エレンがキチってるって風潮(16)

何かとキチってる言われるエレンで、
ちょっとブレたりすると、
キチってないから、エレンらしくない言われる
エレンさんですが、
自分はそんなにエレンはキチってないと思う


…て他板で書いたんだけど、
みんなどうよ?

最近自分の正義を信じて疑わない悪役とかが
もてはやされてるせいか、エレンさんキチってるいわれるけども。

九歳の女の子の家族が惨殺されて、
誘拐されたその子を救いに行くという
ヒーローじゃないですか、エレンさん。

ただ途中で失敗してヒロインに助けてもらっただけで。

キチってないとエレンはキャラとして成り立たないのか?
ていうかあの世界に現代の価値観入れていいの?
そりゃあ価値観は人それぞれだからいいと思うけど、キャラのことを悪意で「キチガイ」とか言うのはどうなの。
現代にあんな奴がいたらおかしいと思われてるだけで、あの世界にはあの常識とはずれた主人公がいないとダメだと思う。
正直世間知らずで常識外れで感情論でしか動けない15歳の人類の希望がいないとあの世界はあそこまで面白くもなってないだろうし人気も出てないよ。

物語的な話で行くと、確かに9歳で殺人者になった主人公ってかなり奇抜。
殺した理由が「助けたかった」って、9歳にしてはできてる子だよ。
それから、追い込まれ方がやばいね。トロスト区奪還作戦からずっと大人に囲まれて過ごしてるから大人に合わせようと必死なんだな。
仲間のことも心配で、幼い頃に巨人によって亡くした母親に対する想いが強い。それゆえの駆逐魂。

なんだ、普通の15歳じゃないか。

あえてキチってる部分をあげるとすると、
グリシャにとがめられたように、
軽々命を投げうってしまう事。

まぁ、単に馬鹿なだけかも知れないけど(あれ、デ・ジャヴ感…

以上連投すまんかった

>>3
いや、ほとんど悪意で「キチ」ってるとは使ってないな。
むしろ褒め言葉…

いや、なんかスレとか見てると、
やたらキチってるっていうのが目立つからさ。

アニメの「だよな教」にしても。

>>5
あ、主に言ったわけではなくそういうこという人ってこと
誤解させてすみません。

「有害な獣を駆除」発言がそんなにキチってるとは思わないんだよ。
そりゃ、ショッキングなセリフだと思うが。
よくよく考えると平和ボケしてる大人は返答に困るだろうが

グリシャはさすがグリシャだったなぁ…と。


「何故人を殺してはいけないか?」とかいうセリフを
教師に投げかけるのが流行った時代を思い出すぜ

キチというよりは
常識、普通に囚われない感覚を持ってる
それが強い精神力に繋がってるんだろうし
キチというように思わせる

エレンは社会適合性欠如で一般社会からは弾かれるタイプに見える

あの世界の普通とこの世界の普通は大きく違うから自分らが決め付けても仕方ないよな。
エレンは言わないとわからないけど言えばわかるいい子。

まぁ、あの世界では明らかに異端扱いなんだがな。
異端とキチは違う。

社会に適合する事と、まわりに流される事は違うんじゃないの?

暴動の最中、暴動に参加しちゃう人はその場に適合してるが
気が違ってる。
冷静に行動してる人はその場に適合してないが
正気を保ってる。

そういう事じゃないかな。

>>11
なんかアニがそんな感じのこと言ってたね、そういうことなんかな。

きちではないと思う

ただ、自分の命より他人を優先にし、語彙力に乏しく、性格が暴力的で、短気で、頑固者で、悪人面

こういった特徴がキチガイと言われる原因かな?

語彙力に乏しいのかは喋ってるシーンは比較的少ないからわからんが
性格は暴力的って訳ではない気がする

短気だから爆発し易いってだけで

>>14
確かにエレンはちょっと短気だなwwwww
ジャンとすぐ衝突するし。

でも根本的には優しい子なんだと思うで。

なんやかんやキチガイと言われても仕方ないと思います

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom