アニメ#22で凄い気になった事があるので教えて(13)

丁度壁外で死体の確認・処理してるシーンで、
死体の手のアップが映った。
その時、手に歯型がついていたんだ。
巨人化する時の自傷行為と同じ。
あれは、どうゆう意味なんだろう…
ググってもあんまり出てこなくて気になってるんだ。

あと、女型の巨人からエレンを取り返した時、
アニ…泣いてたよな…
どんな意味があるんだ…

考察として教えてほしい…。

歯形はリヴァイ班の誰か
女っぽい手だったしペトラなんだろ

って事でいいのか?
正直見てればわかる事だから答えがこれで正しいのかわからん

アニの方はあんなに殺したのに失敗したとかこれで故郷に帰れなくなったかもしれないとかそういうのじゃないのか

19話?エレンの回想シーン見れ

だって女の子だもん

リヴァイ(巨大樹の森)とミカサ(壁シーナ)に敗れて負けたときにだけ泣いてたよな

『負けることは死ぬこと』って親に教えられてたんじゃね?
負けたと同時に父親を思いだしてしまって涙が溢れたとか

故郷に帰れないことにないたんじゃね
父親との約束が果たせないって

歯型は「あの死体はリヴァイ班の奴」ってことをわかりやすく説明してくれてる。

アニが泣いてたのは目的が果たせなかったからとか
故郷に帰れないからとか
父親がどうたらこうたらとか
色々説があるんで核心のところはよくわからん。

リヴァイ班の誰かなんですか?!
そしたら…リヴァイ班の誰かが巨人化したってことですよね…
巨人化できないのに自傷行為する訳ないし。

>>7は原作もアニメも見てないのか?

エレンが手だけ巨人化した件でリヴァイ班が自分達の手噛んでエレンはいつもこんなことを…って回想があったろ
OPでもペトラの手のアップで歯形あったし

>>7
だから、前にエレンがスプーン取ろうとして間違えて巨人化したことあるだろ?
その時に最後、リヴァイ班の全員がエレンに謝罪の意味をこめて自分の手を噛んだシーンあっただろ?
その時の傷だよ。
そもそも巨人化してたんなら巨人の治癒能力でそんなの治ってる。
リヴァイ班は巨人じゃない。
ちゃんとアニメのシーン見なさい。

ていうかさ
ここ気になって
調査兵団マーク渡すとこきにならなかったのかよ

原作読んでるしアニメも見てます!
手だけ巨人になった時確かに班の皆が
噛んでたけど、その傷はもう治ってるはず。
そんないつまでも歯型が残ってるなんておかしいと思っただけです。

>>11
なにいってんのお前自分の手の甲一回噛みちぎってみろよ。
いっとくけどあれ手の甲噛んだシーンから壁外調査まで一ヶ月ないからね?
一ヶ月も経ってない間にあんな傷治ると思ってんの?治ったとしても普通は傷跡つくだろ。
なんせ血垂れ流すくらい噛み切ってんだから。

アニメオリジナルシーンの演出くらい理解しろよ。

個人的にアニが泣いてたのは、たくさんの人を殺してしまったのにエレンを取り返されて作戦失敗したからが一番大きいと思ってる
アニは人を殺すのに罪悪感感じてるって作者も言ってるし

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom