JD「回転寿司で旨いとか言ってるオジサンとか見ると笑える」 (147)

「やっぱ銀座とかで寿司食べてるおじさんと友達になりたいよねwww」

                             JJ10月号

俺「」

女は値段=物の価値ってなってるやつが多い

銀座の寿司がかっぱ寿司のレーンを一皿88円で回ったとしてても
それはやっぱり88円
かっぱ寿司で食うかぎり何を食おうとかっぱ寿司なわけで

>>11
なるほど、だからバッグとかクソ高いの買おうとするのと一緒なのか?
というより「高い=ブランド」的な印象?自分で書いてて分かんないけど

>>12
ブランドバッグとか「すげー!いい生地使って縫製もハンパねーな」って
思って買ってる女いないと思うの

このバッグ18万もしたんだからきっといいものに違いない!

と同じで銀座の寿司も
(…えっ?1貫2000円…じゃあおいしいじゃん!かっぱ寿司の20倍おいしいじゃん!)
「ちょーおいしいですけどwwwwww」

ってなってるという俺のイメージ

>>19
なるほど。
よく分かったわ....「女ってやっぱりヤバイな」

JD「そういう貧乏くさいオジサンに限ってお箸の持ち方がどうのとかうるさいのよね(笑)
    貧乏人は黙って食えつうの(笑)」

                           同記事より

>>19
高くて希少で、それを周りの人が見てわかる事が重要らしい。
エルメス>ヴィトン>プラダ>シャネル
みたいな、ブランド自体のランクがあるらしく、その理由はエルメスやヴィトンは値引きしないからだそうだ。

そんで俺がみたところ、実際にいい生地やブランドでしか手に入らない細工金具なんかを使ってるし、裁縫も丁寧だし、サポートも充実しているが、物自体の価格と考えるとやはり割高。

しかし寿司屋は別物
デートで回転寿司に行かないのは、回転寿司は安くて食べるための場所であるのに対して、カウンターの寿司は食べながら空間や会話なんかを楽しむ場所だ。

ちなみに、女子大生で回転寿司にいった事ないのは金持ちだけだから、自分の知らない世界を知っている大人の人とお付き合いしたいのは当然だろう。
俺が学生のころも、年上の女の人に知らない所に連れて行って貰うのが楽しくて仕方がなかったし。

まぁ、>>1の女は馬鹿だな。
回転寿しで「美味い!」って言える事は幸せな事だからな。
どっちも楽しめる人になるべきだし、そういう人を探した方が自分のためになるのに。

>>23
そのおじさんは礼儀正しくて幸せを感じるのが上手か、世の中を知らなくて頑固か、どちらかだろうな。
後者だと思い込んで攻撃してるんだろう。

ともかく女性ファッション紙から引用してきて叩くなよwww
だれが書いたのかもわからんし、そんなもんだろwww

>>40
デートこそ回転寿司だろ
俺は新幹線が寿司運んでくる度にいちいちはしゃいで
タッチパネルのゲームに喜んで
おいしそうに玉子やハンバーグやウインナーやゼリーを食べる女の子が好き

>>40
実際、こういう女ってどこにいるんだ?
女の3人に1人が貧困だって時代に。
>>46の方が現代の標準的な女に近いわ。
いわゆるバブル女は今でもこの手のブランド傾向あるが、これを女と呼べるかは疑問。

その前に寿司って旨いか?

>>52
それは好みだから

>>46
幼稚園児かよ

20超えてそれはない。
買い物デートの途中に小腹空いて寄るのはわかる。
それも長く付き合ってるカップルな。
でなきゃ、最初から寿司食う予定だったんなら、しっかりした店に連れてってやれよ。
年に数回だろそんな出費。

取引先の人に久兵衛に連れてってもらった事がある
そりゃあ旨いよ ものすごく
でも海鮮三崎港の方が俺は好き

>>51
えと、世間一般的には、価値の高いものを好む女の方が多い。
買えないのと買わないのは別で、生活水準が高ければ良い物を持って良い生活をしたいのが当然。

自分の意見が酸っぱい葡萄じゃないか考えてみた方がいい。

>>52
うまいだろ…
回転寿司みたいに寿司だけ食うんじゃないぞ?

回転寿司はイクラをキュウリで誤魔化し始めたから嫌い

自分の金で食ってる人を馬鹿にするな
人にたかって食ってる奴ほど下品はいないだろ

>>62
元とろうとするがめつい人が多いからだろwww

たまにテレビで「いちばん元が取れるのはコレ!」とかやってるからな
素直に食べたい物食べて幸せに帰ればいいのに

>>59
いや。そういう事いってるんじゃねえよ。
こんな女、今、本当にいるの?って話してるんだよ。
キャバ嬢とか風俗嬢みたいにあぶく銭掴んでる女の感覚じゃねえ?

>>65
おごり当たり前の奴は、金と体を交換してるつもりなんだろ。
たかってるつもりは無いんだろうな。

>>68
いや、現にうちの嫁はブランドバッグとか高い店好きだよ?
バッグは自分で買うし、普段の外食も完全に折半だから、年に2、3回の高い店は俺が払うけど。

周りにもそういう子いるけど、みんな水商売とかではなくまっとうに働いてるよ。

>>68
都内で電車乗ってバッグをよく見てみろ。
ブランドバッグの見本市みたいになってるから。
それくらいブランドバッグってありふれた物なんだよ。

>>72
嫁の年齢は?
40代ならそれが多数派、30代なら半々、20代だと多分、少数派。

>>77
先日30になったけど、25の時からそうだったよ。

て、なんでお前が多数派とか決めてんだよwww
どうでもいいけど

それなりに良いバッグは一回買えば長く使えるからあまり飲食とは比べられん気が
ブランドの一級品みんな持ってたらやべぇと思うが10万20万ぐらいのなら別に

>>75
そりゃメインで使う物ならブランド物の1個や2個は持ってるわ。
俺だって時計とか財布とかいわゆるブランド物だわ。
でも、それを常習的に何個何個もって金銭感覚の女はもはや少数派だろう。
下手すりゃ、闇菌ウシジマ君の若い女君みたいになるよねえ。
ほとんどの人間の収入は一定なんだから、どこかで辻褄合わせてる。

男「どんな車に乗りたいの?」

女「ベンツ!」

男「どのクラス?」

女「は?ベンツだから」


死ね

>>81
だから、みんな何個かは持ってるんじゃね?
それを指差して「ブランド女!キャバクラ!カウンター寿司!」って騒ぐのは大間違いだと。

>>80
ブランド品は大事に使えば、長い目で見ると満足感の割に安いよね。

>>78
おまえが世間一般的と決め付けてるから、
ちょっとまって?それ本当?と突っ込んでいる。
会社で給与担当をしているが、この給与で不相応なブランド物をたくさん身につけている女は、
「人事的に注意」ってレベルなほど、時代はしょっぱくなってる。

>>81
あぁ、ごめん、はじめに戻ってやっとわかった。
バリバリ働いてる女の人なら割と多いよ。
役職ついてる人とかは相応にいいバッグもってる。

>>84
女はすぐ買い換えるイメージ

>>84
サポートも手篤いしな
時計は金食い虫だが

>>83
ちょっとまて。おまいさんは、
うちの嫁はブランドバッグとか高い店好きで、
それが一般的だと言ってるわけだぞ。

>>86
会社に金の出どころ関係ないだろ。
それは「貧乏人を限界までコキ使ってやる!」って会社の考えが現れてる。

世の中には親から財産を引き継いでる人とか、不動産や投資などの副収入を持っている人がたくさんいるし、男が買ってくれる場合も多い。
給料の割に生活水準が高いからってそんな事言われる筋合いは無いだろ。

>>87
その傾向はあるね。
でも、やっぱしゼロサムなので、そういう人は、稼いだ分を使ってしまって、
結局、将来の貯蓄を犠牲にしているんだよね。
ブランドもバシバシ、高級店ガンガンいって、貯蓄もしっかりしているというのは、
やはりなにか一般的ではない手法を使っているといわざるをえない。

>>88
それは金を持ってない頭の悪い女か、自己顕示欲の強い水商売女だろ。

普通は普段使い用とお出かけ用は分けるし、複数個持ってシチュエーションで使い分ける。
だから、たくさん持ってるから無駄だとか金使いが荒いってのは偏見かと。

>>89
時計は高いよな。
特に本体が高い。
革と違って寿命があるし、メンテナンスも高いしな。
俺は必要な分だけしか買わないようにしている。

30代の女が都心にマンション買ったとかテレビでやってたけど
1LDKの狭いとこで可哀そうになってくる
ちょっと郊外に出ればもう少し広いトコ買えるだろうにって思ってしまう
都心にこだわってんだよなぁ
まぁ自分で買うんだから偉いと思うけど

>>92
入る以上に使ってる女は、なにかあるだろうなwww
世の中いろんな金脈があるからねぇ、うらやましいですはい。

>>97
靴と時計は金掛けるようにしている(俺の収入相応で)
これは値段で差が付く気がする

>>94
やっぱりみんな時計とかスーツとか良いもん買ってんの?
俺は靴だけはそれなりの使ってるけど他は分相応のだわ

>>90
いや、例として嫁を出したけど、周りの女もさして変わらんて。
女友達とかも、そりゃ貧乏より金のある方を好むよ?
だから一生懸命働いてる訳だし。

>>101
時計は高い割に長持ちしないんだよな…
靴は値段の割にすごく持つのに。

>>97
時計は時間表示機能付きのアクセサリーだからな

こだわるなら高いの買わないと意味がない
こだわらないなら100均でも十分

>>102
俺は仕事で服装関係ないし、分相応にやっすーい格好してるわwww

>>106
時計はOHに3万くらいかかる 3年に1回出してる 
靴はちゃんとメンテすれば長持ちするのでメンテし甲斐がある

>>107
革好きの俺にはレザーブランドの安い時計で十分だった
でもいつかフランクミュラー欲しい

>>110
革はいいよなぁ。
育つし。

>>111
そんな君にお薦め

http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/hstyle/cabinet/watch/001-018/fm00k-wh.jpg?_ex=300x300&s=2&r=1

女が「男なら」とかって勝手に言うんならよ~
男だて勝手に「女なら」っていうの決めていいと思わねーか?

とりま女は奢ってもらったらセックスさせろよ。「女なら」そうするのが礼儀ってもんだぜ

>>125
なにこれ
コピペ?

>>127
勘違いしてる女はいらねぇーんだよ
何故奢るのか、それは抱きてーからだろ
理解できねえなら奢られンじゃねえよってそーゆー話だかんな

>>128
抱きたいならもっと良い寿司食わせろってことじゃないのか

>>133
そういう女は自分の価値を勘違いしてるからどっちにしろクソだな

>>135
回転寿司程度で女抱けると思ってるのもどうかと思うが

>>139
別に俺は回転寿司なんて一言も言ってねーが…
ただ「男なら○○で当然」とかって勝手にレッテル貼ってくる女に対して意見しただけであって

つまり要約すると、金は使いたく無いが素人とセックスはしたいと。
なるほど。

>>141
ちょっと違うな
「奢ってもらったらセックスさせる」ってのが常識になったら嫌だろ?
だったら逆の立場に立って物事考えることもしてみろっつー話だよ

>>142
つまり、俺が気に食わない発言はするなって事?
何を言っても誰かは文句言うよ?
気に食わないならそう言う女と関わらなきゃいいんじゃないの?

>>144
めんどくせェー
結局煽りてーだけか 反応して損した

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom