カプ厨って何かと叩かれる事多いけどさ(39)

ミカエレ厨だけは許されてもいいよな?

何でやねん(゜o゜)\(-_-)

理由は?

ミカエレw

意味分からん

別にいいよ

「○○厨」だから叩かれるんじゃなくて、「厨」そのものが叩かれてんだよ


自分の嗜好の押しつけ、他の嗜好をフルボッコ。ヒステリックでキチガイじみた言動で周りを攻撃
厨は何厨であれ害悪以外の何者でもない
ただ単にそのカプを好んでるだけの人はただのファン。恋愛脳の。
とマジレスしてみる

リヴァペト厨は氏ね
気持ち悪い

まあ
俺⇔クリスタ
は確定だな

>>8

分かるような分からんような

>>9 ライナー乙

>>8
リヴァミカよりはマシだろう


というかリヴァイは晴れた惚れたにあわやいんだよこのクソまんこ共が

>>12
もうちょっと日本語ちゃんとしようぜ
惚れた腫れた、だろ

晴れてから惚れてどーすんだ

全く意味わからん。
バイオハザード?デビルメイクライ?それともロックマン?もしかして逆転裁判かい?

リヴァぺトありえない
リヴァミカありえない

なんでもOKの自分には、氏ねとまで言う方のが理解できない…
と、>>7に書かれてた他の嗜好をフルボッコっていうのが当てはまってるからなのか
なるほど

どのキャラ達をくっ付けるとか考えることが好きな人がいて

そして自分とは違うものを差別(あるいは否定)したがる人もいる

その人たちは厨って言葉で批判するけど自分が批判されることに納得がいかない

宗教みたい

宗教は心の安らぎの役目があるのに
批判してたら宗教にすらならないな
つまりそれ以下のレベルってことだ

>>18
宗教戦争という物があってだな……。

実際宗教って怖ぇよ。
排他的なの多い。
神道では八百万の神って位神様多いわ取り込むわだけど、一神教ならその神様以外は存在しないとか邪神扱いとか。
仏教だってキリスト教をよしとしないために島原の乱(天草四郎でわかるよな)も起きてる。

よって私は、信仰の自由を主張する!!
苦手なCPあるのはしょうがないけど、それで叩いてもなんもいいことねーよ。
そこに無駄な時間使って、無駄な体力消耗して疲れるより、自分が好きなもの読んで楽しめよ。
それでいいじゃん。

見て不愉快に思う前にそっ閉じするのはそいつの為じゃなく自分の為と考えろって思うわ。

>>17
色々突っ込みたいが宗教からのIDニックでワロタ

自分達が批判されてる自覚なくてCPが批判されてるって嘆くような厨がいるCPを普通に好きな人達は可哀相だなと思う


>>19
> 仏教だってキリスト教をよしとしないために島原の乱(天草四郎でわかるよな)も起きてる。

あれは政府vs宗教(幕府vsキリスト教)であって宗教対立じゃないだろ
ちょっとググるだけでも解るのに

話が大分、脱線しているように思えるが。

>>1がミカエレだけは許されてもいいよな?
って主張する根拠ってもしかして、原作がアレだからかな?
ミカサ→エレンが露骨だから、原作に沿ってるからいいよなって意味?

でもそれ言っちゃうとジャン→ミカサの方がよほど明確に描かれてるから、
ジャンミカは許されてもいいよなって話になっちゃわないかな?

どうなんだ? 其の辺は。
原作重視してれば許されるよなって意味で合ってるのか?

間違えた。ミカエレじゃなくて、ミカエレ厨か。

まあ、そのカプの派閥によってこういう傾向の人がそれを好きになるっていうのはあると思うが。
そもそも「厨」って言葉自体が、「ゆとり」とかと同じで差別用語に近いんでしょ?
だったら、それに対して「許されても良い」とかいうのがそもそも間違っているかもしれんね。
許さない人たちが、差別的に「厨」って呼んでるのと違うのかな?

>>21
oh...

>必ずしも宗教上の対立のみではなく、政治的な利害も複雑にからみ、深刻な争いとなった。
の記述から含まれると思ったのだがきっちり調べるべきだった。

まあ、面倒だったんだが。

>>22
日付見たら>>1に対する見解いらないかなと思って脱線方向で考えた。

まあ、宗教に近いものはあるのは確かだと思うよ。
人間なんて、どこかしら似たような思考の人間が集まって徒党を組むし。
それがカプ論だろうが、政治だろうが、宗教だろうが、好きなものだろうが、なんだって根本は共通していると思う。
んで、それが大きくなれば戦争になるんだよ。
だからあんまり、違う敷地のものに過剰に触らんのが一番やね。

ゴメン、私リヴァミカ好きなんだ……

罵るなら罵ってもいいよ別に

>>26
お前は豚小屋出身、家畜以下だ!

>>27
ちなみに俺はドブ沼出身、ミジンコ以下だ!

どのカプが好きでも人それぞれだからいいと思う
それをどうこう言うヤツは自分に同意、同感してほしいだけ
だから「意見」っていう言葉が存在するんじゃないの?
「意見」は「答え」じゃない
どの「意見」も間違いだとは言えないし正解だとも言えない
ちなみに俺はアルクリが好き
だって小さい者同士で可愛いし雰囲気が和やかだし
かいてるSSはアルアニなんだけどね

前まで
二次創作とないわー公式カプ以外認めん諌山神崇め奉るー!
だった自分がなんとジャンミカに目覚めたいろんな意味で死にたい需要なさすぎワロロン

ジャンミカは桃色片想い的な意味では公式だから強く生きろ。

>>30
自分が好きなのはジャンの桃色片想いじゃなくてジャン厨なミカサなんだよ・・・
エレンに依存しつつジャンをいろんな意味で愛してるミカサ、みたいな?
ジャンとミカサの立場がいつの間にか入れ替わって・・・ああ今気づいた、これジャンミカじゃなくてミカジャンだ死にそう

>>29
別に死ぬ必要はねえだろw

>>28でも言ったように
好きとか嫌いとかは人の自由なんだし
少なくとも>>29が二次創作嫌いだろうがジャンミカに目覚めようが俺はなんとも思わんな
それをどうこう言うヤツのことだってなんとも思わん
別に否定もしないし肯定もしない
俺はアルクリが好きだからな

>>32
今まで原作を神のように崇めてて「原作者が描いたもの以外は原作と認めん!」な痛ーい自分だったから
正直心の変化についていけん・・・。思春期の男子かよってな・・・。
とりあえずジャンミカ(ミカジャン)推しで強く生きてみるわ。
>>30>>32はありがとう。
アルクリとかなにそれ天使と女神で天界行っちゃうじゃないっすか素敵。

>>33
しくった「原作者が描いたもの以外は公式と認めん!」な自分だった。
そりゃ原作者が描いたもの以外は原作じゃないなww

>>34
そりゃそうだww
読んでワロタ


自分、1巻辺り読み込んでいて考察コミュにいたり、考察オフ会してた。だから、そこら辺りのにわかよりよっぽど知識あるつもり(そうは言っても、ここの掲示板の人達の知識の足下にも及ばないけどさ)

それで、二次やる人って好きキャラage好きカプageの傾向あるけど、キャラが好きなだけで原作知識疎い人かなりいる訳。そこで間違った知識やんわり指摘したら、叩かれた事あるわ。


特にあるカップ厨に調査兵団と憲兵団よく理解してなくて、教えたら気持ち悪いwwとか言われた。まぁ、結局は本人の人柄だけどね。

>>36
1巻だけかよ

>>37 ああ、書き方申し訳ない。一巻が発売された時から発売日に買ってるって意味。アルミンの一人称が俺って言ってる誤字があったような……

>>38
初版1巻だとアルミン「俺」って言ってるシーンあるらしいね。
初版欲しいわーめちゃ欲しい。持ってる人は勝ち組だよ。

調査兵団と憲兵団間違えるのはちょっとひどいなwwwwww
訓練兵と新兵を間違えるのより酷いと思う。個人的には。
(まあ私も人の事はあまり言えませんが)

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom