ハンジさんのキャラについて(19)

アニメのハンジさんってなんかコレじゃない感…

ハンジさんのキャラ解釈も色々あると思うんだが、
俺の思ってるハンジさんを晒す

ハンジは5年前から調査兵団に所属してるので、
最初に入った頃はアルミンみたいに
外の世界にあこがれてたんじゃないかと思う。

が、巨人に仲間殺されて狂犬モード。

しかし、斬り落とした首蹴っ飛ばして、
狂犬モードから、元の知的好奇心が戻ってきた。
それから、研究没入で、新しい発見や疑問に
一喜一憂する楽しい研究生活が始まったんだと思う。

根底には巨人を憎む気持ちはあるんだけど、
人間がパンを食うように、巨人が人間を食うなら仕方ないかもとか、
弱肉強食、食物連鎖、そういうマクロな視点で
「自然に発生したのなら、淘汰されるべきなのかもしれない」とか
「どうやったら共生できるか」
とか、一通りぐるっと一周して

「巨人は何にとって都合がいい?」とか
考察してたり、「自然に発生したものじゃない」と考察してたり
単に巨人が仲間を殺した、だから絶滅させる!じゃなくて
イルゼが交流した巨人やエレンに気さくに接して、
ユミルとも友好関係を築きたいと思ったんじゃないか?

それに対してあなたのアニメ化したハンジさん像は?

三次作戦なんか来ないだろうとか
罠の数少ないのに、行動遅いとか、
色々、マッドが優先して全般的に無能になってるけど、

いや、エレン連れ去られただけでも結構ダメなんだけど
その後の指揮は、ちゃんとしてたし(超大型が爆発しなけりゃ…
それ以上に無能化してるアニメのハンジさんは…

なんかコレじゃない感…

声はいいんだけど

要するにアニメ化したらハンジさんにしては探究心も行動力もないなーてこと?
なんかアニメ化したらハンジさんにしろいろんなキャラのバランスがおかしいっていろんなとこで聞くね。
アニメスタッフが言ってたのは、「アニメ進撃の巨人は、主人公もモブも104期もリヴァイ班もみんな関係なく平等の立場、平等のキャラにしたいと思った。それゆえに原作で一般人キャラだった奴らがアニメでかっこよくなって人気出したり有能キャラをもっと現実的にしたりした」らしいよ。
ソースはオトメディア。

>>3
全般的に自信過剰。
三次作戦来ないと思ってる所とか、
巨人命名式で、
巨人と食人鬼の比較してるあたりとかが、
巨人に何としても勝つ、人間の強さを思い知らせてやる、
あくまで、人類勝利の為の実験で、
マクロな部分に目がいってない感

>>6
それに対してエルヴィンの空気感のが凄くないか。

>>5
オトメディア…?知らない名前だ…

探究心はあるけど、原作の方が視野が広い。
行動力もあるけど、行動が軽率。特に指揮。

有能キャラが現実的に…?
ピクシスとエルヴィン、リヴァイのsage補正が見受けられない…
小鹿のage補正もな。むしろsage補正はいっとるし。

ジャンとマルコとコニーのage補正しか思いつきませんね…
リコもage補正か。

ああ、あとマルロがsage補正、ヒッチがage補正?

ハンジに関してはage,sageどころじゃなくて
キャラが崩壊しとる…

>>8
オトメディア。女子のためのアニメ情報誌。
の、今月号のアニメスタッフの発言。

まあ世界観を保つためにハンジとかジャンのキャラ崩壊(というかイメージ修正?)があったみたいよ。
ひとりひとりのキャラ見ていくとキリがないけど、そういうキャラの性格とかポリシーは原作に沿って欲しかった。

>>7
エルヴィンは24話は空気だけど、それまでにすごい存在感あったジャン
空気っていうか、異様なオーラ発してたジャン

>>10
なんであの人アニメになったらヅラキャラ定着したんだろうw
原作のフィット感どこいった

こんにちは

http://www.x-manual9.com/?1c

http://www.x-manual9.com/?1g

http://www.x-manual9.com/?1h

http://www.x-manual9.com/?1i

なんでハンジあんなにふざけてるの?

>>13
一人くらい能天気な奴いないと世知辛いから。

>>14
それにしてもやりすぎ
原作でも十分陽気だと思うんだが

>>15
でもあのハンジがいないと今ほどアニメの調査兵団上層部の謎さは出せてなかったよ。
あーゆーキャラがいることで進撃の巨人の世界観を視聴者に混乱させるひとつの手だとも思う。
原作だと調査兵団上層部も「必死で駆逐」って感じ出てるけどアニメのハンジさんの余裕さがあることでまた生まれる世界観って違うじゃん?
まあそれが気に入るか気に入らないかは人それぞれ。

>>16
そう思えば、まぁ別にいいんだけどさ。

アニメが原作ぐらいの勢いで、明らかに初期で伏線はり間違えた
シーンとかの修正をしたとかいう前触れがあったからさ。

アニメとマンガが相互補完の関係になるなら、
そりゃ理想的だとはおもったけど、
所詮理想は理想だったって事ね。。。

>>17
まあアニメって視聴者全員の希望を叶えられるわけじゃないからね。

>>18
視聴者っつ~か、
前宣伝として、著者が原作よりいいものを作ろうと
色々注文出してたらしいのよ。

アニメから原作読んでも
矛盾点なし、原作側からすると、
アニオリで、漫画でカットされたエピなんかが
入ればウィンウィンなんだがな。

そういうのを目指した志は買うけど、
やっぱハードル高かったんだなぁ・・・

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom