ビートたけし「アニメの『けいおん』はちょっと衝撃を覚えた。」 (5)

コンビニ久しぶりに行ったんだよこの前。
孫の顔見に行こうと思って所の家から出かけた後で急に腹下しちゃってさ。
もうどうにもならないから「ダンカン車トイレ回せこの野郎」って言ったら、らっきょがペットボトルを一気飲みして
「殿、これをお使いください」って真顔で渡してきやがったから「うるせえバカヤロー」なんて言ってたら、
いよいよキツくなって。

コンビニのトイレ綺麗だったな。
あそこなら昔軍団のやつらが暮らしてた所よりも綺麗だったね。
トイレだけ借りるのも悪いって枝豆が言うもんだから、じゃあ孫に渡すお菓子でも買ってくかって店内を歩いてみた。
コンビニなんて数えるほどしか行ったことないおいらからしたら、おもしろかったね。
その後お菓子を適当に盛って、やかんに3万渡して買ってこさせたんだけど、あいつ自分用のオモチャ勝手に買ってやがって。
「何やってんだバカ」って言うと、あの野郎ニヤケ顔で「これおもしろいんですよ。アニメです。くじでいいの当たりましたよ!」って。
ひらがなで「けいさつ?」だか「けいよん?」だか書いてたな。

そのまま孫の家について、お菓子渡したら、やかんがさっきコンビニで買ってたフィギュアのアニメを見てたからさ。
ちょっと一緒になって見てみたんだ。

ありゃ驚いたね。
コンクリフトの不在。敵対する要素を一切排除したストーリーテリングに衝撃を覚えた。
絵柄はおいらにはどうやら受け入れられなかったけど、あの構成は見事だと感心したな。
アウトレイジの次回作にけいよん?の要素を反映させてみようかなんて考えてるよ。
一切コンクリフト不在の対立、抗争のないアウトレイジっておいらにもどうなるのか想像つかないな。

長い発作か

エアたけしは面白い

コンクリフトってなに?

>>4
葛藤的な

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom