男「単位取れないし小説家になるわ」 (19)

友「お前……それマジでいってんの?」

男「マジもマジ、超本気よ」

友「いや、でも……」

男「俺、才能あると思うのよね。根拠はないけど」

友「うわぁ……」

男「んだよ、そのあからさまな反応は」

友「いやいや、有り得ないだろ。親に申し訳ないとか思わないのか?」

男「大丈夫だって、賞取るまでは学生続けっから」

友「やめとけって、時間の無駄だぞ」

男「やっぱジャンルはミステリーだな」

友「お前の思考回路がミステリーだよ」

男「トリックさえしっかりしてれば素人でも形になるだろ」

友「西尾も真っ青なトンデモトリックな上、整合性取れなくなって途中で飽きるのが目に見えてるわ」

男「クローズドサークルとか書いてみたいよな」

友「マジでやめとけって。それ書くのに時間費やしてまた単位落とすんだろ」

男「いいじゃん。作家になれるなら」

友「なれないから言ってるんだよバカ」

男「絶海の孤島で起きる連続殺人とか超わくわくするだろ?」

友「作者がお前の時点でまったくわくわくしねーよ」

友「もう頼むから真面目に勉強してくれよ。女ちゃん泣いてたぞ、男と一緒に卒業できないかもって」

男「そんなに一緒がいいならアイツも留年すればいいのに」

友「だからお前はバカなんだよバカ」

男「でも今は携帯電話とかあるからなぁ……。孤島とかもやりにくいよな」

友「知らねーよ。圏外とかしとけよ」

男「このご時世で携帯が繋がらないところって日本から何メートルぐらいなんだ?」

友「なんで俺に訊くんだよ勝手に調べてくれよ」

男「圏外の孤島としても狼煙上げられたりしたら犯人詰むよな?」

友「たまたま助けが来なかったとかでいいだろ」

男「偶然に賭けてクロードサークルとか、犯人の頭弱すぎるだろ」

男「俺はそんな奴を黒幕にしたくない」

友「知るかバカ」

男「そうだ、舞台を群馬にしよう」

友「は? 絶海の孤島はどこにいったんだ?」

男「いいじゃん、群馬とか陸の孤島だし」

友「……は?」イラッ

男「ああ、すまん。そう言えばお前群馬出身だったな」

友「お前群馬舐めてるだろ?」

男「すげーぞ。この間、旅行で群馬に行ったんだが、ドコモの奴ら全員繋がんなかったもん」

男「群馬マジスゲーな。文明王国日本じゃあないな最早」

友「いやいや、ごくごく一部だからなそれ」

友「お前が行ったのは山奥とかだろ? そうだろ?」

男「舞台は陸の孤島群馬。昔の旧友からパーティーの誘いを受けた主人公は、嫌々ながらも群馬へと向かう」

友「お前どれだけ群馬嫌いなの? なに、田舎だから行きたくないってか?」

男「ところが集まった先で、主催者である旧友が殺されてしまう」

男「事件はそれだけでは終わらなかった。続々と起こる殺人、狂気のクローズドサークルへ主人公は挑む……」

友「全然クローズドサークルじゃねーだろ。歩いて逃げろよバカなのか?」

男「お前群馬舐めてるだろ? 駅の数とか物凄く少ないんだぞ」

男「無計画に逃げても途中で干からびるのがオチだぞ」

友「お前の方が群馬舐めてるよね?」

友「そもそもそれ、肝心の携帯電話封じれてないよね?」

男「登場人物が全員ドコモ派だったことにしよう」

友「AUならまだしも、んなもん天文的確率だろ」

友「そもそも群馬でも普通にドコモ繋がるからね?」

男「いや、そんなはずはない」

友「そろそろ本気で怒るぞ」

男「わかったよ。『本小説の群馬はフィクションです』って注釈入れとくわ」

友「頼むから群馬からは離れてくれよもう」

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom