24話やべええええええ(23)

なんというアニメオリジナルシーン。
ジャンかっけぇ。
ストーリーもしっかり原作の緊張感出せててよかった。
立体起動のシーンがいつもとはまた違う疾走感あったまじかっけぇ進撃かっけぇ。
あと一話。

ひとつ気になったことがある
エレンが下敷きになった時
最初アルミンは助けようとしたけど
最終的にはほったらかしで戦ったよな?
エレン(え…助けてくれるんじゃないのかよ…)
ってことにはならなかったのか?
俺も(おい…ほっとくんかいww)
ってなったし
まあ最後はエレン自分で脱出(巨人化)したけど…

エンドカードが泣いた
ペトラが兵長の頭に鬼の角つくってた。

>>3
あ、そうなの?
なんかペトラ健気だな

>>2
お前逆に考えろよ。
エレンが巨人化するまでの間の時間は、どうすれば埋められたわけ?
アルミンがあのままあそこにいてどうにかなった?
みんなの願いはエレンに通じたわけ?
アニメオリジナルの意図もちゃんと汲み取ってやれや。

>>5
それは…
アルミンがエレンを信じてしたってことか?

>>6
だから逆に考えろって。
巨人の力どうこうじゃなくて、信じてなかったらあんなところに親友おいて戦えるかよ。
まあアニメオリジナルのハンジ作戦の存在もあったし、エレンが巨人化するまでの時間を取っていたんだろう。

あのシーンでミカサが原作でも「世界は残酷なんだから」って言ってたしまああのセリフがアルミンの真意なんじゃない。
戦わないといけないんだよそんな時に人類の希望信じなくてどうするってことだろ。

なるほd
お節介やいて悪かった

アルミンとミカサとジャムがエレンを信じて時間稼ぎしたのがいいんだろうが。

俺的にはジャムの「俺たちが命かけて戦う見返りがこれかよ!?」がジャムの切実な思いが出てて良かった。

>>9
分かるわ~

>>2
アニがこっちに近づいて来てたからだと思ったが…
アルミンがあんなとこでうずくまって必死でなんかしてたら
そこにエレンが居るとアニに分かって攫われるし、
とにかくアニを引き離して、できれば捕獲する方向で行動したんだと

そもそもエレンは瓦礫どけても何か刺さってたし、
人間体のままでは動かすのも危険な状態じゃなかったか
あそこで何とかして巨人化しないとどちらにしろアウトなんで、
巨人化できる事を信じて激励する位しかできない

手を噛み千切るシーンでミカサとアルミンが目を瞑ってたな
巨人化するときの衝撃に備えてか痛々しかったからなのかわからないけどw

アニメ24話見た。いい出来だったと思う。しいていうなら、あの木抜いてやれよ、2人ともと思った。巨人は部隊いるから何とかなるけど木は2人いないと抜けないだろ。

ジャンはともかく幼なじみのアルミンがあんな状態のエレンを途中からほっとくのかと新たな一面に気づいた。まあ、アニメは演出大切にしてるから原作のバロとしか考えないようにしてる。

>>13
あれはアルミンがエレンをもう人間として見てない描写

ですよねー。薄々感づいていたけど世界は残酷だ。まぁ、アルミンは作者いわく、エルヴィンの後継者に育てたいらしいから、エレンを幼なじみ、人間としてみる気持ちは捨ててますよね。目的第一。

さすがアルミン
可愛いくせにやりやがる

あんな木引っこ抜いたら大量出血&木を動かしたことによる激痛でさらに戦力下がる気がする。

なんつーか
見せ場はあったけど、見せ場の為にエレンを放置してたような気がしてならない

演出ばかり気にしすぎてる気がする、アニメは。だからエレン厨がジャン叩きしてるのかなと思ってしまった。今日この頃。

アルミンはエレン見捨てないだろ!
エレンの為にベルト達切り捨てるんだから、ジョンが出過ぎで目障りってかマルコの話題出すのがうざいな

まあ確かに台詞や同じネタの使い回し感で安直さはあったかな

ネームに知恵を絞る作者らしさがなかったのは残念

どんな意向があってああなったのか知らんが
なんか時間調整の為に間延びさせただけに見えた

個人的には原作の方が良かったわ

アニメオリジナル全部省いた原作通りのアニメがみたいんだけど

やんないかな

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom