俺「洋ゲーはおつかいばっかりの糞ゲー!」 (17)

JRPG「村を助けるために魔物を倒して薬草を取ってきてくれ」
俺「がってん承知の助でい!」


なぜなのか

雨ってゅうのゎ。。

9割以上が水分。。。

そしてきゅうりも、9割以上が水分。。。

そぅ。。これゎもぅ。。。

雨=きゅうりってゅうコト。。。

空から降る一億のきゅうり。。。

もぅマヂ無理。。。

浅漬けにしょ。。。。

なぜかリアル風のグラでおつかいやらされると萎える

ランスがしんじまった!

洋物でお使いゲーなら
つ「ポスタル2」

でも、ああいうお使いが好きだという人も沢山いるからな。
日本人では少数だけど、変なのばかりだよ。

>>2
お前センスあるなwww

お使いするのはいいさ
遠くても向うのはいいさ
でも目的を果たして帰るだけの時にまで広大なフィールドを歩かせるな
途中でそのクエストに関するイベントが起きてとかならいいさ
ただ何も無しでクソ遠い道を行かされるのが嫌なんだよ!
タクシーだ!タクシーを呼べ!

広大なフィールドは自分の意思で自由に探索するからこそ面白い。
洋ゲーのシステムはそういう面白さを追求していない。
決められた地点に移動させるように作られている

マジレスすると日本のRPGは楽しむべきところをちゃんと作ってる
だからお使いは別にどうでもよくて単なる切っ掛けにすぎない

洋ゲーはRPGとしての面白さを疎かにしてるから
お使いの内容がメインとして大事で単調に感じる

クソゲーをバラバラに配置すれば自由度の高い良ゲー

自由度自由度って言ってるけど、
ひとつの大きな線につながれたシナリオを、
ばらばらにして、その辺に配置しただけだからな。

TESの作業部分のつまらなさイライラ感は異常
自殺は楽しい

まあ日本のRPGも2年ぐらい前までは本当のよかったよ。
ただスマホアプリやSNSなどに敗北して、多くの企業は家庭用でゲームを出さなくなった。
そして大手が海外に向けて販売するようになった。これは仕方ないといえば仕方ないと思う。
しかし何か勘違いしまくって作ってるのか大失敗。追い討ちをかけるように国産ゲームは衰退。

あと2年もすれば、テレビにハードをつないでゲームをするという時代は終わると思う。

ボダラン2とか

まあ目標が勝手に設定されてその達成のために頑張るのがお使いゲーなら
すべてのゲームがお使いゲーになりそう

>>14
RPGは滅びるのか…
よっしゃみんなでTRPGしよう!(提案)
プレイしてくれる友達? あっ…(絶望)

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom