GREE「ソーシャルゲーム飽きられ気味でヤバイ!正社員削減する」 (292)

グリーがついに正社員削減に着手

ソーシャルゲーム大手のグリー が、ついに正社員の削減に着手する。 
今年10月末に大阪オフィスを閉鎖。約30人いる社員には、現在、順次退職勧奨が行われている。
グリーは今夏8つあった海外拠点を半減させているが、国内正社員の削減にメスを入れるのは、今回が初めてとなる。
グリーの大阪オフィスは2012年6月に開設。
作品のラインナップを広げるべく西日本の採用拠点として活動を続けていたが
収益化のメドが立たず、わずか1年半で閉鎖に踏み切った。
手掛けていた作品は4本。そのうち2本はリリースにも至らなかった。
http://toyokeizai.net/articles/-/20710

グリー「任天堂になんか負けない!」


グリー「任天堂には勝てなかったよぉ……」アヘェ

denaはcommがあるから大丈夫なのか

よく名前を聞く艦これやパズドラはGREEじゃないの?

>>95
確か艦これはDMMじゃなかった?

>>93
新規事業の創出という点では、ディー・エヌ・エーも苦戦が続く。
12年10月に開始した無料通話・メールアプリ「comm(コム)」、13年3月に開始した
スマホ向け音楽プレイヤー「Groovy(グルービー)」は直近のダウンロード数を公開していないほど、成果が出てない。

パズドラも落ち目なら今勢いのあるソシャゲって何?
艦これはPCだから除いて

>>159
いまCMやってるクイズRPGの黒猫なんとかってやつじゃないの?
600万DL突破とかCMで書いてある

転職者「新卒でグリーで働いてました!」
面接官「先見性に欠けてる。不採用」

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom