馬鹿「学歴と仕事は関係ない」企業「関係あるか無いか重要ではない」 (4)

馬鹿「学歴と仕事は関係ないだろ!!!」

企業「学歴が仕事に関係あるか無いかが問題ではない。
   企業としては勉強を頑張ってこなかった人間は嫌いだから、あなたは優遇しません。
   逆に勉強頑張ってきた人間は好きだから優遇します。と言うだけの話。」

馬鹿「それじゃただの学歴差別だ!!!」

企業「企業が誰をどんな理由で採用するかは、それは企業の自由。
    企業としては貴重な学生時代勉学に励んでこなかった不誠実な人間は
    人間的に嫌い。嫌いな人間は雇いたくない。と言う単純なお話。」

馬鹿「学歴だけじゃなくて、他の部分も見ろよ!!!」

企業「当然他の部分も見ている。最終的には学歴以外の要素で決める。
   しかし、企業は一番最初に書類審査で選考するから、企業が嫌いな
   低学歴の人間を省き、企業の好きな高学歴を選ぶだけの話。」

馬鹿「やっぱ学歴差別じゃねーか!!」

企業「そこまで文句を言うなら、企業に就職せず、自分で会社をたてれば良い。
   実際に会社を起こして会社を大きくしてきた人間は、皆勉強していてきている。
   だから、人を雇う時、自分と同じような勉強をしてきた人間を雇いたがる。
   君がそんなに学歴は関係が無いと言うのなら、君が会社をおこし、学歴の
   ない人間を雇う会社にして会社を大きくすれば良い。
   つまり、学歴なんて関係が無い、必要が無い会社を作れば良い。
   勉強してこなかった君にそれが出来るならね。」

馬鹿「」

せやな

勉強しても馬鹿の場合は

>>3
練炭買ってこい

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom