松本人志「映画もTVもこのままやめたって僕は痛くもかゆくもない」 (14)

(テレビに希望はないと広言している件に訊かれて)
「それは何一つ変わってないですね。希望を持って入ってきて頑張っていた人ほど絶望を感じてるでしょう」

(テレビでできない、受け入れられないことを映画に託したように思えるのだが…。との質問に)
「正直にいうと、それも別にないんです。
どうしてもテレビをやらないといけないということはないし、だから映画に逃げ場を求めることもないんです。
家賃とかも、もし仮に今、仕事を全部やめても払っていけると思うんです(笑)」

(なぜR100にしたのか?)
「高齢化社会やから100でもなんとかなるかもしれへんし、客が入らなかっても“そら『R100』やからしょうがないで!”
って言えるよなって(笑)」

「非常に卑怯な映画やと思ってます。
はみ出したムチャクチャに関しては、アレのせいにしてるわけです(笑)。そうやってこの映画を成立させようと」
(※“アレ”についてはくわしく言えないけれど、それのせいで、観る者は「ムチャクチャだ!」と、素直に突っ込めなくなっている)

(今後の監督活動は?)
「どうなんでしょう。さっき言うたように、映画もテレビも、別にこのままやめたって僕は痛くもかゆくもないので(笑)」
「だから今後、僕の残りの人生ほんとに卑怯なんです。いつ逃亡してもいいし(笑)。なんだったら日本にいなくてもいい」

ほんとやめてほしいわ~

家賃って、まだ借家なんか

なにがしたいんだよもう

もう何も言うな
そのまま伝説になってくれよ

>>3
数年前の週刊誌のはなしだが月1200万のマンションに住んでるんだと

>>6
ペントハウスかよ

おれもお前がいなくてもホントにかまわないけど

ソイソース

もう十分だよ
今までで一番笑わせてもらった芸人はダウンダウン
大好きだったよ

まあそうだろうな(KONAMI館)

スレ立ちすぎ

ほんとはプライド傷ついてるんだろうな

00年以降完全に期待してなかったけどおっさん人形・劇場だけは良かったよ
アレはTVお笑いの最後で最高の置き土産だった

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom