【安価】京太郎「入院か…」玄「その3なのです!」【主に長野】 (258)

※前置き

・スレを立てるのは初めてです。

・仕事が忙しいので更新はありえないほど遅いです。(4月以降はさらに)

・寝落ちが多いと思います。 (意外としなかったけどね)

・それでも良いという方は見てください。

【詳しい内容】

・このスレは須賀京太郎を主人公とした安価スレです。(イチャイチャが目的です)

・登場する女の子は、スレタイにも書いてありますが主に長野のキャラたちです。
 (安価やイベントで他の地方の子も出るかもしれません)

・インターハイが終わった後の9月頃から始まります。

【日常について】

・平日と、土日祝日で内容が大きく異なります

・平日の朝は行動できず、午後を二つに分けます。
それぞれ午後パート1、2とされ、お見舞い客が変わります。(たまに午後パート1のキャラがそのまま残る事も…)

・土日祝日は平日に比べるとかなり変則的です。
まず、朝から人が来る可能性があります。朝一にコンマを取り、成功した場合は平日と同じように誰が来るかを決めます。
そして、失敗した場合は平日の夜と同じようにメールや麻雀をしたりできます。(「怜さんを呼ぶ」、はなくなりますが)
基本的にどちらでも良いことはありますが、誰か来た場合は、昼に一緒にご飯を食べれたりと、いろいろと特典が付きます。
あとは大体は平日と同じです。

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1363701215

【平日の夜、土日祝日の朝にできる行動】

いつもの夜の行動    土日祝日の朝の行動
1、メール       1、メール
2、麻雀をする     2、麻雀をする
3、怜さんを呼ぶ    3、寝る
4、寝る        4、未定
5、未定

各行動については下記を参考にしてください。

【メールについて】

・メールは基本的に見舞いの無い時間、夜にすることができます。

・平日は一日一回、一人に対して行うことができます。

・メールの文面は皆さんに決めてもらいますが、例えば、「明日見舞いに来てほしい」という
お誘いのメールだったり、他愛の無い世間話だったり、内容によって効果が異なります

・なお、下品な内容や変な内容だった場合は、私の判断で安価下となります。

【麻雀について】

・スマホを持っている設定なので、一応オンライン麻雀はできますが、あまりやる意味はありません。
同じ人とやり続ければアドレスをゲットできるかもしれませんが、入院中なので会ったりすることはできません。

【怜さんを呼ぶについて】

・隣の病室に入院中の怜さんの為の行動です。

・好感度の上昇率は低いです。
(ただし、これも一回のお見舞いとして判断します)

【寝るについて】

・次のお見舞い客を選ぶときに、少し補正がかかる。

【お見舞いシステムについて】

最初にどの場所から来てくれるかを決めます

コンマ 00〜19が清澄 20〜39鶴賀 40〜59風越 60〜79龍門渕 80〜99その他

(ぞろ目又は10の倍数でさらにもう一校を安価で選ぶ)

選ばれた高校から安価でお見舞いに来る人を指名(複数人でも一人でも可)

土日祝日の朝や夜に『寝る』を選択した場合は下記の通りになります。

ぞろ目又は10の倍数でさらにもう一校を安価で選ぶ
       ↓
ぞろ目又は5の倍数でさらにもう一校を安価で選ぶ


【お見舞い客その他について】

・その他で来る人は、その日の曜日、時間帯によって変わります。

・平日は基本的に怜とハギヨシとなりますが、土日は色んな方が参られます。

【好感度について】

・イベントの時に表示される分とは別に、お見舞いに来ただけでも毎回ちょっとずつ上がっています。
(具体的には3回お見舞いに来る毎に1上がります。こちらの表示はされません)

・20でカンストの予定ですが、場合によっては途中で変えます。

【告白について】

・京太郎が退院する日に告白できます。してもしなくても良いです。
その時の相手の好感度によって成功率が変わります。
(成功すればhappy endとなります)

【退院後について】

特に考えていません。私にやる気と気力があれば、告白しなかった場合のみ、
話を続けることになるかもしれません。

もしも話が続くなら、交換しておいたアドレスが役に立つようになるかも知れません。

【現在メールを送れる相手一覧表】


・宮永咲
・原村和
・片岡優希
・染谷まこ
・竹井久

・文堂星夏
・池田華菜
・福路美穂子

・東横桃子
・睦月
・蒲原智美

・天江衣
・国広一
・井上純
・沢村智紀
・龍門渕透華

・高鴨穏乃
・新子憧
・鷺森灼
・松実玄
・松実宥
・赤土晴絵

・二条泉
・船久保浩子
・江口セーラ
・清水谷竜華

(園城寺怜は隣の病室なので必要がない)


前スレ

【安価】京太郎「入院か…」【主に長野】

【安価】京太郎「入院か…」和「その2です」【主に長野】
【安価】京太郎「入院か…」和「その2です」【主に長野】 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1361457463/)

以上!テンプレでした〜〜!

午後4時10分頃

一「…寂しいから残って欲しいって言ってたけど、二人でも寂しいもんは寂しいんだね」

京太郎「そうですね。正直あと一人は欲しいかもです」

一「そうだね…ハギヨシならすぐ呼べると思うけど、どうする?」

京太郎「あっ、はい。じゃあお願いします」

一「うんじゃあ呼ぶね。…ハギヨシ〜〜〜!」

シュタッ

ハギヨシ「一様、お呼びになられましたか?」

京太郎「え?今ので呼べるの!?」

一「えへへ、すごいでしょ」

ハギヨシ「執事たるもの、当然の事だと思いますが」

京太郎「いや無理でしょ普通」

ハギヨシ「で、どのような用件でございましょうか」

一「暇だから一緒に遊んでくれる?」

ハギヨシ「承知いたしました」

京太郎「ながらなんという理由で大人を呼び出してるんだろ………」

>>11早速のミス!

×京太郎「ながらなんという理由で大人を呼び出してるんだろ………」
○京太郎「我ながらなんという理由で大人を呼び出してるんだろ……」


京太郎「あのー、この面子で何をするんですか?」

ハギヨシ「私はなんでも良いですよ」

一「うん。須賀君に決めて欲しいかな」

京太郎「せ、せっかく龍門渕から二が来てくれたんですし、お二人で何か決めていいですよ」

一「って言われても、特に何もすることないしなぁ…」

ハギヨシ「では、衣様をお連れして皆さんで麻雀というのはどうでしょう」

京太郎「それは衣さんに悪いしなー」

一「呼ぶのにも時間がかかるから却下かな」

ハギヨシ「そうですか…」

京太郎「………………」

一「………………」

ハギヨシ「………………」

京太郎(え?ほんとにこの面子で何やるんだ?)

京太郎(で、でも何か案を出さないと皆帰っちゃいそうだし、何か言わないと)

京太郎「あー、でしたら…」


安価↓3人目

1 龍門渕での出来事とか少し興味があるので、色々教えてください
2 衣さんについて知りたいなー、なんて
3 龍門渕さんについて知りたいなー、なんて
4 純さんについて知りたいなー、なんて
5 沢村さんについて知りたいなー、なんて
6 国広さんについて知りたいなー、なんて
7 その他(セリフも)
8 トランプでもしませんか? 

あっ、9 「ハギヨシさんについて知りたいなー、なんて」が抜けてた!
まあいいか…カンちゃんが怖いし

>1

京太郎「龍門渕での出来事とか少し興味があるので、色々教えてください」

一「は?」

ハギヨシ「良いですよ。…といってもそんなに面白いことはありませんけど」

京太郎「あ、はい」

ハギヨシ「まず、うれしい事に最近は衣様が熱心に料理について勉強していらっしゃいます」

一「…4日前は厨房から黒い煙が出てたなあー」

京太郎「は、はは…でも、昨日のクッキーは美味しかったですよ?」

一「うん。君に出会ってからの5日間、結構頑張ってたからね」

京太郎「あ、今度お礼言っておいてくださいね。美味しかったですよーとも」

ハギヨシ「いえ、、それは京太郎様が直接言ったほうが衣様も喜ぶと思いますよ」

京太郎「じゃあそうしますね」


ハギヨシ「あと、純様は最近やけに嬉しそうにしてましたよ」

一「え?それは気が付かなかったなぁ」

京太郎「ええと、それは何でですか?」

ハギヨシ「さぁ…そこまでは私も知りません」

京太郎(何か良い事でもあったのかな?)


ハギヨシ「あと、智紀様は…最近ネットゲームにハマっているようですね」

一「はは…」

京太郎(今度そういう話題出してみようかな…)



ハギヨシ「透華様はなにやら忙しいみたいですね」

一「確かに…この前もお爺さん(?)に呼ばれてたし、どうしたんだろう」

京太郎「やっぱりお嬢様って大変なんですね」

ハギヨシ「この前もダンスパーティに出席しろとお爺様に言われてましたしね…」

京太郎「へぇー」



ハギヨシ「あと、一様は昨日手品の練習を頑張ってましたよ」

京太郎「そうだったんですか?」

一「まあね。恥掻くわけにはいかないし」

京太郎「とても良かったですよ」

一「ありがとっ!」


ハギヨシ「とまあ、これが最近の皆さんの行動でしたけど、何かありますか?」

京太郎「いえ、特には」

京太郎(やっぱり二人っきりになった時のために色々知っておかないとな)

基本的にヒロインの方は何かしら悩みを抱えてるのですよー
なので二人っきりになったら色々聞いてみると良いのですよー 



ハギヨシ「あ、それと…最近といえば藤田プロが龍門渕家によく遊びに来られますね」

一「あー、そういえば衣はそういう日に限って君のお見舞いに行ってて、そうとう悔しがってたなあー」

京太郎「…そのプロ、仕事のほうは大丈夫なんですかねぇ」

ハギヨシ「最近は仕事がめっきり減って、解説くらいしか無いって嘆いてましたね」

京太郎「あ、やっぱり」

一「麻雀の腕はボク達よりまだ上なんだけどなー」

京太郎「今後の活躍に期待ですね」

ハギヨシ「はい」


ハギヨシ「ええと、あと少しならいられますけど…何をしましょうか」

一「次は何かして遊びたいかなー」

京太郎「そうですね…」


安価↓3人目

1、トランプ(イカサマあり)好感度アップ大
2、トランプ(イカサマなし)好感度アップ小
3、その他(セリフも)


>1

京太郎「では、トランプでもしましょうか」

一「わーい」

ハギヨシ「ポーカーでお願いします」

京太郎「? まあいいですけど」

一「ボクも久しぶりに本気出して(イカサマして)良いかい?」

京太郎「え、ええ…良いですよ?」

ハギヨシ「では、私も(イカサマして)いいですか?」

京太郎「もちろん…?」

京太郎(ポーカーに手加減とかってあったっけ)

一「じゃ、じゃあシャッフルはボクが…」

ハギヨシ「いえ、ここは私が…!」

京太郎(どうしたんだろう)



勝者の好感度が上がります
京太郎が勝った場合、全員の好感度がアップです
なお、一とハギヨシは全力でイカサマしてきますので、コンマ判定は難


勝者を決めます

安価↓3人目

00〜39一 40〜79ハギヨシ 80〜99京太郎

ぞろ目で京太郎の勝ち

京太郎「俺は咲の魂を賭けるぜ!」

ハギヨシ「グッド!」


>京太郎の勝利

一(まあ、露骨に最強の手札とか出すとバレルだろうし…)

一「4カード!」

一(これぐらいにしておこう)

ハギヨシ「ストレートフラッシュです」

ハギヨシ(シャッフル権が一様に行ってしまいましたが、服にカードを仕込んでおいて正解でしたね)

京太郎「皆やけに強いなー」

一「須賀君の手札は」

ハギヨシ「なんですか?」

京太郎「はは、そんな二人の運が俺にも回ってきたようだな」

一・ハギヨシ「「??」」


京太郎「来たぜ…ロイヤルストレートフラッシュ!!!」

一「な…なんだって!?」

ハギヨシ「ありえない…!!」



一、ハギヨシの好感度が2上がった


5時半頃


一「じゃあ、そろそろ帰るね」

ハギヨシ「私もそろそろ…」

京太郎「今日もありがとうございました」

一「また来るね」

ハギヨシ「私も空いている時に来ますね」

京太郎「あ、はい。待ってますね」


パタン


京太郎「今日はそこまで人が来なかったなぁ」


午後パート2を終了します。


夜7時半頃


京太郎「はぁ…勉強、どうしよ」

京太郎「怜さんのついでに俺も部長に教えてもらおうかな…」


京太郎「さて、夜は何をしよう」


安価↓3人目

1、メール(>>5に書いてある人で)
2、麻雀をする
3、怜さんを呼ぶ
4、寝る


ちょっと眠いんで今日はもう寝ます。

おやすみなさーい。


で、一応安価とっておくけど、

和へのメールの文面は?

安価↓3人目

さて、じゃあ今日も張り切っていきたいと思います!

…前回サーバーが落ちた後から更新が途絶えたスレがあって、心配ですね


誰かいますかー?


京太郎「『勉強を教えて欲しい あと、またお弁当食べたい』っと」ピ

ブーブー

京太郎「…和もかなり返信早いな。…ええと」


FROM:和
TO京太郎

いいですよ。

私も最近行く事ができなくて気に病んでいたところですし…


それで、行くならいつがいいですか?



京太郎「そうだなあ…」



安価↓3人目

1、火曜日(明日)
2、水曜日(明後日)
3、木曜日(三日後)
4、金曜日(四日後)
5、土曜日(五日後)
6、日曜日(六日後)
7、月曜日(一週間後)


選んだ日の午後パート2が強制で和との個人レッスンとなります



京太郎「『じゃあ明日で頼む』っと」ピ

ブーブー


FROM:和
TO;京太郎

わかりました。少し遅めになりますが午後4時20分頃にそちらに向かいますね

では、おやすみなさい



京太郎「う〜ん…こうして和と普通にメールができるのも、実は入院のおかげなんだよな〜。複雑な気持ちだぜ」



明日、和と勉強会の約束をしました。


9月9日(火曜日)午前9時頃


京太郎「和の弁当も来ることだし、昼飯は抜いておこうか…」

京太郎「うわぁー、今思うとかなり大胆なことしてねぇか俺?」



では、いつも通り午後パート1のお見舞い客を決めていきます。


安価↓3人目

コンマ 00〜19が清澄 20〜39鶴賀 40〜59風越 60〜79龍門渕 80〜99その他

(ぞろ目又は10の倍数でさらにもう一校を安価で選ぶ)


>清澄

では、清澄から来る人を選びます。


安価↓3人目

お見舞いに来る人を指名してください(一人でも複数人でも可)


ついでに、和はここで呼んでも呼ばなくても別にいいですよ。



>まこ

まほに決まりました。

なんでまほなんだ!
俺はちゃんとワカメで取ったのに!

>>70-76 すいません、打ち間違えました。脳内変換お願いします!


午後3時半頃


京太郎「はぁ…お腹すいた」

コンコン

京太郎(ん?和…にしては時間が早いなあ。誰だ?)

京太郎「どうぞー」

まこ「よう、京太郎。調子はどうじゃけぇ」

京太郎「あ……っと、染谷先輩こんにちわ。調子の方はかなりいいですよ」

まこ「そうか…ならいいが」

京太郎「あれ…今日は部活の方は?」

まこ「あ、ああ。今日は家の手伝いがあるから早く抜けてきたんじゃ」

京太郎「え?じゃあなんでここに!?」

まこ「最近来れなかったじゃろ?だからちょっとだけでも顔を見せにな」

京太郎「そうですか…ありがとうございます」

まこ「気にせんでええよ」



まこ「それに、今まで雑用として色々尽くしてくれたお主に2学期こそは麻雀の楽しさを教えようと思ってたのじゃが…突然の入院のせいでそれもできとらんかったしな」

京太郎「俺のためにそんなことまで考えていてくれたなんて…」

まこ「当たり前じゃろ。同じ麻雀部の仲間なんじゃから」

京太郎「染谷先輩…」


京太郎「それにしても、平日の昼間っから家の手伝いだなんて…今までになかったんじゃないですか?」

まこ「色々あってな…」

京太郎「?」

まこ「あ、いや…なんでもない」

京太郎(…何か悩みがありそうな気はするけど、俺が踏み込んでいいことなのか…)

京太郎(まあ、話を聞くくらいなら…いいのかな?)

京太郎「あの…」

まこ「ん?」


安価↓3人目

1、「なにか悩みがあるのなら聞きますよ?」
2、「いえ、なんでもありません…」
3、その他


皆、まこの悩みはスルーの方向ですか!?



>咲について


京太郎「咲について、聞いてもいいですか?」

まこ「…表面上は楽しく麻雀をやっとるみたいに見えるぞ」

京太郎「何か言ってませんでしたか? 例えば…親の事、とか」

まこ「……………」

京太郎「…そうですか。ありがとうございます」

まこ「すまんな。わしからは何も言えん」

京太郎「俺の方もすいません。変なこと聞いてしまって」

京太郎(やっぱり、咲はまだ親とは………)

まこ「その…咲の事を頼む。わしらは咲の親については何も知らんし…幼馴染で親にも会ったことのあるお主しか、咲の助けにはなれんじゃろう」

京太郎「任せてください。俺もなんとかしたいとは思ってますから」

まこ「すまんな」

清澄補正での好感度1で悩み聞くのは早すぎだと思った()

>>83まあ、そうですね。確かにあのまま聞いていたならコンマ判定があったでしょうから


京太郎(今度咲と二人で話したほうがよさそうだな)

京太郎「さて、この辺でこの話は終わりにしましょうか」

まこ「そうじゃな」

京太郎「じゃあ、別のことについて話しましょうよ」

まこ「うむ。じゃが、何を話そうかのう」

京太郎「そうですねぇ…先輩は何か案ありますか?」

まこ「いんや、特には無いのう」

京太郎「うーん…」

京太郎(どんな話題にしようか)


安価↓3人目

1、新部長ってやっぱり大変ですか?
2、今後の練習試合の方はどことやる予定ですか?
3、先輩、今度麻雀教えてください!

>1

京太郎「あ、そういえば…新部長ってやっぱり大変ですか?」

まこ「ん?まあな。じゃが、いきなりどうしたんじゃ?」

京太郎「あのメンバーをまとめるのって大変なんじゃないかと思いまして」

まこ「はは、久がどれだけすごい奴かようやくわかった気がするけぇ」

京太っ郎「お疲れ様です」

まこ「まあ、最近は練習試合も多いし、多少は楽なんじゃがのう」

京太郎「部長は生徒会長としての仕事も掛け持ちでしたし、ほんとどんだけ苦労したんですかねぇ」

まこ「来年も全国優勝するつもりじゃけん練習も今まで以上に頑張るし、わしもかなり苦労しそうじゃのう」

京太郎「練習もそうですけど、まずは新入部員を獲得しないとですね」

まこ「……それが心配じゃのう」

京太郎「まあ、俺も微力ながらお手伝いしますよ。来年は二人で一緒に頑張りましょう!」

まこ「おう!」


まこの好感度が2上がった


午後4時頃

まこ「じゃあ、そろそろわしも帰るとするかのう」

京太郎「はい。…なにかあったら遠慮なくメールしてくださいね」

まこ「それはこっちの台詞じゃろう」

京太郎「はは。では、お気を付けて」

まこ「うむ」

パタン

京太郎「咲………」


午後パート2を終了します

まこ先輩が報われる日は来るのか!?


誤字が少しずつ出てきたんで今日はここまでにします。

お疲れ様でしたー

明日も今日と同じくらいの時刻に来ますじぇ

トイウォーズ…だっけ?
あれで「清澄高校麻雀部」とか「ハギ京」とか、そんな感じの名前のクランを作ろうと思った今日この頃


すいません、今日は色々あって更新ができなくなってしまいました。

なので、お詫びに前スレでやる小ネタの募集をしたいと思います。


↓5人目の案で行こうと思います

京ちゃんの使用した尿瓶に咲ちゃんもおしっこ

和を追いかけてたマホちゃんが京太郎の病室にたどり着く

京太郎に出会うまでの怜の病室での様子

京太郎治らず一生車椅子生活

ムロマホが来たよ

>>98それは別のスレでもうあったやろ…

>>99そんなにマホを出したいのか…

>>100それはかなりシリアスな方向になりそうですね

>>101おいっ!



ということで、>>102の「ムロマホがきたよ」に決まりました。

明日辺りに投下しますね

イッチです、すいません。


なんとローマ行きを明々後日に控え、連日連夜忙しくなってしまいました。
とうとう夢が叶うのか…!


なんとかそれまでに日本での最後の本編進行をしていきたいと思います。



それにしても、一日更新しないだけでかなりの違和感が…これって私みたいなちゃらんぽらんな人間でも、
一つのスレのイッチだっていう自覚が芽生えてきたんですかねぇ


なので今日もお休みさせて頂きたいと思います。
本当にすいません。

報告をしますね。

まず次の投下は、しばらく向こうでの仕事にもなれたいんで4月6日までくらいはお休みとなります。


そんでもって、仕事との両立が難しければエンディングを書いて終わりとなり…いや、多分しませんけどね!?


そんなわけでしばらくお別れです。
皆さん、お元気でー!

おっはろー!


ふう、今日本時間では大体夜の11時くらいですよね!?
ちょっと遅れ気味かもしれませんがやってきましたー。

毎日パスタばっかり…

じゃあ、小ネタ投下していきますね。

イッチガキタデー
日本はそろそろ日付が変わりますね

よっしゃ!後20分で7日やけどよっしゃ!

>>119>>120まじかやっべ遅れたテヘペロ


小ネタ〜阿知賀メンバーと病院の外で会話してモヤモヤヤキモキしちゃうのどちゃん〜

時間は溯り…

9月7日(日)午後1時頃


穏乃「いやー、京太郎のお見舞い楽しかったね!」

灼「ん…そだね」

憧「見舞いが楽しいってあんた、不謹慎だよ?」

穏乃「う…」

黒「ま、まあまあ憧ちゃん。悪気があったわけじゃないんだし…」

憧「まあそうなんだろうけど、病院の中でそのセリフはまずいって」

穏乃「…ごめんなさい」

晴絵「ほーらお前らさっさと行くぞー」

穏乃「ちょ、待って赤土せんせー」タッタッタ

憧「病院の中は走らない!」

穏乃「えー、いいじゃん」

憧「よくない!」

ウイーン

>>119>>120まじかやっべ遅れたテヘペロ


小ネタ〜阿知賀メンバーと病院の外で会話してモヤモヤヤキモキしちゃうのどちゃん〜

時間は溯り…

9月7日(日)午後1時頃


穏乃「いやー、京太郎のお見舞い楽しかったね!」

灼「ん…そだね」

憧「見舞いが楽しいってあんた、不謹慎だよ?」

穏乃「う…」

黒「ま、まあまあ憧ちゃん。悪気があったわけじゃないんだし…」

憧「まあそうなんだろうけど、病院の中でそのセリフはまずいって」

穏乃「…ごめんなさい」

晴絵「ほーらお前らさっさと行くぞー」

穏乃「ちょ、待って赤土せんせー」タッタッタ

憧「病院の中は走らない!」

穏乃「えー、いいじゃん」

憧「よくない!」

ウイーン

黒チャー


晴絵「あっつー」

灼「もう9月なのに暑い」

宥「さ、さむい…」

憧「え?」

和「あ、皆さんお見舞いの方終わったんですね?」

穏乃「和!」

晴絵「もしかしてわざわざ外で待ってたのかい?」

和「え、ええ。まあ」

憧「ちょ、なんでそんなことしたの!暑かったでしょ!?」

和「ええと、皆さんを清澄まで案内するためにここで待ってただけ…ですけど?」

穏乃「一緒に京太郎と遊んでくれればよかったのに」

和「ついさっき用事が終わって急いできたので、そんなに待ってませんので心配しないでくださいって」

黒「そ、そう?ならいいんだけど…」

晴絵「まあなんでもいいからさっさと車乗ろうぜ?」

灼「うん」

穏乃「よーし、出発進行ー!」

>>123
あ…
某スレで黒フードって何回も打ってたせいで…

脳内変換お願いします!


和「そこ右に曲がってください」

晴絵「あいよー」


………
……



和「あ、すいません。私が誘ったのに結局途中で抜けちゃって」

憧「いいっていいって」

和「で、でも…男の人となんて…気まずかったでしょう?」

和(初対面ですし…ね。まさかこんな短時間でフラグなんて立ててませんよね?)

穏乃「すっごい楽しかったよー!」

和(え?)

玄「うん。京太郎くんすっごくいい人だったよね」

和(な…)

宥「一緒にいてあったかかった…」

和(そんなまさか…?)

灼「うん。憧も楽しかったよね?」

和(な、なんですかこの状況は…)

憧「べ、別にそこまで楽しくなかったけどね!?」///

和(男嫌いの憧でさえ顔を赤らめてのツンデレ発言!?)

晴絵「まあ…彼、普通に良かったよねー。色々と」




和「…………帰りたい」グスッ

憧「ん?どうしたの和」

和「あ、いえなんでもありませんよ…」

穏乃「?」




カン!

はぁ、数分じゃあこんな程度ですまないんですが…

ちょっと今用事ができちゃったんでまた明日ー

たぶん今度こそ時間を合わせます!

はろー!

今こっちだと真昼間っすねー。
そっちは大体夜の8時半くらいですよね??

ちょっと今日は夜も仕事あるんで休みます。

以上、報告終わりです。


…日本帰ったら温泉入ろ。

棒スレで誤爆った。

泣きたい…

こんどからちゃんと注意せねば。
誤爆はもう何回目かわからん…

でもあのスレがいけないんだぞ!面白すぎてほぼ毎日書き込みをさせるほどの凄い内容だから!

俺は悪くない俺は悪くない俺は……すいませんですた。

ぬ、ぬぅ…

最近帰ったらすぐに寝てる気がする。


明日本編やりたいと思います。

本格的に進行速度が普通のSS並みになってしまってすいません。

あれ?昨日って2chは落ちてたりしませんでしたか?

なんか投下しに来たんですけど無理でした。


ということでちょっときついですけど昨日の分は今日やりたいと思います。

時間は夜5〜6時にでもしますね。
すいません。

そろそろ始めまーす。

今、日本は夜の12時頃だと信じて投下しますね。


あんまりできないかもですけど、そのへんはご了承くださいね。

>>91から

4時20分頃


コンコン

京太郎「どうぞー」

ガチャ

和「こんにちわ須賀くん。お身体の方は大丈夫ですか?」

京太郎「おう!この一週間でだいぶ良くなったぜ」

和「それは良かったですね!だって………」

京太郎「?」

和「精神的にも肉体的にも特に異常の無いようなら、今日はみっちりたっぷり勉強できますからね」ニコ

京太郎「え…?」

和「『え?』じゃないですよ。勉強教えてくれって言ってきたのはそっちでしょう?」

京太郎「そ、そんなにたっぷりみっちりはやらなくて良いぞ?」

和「ダメです。だいたい須賀君は元からそこまで勉強が出来たわけでもないのにこんなに休んだんですし、今日はその分2時間でも3時間でもやるべきです!」

京太郎「……了解っす」

和「ふふ…安心してください。今日やるのは一学期の復習だけですから」

京太郎「一学期の復習…?」

和「はい。大学を目指すのでしたらやはり、基本は覚えておいたほうがいいでしょうし」

京太郎「え、いや待ってくれ。教えてくれるのは2学期の分だけでいいんだぞ?」

和「何言ってるんですか。まだ二学期は勉強は全然進んでませんよ?」

京太郎「え?でももう一週間経ったぞ?」

和「学期始めはほとんど勉強はないです。そんなことも忘れてしまったんですか?」

京太郎「あー…つまり………」

京太郎(俺は必要のない無駄な頼みをしてしまったってことか!?)

和「なので今日は一学期の復讐、たっぷりしましょうね?」ニコ

京太郎「…………」

復讐 → 復習
やで〜

>>160いきなりミスった…復習で脳内変換お願いしますわ。


和「まずは数学ですね。ここは重要なので中学生からやり直しましょう」

京太郎「えー」

〜数十分後〜

京太郎「え、えーとこのXはこうなって……」

和「そうですね。後はここの証明を言葉で表せば……」

____
__
_


和「次は英語です。実際に私と会話してみましょうか」

京太郎「いや、無理!」

和「大丈夫です。発音と文法以外は気にしませんから」ニコ

京太郎「英会話でそれ以外に重要なことあったっけ?」

〜数十分後〜

京太郎「あ、あいわんととぅう……」

和「何言ってるのかさっぱりわかりません。やり直しです!」

京太郎「やっぱり無理だって!」

和「そんなこと言わずにほら、もう一度」

京太郎「くっそー、何で中学レベルのもできないんだー!」

____
__
_

京太郎「ぜぇ…ぜぇ…」

和「大丈夫ですか?…今日は次で最後にしましょうか」

京太郎「えー!?まだあるのかよ!」

和「はい。国語の朗読をしてもらいます」

京太郎「まじか…」





京太郎「終わったーーーーーー!!」

和「ふふ…よく頑張りました」

京太郎「で、どうだった?」

和「何がですか?」

京太郎「最後にやった確認テストの結果だって」

和「そうですね…」


コンマ↓3人目

00〜29 ちょっとミスが多かったですね…
30〜69 だいたい合ってましたよ(好感度+1)
70〜99 ほぼノーミスでしたよ!(好感度+2)

ゾロ目 文句なしの満点です!おめでとうございます!(好感度+3)



>だいたい合ってましたよ(好感度+1)


和「だいたい合ってましたよ」

京太郎「おっしゃ!」

和「でも、まだまだちょっとしたミスがあるようですね」

京太郎「マジか…」

和「ほら、数学のこの問題とかも、問題自体はそこまで難しくなかったはずですよ?」

京太郎「あー…ほんとだ。何でここ間違えたんだろ」

和「今度からはこういうのも無くしていきましょうね」

京太郎「おう!和先生さえいれば怖いもんはないぜ!」

和「せ、先生はやめてくださいって」テレテレ

京太郎「いやー、ほんとわかりやすかったぜ。さすが和先生だな!」

和「ほ、褒めたって何も出ませんよ?」///

京太郎「そんなんじゃねぇよ、和せんせっ!」

和「〜〜〜!!」///


和の好感度が1上がった






やべ、弁当の件忘れるところだったわ



和「あ、そうだ。忘れるところでした」

京太郎「?」

和「頑張ったご褒美です」スッ

京太郎「おお、お弁当!そういえばこいつの事もすっかり忘れてたぜ!」

和「そ、そんなに喜ばなくても…」

京太郎「あーそうだ。和、俺まだ腕使えないからその…いつもの頼めるか?」

和「はい。いいですよ」

京太郎「いやー助かるぜ。和には悪いけど、これも結構楽しみだったんだよなー」

和「じゃあ、その…」///


『あーん』



____
__
_


京太郎「………ふぅ」

和「どうでした?」

京太郎「あー、もうこれで当分おふくろの飯は食いたくなくなったわ」

和「ダメですよ?ちゃんと食べないと」

京太郎「あ、いや、冗談なんだが…。まあ、ごちそうさま!」

和「はいはい、お粗末さまです」

京太郎「また今度頼むぜ」

和「…土日でしたら」

京太郎「おっしゃ!」


和の好感度が1上がった


午後6時半頃

和「では、そろそろ帰りますね」

京太郎「もうこんな時間か…」

和「そうですね…。楽しい時間は早くすぎるとはよく言ったものですね」

京太郎「ん?和は今日の勉強会…じゃなくて家庭教師ごっこ(?)を楽しいと思ってくれてたのか?」

和「え、ええ。まあ………」


京太郎「んじゃ、気をつけて帰れよー」

和「はい。須賀君もお大事に」

パタン

京太郎「………今にしてみると和に『あーん』されたとかクラスで言ったらぜってぇ殺されるわ」

京太郎「っていうか今も監視されてるんだったっけか」

京太郎「おっと、こんなことはさっさと忘れた方がいいな!よし、忘れようー!」


午後パート2を終了します


夜8時頃


京太郎「やっぱり病院食より和の弁当の方が数段うまいな」

京太郎「弁当のことだけじゃなくて、家事全般なんでもできそうだよなーほんと。一家に一台欲しいわー」


京太郎「さて、誰にも突っ込まれない冗談はともかく夜は何をしよう」


安価↓3人目

1、メール(>>5に書いてある人で)
2、麻雀をする
3、怜さんを呼ぶ
4、寝る


>怜さんを呼ぶ


京太郎「久しぶり…でもないか。とりあえず怜さんと何か話すか」


京太郎「怜さーん、今空いてますかー」

コンコン

京太郎「怜さーん?」


コンマ↓3人目

00〜19 反応なし
20〜99 反応あり

ゾロ目も反応アリ

>反応あり


ということで今日はここまでにしておきます。

次回は土曜日の夜11時すぎくらいからになります。

お疲れ様でしたー


ちょいと遅れます
開始は日本時間での12時頃…かな?

おけ
ところで小ネタのムロマホはいつ消費するん?

>>184 はっ!素で忘れてました!

急いで書きますねー!


少々お待ちください!


ムロマホがメインのスレって見ないですよねー
なんででしょうか…

小ネタ

〜ムロマホが来たよ〜


京太郎「…ええと、君は和の後輩…だったっけ?」

マホ「はい!先輩、覚えていてくれたんですね」

京太郎「そりゃあ、いきなり部室に来て必殺技を作りたいだのなんだのって騒いでた人がいたら普通忘れないだろ」

マホ「うう…その事は忘れてください…」

裕子(そんなことしてたんだ)

京太郎「…で、隣にいるのは?」

マホ「あ、紹介しますね。私の先輩で幼馴染の」

裕子「室橋裕子と申します。よろしくです」

京太郎「ああ、よろしくな」

京太郎(最近和の知り合いとよく関わるな。次は福岡県から誰か来そうな予感がするのはなぜだろう…)



京太郎「…で、なんで二人はここに?」

マホ「あ、えっとそれは…なんでだっけ」

裕子「マホ…記憶力なさすぎ」

マホ「えへへ…。で、なんでだっけ」

裕子「和先輩が初心者三人を同時に教えたいから須賀くんの病室へ先に行っててー。って言ってたんですよ」

京太郎「へー」


〜15分後〜


京太郎「………来ないな」

マホ「ですねー」

浩子「あの、先輩。暇ですし三人で何かしませんか?」

京太郎「あー…先輩はいらないって何度も言ってるんだがなぁ」

裕子「す、すいません…」

京太郎(謝らなくてもいいんだがなぁ…)

京太郎「まあいいや。で、何かするって言ったって何するんだ?」

マホ「マホ、トランプやりたいです!」

裕子「私は全然それでいいですけど、せんぱ…須賀さんはどうですか?」

京太郎「おう、俺はなんでもいいぜ」

裕子「じゃあ大富豪でもしましょうか」

マホ「さんせーです!」

京太郎「いいけど俺、強いぜ?」ニヤリ

マホ「望むところです!」

京太郎「お、自信あるのか?」

マホ「もちろんないです!」

京太郎「即答かよ!」

マホ「そう言う先輩は自信ありげですけど、何かかけます?」

京太郎「え?」

マホ「勝った人が負けた人の言うことを聞くってことで!」

京太郎「それはちょっと…」

裕子「じゃあ私配りますねー」

京太郎「俺の意見は無視!?」


ちょい抜けます。

再開は20分後くらいに…

遅れましたが再開しますね。

あ、あと>>187でミス発見
×浩子
○裕子

なぜに船Q…



京太郎(ジョーカーは無いが2が三枚で手札は良好…こりゃ楽勝だな)

京太郎「さて、さっきのを取り消すなら今しかないぞ…!」ゴゴゴ

マホ「取り消しなんてしません!絶対に勝ちます!」

裕子(うわー、もうこれ負けたわ。なにこの手札…)

京太郎「ええとじゃあ…スペ3持ってる人から始めてくれ」

マホ「私からですね!」


___
__
_


マホ「ここで革命です!」

京太郎「なにー!?」

裕子「マホ、あんた今日何回目それ」

マホ「えへへ、なんか今日は弱いカードばっかり固まってくるんですよ」

京太郎(俺の方に強いのばっか固まってるから相手には逆に弱いのばっか行くのか)

京太郎「うーん、それにしてもまさか俺が一度も勝てないとは…」

マホ「さーて、次いきますよー」

京太郎「もうやだ…帰りたい」

裕子「須賀さん、ファイトです」


京太郎「」プスプス

裕子「おーい須賀さーん、大丈夫ですかー」

マホ「起きてください先輩!まだ終わってませんよ?」

京太郎「は…?」

マホ「罰ゲームです!」

京太郎「あー、そんな話もしたっけ」

マホ「うーん、何をしてもらいましょうか」

裕子「マホ、須賀さんは入院中ですし軽めので済ませるです」

京太郎「ま、退院後にするってのもいいかもな。実際、元部長とかタコス…優希にもお姫様だっこの予約とかしてるし」

裕子「そ、そうなんですか…」

マホ「決まりました!」

京太郎「お、何させる気だ?」

マホ「特に何も決まりませんでしたので、その…マホにもお姫様だっこお願いできますか?」

京太郎「おお、なんだそんなことか……って、ええ!?」

マホ「あ、ついでにもムロ先輩にもお願いしますね」

裕子「いや、私はいいんですけど…」


ワイワイ


和(須賀くんがまた私のお友達と…。これは後でお説教が必要ですね)

和(ま、ちょっと仲良くなるくらいならいいんですけど)


カン!


はあ、マホには悪いことを…

次からは小ネタは決まってからは素早く投下せねば


残念ですが今日はこの辺で終わりです。
明日も11時予定でー

お疲れ様でした




ガチャ

怜「」

京太郎「」

怜「」

京太郎「」

怜「」

京太郎「」

怜「」

京太郎「」

怜「」

京太郎「」

怜「」

京太郎「」

怜「」

京太郎「」

あ…
明日の仕込みをしようとしてたらミスりました…

すいません、今のは見なかったことに…

ジェスチャーで語りあってるのかと

着替え中に入っちゃって、びっくりしすぎて声が出ない状態と思ったのに(憤慨)
おつー

>>201>>202なんかもうそれで良い気がしてきた

今日は小ネタのみになってしまったのでちょっとだけ書き溜めておこうと思ったのが間違いだったのか…
とりあえずまた明日ー

ちょっと遅れたけどセーフだよね?

そろそろ本編開始します。
なお、書き溜めはしなかったようです。


そんなわけで誰かいますかー?

おいありはべり




っす

いまそかり

>>208ステルスか!?
>>207>>209なぜに古文…?


ガチャ

怜「ばんわー」

京太郎「こんばんわ」

怜「いやー、今日も暇やな」

京太郎「そうですねー」

怜「なんで平日って学校があるんやろね」

京太郎「うんうん」

怜「おかげで竜華とも土日しか会えんわ」

京太郎「ですねー」

怜「………」

京太郎「そうですかー」

怜「………返事が適当やな」

京太郎「はいはい」

怜「帰れ」

京太郎「やだ」

怜「そこはちゃんと返事するんやな…」

京太郎「そりゃ今来たばっかですし帰りたくありませんよ」

怜「せやな」



怜「んで、今日は何の用や」

京太郎「今日も特に用はありませんけど…ダメですか?」

怜「…まあええけど」

京太郎「ありがとうございます」

怜「でも、まさか何もしないでずっとここにおるわけやないやろ?」

京太郎「それもいいかもしれないですね」

怜「え?」

京太郎「冗談ですよ。いや、特に用がないのは本当だけど…」

怜「じゃあ何か適当に話しでもしようや」

京太郎「そうしましょうか」



どんなことを話す?
安価↓3人目

1、麻雀の事
2、普段何をしているか
3、寂しくないのかどうか
4、元気になったら何をするのか
5、その他(台詞も)


>4

京太郎「怜さんは元気になったら何します?」

怜「うーん………うちは普通に過ごせればそれでええかな」

京太郎「もっと具体的にアレしたいとかコレしたいとかないんですか?」

怜「竜華やセーラ、皆がいて、入院とかもしないで楽しく過ごせればそれでええ」

京太郎「怜さん…」

怜「ま、入院もたまには悪くないかなって最近は思うんやけどな」

京太郎「え?」

怜「そりゃあ普段は皆と会えんかもしれんけど、お見舞いとかされると『自分はこんなに愛されとるんやな』って感じられるし」

京太郎(…俺って結構お見舞いされたりしてるけど、それってとってもありがたくてすごい事なんだな)

怜「それにその……す、須賀君にも会えたしな///」ゴニョゴニョ

京太郎「はい?今なんて言ったんですか?」

怜「な、なんでも無いっ!」

京太郎「??」



怜「で、そういう須賀君は退院後何かしたいこととか無いんか?」

京太郎「……俺ですか?」

怜「うん。うちだけに言わせるのは不公平やろ」

京太郎「確かになー」

怜「せやろ?だから、教えて欲しいんやけど…」

京太郎「うーん……特に考えてなかったんだけどなぁ」

怜「でも、何かしらはあるやろ?したいこと」

京太郎「…………何かあったっけ」

怜「ほんとになんでもええんやで?」

京太郎「うーむ……>>220とか…か?」

髮醍畑

>>220 え?すいません何ですかこれ??

意味がわからなかったんでYahooで調べてみたけど看護師の求人の知らせのページしか出てこなかったんですけど…


なのですいません、安価下でいいですか?

文字化けやっちまったorz
一応『雑用』でした…

>>223 スマホだとよく化けますよね


>怜の見舞い


京太郎「怜の見舞い…かな」

怜「…はい?」

京太郎「いや、退院しても怜に会いに来ようかと思ったんだが…ダメか?」

怜「え、ええと、ダメじゃない…ですけど」

京太郎「なんでいきなり標準語でしかも敬語になったんだ?」

怜「え、いや…つい動揺してしまったというかなんというか…なあ」

京太郎「なあって言われても困るんだが…」

怜「というか、ようそんな恥ずかしいセリフを言えたもんやな」///

京太郎「え?いや、別に『友達』に会いに来るのは普通だろ?」

怜「……………」

京太郎「ん?どうした?」

怜「きょ……」

京太郎「『きょ』?」

怜「京太郎のアホー!!」ゴン!

京太郎「痛ってええええ!?」


怜の好感度が1上がった


9月10日(水)午前9時頃


京太郎「お、最初の頃よりちょっとだけ痛みが引いてきたぞ」

京太郎「昨日の夜、新たに頭にたんこぶはできたけどな…」

京太郎「まあ、この調子でどんどん直していこう!」



では、いつも通り午後パート1のお見舞い客を決めていきます。


安価↓3人目

コンマ 00〜19が清澄 20〜39鶴賀 40〜59風越 60〜79龍門渕 80〜99その他

(ぞろ目又は10の倍数でさらにもう一校を安価で選ぶ)

>清澄

では、清澄から来る人を選びます。


安価↓3人目

お見舞いに来る人を指名してください(一人でも複数人でも可)

>和

和に決まったところで今日は終わりにしますね。

皆さんお疲れ様でしたー


来週もこのくらいの時間に来ます。
あ、あと、少しずつ仕事に慣れてきたら投下する日もちょっとずつ増やそうと思います。

すいません、ちょっと…っていうか、かなり遅れます。

場合によっちゃ明日まで来れないかもしれません。
本当にすいません。

ただいま飯から帰りましたー
しかし、ちょっと動き回って疲れたので今日も泥のように寝るとしますね。

ではまた明日。
おやすみなさーい。

ちょっと体調悪いので今日も休みます…
今週は平日のどっかで一回は投下しますのでご勘弁を!

そんなわけで一応埋め合わせとして小ネタ募集をします。
↓1〜5までで書けそうなものをやりたいと思います。

ただいま帰りました…

ちょっと今日も休みますすいません…

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom