ビートたけし「まとめブログの情報を信頼するな」 (11)

最近インターネットでまとめブログってのがあるらしいけど、ありゃ駄目だね。悪い週刊誌よりもタチが悪い。
なんでもそこを見るたびにそのホームページを作った奴に金が入るって仕組みになってるから、もう金を稼ぐためにやりたい放題。
ありもしないでっち上げ記事をいろいろ書いていろんな奴が儲けてるんだとよ。おいらの事もあることないこと書かれてるらしい。
まぁ、こんな職業だから嘘八百を書かれるのも仕方ないけど、そんな無料で見れるインターネットに書かれてるような情報を全部信じちゃう方もあれだよな。
週刊誌だって全部ウソだと売れなくなっちゃうからとりあえずの信憑性はあるけど、あっちはタダだから何を書いてもお構いなし。
そういうウソをついて金稼ぐヤツも当然悪いけど、少しくらい「この情報はウソだな」って思うヤツも出てこないもんかな。
そんなインターネットの情報を信じてる奴が「今のテレビはウソばかり報道している」とか言っちゃってるんだから笑っちゃうよな。
おいらは、他人のホームページを見るよりも自分の足で知った情報の方がよっぽど信頼性のある情報に辿りつけるのになって思っちゃった。
こうなったらおいらも「たけし・吉原を語る」ってホームページを作っていろいろ記事書いたらきっと儲かるんじゃないかな。
まぁ、絶対にしないけどよ。

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom