霧切「許してもらおうとはおもわないわ」苗木「死ねよ」 (129)

苗木「助けてやったのに…この恩知らず…」

苗木「許さない…絶対に許さない」

苗木「死んでも恨み続けてやる…地獄に落ちろ、霧切響子…!!」

霧切「苗木くん……」

モノクマ「それではいってみましょう!」

モノクマ「オシオキタ~~イム!」

苗木「[ピーーー]…[ピーーー]…[ピーーー]…」

霧切「………」


苗木くんは潰されるその瞬間まで、私を睨んでぶつぶつと何かつぶやいていた
これから死ぬというのにその瞳に恐怖はない
あるのは私に向けられた、激しい恨みだけだった



SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1379428107

私に向けられた憎悪の目。私はそんな彼の視線から目を背ける事ができなかった。

最後まで、彼と視線が交差する。私がまばたきをした次いつ瞬間には彼の体が潰される。

だけど、そこで奇跡が起きた。突然の機会の停止音、慌てふためくモノクマ、そして彼の……私を睨み付ける憎悪の瞳

潰される事なく、ベルトコンベアの先にあった穴に、彼が墜ちていく。その間も、彼は私を見ていた。

霧切「あっ……」

葉隠「な、なあ、いま、苗木っち、処刑されなかったよな?」

十神「やはり苗木が犯人ではなかったのか……」

朝日奈「よ、よかった……ま、まだ生きてるんだよね? 苗木は」

腐川「あ、あれが超高校級の幸運ってやつ、なの……?」

みんなが、安堵の息を吐くのを感じた。あの十神君ですら、その声質は普段より柔らかかった。

ただ、私一人が、何も言い出せなかった。

その後、モノクマは憤慨した様子で何処かに消えていった。
静穏となった裁判室。その中で、最初に声を上げたのは十神君だった。

十神「とりあえず、一度整理するぞ。苗木は犯人ではなかった。これは間違いない」

葉隠「そ、そうだべ! それによく考えれば、あの苗木っちが殺人なんてする訳ないべ!」

朝日奈「……でも、その苗木を私たちは、犯人として指名、したんだよね」

腐川「しょ、しょうがないじゃない! あ、あの時は他に怪しい奴なんて……」

十神「馬鹿か貴様は……」

腐川さんの言葉を十神君が冷たく切り捨てる。そしてすかさず、その鋭い眼差しと供に私を指差した。

十神「苗木が犯人でないのなら、答えは一人しかないだろ。お前だ、霧切響子!」

響子「…………」

いや十神さん、そしたらルール通りに霧切さん以外がオシオキされてるでしょ……

こんな苗木にアルターエゴは救いの手を差しだすのか

十神「貴様の使った部屋の鍵の件。恐らく苗木はその事を知っていた」

霧切「……」

十神「あいつのあの呆れる程のお人好しから、苗木はお前を信じてその事を俺たちに提示しなかった。まあ、そのお人好しですら、最後には貴様を心底憎んでいただろうがな」

葉隠「お、俺、あんな苗木っち、見たことないべ……」

朝日奈「わ、私も……」

霧切「……っ」

十神「だがここで腑に落ちない点がある」

腐川「ふ、腑に落ちない、ですか?」

十神「何故、間違った答えを指摘したのにも関わらず、俺たちは生きてる?」

葉隠「た、確かに……霧切っちが犯人なら間違った俺たちが処刑されるはずだべ」

朝日奈「そ、それじゃあ、やっぱり苗木が犯人で、たまたま生き残ったとか……」

霧切「それは違うわ」

十神「ほう、ならお前が犯人だと認めるのか?」

霧切「それも……違う」

腐川「は、はあ? そ、それじゃあ、どっちも犯人じゃないって、こと……?」

霧切「ええ。そうよ。これは、黒幕が私を[ピーーー]為に仕掛けた罠よ」

十神「ふん、何を言い出すかと思えば……」

霧切「……今更、信じて欲しいなんて言って信じてもらえるなんて思っていないわ」

現に、私は裏切った。彼を……誰よりも純粋な、苗木君を騙し、犠牲しようとした。

霧切「だから、今から話す事を信じるかどうかは、あなたたちが選んで」

そんな私の話を今更、彼らが信じるかは分からない。でも、もう誰かに嘘を付くのはできなかった。

――――
――

十神「なるほど、万能キーか……確かに、それがあればあの裁判は覆っていたな」

葉隠「ちょ、超高校級の探偵……確かに、そう言われればそれっぽいべ!」

朝日奈「じゃ、じゃあ霧切ちゃんは殺人なんてしてなかったんだね!」

腐川「ふ、ふん。どうだか……全部デタラメでほ、本当に殺してたんじゃ……」

霧切「そう、思われても仕方ないわね」

十神「確かに万能キーについては、現物があるから疑いようがないが、他の点については本当かどうかはまだ証明できていないな」

霧切「……」

十神「しかし、証明できないなら、証明できる人間を連れてくればいい」

朝日奈「えっ? それって……」

十神「苗木だ」

霧切「!?」

メール欄にsaga

このss2chでdat落ちしたやつか

何がこんなだ、苗木がお人好しなだけで本来はこうなるわ

つまりこの苗木君の中身はお前らというわけか

十神「苗木は万能キーを使った霧切の目的を予め聞いていた。それに、苗木を襲ったという不審者の事を奴が覚えていれば、こいつの話はある程度は証明できる」

霧切「それは……無理よ」

朝日奈「えっ、な、なんで……」

霧切「苗木君が……私の話を証明しようとする筈がない」

誰にでも優しく笑顔を向ける彼が、自分を貶めようとした舞園さんや、死んでいった人たちみんなを、全て引き摺り続けると言った彼が、私を恨むと言った。

あんなにも優しい彼に、あんな汚い言葉を吐かした私が、再び彼を使って、十神君たちの信頼を得るなんて、できる訳がない。赦される訳がない。

そもそも、どんな顔をして私は彼に会えるの?

ふと手袋をした両手を見る。過去に人を信じ、騙された私の忌まわしき過去
。それと同じ事を、私は彼にした。

その痛みがどれほどのモノか、分かっていたのに。
その痛みを忘れない為に、この醜い両手があるに。



今日はここまでです。VIPで見たスレを乗っ取りで書こうと思ったら落ちたので、こちらで立てました。

>>14
お疲れ様
続き期待してる

後メール欄にsagaって入力したら?

乙でした
sagaを使うと「殺す」「死ね」がちゃんと表示される

ご指摘ありがとうございます。今度からはそうします。

おお!続き書いてくれるのか
期待

素晴らしいよね、絶対完結させてよ!

乙!

面白そう

期待

むしろ原作苗木がお人好しすぎるからね、しょうがないね

みてるよ

期待機

お人好しじゃない苗木クンはどんな希望を見せてくれるんだろうね。
とっても楽しみだよ!

うわぁ…ここは心狭い集まりか。やれやれ…

>>27
こういうのを霧切厨というのだろう、下手すりゃ死んでたのに心狭いで片づけるお前の霧切愛には呆れ通り越して憧れすら感じるわ

一方的に厨呼ばわりする奴は大抵ロクな奴じゃないっていうね…

外野罵って喧嘩売るような輩が厨って言われるのは当然のような…
そういう輩が厨じゃないならどんな輩が厨なんだろうか?

スルーもせずわざわざ荒れる原因作るところがロクな奴じゃないって言ってるんだ
これ以上はスレチだから黙っとくわ

おいおい夏は終わったのにまだ居るのか?

つーか>>27とID:CsX0k/dJoも二台持ちじゃね?
普通>>27みたいなの庇う奴いるかよwww
荒れる原因つくったのは>>27の煽りだろjk

>誰にでも優しく笑顔を向ける彼が、自分を貶めようとした舞園さんや、死んでいった人たちみんなを、全て引き摺り続けると言った彼が、私を恨むと言った。

少なくともこの苗木はお人好しなんじゃね?ここでいう霧切りへの恨みは人間なら抱いても仕方ない感情をリアルで描いただけだろ?
逆に裏切られて殺されかけて恨んだ苗木お人好しじゃないとかどんだけ心に菩薩置かないといけないんだよ

お前の長文なんてだれも読む気ねーからROMっててください!

朝日奈「そ、そんな事ないよ! 苗木ならきっと霧切ちゃんを許してくれるよ!」

葉隠「そいだべ! 苗木っちなら……」

十神「貴様たちは何処までもめでたい頭をしているな」

私に向けられた朝日奈さんと葉隠君の励ましの言葉を十神君はばっさりと切り捨てた。

十神「奴は霧切を憎むと言った。自信が処刑される寸前であっても、顔色を変えずに霧切を睨み付けながらな」

霧切「……」

十神「この殺し合いが始まってから、誰にも怒りを向けていなかったあの苗木が、だ」

十神「……いや、いたな。奴が唯一、憎しみを持っていた奴が」

腐川「あ、あの苗木が……ですか?」

苗木君が、この殺し合いにおいて、唯一憎んでいた相手――その答えは、瞬時に閃いた。
超高校級の探偵としての、能力じゃない。今まで起きたきた殺人、そして学級裁判……その時に、いつも側にいた私には、彼の怒りの矛先が誰だかすぐに分かった。

それと同時に、絶望した。

十神「この殺し合い生活を仕向けた黒幕だ」

そう、彼はいつだって、モノクマに……いや、その後ろにいる黒幕に激しい怒りと憎しみを秘めた目で睨み付けていた。

あの時、処刑の寸前まで私を睨み付けていた眼と同じ視線を、彼はしていた。

彼にとって、私は既に黒幕と同様の憎悪の対象だった。

霧切「十神君の言う通りよ……彼が私を許す筈がない」

口すら、聞いてもらえないだろう。だから、私の発言は誰にも証明は……

十神「苗木が許すかどうかは関係ない。必要なのは貴様の発言を証明する術だ」

霧切「彼が、私の話を証明すると思うの?」

十神「知るか、そんな事は苗木に直接聞けばいい」

霧切「……」

十神君の突き放すような言葉に、私は何も言い返せなかった。
苗木君、あなたはこんな私ともう一度、話をしてくれるの?

朝日奈「そ、そうだよ。まずは直接会って話さなきゃ!」

葉隠「よし! んじゃ、さっそく苗木を探すべ!」

十神「奴は地下に落ちていった。それぞれ、一階を探索し、地下に繋がる道を探せ。何か見つけ次第、連絡をしろ」

腐川「ま、待って下さい、白夜様! わ、私も着いていきます!」

霧切「……」


>>35
お前>>27じゃね

乙!

まあ、ゲームやってるときもこのときの霧切さんにはイラっとしたな
流石にそれはねーよと
苗木くんじゃなかったらぶちギレるよな
苗木くんマジぐう聖または天使

実際あれを許せるのは凄いよな

結局、天使は大神さんしかいない

苗木もどこか狂ってると思う
どこかの正義の味方みたいだし

狂ってたって他人に迷惑かけてはいないけどね

狂っているというか初っ端から信じてた人に裏切られたから他人に相当寛容になってる気がする

しかし舞園さんも桑田もDVDの件や自分が殺されかけたことがなければ
まずあんなことしないだろうし結局みんな狂っていただけかも(セレスさん除く)

そりゃ今まで信じて助けてあげてた人に
裏切られて殺されかけたら誰でもこうなるわな

ゲームでの苗木は自分が不利になることをわかってて庇ってから霧切を許したのは普通に納得いくけど
アニメはマジギレしてもおかしくないレベル

苗木の本当の才能は幸運じゃなく病的なまでの前向きさだからな

超絶な前向きさで諦めないで、ギリギリのギリギリを悪運でなんとかしてしまう
超高高級の希望たる所以だぁね

舞ってる

多分この苗木君は黒幕に勝てないし超高校級の希望になれない

苗木が許すエンドはやめてくれよ?胸糞悪いから

まあこの苗木くんはその他一名って感じだな

まだかなー

>>55
sageてくれないか?
来てたと思ったらこれだよ
期待させて落とす行為最低

ここ見てるとアニメ効果は悪い方向にしか行かなかったというのが分かる

最近ダンロンスレに現れるagesage厨はもう荒らし認定

>>57
こんな極一部を見られても

>>57
煽ってんの?煽ってるなら霧切厨だよね

>>60
キメー

>>60
うわぁ…

まーた霧切厨が暴れてんのか
ウザってーから消えろよ
スレタイで霧切の扱いわかるだろうが

ちーたん厨とボッチ厨はダンガン二大害悪

そんな時間に煽り合うとかオマエラさニートかフリーターなの?(泣)
可哀想だねぇ(笑)

厨をNGワードほおりこんどけよ気持ち悪い

みんな幸せエンドでいいよ

くっさいレスしといて厨って認定されたくらいで何キレてんだよ
図星つかれて厨に過剰反応してるのってより厨臭さを濃厚にしてるな

チュウチュウうるさいんだよネズミかお前ら

みんな幸せって苗木が折れるしかないんじゃね?

アンテナポッキリ折ればいいんですね?

霧切を徹底的に苦しめるssなら評価するぞ

どうでもいいからとりあえず大人しく待ってろや

伸びてると思ったら喧嘩かよ

地下に繋がる道を探す為に十神君たちは一階の探索を開始した。
その中で、私は既に地下へ繋がる道への目星は付いていた。

霧切「……おそらく、ここからなら、行ける」

一階にある、トラッシュルームに設置された、巨大なダストシュート。
苗木君が落ちていった場所は、恐らくこのダストシュートの先にある廃材置き場と繋がっている。
処刑の度に出る廃材が毎回綺麗になくなっているところを見ると、ダストシュートで廃材を処理していると考えられる。

霧切「……この先に、苗木君が」

今すぐにでも、助けに向かうべきだ。モノクマの言う通り、下で生きたまま落ちた彼が、このまま廃材置き場で長く過ごす事になれば、まさに生き地獄だ。

でも……

霧切(彼をその場所に送った張本人が、彼に合う資格なんて……)

なら、この事を十神君たちに相談して、彼らの中の誰かに苗木君を救出してもらう?
……それは駄目だ。ただの逃げだ。
私には、彼を救出しなければならない、義務がある。責任がある。
彼を騙し、犠牲にした私には彼に糾弾され、罵倒されなければならない。


なによりも、謝らなければならない。

霧切(ここから降りるなら、準備が必要ね……)


お、こんな時間帯で更新くるとは

待ってました

――――
――

落ちている。ただ、落ちている。

真っ暗なごみ袋の中で、彼に渡す食糧と水を抱えながら、私は落ちていた。
彼に合う為に。彼に、謝る為に。

結局、私は十神君たちに何の報告もしないまま彼の救出に向かった。

本当なら、彼らに話をしてから、向かうべきだった。
そもそも本当にこの先に苗木君がいるのか、確かな情報を得てから救出に向かうべきだった。
もし、この先に苗木君がいなかったら……私は、彼の犠牲を踏みにじった事になる。

少なくとも、冷静ではなかった。

冷静さを欠き、ろくに情報を得ぬまま行動に移すなんて【超高校級の探偵】が聞いて呆れる。
少しずつ戻ってきている、自信の記憶。その記憶にある過去の自分と比べると、今の私はどれだけ愚かな行動をしているのだろうか。

だけど、居ても立ってもいられなかった。

あの優しい彼が、私に向けた激しい憎悪の眼。そして罵倒。

今でも目を瞑った瞬間に、彼のあの時の顔が、思い浮かび、彼の声が耳を刺激する。

どうして私はあの時、彼を犯人に仕向けるような言葉を言ったの?
モノクマが時間切れを通告した時、彼は万能キーの事を口にしていなかった。
あのまま、私が何も言わなくても彼に投票されていたかもしれない。

なのに、私は言った。言ってしまった。彼を裏切る言葉を、彼を切り捨てる言葉を。

それは、私が怖かったからだ。自分に投票される可能性を少しでも減らそうとしたからだ。

なんて醜いんだろう。

この殺し合いの中で、私と唯一距離を置くことなく、接してくれた彼を、
こんな私を、いつだって信用し、信頼し、身を案じてくれた優しい彼を、

私は――


思えば、苗木君は不思議な人だった。

【超高校級の幸運】苗木誠。私たちと違い特別な才能を持たずに、この希望ヶ峰学園に選ばれたある意味一番特別な高校生。

背は低めで、やや童顔。優しい性格で誰とでも隔てなく話していた、平凡な高校生。

でも、その平凡さが私たちにとっては魅力だったのかもしれない。
私たちは全員が全員、何かに秀でているせいか、変わった人間が多い。

こんな閉鎖された環境も相まって、全員が全員と仲良くはなかった。それどころか、ぎすぎすとした空気すら、流れていた。

しかし彼は、苗木君だけは、全員と平等に関係を築いていた。
自由時間は積極的に誰かと交流を深め、プレゼントをあげたり光景も目にした。

……実際、私も何度か彼から物を貰った事がある。

そういった、人と積極的に交流を深めるせいか、あの他人を寄せ付けない十神君やジェノサイダーですら、彼と二人で楽しそうに話していたのを見かけた。

彼と話していると、どこか安心する。

私が彼に感じたこの感覚は、きっと他の人も同じだろう。

彼と過ごす時間は、この学園内の中では唯一、嫌いではない時間かもしれない。

そう、思っていたのに、彼を裏切った。

その事実は思っていた以上に私の心に重くのしかかり、激しい後悔と自己嫌悪に陥った。

こんな事になって初めて私は自分の中で彼の存在が大きなものだったと改めて思い知った。

もう、何もかも遅いのに……

そんな、彼への思いを振り返っているなか、私は体を打ち付けた強い衝撃と共に現実へ帰った。

霧切「……っ!」

思った以上に長く落ちていたらしく、体を伝わる衝撃も強烈なものだった。その衝撃で私はゴミ袋から飛び出て、そのまま廃材の山に突っ込んだ。

霧切(……なんとか、着いた。この廃材がなかったら、ただじゃ済まなかったわね)

体の節々が先ほどの衝撃で痛むが、特に怪我もなく、なんとか動けそうだ。

早く、彼を探さないと。

そう思い廃材に突っ込んだ顔を上げようとした時、誰かの視線を感じた。

霧切「……!」

反射的に、私は視線を感じた方向みる。そこに、彼はいた。

苗木「……」

廃材の山の上に座り込み、私を見下ろす彼の眼。

その眼はあの時、彼が私に向けたあの激しい憎悪を感じられなかった。

いや、その眼は……【超高校級の探偵】の私から見て、憎悪どころか…喜怒哀楽の感情すら、読み取れなかった。

苗木「ねえ……なにしに来たの?」

今回はここまでです。

乙です

狛江クンの出番かな?

おつ

てかダンガンのキャラは全員キモいくらい狂ってるだろ

まるで緊張感がない

何人死んだと思ってんだ


まぁ普通切れるよな


苗木君がレイプ目に・・・


この苗木好きだな

末尾0がちょいちょい煩いがこの苗木君は絶望的に素敵
続きはよ


裏切りさん…

期待


この苗木のどこが狛枝なのか

更新まだかな

霧切裏切ってないっすよ

学級裁判の最初から自分が生き残ることしか考えてないから裏切りではないわな

霧切豚様がお怒りでござる

続きが気になる

続きかと思った?
残念、ただの荒らしでーす!

ゲ-ムでは霧切別に苗木をクロにしようとしてないよ?
自分をクロにしたくなかっただけよ?

僕が一番良く知ってるから

霧切厨がまーた頼まれてもないのに弁明してるよ

こういう少しでも誰かの方持てば~厨て即認定する人は中卒なのか?
それにゲームでは~てレスしてる奴は方持ってるわけで無く分析しているわけでして……
お前がただ単に霧切か霧切厨を嫌ってるだけだろ。お前の勝手な[田島「チ○コ破裂するっ!」]に人を巻き込むな

ばっちいから触れないの

セレスSS舞園SS朝日奈SSなんかで暴れるわ、こういうスレタイ的に断罪ものとして始まってるSSで騒ぐわ、そんな奴を霧切厨って言わないで何て言うの?

素行が悪い癖に被害者面してんなよ

えっ?なんでそこでセレスss舞園ss朝比奈ssが出てくるのかが不思議。そこでは暴れまわってるかもしれんがここはここだろう……
こういう霧切を陥れる断罪ssに「霧切許してやれよ苗木」とか「苗木カス」みたいにあからさまな霧切擁護や苗木への罵倒なんかがあれば霧切厨認定しても分かるがここでは「アニメでは~だったけどゲームでは~」とかそんな感じの分析が殆どだろ……
俺は霧切厨ではないけどもこういうすぐ浅はかな理由で厨認定する奴は嫌いだわ

そもそも被害者面なんかしてないので
なんなのその思い込みの激しさ

そんな長文で連投してる時点でお察し

お察しwwwwww笑ったwwwwwww
言い返さないの?ん?

それと>>103>>106>>60か?
霧切認定楽しそうですね^^

>>111
気持ち悪いね君

>>112
ああ、懐かしいww
小学生の頃友達と口喧嘩して言い負かしたら話題とか全く関係ない話で罵られるんだ「キモい」とか「ウザい」みたいにwww

小学生みたいに全く関係ない罵りみたいな無駄な足掻きは止めろよなwwwwwww
せめてもっとマシな論かまして来ると思ったんだけどなーーーーー^^
ざぁんねんだなぁ~~~~wwww

あれ?黙っちゃった......
霧切厨認定の方もっと食いついてきても良いのよ?

もしかして絶望しちゃった?うぷぷ
これ位の絶望に屈しちゃダメだよ?これを乗り越えたらもっと大きな希望になるんだ!

だから霧切厨認定の、もっと食いついてきてくれても良いのよ?

お前ら本当同じことしか話してねえな

スルースキルつけようぜ、さもなくばNGにでもすればいい

>>115だけどスルースキルは大事だぞ!
そしてスルースキルというものはそれに反応せずにそのままレスしないのが最優秀なんだけどね~
>>117さん惜しい!

霧切厨認定の方はもう釣れないのか~
ツマラン

更新されんのーorz

まだ?

舞ってる

まだか

できたああああああああ
バケッチャ勇敢HABD逆Sできたぜええええええええ

NN希望オナシャス

舞ってる

まぁっだっかなぁ

あげ

更新されたと思って期待したじゃねーかあげんなks

このSSまとめへのコメント

1 :  SS好きの774さん   2013年10月13日 (日) 14:36:01   ID: zzhif_jL

続きはよ

2 :  SS好きの774さん   2013年11月03日 (日) 23:06:58   ID: UZ1nYR--

続け

3 :  SS好きの774さん   2013年11月10日 (日) 13:48:28   ID: Rke2_41A

続きないの?

4 :  SS好きの774さん   2014年01月26日 (日) 23:35:00   ID: AWHpO7gW

続きまだー?

5 :  SS好きの774さん   2014年03月01日 (土) 18:59:10   ID: t6yYVUaU

続き見てー!

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom