苗木「殺人が起こったから安価で捜査だ」 (113)

モノクマファイル

被害者は『山田一二三』

細長いもので全身を刺され、出血多量で死んだ模様。

部屋から凶器は見つかっていない

苗木「>>5を捜査だ(人でも、場所でも可)」

※一定時間を超えると学級裁判を開始。

犯人を見つけださないとBAD ENDになります

たえこのスカートの中

苗木「まずは、セレスさんんおスカートの中を探してみよう

あの服装なら、凶器を隠すことは可能だ。

セレスさん、失礼するよ」

セレス「それでわたくしの疑いが晴れるなら、かまいませんわ。

好きなだけお調べなさい」

苗木「ありがとう! ‥‥セレスさんって意外とかわいいパンツはいてるんだね」

セレス「なっ//みんなには内緒ですわよ」

証拠1『クマ柄のパンツ』

次は>>15

きりぎりのまんこ

苗木「よし、次は霧切さんのまんこを調べてみよう。何かわかるかもしれない」クチュクチュ

霧切「苗木君//そんなところ調べての何もないわよ。くさいからやめなさい」

苗木「そんなことないよ。いいにおいだよ」クンクン

霧切「ありがとう//そういえば、犯行現場にはもう行った?捜査の基本は犯行現場を見ることよ」

苗木「僕も行きたいけど、そうさせてもらえないんだよ‥」

次は>>22を捜査だ

貞操オビ

>>22
貞操オビがわからないから次は>>26を捜査だ

貞操帯してそうなキャラって誰だろ

安価下

苗木「次は江ノ島さんの体を調べてみよう。」

江ノ島「私を疑うなんて、いい度胸じゃない。いいわ。とことん調べなさい」

苗木「そうさせて、もらうよ。けど、髪の毛でおっぱいが隠れちゃってるや

江ノ島さんって、髪型凄いよね。さすが超高校級のギャルだ」

江ノ島「そんなの私だけじゃないわよ。ここに集まった生徒は、特長的な髪型の

人が多いからね。」

苗木「ははは。そうだね」

証拠2『特徴的な髪形』

次は>>32を調査だ

山田

苗木「次は山田君の遺体を捜査だ。犯行現場は山田君の部屋だったね。

ん?山田君の右手の人差し指に血がついてるぞ。ということは‥‥。

あった、ダイイングメッセージだ。ダイイングメッセージには

「オオ  カミ」と書いてある!

オオ  カミ 狼? いや、まさか大神さんが犯人なのか!?

証拠3『ダイイングメッセージ』

次は>>38を捜査だ。凶器に使われたものがありそうな場所を探したいな

江ノ島さんの胸

苗木「次は江ノ島さんの胸を捜査だ」

江ノ島「またなの?凶器は細長いものなんでしょ!私が隠してるはずないわ。」

苗木「確かにそうだ。凶器はまだ見つかっていない。犯人がばれないように処分したとも考えにくいし、まだ持っている可能性がある

とりあえず、ダイイングメッセージに名前があった大神さんのところに行くのがよさそうだ」

どうしよう>>43

朝日奈さんの胸

苗木「次は朝日奈さんの胸を調べよう。学園イチの大きさだ。ここなら凶器を隠せるかもしれない」

朝日な「無理だよ~。苗木のばか//私気が付いたんだけど、凶器って、調理室にある、鉄櫛じゃないかな?

死体の傷あとと一致してるんだけど、1本だけなくなってるの」

苗木「そういえば、朝日奈さんと大神さんは、調理担当だったよね

調理場に近づく二人なら、凶器を盗むことはたやすいはずだ。」

証拠4『鉄櫛』

苗木「次は>>47を調査だ。 大神さんに話を聞こうかな。それとも食堂に行ってみるか」

十神

苗木「よし、次は十神君に話を聞いてみよう。何かしってるかもしれない。」

十神「苗木か何か用か」

苗木「ダイイングメッセージのことなんだけど、犯人は本当に大神さんなのかな?」

十神「いや、そうとは限らんだろう。『オオ』と『カミ』の間に、文字が消された跡があった

もしかしたら、犯人が消したのかもしれない。そうなってくるとメッセージの意味も変わってくるからな」

苗木「さすが十神君だね。参考になるよ」

証拠5「ダイイングメッセージの消されたあと」

苗木「証拠も結構集まってきたけど、今のままじゃまだ犯人を絞りきれないな」

次は>>52を捜査しよう

苗木のチンポ

凶器は細くて長いもの=苗木のチンポ以外考えられない

苗木「次は僕のちんぽを調べてみよう。

うん、これは太いから凶器と一致しないな。それより霧切さんがいつも

僕が寝たふりをしてる時に、これを舐めて帰るのは一体なんなんだろう」

よし、次が最後の調査だ

>>60を調査するぞ

モノクマ

食堂と大神

苗木「最後はモノクマに話を聞いてみよう。モノクマ、学級裁判の結果が外れ

だったらどうするんだ?」

モノクマ「うぷぷぷぷ。それはきちんとお仕置きを受けてもらうよ」

苗木「そして犯人だけがこの学園を立ち去るのか?」

モノクマ「ギクッ!!」

苗木「どうした?何か隠してることがあるのか?」

モノクマ「実はあまりに殺人が起きないから、僕はある人に話を持ち掛けたんだ

殺人を犯して自分が犯人だとばれなかったら、自分が罰を受ける変わりに、任意の人を助けてあげるとね

そしたら本当に殺人が起きちゃったよ。僕って殺人を起こさせることに関してが天才だね」

苗木「つまり犯人は、誰かを助けるために、殺人を犯したことになるのか‥

証拠6『モノクマの証言』

モノクマ「ピンポンパンポ~ン それでは、只今から学級裁判を始めます」

学級裁判

苗木「今集まっている証拠は

証拠1『クマ柄のパンツ』

証拠2『特徴的な髪形』

証拠3『ダイイングメッセージ』

証拠4『鉄櫛』

証拠5「ダイイングメッセージの消されたあと」

証拠6『モノクマの証言』  だね

まずは
>>68を提示してみよう

証拠2『特徴的な髪形』

クマ柄のパンツ

苗木「みんな聞いてくれ!セレスさんは、クマ柄のパンツを履いていた

つまりこれって、モノクマと何かつながりがあるってことじゃないなか?」

舞薗「苗木君、苗木君がどうしてそんなことをしっているのかな~」ニコニコ

セレス「ひどいですわ!みんなにな内緒にしてっていったのに」

朝日奈「苗木サイテ~」

十神「そもそもパンツなんて事件と関係ないだろう」

苗木「しまった。みんなに不信感を与えてしまった。このままじゃ犯人にされてしまう

次は>>72の証拠だ」

俺はここまでのヒントだけで犯人がわかった

犯人は
大和田

証拠はダイイングメッセージの
オオ ワダノ カミ に隠された鉄櫛

ワダノを消してオオカミさくらちゃんを犯人に仕立て上げようとしたんだ!

ズバーン

苗木「まずは凶器を提示しよう。凶器は『鉄櫛』だ。これは朝日奈さんの証言で、一つなくなってることが明らかになった」

霧切「そう。凶器は『鉄櫛』で間違いないわね。でもそうなると、凶器を簡単に盗みだせるのは

調理を担当していた、大神さんと朝日奈さんがあやしくなるけど」

大神「確かに我と朝日奈はよく調理場を出入りしていたが、調理場に入れるのは我らだけではない」

朝日奈「そうだよ。桑田君や大和田君、、葉隠だって小腹がすいたとか言って、

調理場の食材をつまみにきてたから、その三人なら調理場を出入りしてても、

不思議には思われないし、持ち出すことは可能だよ」

苗木「なるほど、その5人なら持ち出すことは可能ってことだね

よし、次は証拠>>80を提示してみよう

>>73
どうやって鉄串を用意した?

オオ カミ

>>77

>>76を参照だ

モノクマ「ウプププっ>>73が全部答えを明かしてしまったね~

残念だけど、大正解なんだな~。

大和田君は、自分だけが助かるために、山田君を殺したのでした~。」

苗木「それは違うよ!!証拠>>90を提示だ!!」

証拠6『モノクマの証言』  

霧切のまんこ
略してきりまん!

ID:ZbZP0iuD0
ID:ZbZP0iuD0
ID:ZbZP0iuD0

苗木「それは違うよ!霧切のまんこ、略してきりまんが証拠だ!」

霧切「何を言っているの!?」

セレス「キモすぎですわ‥‥」

葉隠「おいモノクマ、本当は犯人は苗木っちじゃないのか!?

俺たちをだますために大和田が犯人だと言ってるんだろ」

苗木「しまった!?このままじゃ僕が犯人にされてしまう

正しい証拠は>>98だ」

たえちゃんのパンツ

証拠6『モノクマの証言』  

苗木「証拠はセレスさんのパンツだ!」

桑田「おいモノクマ、この活かれた犯人のいうことなんて無視して早く投票始めようぜ

どうせ大和田が犯人なんて俺たちをはめるための罠なんだろ」

モノクマ「ウププププ、どうだろうでは投票を始めます。」




投票の結果黒は苗木君に決まりました~ でも残念。犯人は苗木君じゃありません。

なので、黒である大和田君が指名した不二咲さん以外全員お仕置きで~す

>>73で正解だったようだなwww
圧勝!

モノクマ「事件の全容を話すね

山田君は、不二咲さんを、同人誌のモデルにしようとしつこく迫っていたんだ。

それに気付いた大和田君は、山田君を殺害しようとした。でも自分が犯人とばれて処罰されても

これから先不二咲さんを守る人がいなくなっちゃう。そう思った大和田君は殺害を躊躇

していたんだ。だから僕は大和田君に殺害を実行してばれなければ、不二咲さんだけを

助けてあげるように提案したんだ」

モノクマ「大和田くんは、調理場に潜入し鉄櫛を自分の髪の毛の中に入れて

持ち帰った。大和田君の髪形ならそれが可能だよね。

そして、話があるといって山田君の部屋に入った彼は髪の中から鉄櫛を抜いて

山田君を刺殺した。」

安価取る奴らが揃いも揃って推理力ないから始めからネタに走っててつまらんな

>>107
それに俺は>>34の時点で答えわかったから
これ以上推理する必要無いしな

モノクマ「山田君は薄れていく意識の中、ダイイングメッセージとして

『オオワダ カミ(大和田 髪)』(大和田 髪)と記したんだ

でもそれを大和田君は発見。全部消そうと思ったけど、 『ワダ』だけ消せば

『オオ カミ』になり、大神さんに罪を押し付けられると思い、

『オオ カミ』の部分を残したんだ。」

そして、鉄櫛を髪の中に隠し、部屋を後にした。凶器が見つかってないことからも

今現在も、櫛は髪の中にあるはず。調べれば、言い逃れのできない証拠になるよね

脂肪に包まれた山田君を刺せたことから、犯人は力の強い人だということも

ヒントになるかな~。うぷぷぷでも残念。途中までいい感じだったけど

最後の詰めが甘かったね。一人の名探偵がいてもみんなの協力がないとダメだよね~


BAD END

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom