アニメのジャン(83)

※嫌いになってくるんだが
ジャンただの一兵卒の分際でなんでこんなに常に上から目線?

明らかに出番増えてるし格好よく見せようとしてるアニオリばっかり

それがあざとい
結局巨人すら倒してないだろうが
ちょっとでも批判するとすぐにエレン厨認定する奴多くて鬱陶しい



昨日
旧友達とそのことで盛り上がりました



個人的意見だから気にするな

チラ裏

>>1
その気持ちは非常によくわかる

>>1同感だ!

>>1
実際格好いいじゃん
あの世界では一番成長してるんじゃないかな
それを原作では書けなかったから
アニオリでやってるんだろうね
あの時、「巨人には勝てねぇズラ憲兵団いくずら」
っていってた奴が巨人に立ち向かってるんだぜ?

>>1
気にするなって……



なんで言ったんだよ

巨人すら倒してないのも解るが
あの世界では巨人は敵わないが前提だからなぁ
それでもあそこまで戦うのはすごいんじゃない?
本部に直行するときから今までジャンの目的が巨人を倒す
だけじゃなくなってきてるからね

なんか、アニメスタッフが「あのアニメは主人公もモブも104期もなにも関係なく全キャラが同じ位置に立つもの」にしたかったらしいよ。
だから結果としてジャンの人気に繋がったんじゃない。

ただ、なぜジャン信者がエレン厨につながるのかイマイチ理解できん。

ジャン信者はジャンをすぐ誰かと比べたがるからじゃん

他スレにも全く同じこと書いたので一度見た人には申し訳ないが書きたいからマジレス。

結局ジャン信者にかかわらず進撃にかかわらずさ、そうやって「自分の嫁が一番だ!嫁以外の信者はなんの価値もわかってないクズだフンガー!」してる奴に限ってその作品のことなんにも理解してないよな。
その作品が、その好きなキャラクターが他のたくさんのキャラクターや物語、他キャラのファンによって成り立っている部分も大きいということが全く理解できていない。
そうやって「批判されたからそいつは○○厨」「○○信者はクズ」とか言ってる奴は何がしたいの。オタクぶりたいわけ?
ってなるんだよなぁ、個人的に。

まあ自分もそっち側の人間に引き込まれないようせいぜい頑張るしかないんだけどな。
別に誰がどのキャラ好きでも問題はないわけだし。

長文すまそん。

↑このコピペでたらこういう系スレ
強制終了できるよね

>>12
ただ、この意見の全てが正しいというわけでもないと思うのでほかの人の意見も聞きたいのが本心。

>>1
作者のお気に入りなんだから諦めろw

もうひとつ加えると原作にしろアニオリにしろエレンは死んでもジャンは何があっても死なないだろうな

作者のお気に入りだからジャンは綺麗に死ぬな

>>1はアニジャンが嫌いなの?

ジャンは作者が感情移入しやすいだろうし最終的に主人公変更路線に行きそうな気がしなくもない。

>>17
どこにアニ嫌いって書いてあるの?

>>19
分かりにくくてゴメン

アニメのジャンって意味

>>20
なるほどー
こっちも気づかなくてごめん
アニメ見てから漫画読むジャンファンは荒れるなw
原作だと空気だもん

>>21
原作だと10巻いなかったりほんとに空気。
それでも唯一の一般人キャラだったりするからやっぱり生き残りそうかな。
でも確かにアニメとのキャラギャップはすごいなw

ジャンは生意気キャラだったがマルコの死で成長しただろいい加減にしろ

比べるようで悪いがエレンのほうが全く成長してないだろ

格闘術すごいだけで常に上から目線、自信があるか知らんが班長ながらまともな指示もなしで単騎特攻、
それで仲間もアルミン以外は全滅しただろ、リヴァイ班が全滅したあとでも反省しない

わがままエレンと生意気ジャン

あれ?ラノベにありそうジャンないか?

>>23
まあひとりひとりキャラによっていいところがあるんだよ。
悪いところもそりゃああるさ。

ていうかそのラノベ読みたいw
そこはかとなく漂うBL臭

これだからジャン信者はわ~怖い、怖い

>>25
ん?自分に言ってる?
別にジャン信者でも何でもないけど?
あ、もちろん腐でもない。

ジャン信者さんはすぐエレンと比べたがるよね

>>25
これは >>1みたいにしてかいているだけたろw

>>23
リヴァイ班全滅はエレンのせいじゃないだろ
それにアニメではその死のおかげで
エレンは覚悟決めて変身したんぢゃないかな
でもろくな指示を出さずに突っ込む
あれはだめだな
よく言えば、勇敢な奴
悪く言えば、感情を押さえきれない奴

>>27
キャラ同士を悪く比べるのもアニメファンにしてあるまじき行為だけど「ジャン信者は」とか「○○厨は」とかって決め付けるからそういう人も増えていく。決めつけ良くないよ、敵が増えるだけ。
ほっとけばいいんだよ。もしくはいいふうに持ち上げる。

>>29の訂正
ぢゃ、じゃなくて、じゃ


なにしてんだろwwwwww

>>29
そういうこと。
エレンは王道な主人公キャラじゃないから安定しきっていないところがまた疾走感あっていい。

それに
ジャンに無いものをエレンが持ってて
エレンに無いものをジャンが持ってる

この2人はそういう関係なんじゃない?
だからこそ対象的になるし、進撃の巨人
という漫画を成り立ててる
これはどのキャラにも言えるけどね

エレンとジャンは背負ってるものが違う
ジャンはたかが一般兵じゃん

別にエレンのせいにしてないがな・・・リヴァイ班での全滅で気づいたことを活かせてないことを言ってたんだ・・・

言い方悪かったぜ

まぁまともな理由もなしにキャラ批判なんてしないから・・・うん

エレンを批判しているわけじゃないからな、唯一対称的に見れる対象だからちょっとしただけだから

>>33
そうそう。
あの二人でも言えることだけど、数ある漫画やアニメのなかでも進撃の巨人はいろんなキャラが他のキャラに影響されて成長したり喧嘩したりお互いを惹きたてる役割にまわれる作品。ほかの作品でここまで人間のある意味でえげつない心理関係が成り立ってるものはああり見たことない。
それが面白いんだよね。

>>36
ああり→あまり

間違い訂正。

>>34

仲良くしている同僚死んだんですけれどそれは・・・

兵士って背負っているものが一緒じゃないとダメなの?

エレンも一般兵なんですけど・・・

>>35
勘違いしてて俺もごめん
でもそのときの反省はちゃんとアニメでしてたよ

>>38
エレンは人類を背負ってるってことじゃない?
でもそれは兵士になって調査兵になったんだから
どんな奴も背負ってる

そしてジャンの同僚が死んだっていうのは
言い換えると
エレンの同僚が死んだってなるし
むずかしい

>>34
あの世界に自分の生きてる世界の価値観入れるモンじゃないと思う。
一等兵も人類の希望も精鋭班もみんな関係なく巨人に食われる恐怖に怯えながら戦ってる。
背負ってるもの?
使い捨ての兵士には何も背負っているものはないと言いたいのかい?

>>34

背負っているものは違うだろw

エレンは生きている人の希望

ジャンは死んだ人の無念

>>39

いや・・・アニメでしてたがシーナでの女型戦でうじうじし過ぎなんだよ・・・

成長してないってかやっぱアニを殺せないのもあったかもしれないが・・・

まぁ人間だもの・・・仕方ないか・・・

>>41
ダズ「俺たちは…使い捨ての刃じゃないぞ!」

なんでジャンって極端に嫌われるか極端に好かれるんだろう。

それはジャン自身が極端だからだと思う

>>46
あーね

なるほど住んでいる所そこらへんか

>>48
え。

>>48
ミスです
よく分からんこと言ってすいません

>>50
特定されたと思った。
え、しないでくださいね。

原作のジャンだと

マルコの死により、
エレンの強さも認めてる感じがあったのに

アニメじゃ
最初から優秀
無理な特攻で仲間を死なせる
コニーやマルコを危険にさらす

アニメ最新話では、
エレンに今更マルコの死をつきつける。
エレンだって亡くなった人いるのに
まるで自分だけが悲しみ背負ってるみたいに捉えられる

ジャンがエレンを人間に見てないような気がする
まるでエレンだけは迷ってはダメなのか?自分は迷っても


それに
仲間が亡くなるより
家族が亡くなる方が100倍悲しいって

読みにくくてごめん

調査兵団入ってエレンに詰め寄ったときにもお前のために俺達の命かけてるんだからその価値をちゃんと見せろ的なこと言ってたし
それって最初からエレン頼みってことだろ?自分で戦う気ないなら憲兵団行けや
アルミンだって自分は戦闘向きじゃないから頭脳で勝負するって自分の長所をいかして戦おうとしてるのに
ジャンはいつも人任せで人のせいにしかしない

>>52
そういう人間的な感情がはいってくるからこの作品は面白くも残酷なんだよな。
確かにアニメと原作ではジャンは人が変わりすぎというか自分勝手な部分が多いな。

ただ、アニメにしろ原作にしろ成長してる点は認めてやれ。
一番あいつが一般人的な考え方ができるってことをアニメスタッフは表現したかったんだよ。
あーゆー憎らしい自分のことしか考えない割に優秀なキャラがいることで、いざって時に役に立つキャラに使えたり、
エレンの勇敢さを惹きたてる役目のキャラもジャン本人は気づいてなくても担ってんだよ。

エレンには強気でいるのも、自分のことを棚に上げるような言い方するのも、
ジャンのキャラ。心の叫び。

ジャンに限らずいろんなキャラに一つずつ役割がある。
その内の一つなんだよ、ジャンの自分勝手キャラは。

最新話の説教だって

瓦礫の下敷きになって
ボロボロになった
エレンに

『お前なんかに世界を人類を命をかけなきゃいけない!見返りがこれかよ!マルコはな…マルコはな…』
まぢイラつく

アルミンのセリフもな
下敷きになったのって、アルミンの作戦失敗したんだよね

女型を引き寄せるって言う

>>54
書き忘れた長文スマソ。
あとひとつ言うとジャン信者でもない。

アニメのジャンが好きになれないだけで。ジャン自体は嫌いじゃない

アニメでは
訓練時代の卒業式にジャンとエレンが喧嘩してるシーンカットされてる


原作だと成長してる兆しがあるのに

アニメだと成長ってか最初から変わってない

>>56
大丈夫だよ
いろんな意見の人がいるんだから
いろんな意見あってもいいと思う

ていうか、ジャン信者にかかわらずどのキャラのファンにも言えることだけど
自分の好きなキャラ批判されたくなかったら他のキャラとか他キャラ信者ディスんなっていうさ。
みんなもっと純粋にプライドもって好きなキャラ愛せないのかな?
ちょっとでも好きなキャラに敵対するキャラがいたら「そいつの全てがクズ」みたいなこと言う人がたまにいるけどそれも腹立つね。
ごく一部の人なんだろうけどね、そういうの。

>>57
そうですね。いろんな考えの人がいておかしくないと思いますよ。

でも、>>58にも書いたけど、ストーリーとかそのキャラ本人に関係のない部分で
「あのキャラは自分の嫁汚すから嫌い」みたいな考えが嫌いなんですよね。
その嫌いなキャラが自分の嫁キャラのいいところを補助してくれているキャラかもしれないのに。
そのキャラがいないと話成り立たないかもしれないのに。
ジャンに限った話ではなく切実にそう思いますね。

いろんな意見あっていいと思うよ
考え方は人によって違うんだから

それを信者だ厨だ腐だ言うのはおかしい

アニメのジャン嫌いなだけ、

まるで成長の兆しがないから

>>60
たしかにアニメのジャン自身に成長はないし自分勝手だね。
原作みたいにかっこよく成長できないもんかな・・・と思って調べてみたら
やっぱりあのキャラは作者の注文だったw
ソースはオトメディア。
ジャンは極端に嫌われるか極端に好かれるよな(´・ω・`)

>>59
自分のキャラが一番みたいな人いますね!ジャンに限らず

ジャンが本当の主人公って言ってる
のはそれだと思います

いままでのレス(40レスまで)
でなんで分からないんだ?

まぁ、思ったよりエレンは人間だったってことだ。
最終話を見て判断しようじゃないか。我々には円盤を買わないという制裁ができるのだから

>>61
ミカサにいくら相手にされなくても
作者からジャンはミカサの眼中にないって言われても
しかとされても

最新話で巨人からミカサを助けるジャン好き

作者はZIPのインタビューで
エレンは自分の憧れの存在って言ってたな!昔、度胸や体が弱くて何も出来なかった

>>64
確かに、
Amazonで全部予約してしまってるから、もう三巻まで来ちゃってるけど…
あーねみぃ

>>66
じゃあ大岩塞ぐ所まででw

あのあたりまではよかった。
まぁミカサかわいいからなるべくキャンセルしないようにするw

リヴァイにしたって、リヴァイ班惨殺されて敵を打ちたくても負傷で役立たずな悔しさ描写もなく『ジャン頑張れ』って……

もう作者のお気に入りなんだから諦めようよw
テレビ局で言うとプロデューサーと寝て役回り貰うのと同じなんだからw

>>70
それだな!
もう寝る

大人から見るとな、自分が中高生時代、ジャンみたいな奴だったらって思う。
顔も、運動も、頭もそれなり。空気無視して好き勝手言う。
でも、根はいい奴で、ちょっと硬派。
学年に一人くらいは居る存在。

アルミンもそう。頭が良くて、優しい。
運動音痴なのに、みんなから信頼され、一目置かれている。
やはり学年に一人くらいの存在。

だから、作者やアニメ監督達が推すんだよ。

初期からの原作ファンだけど、ジャン好き。
作者自ら、声優指名するくらいお気に入りでスタッフにも随分、好かれてるんだなー程度だったけど、好きでもない人から見るとそう見えるのか。納得。

ちなみに自分はアニメのコニーも最初から、いい奴だなと思った。アニメは基本、成長場面より演出大切にしてると思うし、原作とは別物と考えてる。

だから、原作見て嫌いと言われるなら仕方ないと思うけどアニメ見て嫌いと言われると腑に落ちない気分です。

>>74
腑に落ちない言われても
人によっていろんな意見あるんだから

ジャン好きなら
わざわざ書き込む必要ないよ

アニメのジャンの推しが酷すぎて
進撃の巨人じたい嫌いになりそう

下げ下げ

原作では好きだったんだけど、アニメはさすがにうへぇだ
なのにジャンss書いてる自分はアレだな

原作みたらアニメからジャン好きになった人激おこ

>>78

活躍してるかどうかの話じゃないわ、サシャとか活躍してないのに人気だろ?つまりそういうこった

あとageんなks

結果アニメジャンうざい

下げ下げ

じゃあageんなよ

>>82
了解ジャン

下げさ

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom