韓国に世界初の透明ビル建設でJAP発狂 韓国「またJAPが嫉妬してるw」 (1)

 韓国のコミュニティーサイト「ガセンギドットコム」の掲示板に「仁川(インチョン)国際空港の近くに世界で初めて透明ビル建設?」
とのスレッドが立てられたところ、韓国人ネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

  スレ主は、仁川国際空港の近くに世界初の透明ビルが建設される予定との記事を取り上げるとともに、それに対する
日本人ネットユーザーの反応を紹介した。

  CNNは15日、米国の建設会社GDSアーキテクトが仁川空港近くの青羅国際都市に、見えない透明なビル「タワーインフィニティ」を
建築する許可を受けたと伝えた。

  仁川国際空港の近くに建設されるこのビルは高さが450メートルで、世界で6番目に高いビルとなる。このビルは建物の表面に
装着された発光ダイオード(LED)プロジェクターと複数の外部カメラを利用し、カメラで撮影したビルの背景をビル壁面に映し出す。
これにより、まるで建物がないかのように錯覚させるという。

  この記事に接した日本人のネットユーザーの反応は「そしてダイオードの重さで崩壊するミステリー」、「何もないと思った飛行機が激突」、
「事故が起きたら日本に謝罪と賠償ですね」、「馬鹿は見ることができないビル」と揶揄(やゆ)する声が並んだ。

  一方、韓国人のネットユーザーからは「韓国のビルの心配をする前に、自国の放射能の心配をすればいい」、「また日本人が嫉妬している」
といった反応が並んだ。

  また、「他国に比べて高い高層ビルが不足している韓国では、目にしっかり見える美しいビルを作るべき。香港は大きなビルの景観自体が
一つの観光商品となっている。透明なビルにすると、景観の役に立たない」、「電気代がかかる」と、見えないビルへの批判的な意見も見られた。

  日韓両国のネット上で話題となったこの「透明ビル」は、2014年に完成する予定だという。

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0920&f=national_0920_035.shtml

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom