なんで調査兵団は夜に壁外調査行かないの?(17)

夜は巨人が落ち着いてる時だからシガンシナのエレンの家の地下室普通に行けるんじゃないの?

周りがよく見えないからじゃない

ランプくらいはあると思うがな・・・馬もすごく訓練されてるし・・・

巨人の正体が完全にわかっていないがゆえに、夜に動く巨人がいるかもしれないし、遠くにいたら索敵も見つけにくいからじゃない?

それが分かったのがトロスト区の時にソニビンを捕獲出来たからなんじゃなかったっけ
それ以前に実験体がいたのかはコミックス買ってないから覚えてないけど

>>4

まぁそうかもしれないけれど夜によく動く巨人は少ないわけだしなぁ・・・

エルヴィン「暗いとこ怖いんで」ムリムリ

煙弾での方向転換が出来ないからってのもあるんじゃねーかな

>>6
9巻でゲルガーがいつ巨人が飛び出してくるかわからないってビクビクしてたじゃん。あんな足元くらいしかわからない状況で少数でも襲われたらヤバいってこと。
ソニビンの実験で夜動く巨人もいることは確定したけど、それまでもわからない状況なら、朝の見通しがいい方がよかったんじゃないかな。

現代の舗装路で、他に通行が全く無い満月の夜と仮想しても、人工的な照明が一切無い中そこをランプ・松明の明かりだけで原チャリで100km走破するのは物凄い難行。
それが作中では馬やら装備やら補給物資やらあの時代に放置された石畳の道やら巨人やらの要素が加わる訳で…

まあでも、アルミンは人数と物資を絞れば不可能じゃないと言ってるし、夜が長い冬場なら行けるのかな?

>>10

夜で冬なんて地獄だ・・・

夜間決行したで。コミックスで。
ものすごくドキドキしたわーあのシーン。

あ、でもあれは壁外ではないのか。
でも、ハンネスさん達と協力して、壁の調査してた。

夜間は見通しが悪いからあんまりいい作戦ではないよね。

たとえばの話をしよう。成人済みで車に乗れる人間に問う。夜道にライトつけないで、70~80キロを走れますか?しかも、いつ障害物があるかわからない状態で。自分は無理。

馬で夜道を70~80キロ、隊を乱さずに走って情報交換は無理。夜だから巨人出ないし、走らないだろと言われてるけど、例外もあるからね。

あの世界の馬の最高速度が80らしい。それくらい走らないと巨人に追いつかれるみたい。

>>14
気持ちわかる。夜道ライトなしで走れって自殺行為過ぎるもん。

ウドガルドの巨人は夜でも動いてる
しかも巨人は人間を察知する能力があるから
暗くても人間によってくるし

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom