オリゼー「主役は俺だ!!」(オリ設定大有りスカイリム) (23)

もやしもんのオリゼーが主役のスカイリムストーリーのクロスss。

ただし、スマホやネット等があるなど世界観はめちゃくちゃ。

おまけにスカイリムの魔法の他にもジョジョのスタンドやドロへドロ版の魔法があり。(自分は3巻までしか読んだこと無い)

時々、安価あり。(たぶん早くて10レス毎に。遅くて15~20レス毎に)

安価が2日も無い場合は勝手に進行。(オリゼー「じゃあ安価とかすん・・・(ゴキャッ)」)

たまにメイン登場人物に無いやつも出てくるので「あ、こいつあのキャラじゃん。」と言う目で見てください。

キャラ崩壊やアホネタ下ネタバカネタパロネタあり(パロネタはあるかどうか)

エロあり(ただしグロは無し。)

オリゼーがめっさイケメンに擬人化できておまけにハーレム目指すと言う残念仕様。

でもってゲッター線になんでか選ばれてるらしいという設定でゲッターロボもオリゼーが召喚とか変身という形で
登場(原作から初代~アーク、飛焔、ネオ、真ドラゴン 新ゲ、ゲッペラー様・・・etc)

俺「え?安価でか?」と大抵は同時進行で書きます。

色んなキャラ出てくるので「無茶だろ。」と思いますが、大目に見る目やジト目で見てください。

最後に・・・自分はたぶんそんなに文才無い?(漢字は準2級)

本編の前にss-wikiがなんでか出来ないので登場人物紹介どうぞ。



SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1379832246

主な登場人物 (ナレーション:>>1とオリゼー)

オリゼー

おなじみもやしもんの菌側の主役。中の人はエマで有名だぞ。なんでかゲッターに選ばれていて一体何の種類の生物かは不明。なぜか誕生した頃からあの合体ロボアニメの元祖と言ってもいい「ゲッターロボ」に関する力を身に付けている。転生などではないらしい。(擬人化するとかっこいいぞー!)  ()内はオリゼーの台詞

バルグルーフ首長

スカイリムではお馴染みホワイトランの首長。(それしか説明ないのな。)

暁美ほむら

一定時間だけ時を止めれるホワイトラン所属の魔道士の一人。すっごいクールだがメガネを掛けると性格変わる。(めがほむかわいいぞー!)

巴マミ @

遠距離射撃やリボンを使った魔法を使うぞ。家事もできちゃう美少女だ。(@のついてるキャラはハーレム作る時とかにモノにできるぞ!)

鹿目まどか 

ほむらを支えるひたむきな女の子。しかしほむらとは・・・ぐはっ!?(えっ!?何が起こった。)


応援します

愛紗 @

ホワイトランではかなり腕の立つ女武芸者だ。(ツインテールは>>1好みの髪型だな)

真桜 @

ホワイトランの鍛冶屋兼電器製品関連の修理等をしている。(>>1が愛紗と並んで人目で気に入ったキャラだな。)

ファエンダル

通称ダルさん。あるクエストをきっかけに段々と変な方向に。(変なってより、某ちょいワル実況でのダルさんと同じ事になるよ。)

カラミティ・ジェーン @

早撃ち女ガンマン。賞金首ハンターとして日夜過ごしている。(ひゅー!ウエスタン!)

ミリア @

あるメインクエスト中に現れた夢魔。(こいつは安価でハーレムフラグになるかどうか決まるぞ。)

グレイビヤーズ

シャウトのお師匠様達。(俺、ドラゴンボーンじゃねえけど)

>>3 ありがとうございます。

マコト @

リス耳に尻尾の生えた巨乳美少女。格闘能力が高いフリーの女傭兵(ハァハァ///)

フォーチュンレディ達

ルイスと共にオリゼーを導く女性たち。リーダーはアーシー。(6人いるぞ)

ルイス

オリゼーらを導く存在。ジズーのちょいワルの師匠。(増えるぞ。)

ジズー

ドラゴンボーンであり、絶賛配信中のゆっくり実況の主人公。(許可は出てるから安心を)

初音ミク @

ソリチュードにいる女性魔術師。錬金を専門とする(本家と違ってEカップだぞ)

エリク

ツッコミ役。(たぶん声はただやすが似合う)

ぺルセポネ @

敵キャラであるハデスに愛想尽いて冥界をシメようとするもなかなかうまくいかずにソリチュードでフリーの傭兵として
活動中(なんだかかわいいぞ)

ハデス

マッド帝国というのを設立して全ての時空の支配を目論む。過去にオリゼーにその邪魔をされて以来、オリゼーやオリゼーの仲間を
憎んでる。妻であるぺルセポネはもっと憎い。(絶対倒す!)

アルドウィン

黒いドラゴン。オリゼーをドラゴンボーンと並ぶ天敵として警戒している。(こいつにも負けねえ!)

デルフィン

ブレイズのBBA(BAAあああああ!!)



オリー @

ダークレイスと呼ばれる種族の女性。フリー傭兵(元々はシャイニングフォースクロス エクレシアでの>>1のMyキャラだぞ)

エズバーン 

ドラゴンに関する事知ってるじじい。(BBAとある関係が・・?)


以上です。

では本編いきます。




オリゼー「・・・・・・腹・・・・・減った・・・。」



オリゼー「あ・・・・・街・・・。」



オリゼー「あ・・・もう駄目ぽ・・・。」



どさッ




オリゼー「う・・・・・・。」

目が覚める。どこかの部屋のようだ。

オリゼー「ここは?」

???「目が覚めましたか?」

オリゼー「ここは?」

???「ここはドラゴンズリーチですよ。」

オリゼー「ドラゴンズリーチ……ってことはここはホワイトラン?」

???「ええ。買出しに行ってる途中で倒れているあなたを見つけてここに担ぎこんだんです。」

オリゼー「そうだったのか・・・。で、君は?」

まどか「私はまどか。ここでお手伝い等をしています。」

オリゼー「まどかか……。かわいい///」

まどか「えっ?」

オリゼー「いやいやなんでもないよ。とりあえず首長にお礼を言いたい。首長に会わせてくれないか?」

まどか「はい。ちょっと待っててください。」

その後、首長は話中だったのでしばらく待つことに。

オリゼー「首長、助けてくれてありがとうございました。」

首長「なあに、礼には及ばないよ。お前、見た目がすっげー可愛いというから死なせるわけにはいかないしさ。」

オリゼー「それで、何か手伝えることはありませんか?お礼に何かしたいんですけど…。」

首長「そうだなぁ……………」ぽくぽくぽく…

オリゼー(なんで一休さん?)

首長「(ちーん!)よし!お前にはある男に頼んである事を手伝いに行ってもらおう。」

オリゼー「ある男?」

首長「ああ。復活したとされるドラゴンを目撃した男だ。」

オリゼー「ええっ!」




オリゼー「そんなわけで………オリゼーだ。よろしく。」

ジズー「おじさんはジズーだ。三度の飯よりおっぱい好きだぜ。」

オリゼー「俺もだ!!」きゅぴーん

エリク(うわっ……なんかめんどーな奴が増えたのかも・・・。)

そんなわけで俺とジズーにエリクはドラゴンストーンのあるブリークフォール墓地に行くことに。

ジズー「あ、山賊だ。」

オリゼー「戦闘になるな。」

エリク「できるだけ戦闘は避けたいんですけどね。」

ジズー「よし、ここはおじさんに任せろ。」



盗賊「やいやい!!金を出せ!」

ジズー「若者よ。武器を捨てたまえ。時代はラブ&ピースだぜ。」

盗賊「うるせえ!!いいからさっさと金出せ!」

ジズー「やれやれ……これでも見て落ち着きな。」

ジズー、全裸に。

ドカッ

ジズー「いでっ!!」

オリゼー「だめじゃん。」

エリク「やっぱし……。」

オリゼー「じゃあ……いくぜっ!!」

盗賊「!?」

バキィッ

盗賊「うぐわっ!!」

エリク「え!?」

ジズー「殴り倒したぞ。しかも一撃。」

オリゼー「おるあああッ!!」ガボンッ

ジズー「うわっ、アッパー入った!」

エリク「もしかしてこいつ、見た目に反してかなり強い?」

ブリークフォール墓地内の奥

エリク「ん?」

ジズー「なんか声が……」

オリゼー「誰かいるのかぁ?」

ジズー「おい、あそこに人いるぞ。」

オリゼー「あれ盗賊じゃね?」

エリク「ここら辺、クモの糸だらけ…。まさか…」

オリゼー「!!!なにかいる!!」

フロストバイトスパイダー(以下、Fスパと表記)

Fスパ「」ドンッ

ジズー「クモきたあああああああああああ!!」

エリク「倒しますよ!」

オリゼー「よし…さすがに人間相手じゃねえからな…。」

オリゼーは小さなストラップを取り出した。

オリゼー「出でよ!!!」

ジズー「!?」

オリゼー「人間大……………ゲッターロボ!!」

ドォォォォォン

ゲッター1「……。」

エリク「ロ、ロボット?」

ジズー「ゲッターロボだ!」

オリゼー「行け!!ゲッター1!!」

ゲッター1「ゲッタートマホークッ!!」ジャキンッ

ジズー「TVアニメの声だ。」

エリク「ケンシロウと同じ声ですね。」

ズバァァァッ

ジズー「おお。」

エリク「見事に敵の足を斬って動きを封じましたね。」

ゲッター1「どおりゃあッ!!」バゴンッ

ジズー「それに見事なアッパー」

ゲッター1「ゲッタァァァァァァ…ビィィィィィム!!」

ドワオッ

ジズー「ゲッタービームktkr!!」

オリゼー「よくやったぞ!戻れ、ゲッター1!」

エリク「ポケモン思い出しますね。」

ジズー「そうだな。」

そして、オリゼーはその盗賊から金の爪の事を聞いた。そして助けたのに逃げた盗賊をオリゼーが「目だ!耳だ!鼻!」と粛清して金の爪を入手したのだった。

オリゼー「あれっ、行き止まりだ。」

エリク「ここで金の爪を使うんじゃないでしょうか。」

ジズー「え?そうなの?」

エリク「だってこれ……ほらっ。ぴったり合いますよ。」

オリゼー「思うんだけどさ・・・鍵の意味あんのかコレ?」

ジズー「それおじさんも思った。」




ジズー「ドッキング。」金の爪セット

オリゼー「チェーンジゲッター。」

エリク「同じ合体だからね。」

オリゼー「お、開いた。」

ジズー「すごいなオイ。」

オリゼー「先に進もうぜー。」




オス…オス…

ジズー「ん?なんだこの男臭いリズムは?」

オリゼー「えっ?」

ジズー、シャウト習得

ジズー「……。」

エリク「どうしたんですかジズーさん?」

ジズー「おじさん…ここに書かれている文字を…古代ノルド人は「金●をもがれる叫び」として刻んだんだな。同時にガチムチパンツレスリングの歴史が深いことを今知った。」

オリゼー「うわぉ歪みねぇww」

エリク「あんたは何言ってんですか。これはドラゴンの文字ですよ。」

オリゼー、ジズー「ドラゴン?」

エリク「詳しい意味や単語などは分かりませんが、ドラゴンの文字はアルファベットに対応していて叫べます。訓練すれば叫ぶだけで攻撃もできるとか・・・。」

ジズー「なるほど。」

TENGA(気もちいい)

オリゼー「分かった。」

GETTER(進化の源)

エリク「おいなんだそれ、勝手にシャウト作るなよっ。」

ジズー「まあとにかく早く持ち帰ろう。」

ドンッ!!

3人「!?」

ちょっと休憩

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom