咲-saki- SOS団編 (418)

タイトルの通り、咲×ハルヒです。
ですが、両作品のキャラの絡みは原作での主人公勢の他校との絡み程度にとどめ、あくまでもキョン視点中心で書きます。
咲キャラの視点でも書くことがあります。イメージ的には、SIRENのような群衆劇を想像して頂ければ良いでしょう。

展開はまだ考え中ですが、展開次第で咲キャラがないがしろに扱われたりすることがあるかもしれません。
あくまで主役はハルヒ達なのでご容赦下さい。

基本的に遅筆&不定期更新です。キャラ違うとかもあるかもしれません。
それでもよいと言う方はどうかお付き合い下さい。

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1379291784

前スレからの誘導の為に、書き溜めが無い状態で立てましたので更新はまた後日です。
2,3日後には投下できると思います。

こんばんは。9時頃から投稿を始めます。


上体を起こしながら、くそ。なんだって俺だけ風邪に罹患せねばならんのだ、と思ったが、そういやSOS団内には普通の人間は一人もいなかった。おそらく妹産の風邪菌は遷る対象を消去法で俺に決定したんだろう。古泉や朝比奈さんが何か病気に罹患した所など俺は見たことがないし、長門が地球上の病原菌に負けるなんてことはありえないというのが古泉の弁である。特にハルヒの体内に入っちまった暁には風邪菌が自[ピーーー]るんじゃないかね。

妹はまだ俺に言付けることがあるようで、

「ハルにゃんたち、昨日来てたんだよ?ちょっと来て帰ったけど。」

「そうなのか?」

「うん。今日も来るって。『試合なんてさっさと終わらせてすぐ行くから』って言ってた。」


上体を起こしながら、くそ。なんだって俺だけ風邪に罹患せねばならんのだ、と思ったが、そういやSOS団内には普通の人間は一人もいなかった。おそらく妹産の風邪菌は遷る対象を消去法で俺に決定したんだろう。古泉や朝比奈さんが何か病気に罹患した所など俺は見たことがないし、長門が地球上の病原菌に負けるなんてことはありえないというのが古泉の弁である。特にハルヒの体内に入っちまった暁には風邪菌が自殺するんじゃないかね。

妹はまだ俺に言付けることがあるようで、

「ハルにゃんたち、昨日来てたんだよ?ちょっと来て帰ったけど。」

「そうなのか?」

「うん。今日も来るって。『試合なんてさっさと終わらせてすぐ行くから』って言ってた。」


別に階段から落ちて昏倒したわけでもないのにそんなに気にかけなくてもいいのだがな。悪い気はしないけどさ。
あと、麻雀だぜ?そんなすぐ終わるわけ無いだろ、と普通なら思われるだろうが、この台詞を言ったのは誰あろう涼宮ハルヒなのである。
アイツが自分で宣言したことを成就させなかったことなど思いつく限り一度も無いので、今回もそうなるんだろうな。対戦相手に合掌。安心しろ。骨は拾ってやる。

どうやら、昨日で峠を通り越したらしい。若干の気怠さが体に残るのみである。俺は妹と共に階下に降り、妹が焼いてくれたパンを食った。
喰いながら俺はのほほんと考える。ハルヒが介在せず、SOS団的、宇宙的、未来的あるいは超能力的懸案事項が無いときの休日の朝という物がこんなにも安らぐものだとは。
驚愕し通しだったあの事件から結構経つが、それ以降はひたすらSOS団員達と共に休日も構わず日常を過ごす事にかまけていたので改めてこんな風に思うことが無かった。世界分裂事件以降、ハルヒは、長門がぶっ倒れてその間団活が機能不全になった分を取り返そうとするかのように、やれ不思議探索だ買い物だなどと俺達を振り回した。お陰で月日が経つのに鈍感になっちまった結果、退屈なんつう感情を抱くことになっちまった。


体調を崩して一人で休んでいるときに初めて安らぎを自覚するというのも変な感じがするが。
久しくこの感覚を忘れていたような気がする。やっぱ緩急ってのが人生には必須だと俺は思うね。大変な事が終わった後の休息時間の方が、ただのそれよりも有難く感じられる物だ。ただ、俺にとっての「急」の部分は世界でオンリーワンの物なので、全ての人にこのことが当てはまるとは限らないが。

さて、今日は土曜日であるから当然ながら学校は休日であり、俺はいま完全フリーの状態だ。
風邪が治った妹も今からミヨキチとどっかに遊びに行くらしいので家には俺一人。
麻雀大会の県予選なんざ中継するメディアなど我が県には存在しないので、試合の結果は終わってからでないと分からない。
さて、どうやらSOS団員たちは俺の家に押しかける心づもりらしいので、顔洗って普段着にでも着替えておきましょうかね。スウェットで出迎えるわけにもいくまい。

本日は以上です。では。

書きためがある程度溜まったので、明日の夜に投下します。

すみません...
更新は明日日曜日の夜にさせて下さい。

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom