唯「ゆうごうしょうかん!」(181)

立ったら書きたい!

ID:mcfNKwlQ0

代理ありがとうございます

さあ書くぜ

唯「私のターン!」

憂「あっ、ごめんエクゾそろっちゃったwwwwwwwwwwwwwwwwww」

唯「」

憂「wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」

唯「wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」









憂「何がおかしい!!!!!!!!!!!!!!」






.

唯「ねえねえあずにゃん、遊戯王って知ってる?」

梓「遊戯王ですか?まあ知ってることは知ってますけど」

唯「本当に?毎週アニメで見てるんだけどこれがすごい面白いの」

梓「アニメで?それって5D`Sですか?」

唯「そうそれ!バイクに乗ってデュエルだよ!わたしもやってみたいなあ。普通のデュエルしかやったことないし」

梓「唯先輩・・・お言葉ですがアニメの遊戯王はGXまでです」

唯「じーえっくす?」

梓「知らないんですか?遊城十代ですよ!ガッチャですガッチャ!」

唯「あ、あずにゃん、近い近い。ちょっと落ち着いて」

梓「これが落ち着いていられますか!」

唯「遊戯王OCGを始めたのも最近だしわからないことが多いんだよ」

梓「まさかHEROデッキまで知らないなんて言うんじゃあ・・・」

唯「ヒーロー?私のヒーローはゴヨウだよ。悪者を退治して味方にするなんて胸が熱くn(ry」

梓「そういうことを言ってるんじゃありません!大体もう禁止になったじゃないですか」

唯「じゃあスターダスト!身を呈してカードを守る、そして何度でも蘇るさ!まさにヒーr(ry」

梓「だーかーら!唯先輩のヒーローとかの話じゃなくてですね・・・」

梓「私の先行!カードセットしてターンエンド!」

唯「なにそれwwwwwwwwwww
  伏せもなしっすかwwwwwwwwwwwwwwww」

梓「はぁ?」

唯「そんなんじゃすぐにやられちゃうよ?wwwwwwww」

梓「失礼じゃないですか?」

唯「うわっwwwwwでたwwwwwwwww
  弱い奴ほどよく吼えるwwwwwwwwwwwwwwww」

唯「なんてことが昨日の帰りにあってね。なんかやたら熱くなってたよ」

律「梓のやつ、ライディングデュエルの良さがわからないとは・・・哀れな」

澪「でもまあ本来のカードゲームのやりかたからは外れてるからな。そういう意見もあるだろ」

紬「1話ではバイクに乗ってデュエルしてたのに、2話になったらバイクを降りてデュエルを始めた時は目を疑ったわ」

唯「それでさ、今日はHEROデッキの良さを教える為にカードを持ってくるとか言ってた・・・」

律「な~にがHEROデッキだ!色々カードを出したけど結局ファンデッキとかネタデッキ止まりじゃないか!」

澪「そんなことないだろ。それに主人公が使ってたデッキだからな。サポートカードも豊富で色んなデッキが組めるし人気はあると思うぞ」

紬「マジシャンデッキなんかも根強いファンがいるものね。これも一種の主人公補正かしら?」

唯「それでHEROデッキってどんなの?5D`Sで遊戯王を知ったからよくわからないんだよね」

律「E・HERO、D・HERO、E-HERO、さらにデッキの種類も色々あるけどどれも弱いな。梓が言ってるのはE・HEROのことだと思う」

澪「そうだな。そして弱いは余計だ。サポートカードがもっとあればE-HEROはもう少し頑張れたかもな」

紬「ネオスペーシアンとは何だったのか」

唯「ハリケーン
スティーラー捨ててクイックss

クイック対象にスティーラーss、ジャンク・ウォリアーss

ジャンク・ウォリアー対象にスティーラーss(ジャンク・ウォリアーのレベル4)

エクスプローラー通常召喚、クイックss

クイック、スティーラー、エクスプローラーでロード・ウォリアーss

ロード・ウォリアーの効果でアンノウン・シンクロンss

ロード・ウォリアー対象にスティーラーss(ロード・ウォリアーのレベル7)

アンノウン・シンクロンとスティーラーでフォーミュラss、一枚ドロー

ロード・ウォリアー対象にスティーラーss(ロード・ウォリアーのレベル6)

レベル4のジャンク・ウォリアー、レベル6のロード・ウォリアーに
レベル2のシンクロチューナーのフォーミュラ・シンクロンをチューニング
リミットオーバー・アクセルシンクロ、シューティング・クェーサー・ドラゴン

天地創造撃 ザクリエーションバースト!」

梓「ありがとうございました」

唯「ありがとうございましたwwwwwwwwwwwww」

唯「どういうことをするデッキなの?」

律「あ~?HEROデッキっていうのはだな、弱っちいモンスター達をフィールド魔法で強化したり融合したりして何とか戦わせてやろうっていう涙ぐまs(ry」

澪「違う!HEROデッキっていうのはだな、仲間同士の絆で強力な相手モンスターを倒すっていう友情をテーマにした素晴らs(ry」

紬「使用率の低い融合カードに対する救済処置みたいな意味で生まれたのかも知れないわね」

唯「融合って初めて聞いたかも。なにそれ?」

律「ああ、融合っていうのはだな、シンクロが出来たことで(笑)になった可哀想なカードとシステムのことだ」

澪「違う!融合っていうのはだな、シンクロみたいにお手軽なとりあえずチューナー突っ込んどけ的なシステムとは一線を画すロマン溢れる熱いものだ!」

紬「融合っていうのは青眼の究極竜を召喚する為のカードよ」

唯「シンクロみたいなものなんだね。どうやって融合するの?シンクロと一緒?」

律「甘い!甘いぞ唯!融合するにはなあ、なんと魔法カードの【融合】が必要なんだ!つまり最低でもカードを3枚使ってモンスターを1体召喚する残念カードだ」

澪「そんなことない!シンクロと違って融合は手札のモンスターだって素材に出来るだろ!一概にシンクロの方が優れてるとは言えない!」

紬「手札に3枚来る青眼の白龍。全く引けない融合。そして何故かそのタイミングで引いてくる未来融合」

澪「書き溜めもねーのにSSかいてんじゃねぇぞwwwwwwwwww
  ハンパな気持ちではいってくるなよSSの世界によォ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

唯「手札のモンスターを使ってもカード消費は3枚だもんね。確かにちょっと残念かも・・・」

律「だろ?それに今は蘇生なり特殊召喚も簡単に出来るからシンクロがフィールド上限定でも全く問題ないしな」

澪「でもHEROにはミラクルフュージョンとか平行世界融合だってあるぞ!それに代用モンスターを使うことで3枚消費に値する強力な融合モンスターだって簡単に召喚できる」

紬「未来融合から龍の鏡でFGDや青眼の究極竜が並ぶのは圧巻よね。竜の逆鱗発動してマシュマロンを殴られたのは絶対に忘れない」

唯「なんだかよくわからなくなってきた」

律「シンクロができた時点で融合はオワコン!そういうことだ」

澪「逆境に立たされてるからこそデッキ開発を止めずに進化させるべきなんだ」

紬「今日梓ちゃんがカードを持ってくるんでしょ?唯ちゃんが自分の目で見て確かめるといいわ」

唯「うん、そうだね。そうするよ。ありがとムギちゃん」

律・澪「・・・」

梓「遅くなりました~」

律「待ってたぞ。さあ持ってきたカードを見せるんだ」

梓「あれ?なんで知ってるんですか?」

澪「さっき唯から聞いてな。折角だからみんなで考えてHEROデッキを組んでみないか?」

唯「うん、そうしようよ。みんなで考えれば強いデッキになるかも知れないし」

紬「嫌な予感も若干してるのは私だけじゃないはず」

梓「融合型HEROに関係するカードは全部持ってきたつもりなんですけど」

唯「凄い量だね。こんなにあるカードから選ぶなんて大変そう」

律「心配するな唯。こんだけあっても使えるカードなんて一握りだから」

澪「・・・まあそれは事実だから仕方ないか」

紬「融合賢者3積み希望です」

律「アブゼロとかwwwwwwwwwwwwさむっwwwwwwwwww
 ヒーロー騙るなら属性融合いれてんじゃねぇよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
 コンタクト融合使えコンタクト融合wwwwwwwwwwwwwwwww
 私はシンクロ使うからwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」

梓「じゃあとりあえず組んでみましょうか」

唯「1からデッキを組んだことってないからよくわからないんだけど」

律「まずはモンスターだな。バーンじゃない限りモンスターがいないことにはゲームが成り立たないんだから」

澪「それは極端すぎるだろ。サポートカードが大事なデッキだからこそ魔法・罠カードを優先すべきじゃないか?」

紬「融合メインのデッキなのだからまずは融合モンスターを決めるべきね。今はエクストラデッキ制になり枚数制限も付いた。
融合メインである以上は融合回数が少なくても勝てるなんてことはそうそうないわ。
  モンスターカードと融合カードはあるのに対応した融合モンスターがいないなんて事態は絶対にあってはならないことよ。
  ここを間違えると融合デッキはボロボロで機能しなくなるわ」

律・澪「たまに真面目になるなよ・・・」

律「とりあえずアブソルートは3積み確定だろ。こいつがいなきゃ戦線の維持もままならないからな」

澪「フィニッシャーにはシャイニングフレアウィングマンだな。後半なら攻撃力4000超えもザラだし」

唯「プラズマヴァイスマンも強そうだからいれようよ。貫通付いてるよ」

梓「あとはシャイニングですかね。ミラクルフュージョンで除外したカードの回収もできるし」

紬「ワイルドジャギーマンっていつ見ても工事現場でバイト中のジェロニモよね。ツルハシとかも似合いそうだわ」

梓「アブソ×3、シャイフレ×3、ヴァイスマン×2、シャイニング×2、あと5枚ですね」

唯「もうそれしか入らないの?まだいっぱい融合モンスターがいるのに」

律「またまた心配するな唯。使える融合モンスターなんて一握りだから」

澪「確かにそうだけどな。でもできることなら使う可能性のある融合モンスターは全て入れておきたいってのが本音だよ。上限15枚ってのはかなり厄介だ」

紬「融合デッキを80枚くらい積んでいた時に記憶破壊者を召喚してきた鬼がいたんだけど」

唯「とりあえずで決めちゃっていいんじゃないの?」

梓「そうですね。いらなそうなら後で抜けばいいし、必要なカードが浮かんだら入れ替えればいいんですからね」

律「じゃあ属性融合の残りも入れとくか。トルネードとノヴァマスターとガイアっと・・・あれ?ガイアは1枚しかないのか」

澪「だって定期購読の付録だろ?必須カードじゃない上に売ってても高いし、2枚持ってる方が珍しいと思うぞ」

紬「真紅眼の黒竜×3の融合モンスターがいつか出ると期待していた時期が私にもありました」

梓「ネオス・ナイトはどうします?沼地がいるから召喚はできますけど」

唯「ダメージ与えられないの?なんか微妙な感じがする」

澪「2回攻撃って言ってもな。相手フィールドにモンスターが並んでもジャギーマンで充分な気がする」

律「最悪アブソで特攻すればいいしな。採用は無しで」

紬「汚いなさすがアブソきたない」

唯「うい♪」

憂「お姉ちゃん!!」

2人が愛し合った結果、中野梓が生まれた。

そんなスレだと思ったのに…。

梓「あと2枚かあ。じゃあヴァイスマンを1枚追加と・・・さっき名前の挙がったジャギーマンをリクル対策やモンスターを並べられた時用に入れときましょう」

唯「これで15枚。あとはこの融合モンスターたちを効率よく召喚するためのデッキを組むんだね」

律「エクストラデッキを見るとやっぱり弱そうだな。強い強いと言われたアブソですら準制限にも引っ掛かってないもんな」

澪「召喚の手間と召喚するための尖ったデッキ構築を考えると制限を掛けるほどじゃないってことだろ」

紬「真紅眼の黒竜×青眼の白龍の融合モンスターがいつか出ると期待していた時期もありました」

唯「やっぱり次はモンスターかな?」

梓「そうですね。枚数は・・・18枚くらいを目安にしましょうか?」

律「それって昔のスタンの目安じゃないのか?当然デッキ総数は40にするんだろ?」

澪「総数40枚のHEROだとモンスターはもう少し少なくなるかもな。組んでみないとわからないけど」

紬「昔大会で100枚オーバーのデッキを組んだんだけど相手にシャッフルさせてる時の相手の顔ったら明らかに不機嫌だったわ」

唯「デッキって40枚~60枚だよね?強そうなカードをたくさん入れて上限いっぱいまで使うってのはどうなの?」

律「それは初心者にありがちな考えだ。実際上限がない頃は馬鹿みたいに枚数の多いデッキもあったしな」

澪「デッキっていうのは何かテーマを持たせて組むだろ?そのテーマを活かすにはキーカードを引かなくちゃならないんだ」

梓「カードの総数が増えるとキーカードも引きにくくなるから極力40枚で組むんです。逆にガジェなんかは引きすぎても困るから50枚オーバーが基本でしたけどね」

紬「最初の手札で同色ガジェ3枚とか本気ですり替えするか悩むレベルよね」

唯「このエアーマンって強そうだよ。入れてみようよ」

律「おっ、良いカードに目を付けたな。エアーマンこそE・HEROが生み出した唯一の強カードだ」

澪「唯一とか言うな。でも確かに制限に入るまでは完全にガジェットの上位互換だったからな」

梓「エアーマンはサーチできないと一文書いてあればかなり違ったんですけどね。悪用はされずHEROデッキでは活躍できるっていう本当の良カードになれたのに」

紬「エアーマンなのに空気は読めなかったわね」

律・澪「・・・(我慢我慢!)」

唯「他はどうするの?なんか効果が微妙だったり通常モンスターが多くて数字以外で善し悪しが決められないんだけど」

梓「先に融合モンスターを決めたのはここでも活きてきます。後は効率よく融合できるデッキを組むだけってさっき唯先輩が自分で言ってたじゃないですか」

律「そういうことだ。後はその融合モンスターの融合に必要なモンスターを選ぶだけだな。ってことでオーシャンは3積みで」

澪「ヴァイスマンとシャイフレがいるからスパークマンも3枚必要になるな」

紬「なぜ最初に沼地の名前が上がってこないのか。いくらHEROデッキとはいえ融合カードをサーチ出来る上に代用素材にもできる。
  さらに水属性なのでアブソの融合にも使える。他の融合デッキよりも融合型E・HEROデッキとの相性の良さは群を抜いていると言えるわ」

律・澪「・・・(もう突っ込まないぞ)」

唯「あれ?このフォレストマンって融合をサーチも回収も出来るよ」

律「そいつはダメだ。攻撃力が低いから裏守備で召喚するしかない。ヒーローシグナル辺りと絡めないと効果を使える機会は殆どないよ」

澪「そこまですると流石に実戦向きのデッキじゃなくなるな。そもそも沼地が3枚いれば融合のサーチには困らないし」

梓「しかも対応した融合モンスターも入ってないですしね。回収するにも融合回収のほうが便利です。沼地を採用しないならフォレストマンも便利なんですけど」

紬「なんなら太陽の書とかもあるわよ。ダイス・ポットとセットで入れてサイコロゲースタート」

唯「これって魔法が無効にされたりしたらどうするの?融合しないとどうにもならないよね?」

律「だから弱いって言ってるんだよ。魔法が無効にされたりモンスター効果を無効にされると何もできないからな」

梓「それと特殊召喚もですね。普通ならそういう状況を打破できるカードを入れとくんですけど・・・」

澪「残念ながら専用カードでデッキが埋まって入れられないっていうことが多いな」

紬「お触れホルスとかどこに行ったのかしら」

澪「ということで、融合には関係ないがならず者を採用したいと思う」

梓「そうですね。墓地で効果発動だし色々便利ですからね」

律「まあその辺はいないよりはいたほうがいいわな。肝心な時に引けるかどうかは別として」

唯「詰みじゃなく挽回できる可能性がまだあるってだけでも充分だよ」

紬「混沌帝龍で流された後に召喚される八汰烏とか未来が見えない」

律・澪「おいばかやめろ!」

澪「ヴァイスマンがいるんだからエッジマンも入れるべきかどうか」

律「でも通常召喚することなんてないだろうしな。沼地で代用できるし無理に入れる必要もないんじゃないか」

唯「でもヴァイスマン手札融合から蘇生系でエッジマン蘇生とか熱そう」

梓「随分と限定的な状況ですね」

紬「なぜ早すぎた埋葬とブリュのコンボをカード作製の段階で気付かなかったのか・・・それとも気付いててやったのかしら」

唯「一発逆転狙いでバブルマンを1枚だけ入れようよ。2枚もドローできる」

澪「面白そうだな。レベル4だから手札で腐ることもないだろうし」

梓「十代だって何度もバブルマンに助けられてますからね!」

律「ネタっぽい気もするが・・・まあ融合デッキは手札消費が激しいしドロー効果を狙う機会もあるかもな」

紬「強欲な壺よ!今こそ禁止から帰って来たまえ!」

澪「ジャギーマンをとりあえず入れたのはいいけどワイルドマンって微妙だよな」

律「地属性だからガイアの召喚にも使えるけど・・・まあ微妙だな」

梓「でもモンスター少ないですからね。これ以上HEROじゃないモンスターを入れるくらいならワイルドマンで我慢しましょうよ」

唯「効果は強そうだけど攻撃力1500じゃちょっと頼りないね」

紬「激流葬に流される屈強なモンスターたち!しかしそこには涼しい顔で仁王立ちしているワイルドマンの姿が!」

唯「このプリズマーは?効果は便利そうだよ」

律「正直言って微妙・・・。HEROはサーチに困ることが殆どないから召喚権を使ってまでコピーする必要がないからな」

澪「手札融合で墓地にガンガン落とせるもんな。サイドラとセットでデッキに突っ込むって使い方もできるんだけど」

梓「エクストラデッキの枚数制限もありますからね。サイバーツインとかサイバーエンドとかキメラテックはサイバーデッキに任せましょう」

紬「グォレンダァ!!!」

梓「そろそろ魔法・罠カードを決めてきましょうか」

澪「融合×3、エマージェンシーコール×3は確定かな」

律「ならずを採用したんだし増援も欲しくないか?エッジマンがいないなら増援でも全部サーチできるし」

唯「そっか、レベル4以下のモンスターしかいないんだもんね」

紬「さっきも言ったけど融合賢者というカードがあっt(ry」

律「正規融合だから融合回収も欲しいな。3積みすると事故りそうだから2枚でいいか」

梓「エアーマンをどれだけ使い回せるかが大事ですから戦士の生還も入れましょう」

唯「この超融合は?相手モンスターも融合素材にできるとか強くない?」

澪「また唯は採用に悩むようなカードばっかり見つけてくるな」

紬「あとは闇属性とHEROの属性融合モンスターが出ればガチ。まず出ないだろうけどね」

澪「まあ1枚なら採用でもいいんじゃないか。手コスは痛いけど今なら使える機会も多いだろうから。強力なモンスターを除去できるのも魅力だしな」

律「問題は超融合が手札にある時に相手フィールドにいるモンスターが手コスを消費してまで除去するべきモンスターかどうかってとこだな」

梓「超融合が入ってるほうがHEROデッキっぽいです。採用で」

唯「段々デッキがそれっぽくなってきたね」

紬「私が初めて召喚したスターダスト/バスターは1ターンでトルネードの素材になりました」

和「フュージョンゲート安定ね」

律「ミラクルフュージョンはどうするんだ?1枚か2枚で良さそうだけど」

梓「1枚だと引けないかもしれないから2枚入れましょうよ」

唯「これって融合回収と相性が悪いんじゃないの?除外しちゃうんでしょ?」

澪「序盤~中盤は融合回収で回して終盤にミラクルでとどめってのが理想だな。
  でもエアーマンを回収したいときにスパークマンと一緒に素材にしてシャイニングを召喚って手もある」

紬「あーっと!シャイニング選手、奈落の落とし穴に落ちてしまったー!」

唯「除去系のカードとかは入れないの?」

律「当然入れるぞ。アニメや漫画じゃないんだから専用カードだけじゃ話にならん」

澪「サイクロン、ブラックホール、死者蘇生辺りは当然採用だな」

梓「罠も数が積めないですからね。次元幽閉や奈落よりミラーフォースにしときましょう」

紬「ねえ、バブルショットは?エッジハンマーとか」

唯「激流葬なんかも入れちゃっていいのかな?」

律「もちろん。全体のモンスターを除去できるのは必要だ」

澪「あとはリビングデッドの呼び声もだな」

梓「まあこの辺は普通の必須カードですからね」

紬「死者蘇生はまだいいけどリビングデッドなんかで戻ってきたHEROはヒーローと呼べるのかしら?」

梓「あと忘れちゃいけないのが亜空間物質転送装置ですね」

律「HEROでもそのコンボだけは本当にウザいと思う」

澪「ちょっとだけ流行ったよな。青氷の白夜龍を採用した形で全然HEROデッキは関係なかったけど・・・」

唯「・・・・・・・?」

紬「例え攻撃力3000でドラゴン族の効果モンスターだって気にしない!青眼の白龍はバニラなのが使いやすい(キリッ)」

聡「教祖さまぁ」

唯「亜空間物質転送装置なんて何に使うの?」

律「唯、アブソのテキストをよく読んでみろ」

梓「このカードの相手フィールド上モンスター破壊効果は墓地効果じゃありません。フィールドを離れるだけで発動するんです」

澪「そういうことだ。さらに融合解除でも発動するから相手モンスターを全て除去してから攻撃できる・・・あっ!」

紬「Bloo-Dで装備した相手のアブソをサイクロンで破壊されても効果はこっちが受けるとかないわー」

このスレは評価されるべき
紬さん、バブルマンネオについて触れてください

澪「融合解除の存在を忘れてた件について」

律「確かに決まれば強いんだけどな。事故率は跳ね上がるぞ」

唯「それに入れるならやっぱりエッジマンも欲しくなるね。ヴァイスマン正規融合から融合解除とか強そう」

梓「入れましょう!だって融合解除とかHEROっぽいし!」

紬「青眼の究極竜を融合解除したら青眼の白龍3体がまとめて奈落に落ちて逝ったのを思い出した・・・」

ネオスビートとかあったな
コンタクト融合()

剣闘獣「いま誰かコンタクト融合を笑ったか?」

唯「エッジマン加入で増援のサーチが及ばなくなった件について」

律「実際のとこ大して問題ないな。最初にサーチするのはエアーマンだし。エッジマンはエアーマンですぐにサーチすればいい」

梓「いつまでもデッキに残しとくと後で引いた時に困ったりしますからね」

澪「蘇生狙いの関係上早めに墓地に落としときたいしな」

紬「D.D.クロウの効果発動します^^」

律・澪「・・・ッ」

最近のストラクチャーデッキの強さは異常

梓「もう少しHEROっぽさの溢れたカードを入れたいですね」

澪「と、なると・・・私はスカイスクレイパーがいいと思う」

律「フィールド魔法は好きじゃないが・・・条件付きとは言え攻撃力+1000は魅力的だな」

唯「じゃあサーチも含めてキャプテンゴールドを1枚入れよう」

紬「バブルマン・ネオでいいじゃない。神の啓示が聞こえたわ。召喚できなくても手札融合の素材にはできる。
  さらに素材として墓地に落とすことで相手に突然変異が禁止解除されていると勘違いさせられるわ。
  2戦目に相手がサイドから突然変異を入れて反則負け。恐ろしいカードね」

律・澪「・・・」

遊戯王またやりたくなったけどシンクロ召喚とかよくわからないルールが増えてて諦めた

唯「大体こんなもんかな?」

澪「どうだろうな?あまり枚数を気にせず必要そうなカードを選んでっただけだし」

梓「じゃあ総数の確認とデッキの最終調整をしちゃいましょう」

律「とりあえずで選んでったようなカードが多いからどうなるか不安だ・・・まあ間違っても強くはないだろう」

紬「きっとコンタクト融合よりは強いわよ」

>>85
お前らコンタクト融合をクソとか言ってるけどちゃんとデッキ組んで
デュエルして言ってんの?
ろくにデュエルすらしないでコンタクト批判してんじゃねーよ
2ちゃんの書き込みに影響されてコンタクト融合批判かよ
俺はプリズマー入れてコンタクト融合を組んで実際デュエルで融合した
そして思ったんだけどやっぱりコンタクト融合って弱いわ


コンタクト融合は決まるのに弱いって事態に陥る。どうすりゃいいんだ

>>92
ありがとうE・HEROゴッド紬

>>93
シンクロもエクシーズもいらない天使族ストラクチャー買ってきなさい

エクストラデッキ

アブソ×3、シャイフレ×3、ヴァイス×3、シャイニング×2

ジャギーマン、トルネード、ノヴァマスター、ガイア


律「トルネードは2枚欲しいとこだな。できればガイアも2枚欲しかったが。あと超融合があるとは言えノヴァとか使うか?」

澪「ノヴァは奇跡的な確率でホルスに遭遇したら光る。ガイアは超融合で狙いたいゴヨウが禁止になったから1枚でも平気だろ」

梓「シャイフレは出番が後半だし2枚でいいかもですね」

唯「じゃあシャイフレを1枚抜いてトルネードを追加しよう」

紬「最初のほうからいるHEROの融合モンスターで今でも頑張れるのはシャイフレだけなのね。時代かー」

コンタクト融合はニートと同じ

モンスターカード

エアーマン、オーシャン×3、スパークマン×3、エッジマン、バブルマン

キャプテンゴールド、ワイルドマン、ならず者傭兵部隊、沼地の魔神王×3


唯「モンスターは15枚かあ」

梓「やっぱり少なくなりましたね」

澪「墓地からの回収や除外が多くなるからこんなもんじゃないか」

律「わかっていても心配になる枚数だな」

紬「ベンケイ1killとかHEROビートに比べればマシよ。モンスター10枚以下とかマジキt(ry」

>>99
M・HERO 剛火「ヴァイス抜いて俺ら入れてくださいよ!」

律「HEROっぽさはわかるけどさ、メタポとクリッターぐらい欲しくないか?」

梓「むむむ・・・確かにメタポは欲しいですね。でもクリッターはちょっと・・・闇属性は入れたくないというか・・・」

唯「クリッターは沼地のサーチ目的だよね?3枚積んであるしなくてもなんとかなるんじゃないかな?」

澪「じゃあメタポだけ入れるか。水属性が多いからオーシャンを1枚抜こう」

紬「サーチの幅が広いとは言えウィッチはそろそろ制限くらいに帰ってきてもいいと思います。もっと壊れたカードなんてあると思うわ」

魔法カード

融合×3、エマージェンシーコール×3、増援、融合回収×2、戦士の生還×2、ミラクル・フュージョン×2

融合解除、超融合、スカイスクレイパー、死者蘇生、サイクロン、ブラックホール


唯「サーチカードが4枚って多く感じるね。なんかデッキを圧迫してる気が・・・」

澪「結果としてモンスターに変るんだから圧縮できると考えるんだ」

律「つーか初手でサーチカードかエアーマンが引けないとgdgdになる可能性が高いからな」

梓「そうですね。制限が掛ってなければ増援を増やしたいくらいです」

紬「融合賢者が入ってない・・・だと・・・?」

未来融合なしなのか、最近の属性融合だと普通なの?

ムギは融合賢者に何か思い入れでもあるの?

罠カード

ミラーフォース、激流葬、リビングデッド、亜空間物質転送装置×2


唯「罠カード少なっ!?」

律「枚数的にはこんなもんじゃないか?まあ今のところ合計39枚だから1枚余裕があるぞ」

澪「でもなあ・・・ここで幽閉とか奈落を1枚入れるくらいだったらサポートカードを増やしたほうが特化デッキっぽくて良いと思う」

梓「なら超融合を1枚足しませんか?2枚入ってれば1デュエルで1回くらいは引けてそれっぽく見えるかも知れませんし」

紬「・・・そういえば平行世界融合は?」

>>116
眉毛だな

唯「除外されてるカードで融合?なんかずるい!」

律「とは言ってもな、融合素材が除外されるなんてこのデッキじゃミラクルを使った時くらいだぞ。相手に除外されるケースもあるけど受動的なものだから当てにはならん」

澪「使う機会は後半になるよな。それに他にも除外できるギミックを組み込まないとどのカードよりも事故要因になるし」

梓「実用的に使おうと思ったらミラクル3積みにフェニックスブレードなんかも入れてガンガン除外していくデッキのほうがいいですよね」

紬「次元の狭間で自虐的に除外したらどうかしら?」

梓「そういえばM・HEROなんてのもいますけど・・・」

律「マスク・チェンジ(笑)」

澪「マスク・チェンジ(笑)」

唯「でもマスクって言うとヒーローっぽいよね」

紬「唯ちゃん。M・HEROはミラクルフュージョンじゃ召喚できないの・・・奇跡を起こせないようじゃヒーローとは言えないわ」

律「魔法・罠除去のカードが少ないな。HERO的にはライトジャスティスを入れたいとこではあるんだが・・・」

澪「正直使いにくいよな。使う為に召喚したモンスターが奈落で落ちていったり」

梓「HEROの枚数分破壊しなくちゃならないってのもマイナスですよね。HEROの枚数分までだったら良かったのに」

唯「帝だったら自分で壊せるもんね。やっぱり強いカードなのかな。メビウスなんて2枚も壊せるし」

紬「跡部キングダム」

律・澪「・・・(わかりにくいんだよ!)」

律「やっぱりサイクロンを2枚積むか・・・」

梓「でも何を抜きます?HEROっぽさを出すために入れたカードたちですから悩みます」

澪「抜くなら当然サポート系のカードになっちゃうもんな」

唯「このままでいこうよ。必須カードを入れるために専用カードを抜いてたらそれは何か違う気がする」

紬「候補はサイクロン、ハリケーン、砂塵とあるけどデッキに空きがないから難しいわね。
  サイドデッキに入れて相手のデッキが罠多めの時に入れ替えるってことでいいんじゃないかしら」

律・澪「・・・そうするか」

>>123
剛火「……」
ヴェイパー「……」
影山「……」

作:HTT  融合型E・HEROデッキ  デッキ総数40枚


エクストラデッキ 15枚

アブソ×3、ヴァイス×3、シャイフレ×2、シャイニング×2、トルネード×2、ノヴァ、ガイア、ジャギーマン



モンスターカード 15枚

エアーマン、オーシャン×2、スパークマン×3、エッジマン、バブルマン、メタモルポット

キャプテンゴールド、ワイルドマン、ならず者傭兵部隊、沼地の魔神王×3



魔法カード 20枚

融合×3、エマージェンシーコール×3、増援、融合回収×2、戦士の生還×2、ミラクルフュージョン×2

融合解除、超融合×2、スカイスクレイパー、サイクロン、ブラックホール、死者蘇生



罠カード 5枚

ミラーフォース、激流葬、リビングデッド、亜空間物質転送装置×2

澪「ついに完成だな」

律「大丈夫かこれ?私には紙束に見えるぞ!本当にまともなデュエルができるんだろうな?」

梓「そこそこHEROっぽくしてて事故率もそれなりに下げてあります。大丈夫ですよ・・・多分」

唯「じゃあじゃあ!さっそく使ってみようよ!」

紬「これを見てくれた人がリアルで組んでやってくれると助かるわ」

澪・律「おいおいおいおい」

澪「じゃあ早速デッキを回してみるか。色々気付くこともあるだろうし」

律「まさか一人デュエルか?せっかくみんながいるのにそれも寂しいな」

梓「まだカードはありますし適当に組みますか?それで実際にデュエルしてみましょう」

唯「はいはい!もう一個のデッキは私が組んでみたい!」

紬「これは期待。今日一番のwktkだわ」

HEROって必須が高いからタッグフォースでしか組んだことないわ
組んでもエリクシーラーとかねたに走ってしまう
紬さん、複数融合についても触れてください

律「じゃあ次は唯が一人で組んでみるか?」

澪「まあ今ので大体わかっただろうし一人でも大丈夫だろ」

唯「うん、大丈夫だよ。わからなくなったら聞くね」

梓「唯先輩、頑張ってくださいね」

紬「それじゃ私たちはお茶しながら待ってましょう」

ネオス×ネオスペーシアン=リア充 デッキ=ホテル

コンタクト融合モンスター=お前ら エクストラデッキ=家

HERO系のカードを持ってきたはずだから本当にコンタクト組むかもね
または純アニメ版

梓「複数融合についてどう思います?」

律「あれはちょっとな・・・」

澪「モンスターの種類が増えるから見栄えはいいんだけどな」

紬「フェザーマンとかバーストレディとか完全に事故要因よね。
  未来融合を先に引ければいいけど・・・制限を先に引こうなんて考えが甘いし。
  やっぱり使うならファンデッキになっちゃうと思うわ」

唯「おお!これは強そう!じゃあこれを使う方向で組むとして・・・」

唯「素材はこれとこれか・・・」

唯「なにこれ・・・このデッキじゃ普通の召喚出来ないじゃん」

唯「でもそんなの関係ねえ!」

唯「・・・できた」

唯「みんなー、デッキ完成したよ」

梓「こ、これは・・・尖ってる!なんて尖ったデッキを組むんですか!」

澪「鋭い・・・あまりにも鋭く尖りすぎている」

律「ああ、まるで鋭利なナイフだ・・・デッキに触れたら手が切れてしまいそうな気さえする」

紬「まあまあまあまあまあまあまあまあまあまあ」

澪「でもこれってすごい事故りそうだな」

律「下手したら本当に何もできないで終わるぞ」

唯「えー!でも一人で10回くらい試したけど大体1ターン目で融合出来たよ」

梓「確かに1ターン目から出てきたら強いでしょうけど・・・短期戦で勝つしかないですね」

紬「ゆ・・・ゆ・・・ゆ・・・融合賢者が入ってる!!!!!!!!!」

作:平沢唯  レインボー・ネオスデッキ  デッキ総数40枚


エクストラデッキ 12枚

レインボー・ネオス×3、シャイニング×3、トルネード×3、アブソ×3



モンスターカード 19枚

ネオス×3、アナザー・ネオス×3、プリズマー×3、エアーマン×1、沼地の魔神王×3

レインボー・ドラゴン×3、レインボー・ダーク・ドラゴン×3



魔法カード 20枚

融合×3、エマージェンシーコール×3、融合賢者、閃光の双剣-トライス×2、融合回収×3、

戦士の生還×2、オーバーソウル×3、死者蘇生、ブラックホール、サイクロン



罠カード 1枚

ミラーフォース

>>151-153
真剣にネタ潰し覚悟で当てにいくと
マグネットバルキリオン3積みE-HEROとか
ゲートガーディアン3積みユーフォロイドファイターとか?

ムギさん、おめでとう

唯「狙いはトライスで1キルだからレインボーネオスしか呼ばない予定だけど、使う可能性もあるから属性融合モンスターも入れてみたんだ」

澪「状況次第ではそっちのほうがいい場合もあるだろうしな」

梓「使う使わない以前にエクストラデッキに空きがあるなら突っ込んどいて損はないですからね」

律「おま、これ、本当に大丈夫か?どっちのデッキも本当に大丈夫か?」

紬「どっちも楽しそうなデッキでいいじゃない」

はずれた上に直前に当てられた……

唯「早速やってみようよ!」

澪「いや、ムギも言ってたけどそれはここまで見てくれた人に任せよう」

梓「そうですね。これからデュエルとか時間も掛かりますし」

律「だから本当に大丈夫なのか?こんなデッキ人様に使わせるつもりか?」

紬「多分大丈夫よ。似たようなデッキを実際に私(>>1)が使ってたことあるし。
  当然目を疑うような信じられないくらいの酷い事故もあったけど身内デュエルではそこそこやれたわよ」

唯「じゃあ私たちはもう行こうか。まだ登り始めたばかりだもんね。このデッキビルダーという名の坂をさ・・・」

律「よーし!撮影終了だ!みんなお疲れさん!」

澪「こんなビデオで大丈夫なのか?これ新歓に使うんだろ?」

梓「え!?これ新歓用なんですか?全然軽音部と関係ないじゃないですか!」

唯「大丈夫だよ~。みんな楽しそうにしてるし」

紬「そうね。楽しいのが一番よね。音楽もデュエルも」

律・澪「音楽は全然関係ないけどな」



fin

デュエルの描写とか俺にはできないからここまで!
コンタクト融合とかちょっとかじった程度だからデッキとか組めませんしおすし
遊戯王やってたのが1年以上前だからちょっと話題が古かったな
エクシーズってなんぞ・・・

>>165
乙、面白かったよ
デュエルはバトスピ並みに途中省略して書いて欲しかったけど
遊戯王SS書きたくなったわ

わちゃんが見た目一番ガチっぽい

>>171
唯「融合レインボーネオスオラァ!」
和「そうなんだ、じゃあ私奈落使うね」

唯「ねえねえあずにゃん、遊戯王って知ってる?」

梓「遊戯王ですか?まあ知ってることは知ってますけど」

唯「本当に?毎週アニメで見てr」

梓「あれ最悪ですよね。」

唯「え」

梓「ストーリーもキャラクターも魅力がありませんし、何よりルールが大雑把すぎます。」

唯「え・・・あっ」

梓「どうしたんですか唯先輩?まさか遊戯王好きなんですか?」

唯「そ・・・そそそそんなわけないよぉ~あははは」ドサドサァ

梓「あれ?何か落ちましたけど・・・えっこれ・・・・・・遊戯王カード・・・。」

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom