。

「気持ち悪い」 「死ね」 「臭い」と大好評で嬉しかったです。
ただシリーズにするつもりはないから勘違いした奴は苦しんで死ね。



※なお、この書き込みのスレはパートスレ三作目だった模様
ほむら「眠れないの?」 まどか「うん…」
まどか「眠れないよ」ほむら「仕方ないわね」
杏子「マミ、眠れない」マミ「仕方ないわねえ」←これ

劣等倭猿くん乙!
家電先進国韓国に連戦連敗中の奇形児ジャップwwwくやしいのうwwwwwwwwwwwwwくやしいのうwwwwwwwwwwwww

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom