世間「ニートは働け」 俺「働こう!」 企業「ニートは雇わん」 (29)

どうしろと…

親「じゃあ死ね」

どうせ職歴なし30歳とかなんだろ?
そりゃ雇われんわ

>>4
親ももう諦めてる感じだわ…

面接官「この三年間働いていなかったよえですが、何をしていたんですか?」

sssp://img.2ch.net/ico/morarael001.gif
家族「バイトでもいいから働け」

大卒・院卒ニート「大企業さん僕を雇ってください」

大企業「無理」

大卒・院卒ニート「どうしろと…」

>>8
お前はエスパーか…

>>1
75 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です :2013/04/30(火) 21:45:26.72 ID:6SY1G9vp0
だからさ、「今働きたい」「今やる気がある」とか言われても困るんだよな。
要はこの状況になるまでに、どれだけの準備や努力をしてきたかって話なんだよ。

もっと遊びたいから真面目に勉強しないとか、校則が気にくわないから
高校を中退するとか、夢を追いたいから大学に行かないとか…。
そうやって将来のリスクと引き替えに楽な道を歩んできたはずなのに、
いざそのリスクが現実のものとなって自分に降りかかってくると、
やれ「こんなにやる気があるのに」だの、「社会が悪い」だの…。

今やる気があるなんてのは当たり前であって、それプラス能力とか
これまでの努力や準備の有無が問われるんだよ。

昔も今も、両方で美味しいところを取ろうとするなよ蛆虫。
お前は、社会には要らない人間だ。

>>13
面接のときは「ずっと就職活動をしていました」って答えてるよ

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom