エレン「猫又と進撃! 汝は人狼なりや!」(239)

リヴァイ「チョーサ=ヒャクヨンキ村の人口が増えた」

※ 11巻までのネタバレネタあり
※ 実際のリプレイをいくつか参考にしています

リヴァイ「今までの村一覧:
  エレン「汝は人狼なりや、だって?」
  エレン「汝は人狼なりや、だって?」 - SSまとめ速報
(http://jbbs.livedoor.jp/internet/14562/storage/1374237295.html)
  エレン「狩人と一緒に、汝は人狼なりや!」
  エレン「狩人と一緒に、汝は人狼なりや!」 - SSまとめ速報
(http://jbbs.livedoor.jp/internet/14562/storage/1375175504.html)
  エレン「調査兵団も狐も、汝は人狼なりや!」
  エレン「調査兵団も狐も、汝は人狼なりや!」 - SSまとめ速報
(http://jbbs.livedoor.jp/internet/14562/storage/1376312415.html)
  エレン「17人でリターンズ、汝は人狼なりや!」
  エレン「17人でリターンズ、汝は人狼なりや!」 - SSまとめ速報
(http://jbbs.livedoor.jp/internet/14562/storage/1376997437.html)」

リヴァイ「分からない部分は今までの解説パートや人狼の解説サイトを見るといい」

リヴァイ「解説パートが必要無いならゲームパートまで飛ばせ」

エルヴィン「さて、人狼を始めよう」

全員「「お願いします!」」

ハンジ「すごく唐突なのに対応出来るようになってきたねあなたたち!」

エレン「もう5回目になるんだな」

ナナバ「今回は私も参加するよ。ナナバだ。よろしくね」

ミケ「スンスン…フッ。…………ミケ・ザカリアス。分隊長だ」

モブリット「モブリットです。ハンジ分隊長の部下だ」

エルヴィン「ということで、前回より3名多い総勢20人でやっていこう」

ジャン「随分増えたな」

ライナー「最初にやったのが10人だったな。ちょうど2倍か」

エルヴィン「そして、今回は前回良くやっていたリヴァイにゲームマスターをしてもらう。
  たまには私も参加したいからね」

リヴァイ「そういう訳だ。しっかり従え」

アルミン「承知しました!」

サシャ「新しく増える役職ってありますか?」

リヴァイ「…………」チラッ

エルヴィン「ん? ああ。では、今回は新しく【猫又】を入れてやっていこう」

リヴァイ「だ、そうだ」

コニー「あ、それずっと前に名前だけ聞いた気がします!」

ベルトルト「人狼に強い村人の味方、でしたっけ」

リヴァイ「ああ。詳しく解説してやる」

リヴァイ「【猫又】は、村人陣営の役職だ。二つの能力を持っている。
  まず、夕方の投票で自分が処刑された場合、ランダムに誰か一人を道連れにし、一緒に死ぬ」

ペトラ「猫又の呪い、ってやつね」

アニ「それは…良い能力なの?」

マルコ「何だか危なそうに聞こえるね」

オルオ「はっきり言って、猫又が吊られるのは村人にとっちゃ全然嬉しくねーよ。
  道連れにされるのは人外より村人の方がずっと確率高いし、
  道連れに死んだ奴の霊能結果は見れねーんだ。残りの人外の数が分からなくなる」

クリスタ「だったら、猫又ってすぐにCOした方がいいんですか?」

ハンジ「それがね、そうとは言えないんだ! もうひとつの能力があるからね!」

リヴァイ「もう一つの能力だ。
  夜に【人狼】に噛まれると、呪いにより噛んだ【人狼】を道連れにし、一緒に死ぬ」

コニー「おおお! こっちはすごそう!」

ナナバ「そうだね。噛まれても仕事が出来る。むしろ噛まれるようにアピールするのも一つの戦法だ」

ライナー「吊られるのは絶対駄目、噛まれるのはアリってことか」

ミカサ「…となると、人外が猫又を騙るのは難しそう」

ペトラ「そうね。だから、猫又は第三の共有者とも言われるの。
  共有者が不安そうなとき、共有者がいなくなったとき、村の進行や指定をするのはあなただよ!」

オルオ「猫又は占い結果も霊能結果も『○ 村人』だ、覚えておけよ。
  猫又の霊能結果なんて見るものじゃないがな」

リヴァイ「COのタイミングも言っておくか。難しいところではあるんだが…。
  ・他の誰かが猫又を騙ったとき(明らかに偽ネコな場合は出ない方が良い)
  ・あまり話せなかった、ミスをしたなど、グレー投票で吊られそうなとき
  ・共有者などから吊り先として指定されたとき
  ・占い師に『● 人狼』を出されたとき
  ・共有者が両方噛まれたとき
  他にもあるが、……まあ自分で考えろ」

コニー「えーと、メモメモっと」

アルミン「面白そうな役職だよね!」

エルヴィン「それから、『猫狩CO』という戦法についても触れておこう。
  これはその名の通り、『自分は猫又か狩人のどちらかだ!』ということを主張するものだ」

ユミル「ああ、なるほど。オオカミは狩人のことは噛みたいが、猫又は絶対に噛みたくないもんな」

エレン「いいなそれ! 吊られそうな時に言えばオオカミのこと惑わせそうだな。
  狩人でもそれ言っていいんですよね」

エルヴィン「勿論だ」

ジャン「……いや、待てよ。それって人外が騙ることも出来るんですよね。
  自分が吊られそうになった時に言うのにも便利じゃないですか?」

ハンジ「そうなんだよ! だから信用されにくいかもね。その辺は場合場合ってことで頑張ってよ」

モブリット「あと、人外が猫又を騙ることも勿論ある。
  結構すぐにバレることが多いけど…潜伏してる猫又を炙りだし、噛む不安を無くすために使われるね」

アルミン「一応、前回までのおさらいもしておこうか」

エレン「【村 人】 訓練兵だな。能力は無い! 人狼と妖狐を全員駆逐しろ!」

ジャン「【占い師】 調査兵か? 占いで人と狼を見分けられる。妖狐を占えば呪殺できるぞ」

ペトラ「【霊能者】 憲兵、かな。吊って死んだ人が、人だったか狼だったか判別できる。キツネは村人判定だよ」

ベルトルト「【狩 人】 駐屯兵だね。毎晩誰か一人を狼から護衛出来るよ。狼の心を読むんだ。日記も書くといい」

コニー「【共有者】 同郷か。共有者の相方が分かるし、夜に相方と会話も出来る。村をまとめあげろ!」

ハンジ「【人 狼】 巨人かな。夜の間に仲間と協力し、村人1人を噛み殺せる。キツネも処分しなきゃね」

ライナー「【狂 人】 裏切り者か? 占い結果も霊能結果も村人、だがオオカミの味方。狂いまくれ!」

オルオ「【妖 狐】 第三勢力だ。狼に噛まれても大丈夫、怖いのは占い師と吊り縄だな。生き残ればそれでいい」

リヴァイ「もういいんじゃねぇか。分からなくても実践で覚えればいい」

エルヴィン「では、始めようか」

ミケ「…待て。ひとつ忘れている。
  配役に猫又を入れると……人狼の数が1匹増える。今回の人狼は5匹だ」

クリスタ「えええ、5匹!?」

ライナー「多いな!」

アニ「4分の1じゃない」

リヴァイ「何だ、言わずに始めてやろうかと思ったんだが。
  そう、オオカミは5匹、キツネ1匹、狂人1匹。後は村人陣営だ」

ペトラ「これも言っておく? 初日犠牲者…今回はリヴァイ兵長だね。
  兵長の配役は『シッポの無い役職』だよ。だから、猫又は含まれない」

オルオ「初日犠牲者が猫又とかオオカミ悲惨すぎるだろ…」

リヴァイ「そろそろいいな。用意はいいか」

全員「「はい!」」

リヴァイ「よし。……行くぞ!」


 ―― ゲーム スタート! ――

リヴァイ「1日目の夜になった」

リヴァイ「(ナレーション)夜になった…。月の明かりがまぶしいほどに輝いている。
  何かが起こりそうな予感がする、そんな夜だ。村人たちが昼間に話していた人狼の噂…。
  本当に人狼なんて、いるのだろうか?」

リヴァイ「配役の人数は、 村人7 狼5 占1 霊1 狂1 狩1 共有2 狐1 猫1 の20人だ。
  自陣営の勝利を目指せ」

狼の遠吠え「アオォーーン……」

  *  *  *

あ、書き忘れてた
安価で投票先を決めるかもしれません。続き投下ー

リヴァイ「 リヴァイ は翌日無残な姿で発見された…」

リヴァイ「2日目の朝になった」

モブリット「おはよう! 20人、狼5匹ともなると遠吠えも賑やかだな」

ナナバ「おはよう。朝だよ、寝坊しないようにね」

エレン「おはよ。役職待ち」

ミケ「(スンスン)村の中に狼が5匹…。おはよう」

ベルトルト「【 CO! 】僕が占い師だ! コニーは『● 人狼』!!」

ジャン「おはよ。吊りは9回。狼5匹、狐1匹をしっかり始末だ。狂人にも気をつけろ」

エルヴィン「おはよう。まさかリヴァイがやられるとはな」

マルコ「おはよう! 皆で楽しんでいこうね」

ミカサ「おはよう。占い師はちゃんと早起きして」

ハンジ「おはよー! さーあ起きた起きた!」

ユミル「おはよ。狼も狐もとっとと吊りあげてサクッと勝とうぜ」

ライナー「おはよう。占いはしっかり出ろよ、皆で頑張って推理しよう」

クリスタ「おはよう! 人外みんなやっつけなきゃ!」

アルミン「おはよう、朝だよ。役職持ちの人はサクサク出てね」

オルオ「おはよ…へ、兵長が、死んでる…!? くそっ、許さねえ!」

ペトラ「おは…いやあああ兵長おおおお!!」

サシャ「おはようございます、パンがおいしい朝です!」モグモグ

アニ「おはよう。朝だね」

ライナー「! クロ判定が出てるぞ!」

ペトラ「人狼判定が出てる!」

ミカサ「クロ! 役職は伏せるべき!」

ハンジ「うっわああクロ出てるよ! コニー、COは?」

コニー「【 CO! 】占い師だぞ、よろしくな! サシャは『○ 村人』!」

マルコ「人狼判定だ、伏せて…って、コニーは占いCOか。
  このタイミングだとカウンターCOに見えるね」

アルミン「へえ、コニーは占いCOするんだね。なら、他の役職さんも出てきていいよ」

モブリット「クロを出されたコニーがカウンターで占いCO、か。
  共有は1人は出てきて。指示がほしいです!」

アニ「【 CO! 】私が占い師。ナナバさんは『○ 村人』」

ベルトルト「【 占い理由 】僕が占い師だね。今の僕になら何でも見える気がする!
  ここはコニーを占うよ。今までずっと村人っぽいイメージがあったから、
  そろそろ人外になってるんじゃないかなって。
  ……よし、当たった! コニーはわんわんお!」

コニー「【 占い理由 】占い師か! よし、今度こそ当てまくってやるぞ!
  えーとそうだな、サシャから占う。アイツ普段から食ってばっかだし。
  って、村人かよ。どうせならキツネで溶けたりしねーかなー」

アニ「【 占い理由 】ふふ、占い師か。私の占いで人外を追い詰めるよ。
  最初は誰にしようかな。ここは普段の性格をよく知ってる同期よりも、
  あまり知らない兵団の方々の素性を知っておきたい。だからナナバさんを占う。で、村人ね」

アニ「コニーのカウンターを確認した。出るよ」

サシャ「コニーはカウンターCOですね。それじゃ、他の役職も出ちゃっていいと思います」

オルオ「カウンターCOかよ。様子見してたらニセモノにクロを出されたか、それとも慌てて出てきたか?」

クリスタ「って、アニも占いCOだね。確認したよ。占い3人か」

ミケ「ベルトルトのCO速度は早い。しかもコニーはカウンターでCO、本物らしく思える。
  コニーが本物なら…運が悪いな」

ジャン「コニーはカウンターCOにも見えるが、狂人辺りのクロが本物に当たった可能性だってある。
  今日は吊れねーだろ」

コニー「なんだよ、ベルトルトがニセモノかよ。本物にクロぶち当てるとか運の良いヤツだな。
  狂人かキツネ辺りの特攻だって思うぞ。
  あれ、アニもニセモノか! ってなると、アニは様子見してたオオカミ辺りか?」

ベルトルト「コニーはカウンターか。僕の結果を見て咄嗟に出てきたのかな、
  それとも元から騙る予定だったのかもね。
  で、アニも出てきた。コニーがオオカミだし、多分狂人かキツネ。狂人の方が有り得そう」

アニ「ニセモノが人狼判定を出してたから潜伏しようかと思ったけど、
  コニーがCOするなら今日はコニー吊りにはならないから出た。
  ベルトルトの狂人特攻が人外のコニーに当たったのかな。他の可能性も充分あるけど」

ナナバ「コニーが占いCO、なら今日コニーは吊れなさそうだ」

エルヴィン「【 CO! 】コニーのカウンターCOを確認した。霊能COだ」

ナナバ「【 CO! 】私が霊能だよ」

モブリット「【 CO! 】よし、出ます! 霊能CO!」

ペトラ「……え? もしかして、霊能3人?」

ジャン「ちょ、ちょっと待て。占い3人霊能3人…なのか?
  そうなら霊能全員吊りだ! 狩人と猫を守るぞ!」

サシャ「わぁ、アグレッシブですね人外さん! 今日は霊能吊りでいいと思います!」

エレン「な、占いも霊能も3人…!? あーもうどうなってんだよこれ!
  ってことは、共有が混じってなかったらオオカミは絶対に2匹以上が騙り役か?」

モブリット「ベルトルトのクロ出し、クロを出されたコニーがカウンター。
  共有の判断を待ちたかったけれど、対抗が出るなら潜伏は無理だ! 出ます!」

ナナバ「コニーが占いをCOしたのを確認後、対抗が出たから急いで出たよ。
  今日はコニー吊りにはならない流れだと思う。村の意向もそうだと思った。
  共有は一人でもいいから出てくれ!」

エルヴィン「ほう、霊能3COか。なるほど……。
  撤回が無いなら全員吊ってくれても構わない。人外を2匹道連れに出来るなら悪くないな」

アルミン「【 CO! 】出るね。僕が共有だ!」

アルミン「占い3―霊能3だ、指示するために出るしか無い。相方は生きてるよ」

オルオ「霊能3人とか全員吊りだ、全員吊り!」

ユミル「何だこの霊能人気。グレー投票よりも霊能吊りだな」

ミカサ「占い3人霊能3人…狩人には悩ましい展開」

ジャン「んだよコレ!共有が騙ってたりしねーか? するなら早く撤回だ!じゃなきゃ霊能吊り!」

ミケ「モブリットとナナバは朝一の挨拶だ。少なくとも、占いを騙ろうとした人外ではないだろう。
  エルヴィンは、2人に比べれば遅め…だな」

エルヴィン「霊能全吊りは安易、だが安定の選択だ。
  しかし、ほぼ確実にキツネは騙りに出ている。キツネ呪殺は起こらないだろう。
  霊能を吊れば尚更、占い師の見極めが困難だ。
  霊能を全員吊るというのなら、潜伏人外は全て自由投票で始末する覚悟で頼む」

エレン「霊能投票でいいと思うぞ。役職も守れるしな!」

ミケ「ふむ。霊能が既に2人出ている中で出てきたモブリットが一番信用できる」

アルミン「うん、対抗はいないね。僕の相方は兵長だ!
  つまり、撤回は無い。そして狩人は絶対に生きてるよ。霊能投票でお願い」

ハンジ「分かった、アルミンとリヴァイが共有ね!
  ってことは、本物の役職は絶対にいるってことか。霊能投票も把握!」

マルコ「兵長は共有か! 本物が絶対にいるのはありがたいね。霊能吊りでいいと思うよ」

クリスタ「分かった! 霊能さんを吊って猫・狩人を守りながら、
  その間にちゃんとグレーの人たちを見ていきたいね」

ジャン「よっしゃ、本物がいるってのは良い知らせだ!」

コニー「占い3人霊能3人かよー。混乱してる場合じゃねーし、絶対潜伏の人外見つけてやんぞ!
  アニが狼なら、わざわざ出てこない気がする。俺に呪殺されるのが怖くなったキツネじゃねー?」

エレン「さすがにオオカミが3匹も騙ってる、なんてことはねーよな。
  狂人、オオカミ2匹、キツネが騙ってんじゃねぇか。オオカミ2匹は占い霊能でバラけてると思う」

ペトラ「アニがオオカミってことはなさそうね。
  3人目として出てくるなら、本物か狂人か、いちかばちかのキツネだと思うの」

ナナバ「霊能吊りだね、了解。私としては、モブリットよりも団長の方が先に出てるから
  狂人より狼か狐に見えるかな」

モブリット「兵長が共有、なら本物の占い師もいるし狩人も無事だ!
  対抗には少なくとも1人にはシッポがある。悔しいけど、吊ってください!」

エルヴィン「霊能全吊りに舵を取るか。なら、絶対に立ち止まってはならない。
  もういいだろうと残した霊能が人外…特に狼や狐なら、勝ちはどうしようもなく遠ざかってしまう」

ミケ「投票は態度で決める」

アニ「待って、ナナバさんは私の村人判定。ここはあっても狂人だよ。
  吊るなら他の2人から吊って」

アルミン「占い3・霊能3だ。すみません、霊能は全員吊られてください!」

ライナー「兵長が共有か、なら本物がいるな!」

リヴァイ「陽が沈みかけている。時間だ、投票しろ」

リヴァイ「【まとめ兵長】
  <占>
  ベルトルト:コニー●
  コニー  :サシャ○
  アニ   :ナナバ○
  <霊>
  エルヴィン
  ナナバ  
  モブリット
  <共有>アルミン=リヴァイ
  <噛>リヴァイ
  <吊>
  19>17>15>13>11>9>7>5>3>1

エレン   0票 → モブリット
ミカサ   0票 → ナナバ
アルミン  0票 → ナナバ
ライナー  0票 → モブリット
ベルトルト 0票 → ナナバ
アニ    0票 → モブリット
ジャン   0票 → ナナバ
マルコ   0票 → エルヴィン
コニー   0票 → ナナバ
サシャ   0票 → ナナバ
クリスタ  0票 → エルヴィン
ユミル   0票 → エルヴィン
エルヴィン 6票 → ナナバ
ハンジ   0票 → エルヴィン
ペトラ   0票 → ナナバ
オルオ   0票 → ナナバ
ミケ    0票 → エルヴィン
ナナバ   10票 → エルヴィン
モブリット 3票 → ナナバ

リヴァイ「 ナナバ は村民協議の結果処刑された…」

リヴァイ「2日目の夜になった」

狼の遠吠え「アオォーーン……」

  *  *  *

リヴァイ「 ハンジ は翌日無残な姿で発見された…」

リヴァイ「3日目の朝になった」

ミカサ「おはよう。全員吊るなら順番なんて気にしなくていい。
  強いて言えば、ナナバさんを吊ることでアニと霊能者のラインを見たい」

ジャン「はよ。猫と狩人はしっかり保護だ。霊能全吊りで人外を2匹吊れるな!
  ナナバさんに投票した理由は、他二人に比べて吊られるのを嫌がってたからだ。
  コニーを信じてそうにみえないのも、役職の内訳が見えてるくせー」

モブリット「【 CO! 】霊能結果です! ナナバは『● 人狼』!」

ミケ「おはよう。エルヴィンに投票した。
  COが一番早い辺り、霊能を乗っ取ろうとした人外の動きに思える」

オルオ「よぉ。ナナバに投票、とっとと全吊りだ。
  アニがナナバに投票しないでくれと言ってたがな、どうせ全員吊るならここの霊能結果を見せろ」

エルヴィン「【 CO! 】霊能結果だ。ナナバは『○ 村人』だな」

クリスタ「おはよう! 霊能さんはちゃんと指示してるモブリットさんが本物っぽいな。
  3人目にわざわざ出てくるオオカミとかキツネなんていないと思う。ニセっぽいところから吊りたい。
  団長、コニーがカウンターCOだって断定してるところが気になったから投票したよ」

ライナー「おはよう。昨日の投票はモブリットさんだ。
  アニが村人判定を出しているナナバさんよりは他を吊りたい。団長は意見が明確。消去法だ」

ベルトルト「【 CO! 】占い結果だよ。ミケさんは『○ 村人』!」

アルミン「おはよーはよー」

エレン「おはよ。態度見てると、団長がすっげー本物っぽい。村のこと考えてそうだ。
  だから、後から出てきたモブリットさんは狂人っぽいと思って投票だ」

アニ「【 CO! 】今日の占い結果。クリスタは『○ 村人』だね」

ユミル「ども。団長に投票した理由についてだ。
  おはよう順が一番遅い。モブリットさんとナナバさんはすごく早く挨拶してるよな。
  つまり、占いを騙る気は無かっただろうってことだ。団長も割と早い方だけどよ」

コニー「【 CO! 】占い結果だ! ミケさんは『○ 村人』だったぞ」

ペトラ「おはよう。アニはナナバを吊ってほしくなかったみたいだけど、
  アニと他の霊能とのラインが見たかったからナナバに投票したよ」

マルコ「おはよう、昨日は団長に入れたよ。
  コニーのタイミングは確かにカウンターっぽかったとはいえ、そうと断定は出来ないはず。
  …と思ったけど、モブリットさんもカウンターだって言ってたね。
  最後に出てきたから本物っぽく見えて、ちゃんと発言聞けてなかったな。反省するよ」

サシャ「おはようございます! 一番意見があやふやなナナバさん投票です。
  今日も霊能さん吊っちゃいましょう!」

エルヴィン「【 霊能日記 】霊能が2人出ているというのにのこのこ出てくる狼狐は少ない。
  だから、モブリットは狂人だと考察した。
  占い3・霊能3。モブリット狂人ナナバ狐なら、占い3人の内訳は本物・狼・狼となってしまう。
  よってナナバは狼濃厚。そう思って投票したが…村人判定だ。
  これが何を示すか。モブリットが勝負をかけた狼か、占いが狼2匹騙りということだ。
  どちらがより村を混乱させられるか? …占いだ。狼2匹が占いを騙っていると考えている」

ベルトルト「【 占い理由 】キツネ呪殺は無理そうだね、潜伏狼を狙うよ。
  ミケさんは発言を頑張って水増ししてるような感じがした。
  投票は態度で決めるとか、言わなくても当然なことをわざわざ主張してたし」

モブリット「【 霊能日記 】アニのことを信用してなかった訳じゃないが、団長よりはナナバが狼に見えてた。
  挨拶は確かに早いけれど、本当に霊能騙りを最初から決めていたんでしょうか?
  発言が悪目立ち気味で、ちょっと慌ててるような感じ。こんな人数になると思わなかった狼か?
  うん、当たりだ! 1匹吊れたぞ!
  ここが狼なら、団長が狼の可能性は限りなく低いと思います。占いに出ているだろうね。
  そして、アニがニセモノなことも確定。狂人か狼かな」

アニ「【 占い理由 】今日のクリスタは状況の把握がしっかり出来ているし、機転もなかなかききそう。
  クリスタが沢山喋る狼なら怖いし、村人なら心強い。早く占って白黒つけたいところだね。
  結果は白。頼りにしてるよ」

コニー「【 占い理由 】霊能を全員吊るって流れ、誰も反対しねーしみんな同じようなこと言ってる。
  でも、ミケさんは自分の意見をちゃんと主張して通してるし、村人だったら頼れそうだ。
  村人だな。狂人潜伏はほぼねーし、溶けてなきゃ味方だ! 一緒に頑張りましょー!」

アルミン「グレー噛み。狩人探しかな。占い3人・霊能3人。皆、内訳を考えてみて」

オルオ「ミケ分隊長がしっろいな。まあ、この結果なら霊能吊り続行だろう」

モブリット「ハンジさん……。
  団長はおそらく狂人かキツネですね。キツネならすごく困ります、しっかり吊ってください。
  そして、アニは破綻です。本物はベルトルトかコニーだ」

アニ「昨日は、悪くても狂人のナナバさんを吊られて驚いたけど…これでニセモノの霊能が1人分かった。
  今日はモブリットさん吊り。破綻した霊能から吊るのは当然だよ」

ミカサ「霊能を全員吊るなら、占い師の真偽を見極める時間が出来る。良いことだと思う」

クリスタ「狼は最低でも2匹騙ってるよね。狼は5匹なんだから、3匹も騙ってはいないと思う。
  占いと霊能で3匹も騙るくらいなら、猫又とか狩人とか騙った方がお得そうだもんね」

ジャン「占いと霊能で計6人だ。この前ので慣れてるとはいえ、少し混乱してる。
  そんなオレの考えだから当てになんねーかもしれねぇが、
  占いが本物・狼・狐、霊能が本物・狼・狂人が無難じゃないか?
  元々狼は2匹騙るって最初の夜に決めてたんだと思う」

ユミル「役職のことを考える時間が欲しいな。ナナバさんの霊能結果は割れたか。
  占いが本物・狂人・狼、霊能が本物・狐・狼だと思うが…狂人と狐は逆かもな。
  兵長が共有だから本物は確実にいる。役職の人数は増えたが、前の村より推理しにくい訳じゃねえ。
  むしろ、意外と分かりやすいかもしれねーぞ」

オルオ「団長は、自分も吊られる対象だってのに随分と霊能を吊れ吊れ言ってますね。
  狂人か本物か? 俺が今一番信じてるのは団長…だぜ」

モブリット「狼は2匹以上が騙ってます。そのうち1匹は吊れました。
  奇数進行だから、狂人を残すわけにもいかない。やはり役職を吊るのが最善です」

クリスタ「占いが本物・狼・?、霊能が本物・狼・?だって予想してる。
  どちらかっていえば、占いにキツネがいそうかな」

エレン「アニは3人目に出てきた占い師だ。狼狐よりは狂人か?
  それだと、霊能にキツネが出たってことになるよな。乗っ取り狙いならモブリットさんはキツネじゃない」

ミケ「狼の2匹以上騙りは確実だ。アニとモブリットがどちらも本物は無い」

ベルトルト「アニが気になる。オオカミ2匹が占いってことはそうそう無いと思うんだけど。
  狂人?キツネ?まさかのオオカミ? どれだろう」

コニー「霊能さぁ、出てきた順番的にモブリットさん本物っぽくねーかな。
  ナナバさんはあんまり必死さが無くてさ、吊られてもいいやって感じに見えたんだよ」

ペトラ「で、アルミン。霊能吊り続行でいいのよね?」

アルミン「はい。引き続き霊能を吊ってね!」

モブリット「破綻とは、言ってくれるなアニ。
  こっちとしては、ベルトルトかコニーが本物だって定められて少しスッキリしてるよ」

オルオ「当然続行だ。お残しは許さねーぞ」

エレン「全員吊るしかないだろ。霊能に混じった人外2匹を駆逐してやる!」

エルヴィン「この人数が役職に出てくるとは予想外だった。が、村はとりあえず進行を定めるべきだ。
  モブリットは狂人だと踏んでいる。霊能を全員吊るか、中断するか、しっかり決めてくれ。
  私を吊るというのなら、モブリットも必ず処刑せよ!」

マルコ「えーと…ちょっと混乱してる。夜のうちに内訳を考えるよ。キツネはほぼ確実に混じってるね」

ライナー「アニが本物なら、ベルトルトはご主人様に誤爆した狂人ってところか?
  勝負に出たキツネも有り得る」

リヴァイ「【まとめ兵長】
  <占>
  ベルトルト:コニー● ミケ○
  コニー  :サシャ○ ミケ○
  アニ   :ナナバ○ クリスタ○
  <霊>
  エルヴィン:ナナバ○ 
  ナナバ  :×
  モブリット:ナナバ● 
  <共有>アルミン=リヴァイ
  <噛>リヴァイ→ハンジ
  <吊>ナナバ
  17>15>13>11>9>7>5>3>1

エレン   0票 → モブリット
ミカサ   0票 → エルヴィン
アルミン  0票 → モブリット
ライナー  0票 → モブリット
ベルトルト 0票 → モブリット
アニ    0票 → モブリット
ジャン   0票 → モブリット
マルコ   0票 → エルヴィン
コニー   0票 → エルヴィン
サシャ   0票 → モブリット
クリスタ  0票 → エルヴィン
ユミル   0票 → モブリット
エルヴィン 7票 → モブリット
ペトラ   0票 → エルヴィン
オルオ   0票 → モブリット
ミケ    0票 → エルヴィン
モブリット 10票 → エルヴィン

リヴァイ「 モブリット は村民協議の結果処刑された…」

リヴァイ「3日目の夜になった」

狼の遠吠え「アオォーーン……」

  *  *  *

リヴァイ「 ミケ は翌日無残な姿で発見された…」

リヴァイ「4日目の朝になった」

ベルトルト「【 CO! 】今日の占い結果だよ。オルオさんは『○ 村人』だね」

ミカサ「おはよう。団長に投票した、けれど昨日言った通り順番に意味は無い。
  それより、内訳をしっかりと見極めるべき」

アニ「【 CO! 】占い結果。ユミルは『○ 村人』だった」

マルコ「おはよう。投票は団長。占いにオオカミが2匹出てるって推すなんて、
  なんだか内訳が見えているように思えてならないんだ。だから入れたよ」

エルヴィン「【 CO! 】霊能結果だ。モブリットは『○ 村人』だった」

エレン「おはよ、霊能吊り続行だ。ナナバさんの結果は狼の方が納得行くけど、
  モブリットさんから見て狼は1匹吊れてるんだよな。なら、ここに入れるぞ」

ユミル「おはよーさん。役職の内訳は霊能全員吊ってから考えるわ。
  はっきり言って、どの霊能が本物かなんて考えるだけムダだろ。
  占いとかグレーとか見てた方がよっぽどためになる。
  っつーことで、オオカミ判定出して仕事終わったモブリットさん吊り」

アルミン「あさミン」

サシャ「おはようございます! 役職は占いの方にキツネがいるんじゃないかって思いますよ。
  アニは本物かキツネっぽく見えます」

コニー「【 CO! 】今日の占い! ミカサは『○ 村人』!」

ジャン「おはよう。占い3・霊能3とか驚くしかねーよ。
  投票はモブリットさん。昨日はモブリットさんより団長の方が必死に見えた。
  この状況で頑張らないのは狂人か狼、それか諦めたキツネくせぇ。だから投票だ」

ライナー「よう。投票はモブリットさんだ。アニが本物だとするとニセモノになる方に投票した。
  ベルトルトは最初からクロを出してきた、これは本物か狂人、せいぜいキツネらしい動き。
  コニーはオオカミ、アニは本物か狂人じゃないかと考えてるぞ」

オルオ「おはよう。霊能全吊り実行中だ。
  普段なら吊られても良さそうなヤツは狂人だろうが、この村にはオオカミが5匹もいる。
  捨て身で騙ってきてるヤツもいるだろうな。
  霊能全吊りで人外2匹が吊れることは確実だ。占いに2匹オオカミがいるなんてことは考えたくねぇが…」

クリスタ「おはよう、ってモブリットさんを吊るの?
  団長の方が怪しいと思う。だって、霊能を吊り始めたのに中断だとか言い出してるんだよ。
  こんな霊能さんなんていない。投票した人とか誘導した人を怪しみたいくらい」

ペトラ「おはよう、投票は団長。前も言ったけど、モブリットが本物らしく思えるから。
  3人目になるのに出てくるニセモノって少なそう」

ベルトルト「【 占い理由 】2日目から3日目でいきなり発言が増えた印象だ。
  まだ役職しか見ていない、グレーをチェック出来てないのが気になったよ。
  役職が多くて大変なのは分かるけど。でも村人。キツネも狂人も出払ってるはずだから、味方だね」

アニ「【 占い理由 】ユミルは、この役職が多い中でも落ち着いてるね。
  役職が増えれば増えるほど普通なら慌てるはず。
  冷静でいられるのは、どこに仲間がいるのか分かってるオオカミじゃないかな…って思ったけど。ハズレか」

コニー「【 占い理由 】霊能を吊る順番なんて関係ない、とか言ってるとこが気になるぞ。
  誰がどの判定を出すかだって立派な情報じゃねーか。なのにテキトーに吊るなんて、本物を早く吊りたい人外?
  って、村人かよぉ。キツネは騙ってるっぽいから溶けね―よな、くっそー」

エルヴィン「【 霊能日記 】どうやら…懸念が現実化したようだ。対抗は狂人とキツネだ!
  さて、モブリットのCOを思い出してほしい。彼は霊能が2人出たことを確認した上で出てきた、
  キツネなら自殺行為だ。よってモブリットは狂人濃厚、ナナバはキツネ濃厚となる。
  ナナバが狂人の可能性もゼロではない…が。キツネが吊れた以上、呪殺は無い。占いの見極めが非常に困難だ」

エルヴィン「つまりだ。オオカミがこの村を混乱させるために占い2匹騙りをしていることが判明した」

エレン「え……団長から見て、霊能は本物・狂人・キツネってことですか…?」

オルオ「ちょ、ちょっと待ってくださいよ。団長視点で対抗が狂人とキツネ? 占いにオオカミ2匹…!?」

ベルトルト「ああ、僕の大事なシロが…」

サシャ「えええ、団長的に対抗は狂人キツネ? なんかちょっと無理ないですか、それ」

ペトラ「霊能にキツネが出るかな…? 兵長が霊能者じゃなきゃ失敗でしょ。
  これだけ人数が多いんだから、すごく分の悪い賭けな気がするけど」

エレン「わりーけど、団長、オレにはちょっと信じられないです。
  最初は団長を本物っぽく見てましたが、霊能にはオオカミ混じってるとしか思えない。
  モブリットさんに投票したの失敗だったかもな…ごめん」

ライナー「団長から見て占い師は本物・オオカミ・オオカミ確定になるぞ。あるか、それ…?」

ミカサ「だから霊能のことなんて考えてられない。占いを見極めるべき!」

ジャン「は、え…? 団長、そんな内訳ありますか?
  いや、待てよ。騙りなら、わざわざこんな無茶なことを言って信用下げてくるか…?」

ユミル「へー。アニは私占ったか。もっと他に占うとこあったんじゃねーの。
  まあいいや。ミケさん噛みね。2つもシロが出てたからなー」

エルヴィン「オオカミが村を混乱させるために占いを2匹で騙った。霊能結果に嘘は無い」

アニ「団長から見て占い師は本物・オオカミ・オオカミ、ね。
  でも待って。それなら、オオカミのベルトルトが仲間オオカミのコニーにいきなり人狼判定を出して、
  コニーが占いカウンターしたことになるよ。無いね。ナナバさんが本物だったのかな」

エルヴィン「こうなってしまったからには、占いの真偽を見極めることは厳しいだろう。
  だから、占い師も全員吊ってグレー勝負にすることを提案する!
  村が混乱すればするほど人外の思う壺だ。真偽が分からないのなら、役職も全員吊るべきだ」

ジャン「ミケさん噛み、狩人探しか? 今日は団長を吊りつつ、占い師とかグレーの態度を見てくべきだな」

オルオ「いやいや、この結果じゃあ団長本物は考えたくねーよ…オオカミ奇策すぎやしねぇか」

ライナー「ベルトルトが狂人・コニーが本物なら、即コニーを噛んでくると思うんだが」

ミカサ「キツネが霊能騙り…? 無い訳ではないと思うけれど…」

コニー「対抗両方オオカミってか? それだとわざわざアニが出てきた理由がよく分かんねーぞ」

アルミン「結果全部把握したよ。…占い師へ。今日は対抗の占い師を占ってもいいよ!
  占えっていう命令じゃないからね。占いたいなら僕の許可はいらない、何も言わずに占っていい」

ベルトルト「好きなところを占っていいのか。了解!」

コニー「対抗占い? どうせオオカミがいるってとこよりはグレーを狭くしたいぞ、俺は」

アニ「分かったよ、アルミン。何も言わないでおく」

ミカサ「アルミンが内訳を考えてみてと言っていたので、考えた。
  占いは、本物らしい順にベルトルト、アニ、コニーだと思ってる。
  コニーは狂人ではないと思う…オオカミか本物。
  自分にオオカミ判定を当てたベルトルトがニセモノだと気づいて
  より本物らしく演出した狂人かもしれない、けれど、それなら霊能に出るのでは」

クリスタ「対抗占い? うーん。キツネは騙りに出てたとは思うんだけど。
  コニーがキツネならベルトルトはニセモノ。ベルトルトがキツネなら、いきなりクロなんて出すかな?
  アニがキツネなら、わざわざ3人目に出てくるって思いにくいし。コニーくらいしかキツネっぽい人いないよ」

アルミン「よし。今日はエルヴィン団長吊りだ。
  3日間、時間はたっぷりあったはずだ。占い師について、グレーについて。各自ちゃんと考えておいてね」

ジャン「任せろアルミン、言われるまでもねぇ。噛み先と占い先も見ておくべきだな」

ペトラ「ここにきて団長が怪しい。本物はモブリットかナナバだったんじゃないかって思えてきちゃう。
  ナナバが本物なら、アニはニセモノね」

ベルトルト「うーん、対抗が両方オオカミの可能性、か。団長が本物と仮定すれば、だけどね。
  オオカミのコニーが信用薄そうだから、敢えてアニも出てきた…?」

ユミル「面白いこと言うじゃないっすか、団長。ベルトルトがオオカミで仲間のコニーに人狼判定を出したなら、
  作戦立てたオオカミを褒めてやりてーよ。ま、そうそう無いだろうけどな」

オルオ「占い師3人視点の内訳を見ておいた方が良さそうだな」

ペトラ「正直ね、初日にクロを出した相手が占いに出てきたベルトルトは信用高いと思ってる」

マルコ「占いの信用は、ベルトルトが頭ひとつ抜けてるかな。で、アニは狂人として見てる。
  ベルトルト本物・コニーオオカミ・アニ狂人、が一番自然じゃないかな。だから団長はちょっと信用しにくい」

エルヴィン「…理解しがたい結果だということは分かっている、しかし、それが真実だ!
  こうなれば、アニが本物だということも有り得る。狼ベルトルトが狼コニーにクロを出し、カウンター。
  事実、今のベルトルトの信用はとても高い。ベルトルトが噛まれないのは狩人が怖いからとでも言っておける」

エレン「アニとモブリットさんは結果が割れてるけど、やっぱりモブリットさんが本物だった気がしてきた。
  そっちの方が納得できるし」

リヴァイ「陽が沈みかけている。時間だ、投票しろ」

リヴァイ「【まとめ兵長】
  <占>
  ベルトルト:コニー● ミケ○    オルオ○
  コニー  :サシャ○ ミケ○    ミカサ○
  アニ   :ナナバ○ クリスタ○  ユミル○
  <霊>
  エルヴィン:ナナバ○ モブリット○ 
  ナナバ  :×
  モブリット:ナナバ● ×
  <共有>アルミン=リヴァイ
  <噛>リヴァイ→ハンジ  →ミケ
  <吊>ナナバ →モブリット
  15>13>11>9>7>5>3>1

エレン   0票 → エルヴィン
ミカサ   0票 → エルヴィン
アルミン  0票 → エルヴィン
ライナー  0票 → エルヴィン
ベルトルト 0票 → エルヴィン
アニ    0票 → エルヴィン
ジャン   0票 → エルヴィン
マルコ   0票 → エルヴィン
コニー   0票 → エルヴィン
サシャ   0票 → エルヴィン
クリスタ  0票 → エルヴィン
ユミル   1票 → エルヴィン
エルヴィン 14票 → ユミル
ペトラ   0票 → エルヴィン
オルオ   0票 → エルヴィン

リヴァイ「 エルヴィン は村民協議の結果処刑された…」

リヴァイ「4日目の夜になった」

狼の遠吠え「アオォーーン……」

  *  *  *

今日はここまで。反応等ありがとう、すごく励みになる!
続きは明日か明後日の夜辺りに

続き投下ー

リヴァイ「 ペトラ は翌日無残な姿で発見された…」

リヴァイ「5日目の朝になった」

ミカサ「おはよう」

ベルトルト「【 CO! 】占い結果だ! ユミルは『○ 村人』!」

コニー「【 CO! 】今日の占い! ライナーは『○ 村人』だ!」

マルコ「おはよう、投票理由は省略でいいね」

オルオ「よう。今日からは占いとグレーを注視するからな」

エレン「おはよ。ねみー」

アニ「【 CO! 】占い結果だよ。ジャンは『○ 村人』」

ユミル「よーっす」

クリスタ「おはよう、頑張ろうね!」

サシャ「おはようございます!」

ジャン「よお。団長はすごくしっかりしてたな。
  あんな無理な結果をわざわざ言う辺り、本物の可能性を捨てらんねぇ」

ライナー「おはよう。お前ら元気か」

アルミン「おはよー! 指定が欲しいなら指定するよ!」

ベルトルト「【 占い理由 】好きなところを占っていいんですか!やったー!
  僕は、グレーを狭めるよりも確実にオオカミを見つけたいね。
  まだコニーしか見つけてない。霊能にオオカミがいないなら、一匹も吊れてないんだ。
  団長視点で占いに狼2匹と言われて、すぐにコニーが本物の場合を考えたのが怪しく見えたよ」

アニ「【 占い理由 】沢山話してる方かな。意見もしっかり出してる。
  それなのに、あれだけ怪しい団長が本物かもしれないって誘導してるのが気になった。結果は村人。
  後から考えてみれば、潜伏オオカミが周りから浮くような意見は言わなそうだって気づいたけどさ」

コニー「【 占い理由 】ライナーは発言がどんどん減ってってるよな。
  だけど内訳はちゃんと推理してるし、意見も通してる。時間ギリギリに発言して自分の印象を強めてたりもする。
  あと、俺信用結構低いだろ。なのに俺を本物かもって推してるのも気になるなー。
  俺が本物だって実は分かってるヤツなのかもな、占うぞ! 村人かぁ」

マルコ「さて、グレーだ。…サシャはオオカミじゃないと思う。
  もしそうなら、仲間が潜伏させるより何か騙りに出させてるんじゃないかな。
  ただ気になるのは、ニセモノっぽいコニーが最初に出したシロだってこと。
  あと、段々と発言が減ってるライナーが気になるね。推理も少し薄くないかな」

エレン「グレーで気になるのはミカサとジャン。でも、昨日の感じ見てると夜に時間がある村人か?
  あと、クリスタが発言多くて目立ってるから気になるな」

ユミル「コニーが本物はねーと思うわ。ベルトルトも発言が少なすぎて臭う。アニは結構喋ってる。
  っつー訳で、本物っぽい順にアニ、ベルトルト、コニーな。コニーは吊っていいだろ」

サシャ「占い師なんですが、昨日アルミンに対抗占っていいって言われて
  ベルトルトが嬉しそうだったのが気になりましたね。
  自分が噛まれた時のために、出来るだけグレーを占っておいた方がいいんじゃないですか?
  ただでさえ、ベルトルトのシロのミケさんが食べられちゃったんですから」

ミカサ「占いについて。アニはまだ判別できていない。
  コニーは占い理由や発言が覚束ない、オオカミの予感。
  ベルトルトは狂人か本物。何故なら、コニーがオオカミだと思うから。この二人が狼なら…面白い」

ライナー「団長が本物なら、占いは本物・狼・狼。モブリットさんが本物なら、本物・狼・何か。
  なら、コニーはほぼ確実にオオカミじゃないか?
  団長が本物でベルトルトがコニーを切った可能性も見ている。
  ベルトルトの占い理由は、個人を特定しにくくあやふやだ。ニセかもしれない」

ジャン「アニは…考えてみたが、オレには信用できねー。態度とか占い先がイマイチだ。
  っつー訳で、本物っぽい順にベルトルト、コニー、アニ。
  グレーなら、コニーに占われてっけどミカサが気になる。
  今日の出来事にあんまり触れずに、いつも妙にマイペースだろ」

ベルトルト「うう。ごめん、当たると思ったんだけど…やっぱりグレーを占うべきだったね」

オルオ「おいおい、占われてもないペトラが噛まれるのか。これも狩人探しか…?」

ミカサ「よく分からないところが噛まれた。占われていた訳じゃなかったはず」

サシャ「ペトラさん噛むんですか? 狩人を怖がってそうですね。
  ってことは、信用が高めのベルトルトがそのまま本物だったりします?」

ユミル「ふぇぇ…ベルトルトにも占われるとかシロ2つ目だよぉ…」

コニー「ユミルお前全然似合ってねーぞ」

ユミル「んだとコラ。まあ真面目に言うと、何でベルトルトは私を占った。
  理由が不明瞭だな、もっとハッキリ言え。考えにくいケースも少しは頭に置いておくもんだろ」

オルオ「一番怖いのは、ユミルや団長が言っていた『ベルトルト・コニー狼で身内切り』のケースだな。
  頭の隅には置いておきつつ考えるか」

クリスタ「ユミルが気になるな。ミケさんが噛まれたとき、『2つもシロが出てたからな』って
  だけで終わって、それ以上ツッコまなかった。発言を稼いでるみたい。

  …でも、昨日団長がユミルに投票してる。
  私は団長はニセモノだって思ってるから、わざわざ目立たせた理由を考えちゃう。
  仲間に投票する場面じゃなかったよね」

クリスタ「あ、あとあと。エレンも気になってるよ。
  『やっぱりモブリットさんが本物だった気がしてきた』って言ってるけど、
  エレン、それまで霊能さんについて何も言ってなかったよね」

ミカサ「アルミン、私は指定がいいと思う。狼は多分4匹、悪ければ5匹。組織票が怖い」

クリスタ「ネコも狩人もいるんだから、指定してCO聞くのが良さそうかな」

ユミル「アルミンがネコ・狩人吊りが怖いなら指定でもいいけど、今日はグレー投票でもいいんじゃねーか」

ジャン「え、グレーに自由投票? ユミルお前、何で役職吊り怖がらねーんだ」

エレン「役職はな、ベルトルトとモブリットさんが本物だと思ってる。
  コニーがオオカミ、アニが狂人じゃねーかな。
  ただ、アニはキツネかもしれねー。アニ、コニーの順で吊ったらどうだ」

ライナー「占いでまず吊りたいのはコニーだな」

コニー「あーもう、全然人狼判定出ねーんだよー! これ、対抗2人のシロに1匹はいそうだな」

ジャン「一番占い先と理由が読めないのはコニーだ。怪しいな」

エレン「あ、違うな。順番はコニー、アニか。コニーが最後のオオカミな訳ねーし」

ベルトルト「霊能にオオカミがいなかったら、吊り6回でオオカミ5匹だ!
  危ないよ。霊能に出ていてくれるならいいんだけど」

マルコ「そろそろ占いを決め打ってもいいと思うな。
  吊りは6回、そのうち2回以上は占い吊りになるだろうね。
  まだ霊能しか吊ってないんだから、狩人は残ってそう。ネコも絶対生きてるし、指定がいいよ」

アルミン「なんかあんまり反応無いなぁ。しょげるよ僕。
  全員シロ判定だ、指定するよ。……マルコ! COあるかな?」

エレン「え、おい! 占い吊りだろここは!」

ミカサ「占いを吊るならコニーに1票入れる!」

ライナー「いや、占い吊りがいい。特にコニー!」

マルコ「え、僕!? いや、COは無いよ!」

ベルトルト「待って、コニーをまず吊って! コニーは絶対にオオカミなんだから!」

ジャン「吊りはあと6回だ。霊能はいない、残りオオカミが何匹か分からない!
  団長が本物なら残り5匹だぞ! 占い師を決め打つことも考えろ!」

オルオ「マルコに指定か? グレーだし気になるところだったけどよぉ…」

ユミル「なーんかこう、コニーの占い理由、ほんとにお前が書いてる?
  仲間に書いてもらってたりしねーよな」

アニ「このままじゃ終われない。1匹でも多くオオカミを見つけ出すよ。
  あと。対抗はオオカミ2匹騙りでもなんでも、コニーはオオカミじゃないかって思ってる」

マルコ「ちょ、ちょっと待って! そうだよ、吊りはあと6回だ!
  僕を吊ってたら、最悪オオカミ5匹吊り5回だよ!!」

オルオ「CO無ぇな、了解」

クリスタ「どうするの? 占い切るならコニーよりアニからがいいな」

アルミン「今日はマルコを吊る。占い師を吊るなら、誰をどう吊りたいか皆考えておいてね!」

ジャン「分かった。マルコ、ごめんな」

リヴァイ「陽が沈みかけている。時間だ、投票しろ」

リヴァイ「【まとめ兵長】
  <占>
  ベルトルト:コニー● ミケ○    オルオ○ ユミル○
  コニー  :サシャ○ ミケ○    ミカサ○ ライナー○
  アニ   :ナナバ○ クリスタ○  ユミル○ ジャン○
  <霊>
  エルヴィン:ナナバ○ モブリット○ ×
  ナナバ  :×
  モブリット:ナナバ● ×
  <共有>アルミン=リヴァイ
  <噛>リヴァイ→ハンジ  →ミケ   →ペトラ
  <吊>ナナバ →モブリット→エルヴィン
  13>11>9>7>5>3>1

エレン   0票 → コニー
ミカサ   0票 → コニー
アルミン  0票 → マルコ
ライナー  1票 → コニー
ベルトルト 0票 → コニー
アニ    0票 → マルコ
ジャン   0票 → マルコ
マルコ   7票 → ライナー
コニー   4票 → マルコ
サシャ   0票 → マルコ
クリスタ  0票 → ユミル
ユミル   1票 → マルコ
オルオ   0票 → マルコ

リヴァイ「 マルコ は村民協議の結果処刑された…」

リヴァイ「5日目の夜になった」

狼の遠吠え「アオォーーン……」

  *  *  *

リヴァイ「 ベルトルト は翌日無残な姿で発見された…」

リヴァイ「6日目の朝になった」

ジャン「おはよう。吊りはあと5回。団長が本物でマルコが村人ならオオカミ5匹も有り得る…。
  今日は占いを吊るぞ、それしかねぇ!」

ミカサ「おはよう」

ライナー「おはよう。一番オオカミだと思うコニーを早く吊りたかったからコニーに投票だ。
  悪いが、グレーを吊っている暇があるとは思えん」

コニー「【 CO! 】占い結果だ! ユミルのヤツは『● 人狼』!!」

アニ「【 CO! 】占いだよ! ライナーは『● 人狼』!」

オルオ「おはよう。占い吊るぞ占い」

エレン「おはよ。マルコ先に吊るのかよ! マルコが村人だったらどうすんだ。
  コニーを先に吊っても良かったんじゃねーのか? 昨日言った通り、コニー吊ってアニ吊る!」

クリスタ「昨日はマルコ派とコニー派がいたね。でも、私はユミルがすっごく気になってた。
  誰かにケンカを売ってばっかりで、あんまり推理を話さないんだから。
  自由投票とか言い出してるのも怪しいよ!」

ジャン「マルコに投票。あいつはすぐにCO無いって言ってたし村人っぽいが、
  オオカミ5匹だ。人外の可能性も無い訳じゃねぇ。
  CO無しって言った以上、ネコとか狩人じゃない。吊っておくしかないから投票。悪いな」

ユミル「おはよ。グレー投票って言った理由言っとくわ。
  一回くらい自由投票して、その情報を元に推理したいと思ったんだよな。
  だけど、今日からは絶対に指定。最悪オオカミ4匹だ。流石に5匹はねーだろ。
  今日は占い吊りな。コニーマジおすすめ」

ジャン「占いを吊るならコニーからだ。吊られそうだってのに全然危機感が無い。
  態度も理由も全部オオカミ臭。一刻も早くオオカミっぽいヤツ吊りだ」

サシャ「おはようございます! もう占い師は決め打っちゃっていいんじゃないですか?」

ジャン「アニも疑ってる。占った理由が納得いかねーんだ。
  でもな、ベルトルトもソツがねーってだけで、信じたいって思える部分は無い。様子見だ」

アニ「【 占い理由 】発言が少ないし、あんまり占いたいと思ってなかったんだ。
  でも、だ。昨日、理由も言わずに『占いでまず吊りたいのはコニーだな』って言ったね。
  まるで考えの流れが読めないよ。コニーがシロを出してるところ、仲間を囲ったんじゃない?
  ここを占わせてもらう、結果オオカミ。アンタか…」

コニー「【 占い理由 】考察はしっかりやってるけど、上手く村の流れを誘導してるっぽいよな。
  昨日いきなり自由投票とか言い出したのもすっげー怪しい。組織票したかったんじゃねーの?
  で、オオカミ! こらユミルお前!大人しく霊界行ってろ!!」

アルミン「ベルトルトおおおおおおわあああ!!」

エレン「えええベルトルト!? 狩人もういねーのか!?」

サシャ「ベルトルト噛まれてるじゃないですかーやだー!!」

オルオ「ベルトルト噛みかよ。ますますコニー吊りだろ。で、2人もクロ出しか」

ユミル「ベルトルトが噛まれた、本物か狂人…まず本物じゃねーか?
  って、まさかの3人目かよ。村人判定2つのところに出すとかいかにもニセだな、コニー」

ジャン「ベルトルトが噛まれて、残り2人が両方人狼判定。
  占い候補が噛まれたんだ、残りの占いは両方吊っていいだろ。コニーからだ」

クリスタ「ベルトルトが噛まれた…もう、ベルトルト本物しかないんじゃないかな」

アニ「はぁ…どこまでも私を追い詰めたいらしいね、オオカミは。
  これでベルトルトは狂人確定。コニーは狂人に誤爆されたオオカミだって分かったよ」

エレン「アニとベルトルトだったら断然ベルトルトだ。
  もうベルトルトが狼って線はねーし、ベルトルト本物で考える。まずコニー吊り!」

コニー「ベルトルトは狂人か。っつーことはアニはオオカミだ! アニ吊れ、頼む!!」

アルミン「うん、分かった! コニー吊ろっか!」

あ。訂正、>>50>>65>>67辺りの
ユミル→ベルトルトの呼び方が呼び捨てになってた。ベルトルさんに修正

ライナー「【 CO! 】あー…もう噛まれないか。
  残念だったな、アニ。 俺はネコだにゃん(重低音)」(ネコ耳ポーズ)

ジャン「えっ………ライナーがネコ? 対抗はいないか?」

オルオ「……。対抗はいねーな? なら残った占い2人はとっとと両方吊るぞ」

エレン「兵長はそんなこと言いません!! ウソですペトラさんの代理です」

アニ「ふん、オオカミのくせにネコCOだなんて往生際が悪いね。男らしくない。
  こんなゴツいネコがいる訳ないじゃない。ネコの炙り出しだ、対抗は出なくていいよ!!」

サシャ「対抗いないならライナーがライにゃんですね! アニ破綻ですか、アニから吊ってもいいですね」

ユミル「ネコ対抗いねーか、こんだけ遅くなったらもう認めねぇ。
  ならベルトルさん本物な。占い両方削いじまえ!」

クリスタ「ええ、ライナーCO早いよ! アルミンに言われてからの方が良かったよー。
  今日は占い吊りなんだから、まだ出なくても良かったんじゃないかな」

ライナー「人狼判定出されてるのに噛まれる訳無いにゃん」

ユミル「そのにゃんにゃん言うのをやめろ」

ジャン「……ミカサに猫耳がついてるかもしれないってオレの希望が打ち砕かれた…ライナーお前…」

ライナー「俺だってなぁぁ!クリスタが付けてるところの方がよっぽど見たかったに゙ゃあ!!」

ライナー「ごほん。残った占いは両方吊るぞ!」

コニー「待ってくれよ!! 狂人のベルトルトを噛んであっちを本物に見せたかったんだろうけどさ、
  本物は俺なんだ!! で、アニが多分オオカミ!」

アニ「何言ってるの? 私はニセモノが2人出てる中で出てきたんだよ。オオカミがそんなことする?」

ジャン「オオカミっぽい方から吊るならコニーからか?
  それから破綻してるアニ吊りだな」

ミカサ「仲間オオカミにクロを出した可能性が吹っ飛んで安心した。コニーはほぼオオカミ」

コニー「俺から見て、オオカミは霊能に1匹、それからユミルと多分アニ。
  残りはまだ分かんねーんだ! 頼むから吊んな!!」

ユミル「安定に進めるならニセ確定のアニからじゃねーかとは思うけど、
  ベルトルさんにクロ出されてるコニーが先でもいいな。アニは狂人辺りか」

アルミン「じゃあね、コニー!」

コニー「待てよおおおおおー!!!」

リヴァイ「陽が沈みかけている。時間だ、投票しろ」

リヴァイ「【まとめ兵長】
  <占>
  ベルトルト:コニー● ミケ○    オルオ○ ユミル○  ×
  コニー  :サシャ○ ミケ○    ミカサ○ ライナー○ ユミル●
  アニ   :ナナバ○ クリスタ○  ユミル○ ジャン○  ライナー●
  <霊>
  エルヴィン:ナナバ○ モブリット○ ×
  ナナバ  :×
  モブリット:ナナバ● ×
  <共有>アルミン=リヴァイ
  <猫又>ライナー
  <噛>リヴァイ→ハンジ  →ミケ   →ペトラ→ベルトルト
  <吊>ナナバ →モブリット→エルヴィン→マルコ
  11>9>7>5>3>1

エレン   0票 → コニー
ミカサ   0票 → コニー
アルミン  0票 → コニー
ライナー  0票 → アニ
アニ    2票 → コニー
ジャン   0票 → コニー
コニー   8票 → ユミル
サシャ   0票 → アニ
クリスタ  0票 → コニー
ユミル   1票 → コニー
オルオ   0票 → コニー

リヴァイ「 コニー は村民協議の結果処刑された…」

リヴァイ「6日目の夜になった」

狼の遠吠え「アオォーーン……」

  *  *  *

リヴァイ「 アルミン は翌日無残な姿で発見された…」

リヴァイ「7日目の朝になった」

ジャン「おはようアニ吊り」

ユミル「どーも。私から見て本物はベルトルト確定。そりゃコニーに投票する、誰だってそうする。
  あと、自由投票って言ったことの補足な。私、投票先からの推理が好きなわけよ。
  それに、ネコとか狩人が指定されてCOしても、
  この残り人数ならオオカミ有利だと思う。そういうワケ」

オルオ「よう。ベルトルトのグレーが今熱いぜ」

ミカサ「おはよう」

エレン「おはよ。コニーを吊るのに理由がいるかい?
  アニは破綻してっけど、吊るならオオカミっぽいコニーだろ。
  狼扱いされてんだ、本当に狼ならコニーがネコライナー噛んで吊り減らしてくるかもしれねー」

クリスタ「おはよう! どんどん話し合ってこうね!
  昨日はコニーに。万が一、本当に万が一霊能にオオカミがいなかったら怖いから先に投票したよ」

アニ「【 CO! 】占い結果だよ。エレンは『● 人狼』!」

ライナー「おはように゙ゃん」

サシャ「おはようございます! ニセモノなアニから吊るのがいいと思ったのでアニ投票ですよ」

エレン「アルミいいいいいン!! くそ、もう狩人いねーか…。
  許さねーぞオオカミが!」

ミカサ「アルミン…。共有、おつかれさま」

アニ「【 占い理由 】誰にも占われてないのはエレンだけ。ここには大抵村人が来るものだけど、
  完全なグレーってだけで吊られても可哀想だよ。だからエレンを占う。
  コニーを吊ろうと躍起になってるのは自分が吊られたくないから? 当たりだね。見ーつけた」

エレン「なんだよ、霊界行ってろよアニ」

ライナー「アニを吊れ」

ユミル「狩人はもういねーな。今頃オオカミさんは頑張って書いてた狩人日記を
  丸めて捨ててんだろうな、ちょっと笑える。今日はアニ吊りだろ」

サシャ「アルミン、ありがとうございました! アニ、さようならです!」

ジャン「お、クロ2連発なんて景気がいいな。エレンのクソ野郎に当てたってのもいい。けどアニ吊りだ」

アニ「さてと。私から見た狼は、モブリットさんか団長、(多分)コニー、ライナー、エレンの
  4匹まで見つかったよ。最後の狼はオルオさんかサシャかミカサの中にいる」

オルオ「つーかよ、気づけばガキだらけじゃねーか。仕方ねぇな。まとめておいてやるよ。
  ベルトルト
  ○… ミケ分隊長、俺、ユミル
  ●… コニー
  灰… エレン、ミカサ、ライナー、ジャン、サシャ、クリスタ

  コニー
  ○… サシャ、ミケ分隊長、ミカサ、ライナー
  ●… ユミル
  灰… エレン、ジャン、クリスタ、俺

  アニ
  ○… ナナバ、クリスタ、ユミル、ジャン
  ●… ライナー、エレン
  灰… ミカサ、サシャ、俺 」

ジャン「ありがとうございますオルオさん。とりあえず、ベルトルトが本物だと仮定するぞ。
  団長が本物なら、 占いは本物・狼・狼、霊能は本物・狂人・キツネだ。
   狼はコニーが吊れてる。キツネはもういない。
  モブリットさんが本物なら、 占いは本物・狼・?、霊能は本物・狼・?だ。
   狼はナナバさんとコニーが吊れてる。キツネはアニかもしれない」

ミカサ「占い師は、ベルトルト本物・コニー狼・アニ謎。これ以外考えられない。
  コニーが本物でベルトルトが狂人? 考えたくない。
  霊能は関係ないエレンは私の家族。ライナーは早く噛まれるといい」

ユミル「オオカミは多分2匹が騙ってる。マルコがオオカミじゃない限り残り3匹だろ。
  ……今日アニを吊って残り吊り数は3回。厳しいな…」

オルオ「アニ吊りだ。クソニセ野郎に報いを! 俺はグレーを見る!」

アニ「景気が良いも何も、本当の結果を伝えてるだけなんだから仕方ないでしょ。
  私が諦めたらこの村は終わりだ、ライナーに騙されないで!
  キツネは多分霊能3人のうちの誰かだね」

ミカサ「早くアニを吊りたい。そして今のうちに怪しいところを探す」

エレン「グレーのことなんだけど。こないだミカサが時間ありそうな村人って言ったけど、
  やっぱり怪しい。その日のこと話さなすぎだ。
  あと、クリスタ。村人なら、ライナーにツッコミ入れるよりもっと情報出せっての」

クリスタ「ええと、ベルトルトのグレーは私含めて5人。
  ライナーがグレーにいて良かった! おかげでグレーが狭くなったもんね!」

ミカサ「グレーなら、私が気になるのは…ごめん、エレン。
  村の流れに任せるような発言が多い。気になるところはないけれど、
  それだけ頑張って隠れてるような気がする」

クリスタ「アニは狂人だと思うけど、キツネかもしれないから吊っておくべきだね。
  狂人だとしても奇数進行だから吊るしかないよ」

エレン「あと、サシャな。コニーが最初にシロ出したとこだろ?
  もし仲間に出してたんなら、だいぶあからさまな感じだけどさ」

ライナー「……。サシャはスケープゴートか、それとも? もう少し喋れ」

サシャ「(モグモグ)っ! は、はい! ええと、そうですね。気になるのはエレンです!
  周りに合わせてるように見えて地味に誘導してないですか? 怪しいですよ!」

ジャン「猫ライナーは明日以降怪しいところ指定することを考えておけよ。
  沢山オオカミが残ってる可能性が高い。今怖いのは組織票だ」

クリスタ「サシャは結構黙ってるよね。もしオオカミなら騙る役になると思う。
  あ、それとも、初日からベルトルトがコニーに人狼判定を出したせいで出遅れたのかな?」

ユミル「アルミンを噛んだっつーことは、オオカミは怪しまれにくいところにいるのか?
  …いや、まだライナーがいる。明日からはライナーの指定だな。ベルトルトのグレーに注目だ」

アニ「吊りは4回だ。私を吊ったら、ライナーとエレンを必ず吊って。後は任せたよ」

リヴァイ「陽が沈みかけている。時間だ、投票しろ」

リヴァイ「意外と…オルオは、後輩と親交を深めるのに向いているな…」

リヴァイ「【まとめ兵長】
  <占>
  ベルトルト:コニー● ミケ○    オルオ○ ユミル○  ×
  コニー  :サシャ○ ミケ○    ミカサ○ ライナー○ ユミル●  ×
  アニ   :ナナバ○ クリスタ○  ユミル○ ジャン○  ライナー● エレン●
  <霊>
  エルヴィン:ナナバ○ モブリット○ ×
  ナナバ  :×
  モブリット:ナナバ● ×
  <共有>アルミン=リヴァイ
  <猫又>ライナー
  <噛>リヴァイ→ハンジ  →ミケ   →ペトラ→ベルトルト→アルミン
  <吊>ナナバ →モブリット→エルヴィン→マルコ→コニー
  9>7>5>3>1

エレン   0票 → アニ
ミカサ   0票 → アニ
ライナー  1票 → アニ
アニ    8票 → ライナー
ジャン   0票 → アニ
サシャ   0票 → アニ
クリスタ  0票 → アニ
ユミル   0票 → アニ
オルオ   0票 → アニ

リヴァイ「 アニ は村民協議の結果処刑された…」

リヴァイ「7日目の夜になった」

狼の遠吠え「アオォーーン……」

  *  *  *

今日はここまで、反応感謝!
次の投下の時に安価するかもしれない。おまけも投下できたら
おやすみー

>>95もベルトルトになってたな、ベルトルさんに修正

リヴァイ「 オルオ は翌日無残な姿で発見された…」

リヴァイ「8日目の朝になった」

ミカサ「おはよう」

エレン「おはよ。オレにクロ当てる前からニセモノだと思ってた。当然吊りだ」

ジャン「はよ。グレーが多いな…残りの吊りは3回だ。やってやるぞ!」

サシャ「おはようございます!」

ユミル「よっす。私を疑うってことは本物の占い師はコニーってことと同義だぞ、分かってるよな?」

ライナー「オトモライナーとは俺のことだ。ニ゙ャオォーーン……」

クリスタ「おはよう! 人数減ってきちゃったね…」

サシャ「ええと、私はあまり話せてないですが、よく考えてみてください。
  コニーはオオカミ濃厚ですよね。オオカミだとして、コニーがカウンターで出る時に
  いきなり仲間オオカミに村人判定を出してくると思いますか?
  コニーが疑われれば即吊られるような位置に押し込んでるようなモノじゃないですか!」

ユミル「ベルトルさんのグレーは、狼っぽい順に言うと
  ジャン、ミカサ、エレン、クリスタ、だな。
  エレンはしっかり意見言ってるから村人っぽいけど、裏で何か考えてそうな気配もある。
  クリスタは割と最初からグレーを見てる。最後まで残ってたら疑う。
  サシャもグレーだけど、お前食ってばっかでよくわかんねーんだよおい」

エレン「オレはやっぱりミカサが気になる。周りから浮いてる感じだし、
  グレーのこと話しはじめたのもオレらに言われてからだ。
  で、ベルトルトグレーは狼っぽい順にミカサ、クリスタ、サシャ、ジャンだな」

ミカサ「エレンがとても気になる。理由は昨日言った通り。
  ジャンとクリスタはしっかりしている分、オオカミなら怖い。
  サシャからはそろそろパンを取り上げるべき」

ジャン「狼っぽい順にサシャ、エレン、ミカサ、クリスタだ。
  サシャは自由投票が一度でもあれば吊られてただろ。
  エレンはすげー無難すぎ。お前いつももっとクソ極端な意見ばっか言ってんじゃねーか!
  オレが占いなら絶対に占うね。
  ミカサは村人に見える。ここにツッコんでんのに人外がいそうだ。
  クリスタはよく話してる。サシャに敢えてツッコまないのは村人的だが、もしかして仲間か?」

クリスタ「狼っぽい順に、エレン、ジャン、サシャ、ミカサだよ。
  前半2人は気になるけど、怪しいシッポが見えてるワケじゃないんだ。
  サシャはオオカミに見えないけど、コニーのシロだってところが気になってるよ」

ライナー「よし。仮指定、サシャ! 言うことはあるか」

ユミル「ん? そこ指定? オオカミ3匹かもしんねーんだぞ、寡黙吊りしてるヒマあるか?」

エレン「サシャ指定なのか。スケープゴートか、それともシロで囲われたオオカミなのか、
  オレには判断つかねーんだよな。オオカミなら騙り役になりそうだけど…」

サシャ「ええ、ちょっとライナーやめてください! COはありませんけど!
  オオカミは最悪3匹です、そして村の今の人口は7人です!
  私が吊られたら負けるかもしれません、絶対反対ですっ!!」

クリスタ「エレンは占い吊りを言い出した辺りが村人っぽいかな。
  オオカミって出来るだけ目立ちたくないよね、指示出したりしないと思う。
  ……けど。これが演技かもしれないよ。エレンって演技上手いのかな?」

ライナー「悪い、サシャは判断に困る。残したところで後で困りそうだ。
  コニーがオオカミなら仲間かもしれない。吊られてくれ」

クリスタ「サシャ指定するの…? サシャよりはエレンとかジャンが気になるよ。
  ライナーには、私達が言ったグレー考察をちゃんと思い直してほしいな」

サシャ「ダメですダメです! ライナー、ねこまんまあげますから待ってください!
  だから、カウンターで怪しまれやすいコニーが
  私を囲ってくるなんて可能性めっちゃ低いやろが!! そうでしょ、考え直さんかい!」

ユミル「正直なこと言っていいか? コニーが占い騙ったオオカミ感すげーだろ。
  コニーが騙り役に出されたってことは、アイツより話さないで食ってるサシャがオオカミには思えねー。
  それでもライナーが指定するっつーのなら従うけどな」

エレン「ジャンはムカつくけど村人っぽい。夜に時間がありそうだ。
  少し混乱してるけど頑張って推理してるところとかな。ムカつくし馬面だけど」

ジャン「馬面関係ねーだろクソ死に急ぎ野郎!」

エレン「分かった、こいつ人馬だ!夜にウマになる奴だ!」

ジャン「るっせーゲジ眉!!」

ライナー「分かった、責任は俺が取る。サシャを吊れ」

ミカサ「ふぅ…明日が来るといい。私の肉体を完璧に支配して頑張ろう」

リヴァイ「陽が沈みかけている。時間だ、投票しろ」

リヴァイ「……調査兵団が全員こっちに来たんだが」

リヴァイ「【まとめ兵長】
  <占>
  ベルトルト:コニー● ミケ○    オルオ○ ユミル○  ×
  コニー  :サシャ○ ミケ○    ミカサ○ ライナー○ ユミル●  ×
  アニ   :ナナバ○ クリスタ○  ユミル○ ジャン○  ライナー● エレン● ×
  <霊>
  エルヴィン:ナナバ○ モブリット○ ×
  ナナバ  :×
  モブリット:ナナバ● ×
  <共有>アルミン=リヴァイ
  <猫又>ライナー
  <噛>リヴァイ→ハンジ  →ミケ   →ペトラ→ベルトルト→アルミン→オルオ
  <吊>ナナバ →モブリット→エルヴィン→マルコ→コニー  →アニ
  7>5>3>1

エレン   2票 → サシャ
ミカサ   0票 → サシャ
ライナー  0票 → サシャ
ジャン   0票 → サシャ
サシャ   5票 → エレン
クリスタ  0票 → エレン
ユミル   0票 → サシャ

リヴァイ「 サシャ は村民協議の結果処刑された…」

リヴァイ「…………」

リヴァイ「8日目の夜になった」

狼の遠吠え「アオォーーン……」

  *  *  *

リヴァイ「 ユミル は翌日無残な姿で発見された…」

リヴァイ「9日目の朝になった」

今見てる人っているかな

見てるよ
でもレス乞食と思われるから、あんまりそういうこと言わない方がいいよ

thx!

>>119
安価やって大丈夫か不安になってさ

ミカサ「おはよう。投票先があまり参考にならなくて厳しい」

エレン「おはよ。昨日は指定されたサシャを吊った。
  すっげー迷ったけど、ジャンが言ってた自由投票が無かったから残されたオオカミ、
  って可能性に賭けた。今はミカサが一番オオカミじゃないかって思ってる」

ジャン「はよ。指定。オレとしても吊っときたかった」

ライナー「ニャンパラリー」

クリスタ「おはよう、もうあと2回しか吊りが無いよ。でも、頑張らなきゃ」

ジャン「最新グレー考察。オオカミっぽい順な。
  クリスタ、エレン、そんでミカサだ。
  クリスタは沢山話して頑張ってるけどよ、疑い先がブレブレだ。
   オオカミを見つけたくてツッコんでるんじゃなく、生き残りたいからツッコんでんじゃねーか?
  エレンは本っ当に無難すぎだ。ツッコみやすいミカサを疑ってるのも怪しい。あとムカつく。
  ミカサは村人でいいと思う…が、余裕な態度が気になってきた」

ミカサ「ジャンは村人だと思いたい…でも、噛まれないと怖い。今日はきっとユミルが噛まれるけれど。
  クリスタは沢山発言してるけど、発言を稼いでいるような印象も受ける。何だろう。
  エレンは急に発言が増えた、けれどグレー同士の話し合いになったから当たり前?」

エレン「ミカサは、狩人をしきりに気にしてたのと、
  序盤でいろんな役職につっかかってたのがすげー気になる。
  村の状況についてあんまり話せてなかったのも、夜に時間が無いからじゃねーのか?」

クリスタ「エレンとジャンが気になるなぁ。
  エレンは前に言った通りだよ。ジャンは、昨日まで私が一番怪しくないって言ってたのに
  今日になって急に一番怪しいとか言い出した。何で?
  疑い先がブレブレって、自分のことじゃないの?」

ミカサ「ユミルが噛まれた、狩人はもう確実にいない」

ジャン「そりゃそうだ。っつーかアルミンが噛まれたんだからいる訳ねぇよ」

エレン「ユミル噛み? これでコニーも破綻だな。ベルトルト本物確定だ!
  ……ベルトルトのシロ、誰も残ってねーけどさ」

クリスタ「うん、ベルトルトが本物だね!
  ……。っていうことは、コニーがニセモノ確定になっても平気な人が狼なのかな。
  もしそうならミカサは怪しくなくなる、けど、わざとそう思わせてるのかも…」

ミカサ「グレーを見た。狼順に、エレン・クリスタ、ジャン……ずっと離れてライナー…そして私」

ライナー「よし。仮指定、エレンだ。エレン、何かあるか」

エレン「は、え!? オレ!? 納得いく説明しろライナー!
  ざけんな、オオカミ2匹かもしれねーのに吊られてられるか!」

ライナー「説明か。昨日お前はサシャを村人気味に見ていた、なのに投票したな」

エレン「お前の指定だろうが! 大体、投票した理由は今日の朝一に言ったぞ!」

ライナー「ああ、聞いた。だがな。オオカミが残り3匹かもしれないと思ってる割に、
  人に左右されて投票するんだな。自分を信じられずに」

クリスタ「エレン指定には賛成だよ! ライナーと意見が合って良かった」

ミカサ「吊りは残り2回。今のところ、エレンとクリスタに投票するつもり」

ジャン「エレンか…クリスタも気になってんだけど」

クリスタ「エレンはね、いろんな人について話してる割に、全然ケンカは売らないんだ。
  判断できないとか、こうなの?それともこう?って感じとかで、可能性を示すだけ。
  推理してるフリに見える。昨日だってサシャよりエレンを吊りたかったんだ」

エレン「ちげーよオレなりにグレー見てたんだよ! フリとか言われたら泣くぞ!
  オレを吊るくらいならミカサ吊れよ!」

ミカサ「え」

ミカサ「え」

ジャン「クリスタはサシャよりエレンを吊りたかったのか、なら何でそう言わなかった?
  それならもっと大声でエレン吊りたいって言うべきだっただろ」

クリスタ「ねえ、ジャン。
  ジャンって、自分が疑われたから、おまえの方が怪しいって言ってるだけじゃない?
  『生き残りたいからツッコミ』って言ってるけど、村人なら怪しいところを聞いて反応を見たいのは当たり前だよ」

ライナー「エレンはミカサを疑ってる理由をもう少し明確に言ってくれに゙ゃー」

エレン「サシャは本当に判断に困ってたんだ!
  ミカサとクリスタがオオカミっぽかった、ジャンは村人っぽかった。
  サシャは全然分からなかったからあの位置にしたんだ! 村人として見てたんじゃない!」

リヴァイ「陽が沈みかけている。時間だ、投票しろ」

リヴァイ「殴り合いは見ていて面白い…」

リヴァイ「【まとめ兵長】
  <占>
  ベルトルト:コニー● ミケ○    オルオ○ ユミル○  ×
  コニー  :サシャ○ ミケ○    ミカサ○ ライナー○ ユミル●  ×
  アニ   :ナナバ○ クリスタ○  ユミル○ ジャン○  ライナー● エレン● ×
  <霊>
  エルヴィン:ナナバ○ モブリット○ ×
  ナナバ  :×
  モブリット:ナナバ● ×
  <共有>アルミン=リヴァイ
  <猫又>ライナー
  <噛>リヴァイ→ハンジ  →ミケ   →ペトラ→ベルトルト→アルミン→オルオ→ユミル
  <吊>ナナバ →モブリット→エルヴィン→マルコ→コニー  →アニ  →サシャ
  5>3>1

エレン   4票 → ミカサ
ミカサ   1票 → エレン
ライナー  0票 → エレン
ジャン   0票 → エレン
クリスタ  0票 → エレン

リヴァイ「 エレン は村民協議の結果処刑された…」

リヴァイ「9日目の夜になった」

狼の遠吠え「アオォーーン……」

  *  *  *

リヴァイ「 ジャン は翌日無残な姿で発見された…」

リヴァイ「10日目の朝になった」

ミカサ「おはよう。私の完璧な肉体制御を見せる時が来た」

クリスタ「おはよう! 私、頑張るよ」

ライナー「に゙ゃーん」

クリスタ「ジャン噛まれるの!? 私のツッコミと発言思い返し時間返してよー!」

ライナー「おい! 何で村人だと思ってた2人が残るんだ!
  正直なところジャンに投票しようとしてたぞ!」

クリスタ「そんなのミカサに聞いてよ」

ミカサ「クリスタががぶがぶしたから」

ライナー「み゙ゃおん…」

クリスタ「私、すっごくジャンを疑ってたんだ。だからジャンへのツッコミたくさん用意してたし、
  ジャンと私が残ったらジャン投票だ! って思ってたんだけど…。
  ミカサはずっと少し引いた目線で、誰かに便乗した意見ばっかりだったね。潜伏だよって感じ」

ミカサ「クリスタは、頑張って誰がオオカミか推理しようとしている…
  ように見せて、誰彼構わず疑いをかけていたってこと」

ミカサ「こうなれば、ライナーが判定役。あなたの選択で全てが決まる。
  思い出して。ジャンはクリスタをすごく疑っていた。そのジャンが噛まれている」

クリスタ「ミカサは、確かにエレンと私を吊りたいって言ってたよね。
  でも、その理由がすっごく薄かった。だから気になる。うわーん何で私噛まなかったのミカサ!」

ミカサ「それは私の台詞。もしあなたとエレンが共にオオカミなら、
  エレンをかどわかしたあなたを血祭りにあげる<●><●>」

クリスタ「わわわミカサ目怖い! あなたとエレンがオオカミなら…ええと、おめでとう?」

ミカサ「そうじゃない、のでつらい」

ライナー「サシャがオオカミだったら食費が大変だっただろうな…」

リヴァイ「陽が沈みかけている。時間だ、投票しろ」

リヴァイ「最後だ。悔いを残すな」

リヴァイ「【まとめ兵長】
  <占>
  ベルトルト:コニー● ミケ○    オルオ○ ユミル○  ×
  コニー  :サシャ○ ミケ○    ミカサ○ ライナー○ ユミル●  ×
  アニ   :ナナバ○ クリスタ○  ユミル○ ジャン○  ライナー● エレン● ×
  <霊>
  エルヴィン:ナナバ○ モブリット○ ×
  ナナバ  :×
  モブリット:ナナバ● ×
  <共有>アルミン=リヴァイ
  <猫又>ライナー
  <噛>リヴァイ→ハンジ  →ミケ   →ペトラ→ベルトルト→アルミン→オルオ→ユミル→ジャン
  <吊>ナナバ →モブリット→エルヴィン→マルコ→コニー  →アニ  →サシャ→エレン
  3>1

ライナー(…………)

  *  *  *

リヴァイ「ライナー・ブラウン、お前は『猫 又』だ」

リヴァイ「お前は夕方の投票で吊られれば、ランダムに誰か一人を道連れにする。
  夜に狼がお前を噛めば、噛んだ狼を道連れにできる。
  村人に恩返しをしろ」

  *  *  *

ライナー(もう俺には、何が正しいことなのかわからん…。ただ、俺がすべきことは……。
  猫又として、最後まで責任を果すことだ!)

ライナー(本物の占い師はベルトルトだ。しかし、ミカサもクリスタも占われていない。
  条件は同じだ。発言と投票から考えるしかない)

ライナー(仲間オオカミは誰だったんだ?)

ライナー(ミカサは4日目のコニーに、クリスタは3日目のアニに村人判定を出されているな…)

ライナー(どうする……!?)

※ ライナーの投票先を安価で決定します ※

↓ 5レスまで、多数決

ライナー(……そうだ)

ライナー(クリスタの態度はおかしい。サシャを吊るのに反対しなかった、
  その翌日に俺に文句を言う。何故その日に言わなかった?)

ライナー(サシャは村人で、吊っておきたかったからじゃないのか?)

ライナー(ミカサはクリスタの影に隠れがちだが、発言が少ない訳じゃない。
  しっかり推理しているぞ)

ライナー(それに、クリスタは皆にツッコミを入れる割に、あまり誰が怪しいと特定はしない)

ライナー(推理が上手いのも、クリスタとコニーが狼なら3日目から本物を知れた訳だ。
  当然皆より鋭い考察が出来る)

ライナー(クリスタ……正直、見ていると浄化されそうになる位見た目は狼じゃないんだが)

ライナー(それでも、と、投票するぞ!)

ライナー(クリスタに入れる!)

ミカサ   1票 → クリスタ
ライナー  0票 → クリスタ
クリスタ  2票 → ミカサ

クリスタ「そっか……」

ミカサ「ごめんなさい。でも、吊られて」

ライナー「…………」

クリスタ「仕方ないよ、何も言わない。
  私の力不足だ。……みんな、ごめんね」

ライナー「…………俺が選んだことだ。責任は全て俺にある。
  クリスタを吊る!」

クリスタ「…分かった。……。じゃあ、ね」

ミカサ「…………」

リヴァイ「 クリスタ は村民協議の結果処刑された…」

リヴァイ「…………」

ミカサ「ありがとう、ライナー」

ライナー「ミカサ……」

ミカサ「私のことを信じてくれないかもしれないと、ずっと不安だった。
  …けれど、もう不安は無くなった」

ライナー「…………。
  俺は、村人に恩を返さなければならないんだ。俺は、村人の味方だ!
  ミカサ、お前は…人狼か?」

ミカサ「ライナー、……あなたは、とてもよくやってくれた」



ミカサ「 私は、村人だから。……本当にありがとう 」


リヴァイ「『猫 又』の勝利だ!
  人狼の血を根絶することに成功し、猫又は村を去っていった…」

リヴァイ「役職発表タイム、だ」

村人: ハンジ・ペトラ・オルオ・サシャ・ユミル・ジャン・ミカサ
霊能者:モブリット
占い師:ベルトルト
共有者:リヴァイ・アルミン
猫又: ライナー
狂人: アニ

@1日目夜

ライナー(猫耳……だと……)

ジャン(よし!よし! やっと村人だ!)

ミカサ(ならばエレンもアルミンも村人でいてほしい)

アルミン「わあ、共有者だ! 相方さん、よろしくお願いします!」

ベルトルト(うわあああああ責任重大だああああ)

アニ(へぇ、なるほど。狂人ね。霊能を騙ってみたい…けど、占いにしておこうか)

アニ(強めのご主人が占いに出てくれればいいんだけど、確証は持てないし)

ベルトルト(……コニー…)

アルミン「あれ? 何で相方は喋ってくれないんだろう? 兵長、兵長、夜ですよ!」

アルミン「なんてね。僕頑張ります、兵長! 総勢20人。混乱させるよりまとめ役に徹しよう」

サシャ(すっごくおなかがすきました。ここまで来るの結構歩きますし)モグモグ

アルミン「共有なら騙ってから撤回したかったんだけど。兵長なんですぐ行ってしまうん」

モブリット(騙る方が好きだが役職なら仕方ない。皆に信じてもらいますよハンジさん!)

ジャン(狩人保護で噛まれる感じで行きてーなー)

@2日目夜

アニ(潜伏した方が良かった…? 霊能が3人も出てくるなんて聞いてないよ!泣くよ!)

モブリット(ナナバお疲れさま! やっぱりそうだね、オオカミだね)

サシャ(何かわさわさ出てきましたよ役職が。この中に4人人外がおる! お前やー!)

ハンジ(ピャー! 何だろうねこれ!滾るわー! さってと推理推理!)

ペトラ(ううん…最後に出てくるモブリットは、本物か狂人かな…。
  2番目のナナバが一番信用出来ないかも)

アルミン「多分ナナバさんが一番ニセモノだと思います」

アルミン「役職の人数は多いけど、これだけ多ければ組み合わせも固定される。
  前回よりは混沌としてないね。
  本物2人、オオカミ2匹、狂人1人、キツネ1匹。これ以外は考えにくい」

モブリット(死ぬまでに出来うる限りの情報を遺していきたい)

ベルトルト(アニが対抗で騙りだなんて…ええと、どうしよう。ミケさんかな)

モブリット(人外を2人も道連れに出来るなんて、なかなか良い役回りだ)

@3日目夜

ペトラ(待って待って、混乱してきた)

アルミン「胸が熱くなるな…」

アニ(出たものはしょうがないし、頑張ってご主人に貢献するよ。
  クリスタへの村人判定、オオカミなら守れたし村人なら食べちゃって)

オルオ(人数多すぎて一人一人見てらんねーじゃねぇか)

ミカサ(霊能を全員吊らないことには考えが進まない。エレンが霊能じゃなくて良かった)

ミカサ(アルミンは味方、それもまとめ役。アルミンは正解を導く力がある。うれしい)

ジャン(狩人に見えねーかなー噛まれねーかなー)

@4日目夜

ユミル(団長なんで私に投票してったんだよ! アレか!スケープゴートか!)

サシャ(オオカミに占い大人気説? えええ、どうなんでしょう。ありえますか?
  これは難しい問題ですよ!)モグモグ

アルミン「ふぅ。明日クロが出なければ指定しよっと。指定は誰にしようかな」

ジャン(あああああ気づけばオレ話しすぎだ! 絶対狩人に見えねーよこんなん!)

ジャン(占いにオオカミ2匹…? 逆に信用したくなってきた。
  オレがこないだレアな内訳主張して吊られたばかりだからな…)

ベルトルト(わあああグレー占っとけば良かったあああユミル村人だああああ)

アルミン「アニは占い先と理由がマイナスかな。
  信用を上げすぎないようにしてる感じ、狂人? 団長を信用するならオオカミだけど」

アルミン「無い…んじゃないかな、アレは」

ライナー(ベルトルトの理由は個人を特定しにくい、が…。
  よく考えれば、キツネが呪殺されるはずは無い。対応する必要も無い。しかし…)

アニ(明日クロを出したらあからさますぎるね)

@5日目夜

アルミン「ごめんねマルコ。吊っちゃった!てへ!」

アルミン「これで、誰にも占われてないのはエレンだけだ。明日誰か占ってくるかな」

ベルトルト(やったやった! エレン人狼!ヒットだ!!)

ベルトルト(良かった…ギリギリだ。明日から占い吊りになりそうだったし…)

サシャ(マルコ指定ですか…何でマルコなんでしょう。完全グレーだからでしょうか。
  マルコがオオカミじゃないとマズいですね…。一応従いましたけど。
  腹が減っては戦はできぬ)モグモグ

アニ(ああもう、コニーはご主人でしょ? 明日クロ出さないとまずい。
  ……ライナー辺りに当てようか)

ライナー(グレーを噛んでばかりだな…グレーにオオカミがいないということか?)

アルミン「明日は何が何でも占い吊りだ。という名のコニー吊り」

ベルトルト(噛むなよエレン、頼むから! 噛んだら怒る!なんていうか怒る!!)

@6日目夜

アニ(あああ、あのごついのがネコとか無いよー…ごめん、ご主人)

アニ(まあでも、本物のベルトルトを噛めたなら良かったかな。
  ネコを噛む心配も無くなったし。少しは助けになれてたらいいんだけど)

アニ(最後は…エレンにクロをプレゼントしてから吊られよ)

ユミル(さーてと。私はスケープゴートか? それとも噛まれるか?)

アルミン「ライナーは信じるよ。……アニを吊っておいた方が良かったかな?
  アニがオオカミなら、ライナーを噛んで道連れにするかもしれない…」

ライナー(アニはニセモノ。ベルトルトは仲間か?)

オルオ(ペトラは狩人候補として噛まれたんだろうな…)

アニ(クリスタは結局オオカミ? 良かった、ベルトルトに占われなくて)

ライナー(サシャを吊りたい。クリスタも気になる)

@7日目夜

ユミル(2つのシロと1つのクロを併せ持つ女、それが私だ)

ユミル(こりゃそのうち噛まれるな)

ライナー(クリスタ…ツッコミを入れてばかりだが、いやでも、グレーをしっかり見ている)

サシャ(やばいですやばいです、何かすっごい疑われてますすみませんでしたー!
  と、とりあえず。あってもあと3匹だと思います。朝は来るでしょう)

ミカサ(アルミンがいなくなってしまった…)

@8日目夜

ユミル(コニー本物説を推すなら残される、が…まあ無いな。さよなら現世)

ジャン(急にクリスタが怪しく見えてきた。あとエレンの野郎)

ミカサ(投票先で推理できない。困る)

ライナー(待て。ジャンがオオカミか? ジャン…)

@9日目夜

ミカサ(エレンを吊ってしまった…)

ライナー(あっ、俺が判定役…)

ジャン(じゃあな死に急ぎ! よし、多分クリスタがオオカミだ。
  対クリスタの準備をするぞ、燃えてきた!!)

ミカサ(時間が足りない、どうしよう)

ジャン(ミカサがクリスタに噛まれて明日だな。…ミカサと最終日だったらどうしよう)

ジャン(エレンもクリスタも、周りにツッコミ入れすぎだ。
  エレンなんて、ライナーに指定されてキレてんじゃねーか。
  村人なら、落ち着いてライナーを説得するとこだろ。…いや、アイツはそんなことしねーわ)

ジャン(あの2人の強気な姿勢。オオカミ2匹以上が騙る積極的な姿勢と合致してる)

ミカサ(クリスタがオオカミなら噛まれてもいい。ジャンがオオカミなら…少し嫌)

ライナー(なあ、霊界の皆。ジャン吊りでいいか? ミカサとクリスタが村人にしか見えない)

ライナー(プレッシャーが半端じゃないぞ!)

ライナー(しかし、俺は猫又だ! 勝ってこの村に平和を取り戻す…!)

ライナー(み゙ゃあ!!)

狩人: ミケ

@1日目夜

ミケ(狩人……ふむ)

ミケ(吊られないのは当然として、中盤辺りでシロを1つ貰える立ち回りが出来ればいいが)

ミケ(朝の挨拶は中間……心持ち前半にするか)

ミケ(村にオオカミが5匹)スンスン

ミケ(この能力がゲームで本当に使えれば霊能者いらずだな)

@2日目夜

ミケ(態度として本物らしいのはナナバか…? ナナバ、お疲れさまだ)

ミケ(ベルトルトかアニを護衛するべきか。コニーが本物なら噛まれそうだが…
  しかし、コニーはどうしても本物に見えない)

ミケ(オオカミは5匹以下)スンスン

ミケ(アニは…ナナバを占っている。オオカミには彼女の真偽がバレていそうだな)

ミケ(となれば…アニ護衛か? いや、ベルトルトを護衛する!)

@3日目夜

ミケ(アニが本物…? アニかベルトルトかで迷う、が)

ミケ(それよりも、だ。3日目にして村人判定2つは危険すぎる…)

ミケ(食ってくださいと言わんばかりだ! やぁだぁぁぁやめてえぇぇ)

ミケ(食べるなよ、絶対食べるなよオオカミ!!)

ミケ(今噛まれるならアニの方…アニ護衛だ!)



妖狐:エルヴィン

@1日目夜

エルヴィン「キツネか」

エルヴィン「コオォーーン……」

エルヴィン「さて、どうする。潜伏してもいいが」

エルヴィン「だがね。潜伏キツネよりも騙りキツネの方が俺の好みだ。
  霊能騙り! もしくは初日にクロ特攻! それが生き様だ!」

エルヴィン「ライン戦に持ち込めれば良し、リヴァイが霊能者ならなお良し」

エルヴィン「コンコン!」

@2日目夜

エルヴィン「ふふ。アグレッシブなのは嫌いじゃない」

エルヴィン「勝ちは潰えたが、最後まで楽しむさ」

エルヴィン「ベルトルトが本物だろう。……結果はどうするか。
  そうだな、村人判定にしておこう」

エルヴィン「しかし…いくら何でもこの歳でキツネ耳と尻尾は無いな…」

@3日目夜

エルヴィン「何 故 残 っ た」

エルヴィン「まさか最後まで残されるとは。今日で吊られると思ったが」

エルヴィン「ふむ…ならば。出来る限りは村を混乱させてみるか」

エルヴィン「占いにオオカミ2匹の可能性を遺していこう」

エルヴィン「占いに狼1匹、霊能に狼1匹。それでは普通過ぎてつまらないな」

エルヴィン「前進せよコォォォンン!!!」

人狼: ナナバ・マルコ・コニー・エレン・クリスタ

@1日目夜

クリスタ「わあ、オオカミだ! よろしくね!」

エレン「オオカミか。よろしくな!」

マルコ「よろしく!」

コニー「おお! オオカミだー! わふーん!!!」

ナナバ「仲間は皆104期だね。ふふ、よろしく頼むよ」

コニー「お願いします! やっべテンション上がってきた! わんわんわん!」

クリスタ「わおーん♪」

マルコ「キャッキャ」

エレン「ウフフフ」

ナナバ「(和む) さて、遊ぶのもいいけれど方針を決めないとね。
  私は、とりあえず初日にミケが呪殺された場合の占い理由は作っておいた」

コニー「俺、グレー投票かいくぐるのすっげー自信無い。占い騙っていいか?」

マルコ「5人いるんだ、占い騙りは必要だね。霊能騙りはどうする?」

ナナバ「投票されやすそうな人は?」

エレン「わん」

クリスタ「わんわん」

コニー「わんわんわん」

マルコ「わんわ…ちょっと照れるな」

コニー「占いに2人出るってのもアリじゃねーか?」

ナナバ「うーん…もし占いが5人なんてことになったら、即全員吊られるね。
  本物の占い師も処分出来るし無くはないけど、霊能1人なんてことになったら困る」

マルコ「占いよりは霊能が安定かな」

ナナバ「よし、分かった。私が霊能に出る。コニーは占い、いいね?」

コニー「分かりました! よーし頑張るぞ!」

エレン「それじゃ、オレはカウンターで霊能に出る用意だけしとく。
  そうしたらナナバさんは潜伏してもらってもいいですか?」

マルコ「僕も同じく」

ナナバ「了解。それじゃあ、誰が噛む?」

コニー「……!!! そういや兵長しか噛めねぇ…!」

マルコ「人類最強を噛むとかちょっとこわいね」

クリスタ「あわわ」

エレン「あーもう、何ビビってんだよ! じゃあ、オレが行くぞ!」

コニー「え、マジかよお前マジ死に急ぎ」

クリスタ「頑張ってエレン!」

マルコ「陰ながら応援してるから!」

エレン「わんっ! 兵長、いただきますね!」

@2日目夜

マルコ「ナナバさんすみません、ありがとうございました!」

エレン「お疲れさまです!」

コニー「投票すみません!」

クリスタ「霊能騙り助かりました!」

マルコ「ええと、アニはニセモノ。ベルトルトが本物確定だね。
  これは…狩人を見つけられるか否かが勝負だ」

エレン「コニーは他のこと全部オレらに任せて占いに専念しとけ」

コニー「うー…さすがにベルトルト噛みは無理だよな。絶対護衛入ってそう。
  明日はサシャに村人判定な。噛む人の分の理由も書いとく」

クリスタ「そうだね。狩人は誰かな、私が気になるのはミケさんとハンジさん」

エレン「オレは…うん、その2人だ。どっちかっつーとハンジさん?」

マルコ「じゃあ、ハンジさん食べようか。役職気にしてそうだし、潜伏っぽいし」

エレン「分かった。コニーが理由書き終わった頃にハンジさん食べてくる!」

コニー「あいよー! わん!」

@3日目夜

クリスタ「アニと団長で狂人とキツネ。どっちかって言えば団長がキツネ?」

マルコ「え。モブリットさん吊り?
  あ、モブリットさんが人狼判定だったからバランス取ったのかな」

コニー「ごめん、俺全然信用取れねーよぉぉ。ほんと俺捨ててっていいから!
  あと、明日はミカサに村人判定出す!」

マルコ「大丈夫、頑張ってるし助かってるよ!
  今はどちらにしても狩人探しだ。護衛はベルトルトに入ってるはず」

エレン「ああ。団長はキツネっぽいよな」

マルコ「そうだね。アニの方が狂人だと思うよ」

クリスタ「明日からベルトルト噛めちゃうといいねー。
  とにかく狩人だよ。ライナーとかどうかな?」

エレン「ミケさんで良くねーか? シロ2つだぞ」

クリスタ「あ、待って。ライナーはネコかも。やめとこ」

エレン「ライナーは気になる…けど、狩人か? 狩人にしちゃ微妙に目立ってんぞ」

マルコ「気になるのはジャンとオルオさんかな」

コニー「ミケさんネコだったりしないか、大丈夫か?」

エレン「大丈夫だ! オレを信じろ!! 噛んでくる!」

コニー「おお何かすげー自信だ!」

マルコ「多分根拠は無さそうだ!」

クリスタ「でもいけそうだ!」

@4日目夜

マルコ「霊能がいなくなったね。どうする?」

コニー「次に人狼判定はちょっと分かりやすすぎか?」

クリスタ「うーん…。どっちもアリだね。コニーが決めてみて!」

エレン「あー。狩人わかんねー。サシャかペトラさん…?」

クリスタ「ベルトルト食べるのはまだ難しそうだよね…」

マルコ「確かに、ペトラさんは夜時間無さそうだね。そこにする?」

クリスタ「グレー噛んで大丈夫かな? グレーが狭くなっちゃうけど」

エレン「今日はちょっと自信無ぇ…」

マルコ「いいよ、大丈夫! 信じてるから」

エレン「そうか…分かった! ペトラさん噛むな!」

コニー「おっけー! 明日はライナーに村人判定出すな」

@5日目夜

エレン「マジかよアルミン…敵に回すとこええ」

クリスタ「うう。マルコお疲れさま!」

コニー「マルコーありがとなー!」

エレン「で、だ。ベルトルト食おうぜ!」

クリスタ「食べる食べる!」

コニー「よっしゃー!」

エレン「よし! でも護衛成功出たら嫌だな」

コニー「うええ。…明日は俺吊りだな。最後にどっかに人狼判定出してく。
  あえてアニ噛むとかどう? ねーか?」

エレン「アニ……狂人ならまだいいけど、キツネだったら噛みムダになっちゃうぞ」

クリスタ「明日はコニーかアニが吊れる、だからアニはやめときたいな。。
  明日エレンか私が見つかったら困るよ、ベルトルト食べよ?」

コニー「分かった! 明日の夜には会えねーと思うけど…ありがとなー!」

クリスタ「うん、またねコニー!」

エレン「こっちこそ助かった! それじゃ、な。いただきますトルト」

@6日目夜

クリスタ「ありがとう、コニー。……二人きりになっちゃった」

エレン「おつかれコニー! アルミン食べるか?」

クリスタ「うん! ライナーはやっぱりネコかぁ。ネコミミ、ちょっと面白かったかも」

エレン「だな、また後でつけさせてみてー。ベルトルトが占ってない人が少なめで不安だ」

クリスタ「あ、ユミルったらベルトルトに占われてる。なんだ、疑わせちゃおうと思ったのに」

エレン「吠え稼ぎ。わんわん」

クリスタ「わんわん」

エレン「アールミーン、いっただっきまーす!」

クリスタ「いけー!」

@7日目夜

クリスタ「オルオさん食べる?」

エレン「そうだな。オルオさん、噛ませていただきます!」

クリスタ「あ、そうだ。ねえエレン、昼の間ツッコミたくさん入れてもいい?
  仲間が誰とか意識しないで、皆に色々言っちゃうかも」

エレン「いいぞ! どんどん来い!」

エレン「わんわん!」

クリスタ「がるがる!」

エレン「アオーン!」

クリスタ「コンコン!」

エレン「敵のキツネ発見! 目標クリスタ!絶対逃すなー!」

クリスタ「きゃー!」

@8日目夜

エレン「ユミル食べるか?」

クリスタ「ライナー噛もう」

エレン「何でライナーだよwww」

クリスタ「だってライナーの猫耳ポーズが目に入るたびに吹きそうなんだよ。
  もう、私が確定オオカミなら噛んでたのに。
  あの日、コニーを残すように言ったら良かったね」

エレン「過ぎたこと言っても仕方ねぇ。ユミルはお前が食べていいぞ」

クリスタ「分かった。ユミルー食べちゃうぞー。
  明日で5人、乗り切れれば私達の勝ちだね!」

エレン「ああ! 2人残って勝てるといいな!」

クリスタ「うん!」

エレン「よし、見てろよナナバさん!マルコ!コニー! あとアニか団長!」

クリスタ「わおーん!」

@9日目夜

クリスタ「わああああああもおおおおおおお」

クリスタ「もうライナー噛んでやる」

クリスタ「うそうそ。みんなの分も頑張る!」

クリスタ「ジャンとツッコミの入れあい? それともミカサ?」

クリスタ「どっちも楽しそう。どうしよう?」

クリスタ「♪ 『無意味な死であーった』とー 言ーわせない ♪」

クリスタ「♪ 最後ーの ≪一狼≫にー なーってーもー ♪」

クリスタ「♪ 両手ーにーは≪鋼爪≫ 唄うのは≪咆哮≫ ♪」

クリスタ「♪ 頭にーは≪オオカミの耳≫ ♪」

クリスタ「…… ♪ 月夜を舞うー オオカミぐんだーん ♪」

クリスタ「一度歌ってみたかったんだ」

クリスタ「ちょっとはずかしいかも…」

リヴァイ「『猫 又』の勝利だ!
  人狼の血を根絶することに成功し、猫又は村を去っていった…」


ライナー「っしゃあああああああああああ!!!」

ミカサ「良かった…!!」

クリスタ「ごめんね。みんな、アニ」

ナナバ「コニーに人狼判定が出された時点で潜伏にすれば良かったね。
  霊能に出なきゃって気持ちでいっぱいだったよ。クリスタ、皆、お疲れさま!」

ハンジ「よっしゃ、ライナーもミカサもカッコいいぞ! 頑張ったねー!」

モブリット「良かった……勝ってくれてありがとう!」

ミケ「早々に噛まれてすまないな。よくやってくれた」

エルヴィン「ははは。どちらも良くやっていたよ」

ペトラ「みんな、本当にお疲れさま! さすがだね!」

マルコ「潜伏なのにアルミンに一発指定されちゃってごめんな。
  最後まで戦ってくれてありがとう!」

ベルトルト「エレン見つけたって伝えたかった…! でも勝ててうれしいよ」

コニー「俺、もっと上手く騙れるように頑張るな。仲間の皆、ほんとありがとな!」

アルミン「ライナーは大変なポジションだったよね…勝てて嬉しい、本当にすごいよ!」

アニ「ご主人のエレンに最後に当てちゃってたか。もっと修行、かな」

オルオ「ガキ共はよく頑張った。労ってやっても…あっこら逃げんな!」

サシャ「あんまり喋れなくてすみませんでしたぁぁ! でもうれしいですぅぅぅ!」

ユミル「皆お疲れさまだ。キツネにかき回されたな。ライナー、やるじゃねぇか」

エレン「クリスタあああああ追いてってごめんなー!!!」

ジャン「くっそ、オレも最終日に残りたかった! ミカサ、さすがだ!
  その、何だ、…格好良かった……」

リヴァイ「…どの陣営もよくやっていた。
  ゲームってのはな、楽しめた者勝ちだ。ルールもマナーも、皆が楽しむためにある。
  そして、ゲームマスターはお前達を楽しませるためにいる。分かってるだろうがな…」

リヴァイ「どうだ、俺を噛んだエレンよ。楽しかったか?」

エレン「はい! すごく楽しかったです!」

リヴァイ「そうか。てめぇは霊界部屋の掃除だ」

エレン「!?」

サシャ「すみません散らかしちゃいました!」

ハンジ「ごめんねー時間空いたから色々出しちゃってさ。あはは」

エレン「(チラッ) うわぁすげー汚…じゃねぇ、はい、承知しました!」

リヴァイ「よし、さっさと行け」

マルコ(僕も手伝おう…)

コニー(仕方ねぇな、手伝ってやるか)

エルヴィン「はは。皆、ご苦労だった。では、解散!」

全員「「ありがとうございましたー!」」

  *  *  *

エレン「疲れたー…」

コニー「あー」

ジャン「結局皆でやってやったんだ、感謝しろや」

アルミン「思ったより早く終わったね、良かったー。
  そうだ、一応配役カード持ってきてるんだけど。もう一回する?」

ユミル「また特殊ルールか?」

アルミン「うん! 新しい役職があるよ。その名も【こうもり】だ!」

ベルトルト「こうもり? 人外系?」

アルミン「どっちとも言えないな…説明するね!」

アルミン「【こうもり】能力は特に無い。占いや霊能の結果は『○ 村人』だよ。
  人数判定でも村人としてカウントされる。特殊なのは勝利条件だけ、
  勝利条件が特殊な村人だと思ってくれればいい。

  勝利条件は、吊られず・噛まれず、村の決着がつく最後まで生き残ることだ!
  生き残りさえすれば、どの陣営が勝ってもオーケーだよ!」

コニー「うわ、すっげーこうもりヤローだ!」

サシャ「村人としては吊ればいいのか残せばいいのか…よく分かりませんね」

ジャン「いつ自分達の陣営を裏切るかも分かんねーんだよな」

ライナー「人外がこうもりを騙ることも有り得る訳だろう、扱いが難しいな」

アルミン「そうだね。2日目の朝にCOしちゃうのがよく見る戦法だけど…
  どの陣営でもないから、何をやってもいいんだ。どう動くかはこうもり次第だね」

ベルトルト「村人、人狼、妖狐。誰の味方をしてもいいのか」

エレン「でも、味方をしたヤツらに残してもらえるとも限らねーよな」

アニ「誰の味方をするか明言したら敵側にやられそうだしね」

アルミン「結構楽しい役職だから、頑張ってみてよ! それじゃ、参加する?」

コニー「あ、俺休憩させて。頭使い過ぎたー」

クリスタ「私も休憩したいな。最後まで残って緊張しちゃったから」

マルコ「僕も…って言いたいところだけど、そうだ、アルミンも参加したいよな。
  僕がゲームマスターをするよ。他の皆は参加したそうだし」

アルミン「え、本当? ありがと、マルコ!
  それじゃ、10人村だ。マルコは…えーと、こうもりが入ってる配役…
  こっちかそっちのカードの束を配ってもらっていいかな」

マルコ「よし、分かった。準備はいい?」

全員「「いいぞ(いいよ)ー!」」

コニー「頑張れよー。俺らは見てっからさ」

クリスタ「応援してるね!」

マルコ「うん、大丈夫そうだね。それじゃ、始めるよ。スタートだ!」



 ―― おまけ ゲーム スタート! ――

マルコ「1日目の夜になった」

マルコ「配役の人数は、 村人2 狼2 占2 狂1 狩1 狐1 こうもり1 の10人だ。頑張って!」

マルコ「……ん? 占い師2人?」

狼の遠吠え「アオォーーン……」

  *  *  *

マルコ「 マルコ は翌日無残な姿で発見された…」

マルコ「2日目の朝になった」

ミカサ「おはよう。狩人がいる。ので、役職はどんどん出てきてほしい」

ジャン「【 CO! 】占い師かよ! アルミンは『○ 村人』だ」

サシャ「おはようございますモグモグ。え、占い師2人ですか?」

アルミン「【 CO! 】僕が占い師…のうちの一人だね。ベルトルトは『● 人狼』だよ!」

ライナー「【 CO! 】占い師だ、よろしく頼む。ベルトルトは『○ 村人』だったぞ」

ユミル「【 CO! 】占いだな。ライナーは『○ 村人』だってさ」

ベルトルト「おはよう。よろしくね」

エレン「【 CO! 】オレが占い師だ! ジャンは『○ 村人』。チッ」

アニ「【 CO! 】占い師は私だよ。ミカサは『○ 村人』ね」

アルミン「【 占い理由 】ステルス人外だろ? ふっふっふ」

ジャン「【 占い理由 】この中で一番頭が切れるからだ。以上」

ライナー「【 占い理由 】まずはベルトルトを占わないと落ち着かないな」

ユミル「【 占い理由 】↑こいつ人外じゃね?」

エレン「【 占い理由 】ムカつくから」

アニ「【 占い理由 】見た目がオオカミ」

ジャン「マルコ…。オレは決めたぞ、オレは……占い兵団になる」

ミカサ「どういうことなの…」

ジャン「って、ハァ? 6人!? アルミンはオレの相方か狂人だな」

ユミル「何だ、ライナーも出てくんのか。相方か狂人ね。何かパズルみたいだな」

エレン「ジャンが相方か狂人か。溶けてたら話が早かったのによ」

ベルトルト「え、なに、僕シロもクロも貰ってる? パンダ?」

ライナー「アルミンめ! オレのシロに人狼判定打つとはいい度胸だ!」

アルミン「うん、ライナーも人外ね。よし。……あれ?」

ミカサ「占い師6人…ということは、ちょっと待って」

ジャン「待て。こうもりはどこだ?」

アニ「すごい対抗の数だね。誤爆しちゃえばいいのに」

アルミン「ちょっと! こうもり出てきて!!」

サシャ「こうもりはどこですかー。締めきっちゃいますよ?」

ジャン「…占い師2人、オオカミ2匹、狂人1人、キツネ1匹。全部で6人だ。
  つまり、占い6人にこうもりが混じってない限り、占いに出てない3人は真っ白だ」

ミカサ「こうもりが出ない。ので、グレーにクロを出したアルミンはニセ」

エレン「ベルトルトは占いに出てないもんな」

アルミン「ちょっ! こうもり早く撤回して!」

ライナー「アルミンを吊るぞ。こいつぁニセミンだ!」

アルミン「待って待って待って、僕は本物だって!!
  相方は誰だ。ユミルが相方ならライナーは狂人? いや、ユミルが人外かも…」

ジャン「んだよ、アルミン狂人か」

ベルトルト「残念だったね。アルミン吊りだ!」

ミカサ「こうもりはマルコだろうか」

エレン「占い師同士で占い合えばいいな!」

ユミル「じゃーなアルミン!」

アニ「吊るね」

アルミン「うぁぁああああー!!!」

マルコ「夕方だよ。投票してくれ」

エレン   0票 → アルミン
ミカサ   0票 → アルミン
アルミン  8票 → ライナー
ライナー  1票 → アルミン
ベルトルト 0票 → アルミン
アニ    0票 → アルミン
ジャン   0票 → アルミン
サシャ   0票 → アルミン
ユミル   0票 → アルミン

マルコ「 アルミン は村民協議の結果処刑された…」

マルコ「2日目の夜になった」

狼の遠吠え「アオォーーン……」

  *  *  *

マルコ「 サシャ は翌日無残な姿で発見された…」

マルコ「3日目の朝になった」

ミカサ「推理してみた、整理する。アニはオオカミの予感がしてならない。
  ジャン : アルミン○ (狂人)
  ライナー: ベルトルト○(誰が相方か分からない)
  エレン : ジャン○  (狂人か相方)
  ユミル : ライナー○ (狂人か相方)
  アニ  : ミカサ○  (誰が相方か分からない)」

ライナー「【 CO! 】ジャンは『○ 村人』だな」

ユミル「【 CO! 】クリスタは『○ 村人』!」

ジャン「【 CO! 】ライナーは『● 人狼』だ!」

エレン「【 CO! 】アニは『● 人狼』だった!!」

アニ「【 CO! 】サシャは『○ 村人』だよ」

ベルトルト「おはよう。アニはかなり遅めに出てきたよね。少し気になる」

ライナー「【 占い理由 】ニセ確定のアルミンに村人判定を出されているな。
  アルミンがオオカミで、仲間オオカミにシロを出した可能性もある。
  霊能者がいないこの村なら、ジャンは占っておくべきだ」

ジャン「【 占い理由 】ユミルから見てライナーは相方か狂人。
  っつーことは、ユミルはオレから見て確実にニセモノな訳だ。簡単なパズルだよなぁ。
  ユミルに村人判定を出されたライナーを占う。ヒットだ!」

ユミル「【 占い理由 】クリスタは村人、思い残すことは無いな。良かった良かった」

エレン「【 占い理由 】ほとんど発言しねーし、
  何より『誤爆しちゃえばいい』とか言い出してるとこがすっげー怪しい。
  結果はオオカミ! でも、今日はアニ吊るよりはキツネ狙いで吊った方がいいと思う」

アニ「【 占い理由 】ごめん、間違えて村人占った」

ライナー「ジャンは狂人の方だったか…! くそ、相方は誰だ?」

エレン「ええと…こんがらがるな。どいつが相方かはまだ分かんねーか」

アニ「……。エレン、仲間だと思ったのにな。狂人?それともシッポ持ち?」

ジャン「オイちょっと待てユミルお前」

ミカサ「……え? クリスタ?」

ユミル「【 CO! 】悪ぃ! よく考えたら私こうもりだわwwwww
  ピッピロピーwwwwwブフォwwwwwwww」

エレン「えええええええええええええ!!?」

ジャン「ユミルお前えええええええ!!!
  アルミンがオレの相方だったかもしんねーじゃねぇかああああ!!!」

ライナー「は!? ユミルこうもり!?」

ユミル「アルミンが本物だったかもな! 残念だ!」

ジャン「っだあああああ!! ユミル放置!!
  昨日で本物か狂人吊ってる! 今7人、明日負けるかもしんねー!ライナー吊り!」

エレン「何で昨日出なかったんだよお前ぇぇぇ!」

ユミル「占い6人って素敵だなーと思って」

ライナー「いや、大丈夫だ! アルミンはニセ確定。吊って損は無かった」

ベルトルト「そっかそっか、うん。……微妙に腹立つからユミル吊らないか?」

ユミル「えー」

ミカサ「グレーを占ったなどと言っているアニを吊るのが最善では」

ジャン「相方はエレンかアニか、それともアルミン?
  アニは何だ、オオカミが噛みと合わせてきたようにも見えんだけど」

ライナー「待てよ。こうもりがいないから敢えてこうもりを騙った人外も有り得るぞ、ユミルは。
  夜に内訳を推理していた俺の時間を返せぇぇ!!」

エレン「こうもりなんかよりアニ吊り! オオカミ1匹でいいから駆逐しねぇと!」

ジャン「ユミルはこうもりを騙って吊られようとしてる狂人も有り得るぞ! ライナー吊りだ!」

アニ「ふん。私を吊りたいなら吊ればいいよ。でも、村がどうなっても知らないよ?」

ユミル「私処刑とかマジ勘弁」

ライナー「アニ吊りだな。占いをミスしている奴を信頼はできん!」

ベルトルト「僕はアニに投票するよ…えっと、あの、ごめんね」

ジャン「頼む、ライナー吊りだ!!」

アニ「もうほんと知らないから」

ユミル「ばっさばっさwwwキーwwwww」

ミカサ「黙っててユミル。アニかライナーで」

マルコ「夕方だよ。投票してくれ」

エレン   0票 → アニ
ミカサ   0票 → アニ
ライナー  3票 → アニ
ベルトルト 0票 → アニ
アニ    4票 → ライナー
ジャン   0票 → ライナー
ユミル   0票 → ライナー

マルコ「 アニ は村民協議の結果処刑された…」

マルコ「3日目の夜になった」

狼の遠吠え「アオォーーン……」

  *  *  *

ミカサ「……不安」

狼A「…………」

狼B「…………グルルル」

ミカサ「っ!? オオカミ…!」

狼A「まあ、そういうことだ。残った狩人候補はお前だけ…自分で自分は守れない」

狼B「気の毒だと思うよ」

ミカサ「あなたたちが…!」

狼A「そうだ。悪いが…ここで消えてもらう」

ミカサ「くっ…!」

狼B「――――! やるんだな!? 今…! ここで!」

狼A「あぁ!! 勝負は今!! ここで決める!!」


  \グワアアアアアアアアアア/

狼A「……ふぅ」

狼B「後は…キツネが吊れていればいいんだけど」

狼A「だな…」



???「あはは、呼んだか?」

狼B「―――!?」

???「ははは…ありがとよ、村人を追い詰めてくれてなぁ!
  笑えるぜ、マヌケな人狼どもを騙すのがこんなに簡単だったなんてさ!」

狼B「ウ、ウソだ、ここまで来たのに!」

???「うん、嘘だ」

狼A「うおあぁぁぁぁぁぁぁぁぁ……あ?」

???「お前らの勝ち」

狼B「え、え? どういうこと?」

???「お前らの泣きそうな顔が見られただけで満足だよ。
  オレは最期を悟ってハッタリかましにきただけdウグッファァァァァァァッッッ」

狼A・B「「血ぃ吐いたー!!!!!」」

マルコ「 ミカサ は翌日無残な姿で発見された…」

マルコ「 エレン は翌日無残な姿で発見された…」


マルコ「『人 狼』の勝利だ!
  最後の一人を食い殺すと、人狼達は次の獲物を求めて村を後にした…」

【配役表】

村人1  マルコ(初日犠牲者)
村人2  サシャ
狩人   ミカサ
占い師1 アルミン
占い師2 ジャン
こうもり ユミル
狂人   アニ
人狼1  ライナー
人狼2  ベルトルト
妖狐   エレン

ユミル「よっしゃー生き残ったー! 悪いな村人!」

エレン「くっそおおおジャンのやろー!」

ジャン「何かアレだ、信用させきれなくてすまん」

ライナー「あ? あ、えっと、勝ったぞベルトルトォォォ!」

ベルトルト「え、……あぁ! やった、僕達の勝ちだー!」

アニ「あ。勝った」

アルミン「( ゚д゚ )」

サシャ「わー!ユミルのばかー!」

ミカサ「エレンと一緒に死ねたから許した」

ジャン「悪いな、アルミン。うらむなら全部あのそばかすヤローをうらめ」

アルミン「(´゚д゚`)」

ユミル「へっへっへ」

ライナー「ユミルが撤回してたらベルトルトが吊られてただろうな…危なかった」

ベルトルト「うん、ありがとねユミル。アニも」

ユミル「お前らのためじゃねーしな。噛まないでくれてどーも」

マルコ「正直エレンが勝つかもって思ったよ。ジャンが占ったか」

エレン「ジャンの奴に溶かされるなんてくやしい」

ジャン「ざまぁwwwww」

エレン「るっせwwww」

マルコ「はは、お疲れさま。エレン、キツネになった感想は?」

エレン「真夏にこの毛皮つけるとかありえねぇ」

アルミン「だよね」



おしまい!

反応等本当にありがとう!
折角の猫又村だし、猫又勝利になれて良かった
続きは未定だが、後やるとしたら猫又リベンジ・大狼子狐・狂背村辺りかなと思ってる

もし最後にミカサに投票していたら↓

ライナー(……そうだ)

ライナー(クリスタは最初からずっと、あれだけ推理して話している。
  ああいうのは一番占われやすい位置だ。オオカミなら、ここまで目立とうとはしないだろう)

ライナー(ミカサはクリスタに比べれば発言が少ない。
  何故か? 夜に仲間と話しているから、推理する時間が無いんじゃないか?)

ライナー(クリスタがオオカミなら、夜に何をしているんだ。あんなに話せないはずだ)

ライナー(そして、ミカサはコニーにシロを出されている。これは仲間狼をシロで囲ったんじゃないか?
  コニーが仲間を囲った候補には、サシャとミカサしかいないんだ)

ライナー(何よりクリスタは女神。結婚したい)

ライナー(この戦いが終わったら結婚しよ)

ライナー(ミカサに投票する!)

(略)

クリスタ「ライナー、……心配しないで」

クリスタ「 恩を返すべき村人はもういないんだよ! 」


こうなる予定だった。それじゃ、おやすみ!

このSSまとめへのコメント

1 :  レイトン   2015年08月16日 (日) 17:30:45   ID: aW9tceSD

よし、ここのコメントを使って今度やる人狼の人狼の会話に使おう....

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom