アルミンのあのセリフって・・・(11)

5話の回想シーンでアルミンが「お父さんたちは、外の世界に行くんだって」って言ってたけど、アレなんだったの・・・?

>>1
巨人に後退させられて住む土地がなくなった人類の口減らし。
民衆を壁外調査させる王政の策。
無論アルミンの両親もそれに参加せざるを得なかった。
それを幼いアルミンに言えないアルミンの両親が、「壁の外に冒険に~」みたいな感じでアルミンに言ったから。


てっきり両親は調査兵団なのかと思っていたが…

まだ壁が壊される前なのに口減らしが必要のか??

>>3

壁が壊されなくても人口の口減らしは必要、人口は増えるからな、生きれるのは上流の者か成績を残した兵士くらいだな

>>3
よく見てみるとアニメと原作ではアルミンの両親設定違うんだよな。
口足らずですみません。
原作では、シガンシナ陥落後846年の奪還作戦という名の口減らしでウォール・マリア内地にて死亡(4巻15話)。
アニメでは、845年のシガンシナ陥落以前に壁外に出てますね。

あーるみんみん(^ω^)
アルミンはじいちゃんのほうが気になる。
アルミンのじいちゃん何もん?
政府に禁止されてる壁外の本持ってるって一般人にありえるんだろうか。

>>6
まだ規制が緩かった時代に買って大事に隠し持ってんじゃないか?

人類が壁内に移住したのは100年前の話だから、おじいちゃんの親世代の本っていうのもありえるし…

>>7
じっちゃの親だとまだ人類移住なうの世代の可能性大だな。
そのときの記録本とかならありえるか、サンクス。

アニメはじいちゃん口減らしされたけど、原作はじいちゃんどうやって死んだの?

じいちゃんはどっちも同じ

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom