東大卒超一流学者「大企業に入れば人生安泰と思ってる若者は馬鹿」 (29)

http://www.youtube.com/watch?v=BDiCoE8USLM
>宮台真司
>「問題は若い人なんですよ。
> 若い人の就職動向を見ていると、今でも巨大企業に入ろうとしている。
> このままでは逃げ切れないのに、そういう事に関心を寄せようとしない」


ネトウヨそっ閉じw

ちなみに、若者は逃げ切れないっていうのは
2030年代に起こる日本の国の財政破たんや、年金などの社会保障の
崩壊から逃げ切れないっていう意味な。

http://www.youtube.com/watch?v=BDiCoE8USLM
>宮台
>「あるいは、そもそも危機意識が無いので、そういう問題に関心を寄せようとしない」


宮台の言う通りだよな。
年金とかで若者の負担を大幅に減らす提案をしてる政党もあるのに、どうせ
若者は馬鹿だから知らないんだろうな。

じゃあどうしろと
中小なんてもっとヤベーんじゃね

http://news.livedoor.com/article/detail/6345864/
>そして、「年金の積み立て方式と掛け捨て方式の併用」。 維新の会支持を打ち出している、みんなの党の桜内文城参議院議員は、積み立て方式についてこう説明する。
>「65歳の人と20歳未満の人の『税金や保険料の負担額』 と『年金の受給額』 を比べると、1億円近くも差額が生じるんです。
>この世代間格差を解消するには、年金制度を今の賦課方式から、積立方式に変えるしかない。
>同時に5歳とか10歳区切りの世代別勘定を設け、その世代の積み立てはその世代に支給するというようにすれば、世代ごとの受益と負担も一致できます」


日本維新の会はこういう公約を掲げてるから、日本維新の会を最大与党にすれば
年金改革で若者は数千万円も得するのに、どうせここにいるような若者は馬鹿だから
自民党に投票してるんだろうな。

>>20
普通に維新の会かみんなの党に投票すればいいと思う。
この2つが最大与党になれば、冗談抜きで
俺ら若者世代は社会保障で数千万円以上得する。
このでかいメリットを理解してない奴が多すぎる。

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom