男「彼の運命理論」 (2)

男「はぁ……今日はもう、家に帰ってテレビでも見ていようかな」タッタッタッ

ドンッ

男「ととと……すいません。少し考えごとをしていたもので」

赤髪の青年「いやいやいやいや、悪いのは明らかにコッチの方だよ」
「キミにも不満だってあるだろう。それなのに先に謝っておこうだなんて、なるほど大した心掛けだ。さてはキミ、いい奴だね?」

男「ははは……そうですかね」タッ
(最近、変な人が多いなぁ)

赤髪「ちょいちょい、ちょいと待ちなよ。ここであったのも何かの縁、運命。ちょっとだけ俺ちゃんと立ち話でもしてみないかい?」
「キミ、これからもう家に帰るだけって顔してるしさ」

男「…………」
(なんだこの人?)

赤髪「キミさ、優しくしてたらいい人になれるって思ってる人だろ?」
「それって、どうなんだろうな。変に下手に出られるせいで、言いようのない気持ち悪さや、喩えようのない不快感に見舞われる奴だっているんだぜ」

赤髪「でも、免罪符を持ってるのは敷かれてる方だ。上から文句を言ったら、そいつがきっと悪なんだろうね?」
「そう思わない?」

赤髪「と、まあ戯れ言たわ言はこのていどにして、もうちょっと真剣にお話してみないかい?」

男「……いいですよ。あなたの言う通り、これも何かの縁でしょう」
「立ち話もなんですし、そこの喫茶店でもどうですか」

赤髪「そうこなくっちゃあなぁ」

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom