バカ「>>1乙 また書いてくれ」SS作者「えへへ、褒められた」 (67)

なんだよ、ただの皮肉かよ

>>1
. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄

新章は近々始めますが、それにあたって作者からお願いがあります。
といっても、単に「作品の連載中、読んでる人は随時コメントをして欲しい」という、それだけです。
連載が終わってから纏めて、とかではなくて、“連載中に”コメントが欲しいのです。

ここでもmixiのコミュニティでも再三言ってることですが、私はSSの作者として、
「SSとは読者とのインタラクションの中で作っていくものである」というポリシーを持っています。
つまり、読者からの声がなく、作者が淡々と書いて投下しているだけという状況では、全く意味がないということです。
それなら「書かない方がマシ」といっても大袈裟ではありません。

特にこの都道府県SSは、本来3年前に終わっている作品を、需要があると言われて新たに書き続けているものです。
投下しても1件2件しかコメントが付かないのでは、その「需要」があるのか否かさえ曖昧になります。

全ての読者にレスを求めるのは酷な事だと思いますが、出来る限り「ROM専」というのはやめて下さい。
少なくとも、一夜投下する度に10~20件くらいのレスは付いてほしいです。
この数字は、私の考える、SSが正常に連載の体裁を保てる最低限度のレス数です。

連載を続けるにあたり、そのことだけは、皆さんにお願いします。

で、無視と
mixiで云々

SS作者あるあるだよなwww

397 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(愛知県) [sage]:2011/10/08(土) 11:45:51.88 ID:zR80sq/vo

で、無視……と。

このスレで連載する必要はもうなさそうですね。
以後はmixiとサイトだけでやっていきます。

続きのコピペは?

男「まずこのssにて注意していただきたいことが」

1、
>>1
はss初心者。「いくらなんでもこれはないわ」とか「キモ過ぎる」
とか思った人はブラウザの戻るを押してください。
2、メタ発言があります。ご容赦ください。
3、更新が遅くなります。

男「まあこんぐらいか。あとは…まぁキャラの設定としては
>>1
の知り合いなどが使われている。
  ちなみに主人公の設定はほとんど作者だ。」

男「次から口調かわる」

男「じゃぁ温かい目で見てやってください。はじまりはじまりー」

作者「おはつおめにかかります」

作者「このたびFate/zeroのSSを書かせていただこうと思いスレを立てた作者です」
セイバー「このスレタイだけではではStaynightかZeroか判断できませんね」

作者「はい。それを説明したかったのがご挨拶の本当の目的だったり…」
パァン
作者「はうっ!?」バタッ

切嗣「目標の殲滅に成功…」

セイバー「いったい何が!?まさかアサシンのサーヴァント!?」

作者「いや…魔術師の戦いに銃なんて…切嗣かな…」

作者「でも切嗣に殺されるなら本望かも(´∀`*)」

セイバー「何を言っているんですか…」

作者「だって好きなんだもん!!」

作者「う、それはそうと…次のレスからSSが始まります…どうかお楽しみいただければ幸いです…」パタリ

セイバー「マスター!!」スゥ(消滅)

セヴァン「よっ、俺がこのSSの筆者セヴァンだぜ。まずはキャラクターの解説からしていく事にするよ!」

ほむら「登場人物が多すぎるのよね、このSSは…」

セヴァン「という訳で、さやかでもわかるキャラクター1行解説!行くぜー!」

さやか「あたしを例えにするなーっ!」 ザシュ

セヴァン「ぐふっ」

ほむら「…それじゃあ、登場人物の紹介をさせてもらうわ」

このスレ寒い

>>1
ん…?
なんで皮肉になるんだ……?

俺君とか変に騒がず泳がせて名言量産機にするべきだった

>>12
いや、これを>>2で言われたんだけどそれは皮肉だろ?

SS作者「えへへ、スレ建てよ~!」 バカ「>>1乙、また書いてくれ」なら分かるが

いかんせん、説明が足りない。

面白かったよ

>>14
皮肉というか遠回しに「気持ち悪いから止めろ」って言われてるんだろそれ

>>17
お前が犯人か。

サイコパスの心理が分かる奴はサイコパスだってじっちゃが言ってた。

>>17
やめたくない。かきたい。VIPにSSスレを立てたい。

>>18
犯人ワロタ
SSスレにくっさとレスする事の何が悪いんだよ
俺はレスせずに閉じる派だけど

>>20
そこまで暴露しろとは誰も言ってない。
ただ、かまかけただけなのに、ここまで漏らすとか。

やっぱ俺にはお前らの心理は理解できねえや。

>>19
きも

>>21
かまかけるも暴露も何も俺なにか悪い事したか?
とりあえずSS書きたかったら速報行けば良いだろ
そのためにあるんだろ

幼なじみ好きなのか

つまんね爆撃して書くの止めた時の爽快感

>>23
悪い事、とは一言も書いてないし、関連する事も書いてない。
どうして悪い事だと思ったのか、それは自分で自覚してるからではないでしょうか?


…その上で、とか……やっぱり理解できねえや。

切何とかの読み方が未だにわからん

>>25
キチガイって自分がキチガイだと理解できないからキチガイ
更にそれを正当化するなら更にたちが悪い、ってばっちゃが言ってた。

>>1「時間があればまた金曜夜にきます^^」じゃないのか

>>26
分かった分かったお前が正しい正しい
とりあえずつまんねとかくっさとか言われたくないなら大人しく速報行けと何度言えば

幼なじみ好きな奴は頭がオカシイ

…さて、この物語にはまだ続きがあります。
主人公は誰ですかって?

それはこのSSを読み切ったあなた方1人1人です

今の世の中、たくさん辛いこともある。たくさん嫌なこともある。もう誰も信じられない、信じたくない。そう思っている人がたくさんいるでしょう。

私もかつてその1人でした。でもこのSSの「男」のように(というかモデルは作者自身だったり…)懸命に生きて、今では細々とですが暮らしています。

開けない夜は、ありません。

これが、このSSで伝えたかったことの全てです。

最後の最後に、登場人物たちからのメッセージをお聞き下さい。

男「おう!まあなにやら辛いこともあるが、生きてみようぜ!開けない夜は、ないってな!」

作者「ちょっ、俺のパクったな!」

女「やれやれね、この二人は…クスッ」

友「見てくれて、ありがとな!お前らも頑張れよ!…イテッ!」

作者「(友の頭をはたきながら)読者様にお前らとか言うな!失礼だろが!」

まあなにはともあれ…

全員「読んでくれてありがとう!」

ありがとうございました!(続編をもしかしたら投下するかも…ゴホンゴホン)

>>30
まぁ、矛盾点はないし当然だろ。

てか、速報がどうとか俺はそんな話してないが?
俺の文章ちゃんと読んだか?

どうしてSS関連のスレはこうなるのか

>>33
分かったからもう大人しく速報でSS書けと
安価したら煽られてイラついてるのは分かったから
VIPでSS書いたら煽られるのは分かってるだろうに

別に面白かったらいいよ
つまんなかったら落ちるし
信者がつけばつまらなくても落ちないし

変な方向にプロ意識持ってる奴が多いんだろうな

くぅ~疲w

>>35
ふむ、他スレの因縁ぶちこむほど俺もバカじゃないぞ。
それにそんな事をほのめかすような文字は一文字として書いてない。

他スレの話題をもってこないと言い任せられないほど後がないのかな^^^

うるせぇ

>>39
速報行ったら良いんじゃねと言ってるだけで喧嘩は売ってないぞ天津飯

>>41
天津飯ってなんだ。
禿って遠回しに言いたいのか。まぁ、地球人最強の禿ならむしろ光栄だ。

だから速報がどうのこうのって話はしてないんだが。
頭おかしいのかな?

いやあ、普通に面白いSSにしか書き込まんよ俺は

>>43
つまりこのスレは面白いSSってことですね

>>42
^^^とか天津飯だろ

悪い事と自覚した上でどうこうとか言ってるから煽られるのが嫌いだと思っただけだスマンな

>>45
三つ目の方かよ。
その発想はなかったわ、てか三つ目キャラならもっと居るだろ。なんで天津飯なんだよ。

それは分かる。
速報とかどうのこうのはあきらか逃げだよな?

地球人最強のハゲってクリリンじゃないの?
後半で伸ばしたからなしなの?

>>47
お前、ブウ編の活躍見てないだろ
アイツも舞台裏で修行してんだよ、分かってやれよ。

くぅ~疲れましたw これにて完結です!
実は、ネタレスしたら代行の話を持ちかけられたのが始まりでした
本当は話のネタなかったのですが←
ご厚意を無駄にするわけには行かないので流行りのネタで挑んでみた所存ですw
以下、まどか達のみんなへのメッセジをどぞ

まどか「みんな、見てくれてありがとう
ちょっと腹黒なところも見えちゃったけど・・・気にしないでね!」

さやか「いやーありがと!
私のかわいさは二十分に伝わったかな?」

マミ「見てくれたのは嬉しいけどちょっと恥ずかしいわね・・・」

京子「見てくれありがとな!
正直、作中で言った私の気持ちは本当だよ!」

ほむら「・・・ありがと」ファサ

では、

まどか、さやか、マミ、京子、ほむら、俺「皆さんありがとうございました!」



まどか、さやか、マミ、京子、ほむら「って、なんで俺くんが!?
改めまして、ありがとうございました!」

本当の本当に終わり

>>46
世界一有名な三つ目キャラは天津飯だろ

逃げも何もSS速報だからな
VIPでワザワザSSスレを建てる意味がわからん

>>50
手塚治虫大先生の作品に三つ目がとおる、というのがあってだな。

いや、そういう逃げじゃねえよ。
お前、自体が逃げの態勢だろ、つってんだよ。

>>51
それでも三つ目は天津飯だ
ホームステイに来たボトム君も好きだったぞ天津飯

だからお前に喧嘩を吹っ掛けた覚えは無いと何度言えば
何度も速報行けとは言ったが俺がお前の人格とかSSを否定した覚えはないぞ

>>52
ボトム君って誰だよ。知らねえよ!
ドラゴンボールという作品で天津飯を好きになるとかどういう確率だよ

だから喧嘩がどうこうとは言ってねえよ。
何故、いろんな選択肢があるのにSS速報へ行けと書いたのか。
お前の都合がいいからだよな?

>>53
好きにはならずとも三つ目という印象は残るだろう
序盤は強キャラだったし

(単純にSS書くところ速報以外知らないって言えねえなこれ)

天津飯以外で会話が成立してるように見えないんだけど俺がおかしいのか

>>54
ドラゴンボール後半まで読み進めてそれでも天津飯好きとか、すごい屈強なファン心じゃねえか。

いや、VIPでSSが流行ったから専用板が作られたんですけどね。
だからSS速報VIP、なんですけどね。
たててもたてなくても自由、なら分かるが、この板ではたてるなって言い分は理解できない。
叩くのは叩く奴らの勝手だろ?なら立てるのも立てる奴の勝手だろうが

>>55
いや、成立してない。

>>56
ブウ編はブウに一撃食らってがっはぁしてた所しか印象に残ってないけどな

立てるなとは誰も言ってないだろ俺が何故建てるのか分からないだけで
煽られたりくぅ疲爆撃喰らうよりは専用板の速報でやった方がやりやすいだろ?

>>57
いや、ブウ編の話は今してないけどな。
それよりブウの気弾を吹き飛ばしたシーンの印象のが強いが、人それぞれか。

SS速報に行けってのは遠回しに、VIPでは立てるなって事だろ?
てか行く気を一向に見せないのにそれでも、今みたいに押し付ける所とか、必死としか言い様がない。

SS速報にはいかない、はい、今、宣言したぞ。

>>58
その後すぐにうわっぐはぁしたからな

お、おう……
とりあえずガンガレ

>>59、ここまで色々とレスしてきたが

お前、結局はこういう話するより普通に雑談する方が好きだろ?
悪かったな、さんざん煽ったりして。
お前の意見だと「俺は関係ないけど、他人がーー」みたいな感じなんだけどさ
それならわざわざここまでレスする必要なくね?本当はお前自身、言いたい事あんだろ?
それが悪いと自分で思ってるから堂々とレスできないんだろ?

まぁ、悪くないが、そんな風に保険かけるくらいなら最初っから他人に意見ふっかけんな。
意見にまとまりができなくて、穴だらけだから。

お前に普通に雑談する気があるなら、してやらんでもない。
お前は言い争い認めないだろうが、言い争いよりはそっちのが俺も気持ちいい。

>>60
いや別に俺からSS書いてる奴に言いたい事なんて無いぞ
最初に言った通りつまらないなら閉じるし煽って反応見たりもしないぞ?
まあちょっと変に言ってしまったがな
そりゃあ煽るよりは雑談の方が好きだろうよ
なんか色々とスマンな

>>61
ほら、保険かける。お前が言いたい事じゃないならなんでわざわざふっかけんの?
他人の意見なんて見たくないぐらい色々見てきたわ。
ただ、気になったのはお前のこのスレでのレスであって、他スレのお前の態度なんてしったこっちゃない。

匿名掲示板だから、そこまで悪影響はないが、他人と話す時はちゃんと、保険をかけずに話せ。
じゃないと、何を言いたいのか理解できなくて、苛つかれるぞ。
言葉ってのは何かを伝える物、なのにお前が「伝える必要性はないけどね」みたいな態度だと、意味が分からなくて仕方がない。

まぁ、とりあえず、何故このスレを開いたかだけでも教えろよ

>>62
いやマジで煽るつもりもなんかの議論するつもりは無いからな
何度も言うが俺はSSスレでくっさとか煽らないからな

何故このスレを開いたかってそうだな
>>1が何言ってんだろうと思って見ただけだな

>>63
まぁ、それは何となく分かるよ。ただ、悪いの?とか。
あきらか言う側からの意見をお前が自分から出したのは忘れちゃいけない。

俺も、どういうネタなんだろうな、と思って開いた。
ちょっと、難解だったが

あんなもんいつまでやってんだか

>>64
うむ
正直スマンかった

謝るくらいなら最初っから書くなよ!
煽ったなら煽ったで一直線でいけよ!割とマジで!

眠いから、俺は降参します。お疲れ。

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom