女「妊娠しました」企業「妊娠すんなクズ」 (177)

世間「イクメン!育児休暇を取る男性が増加!」

育児の前に子供を産む女性にしわ寄せが行ったら何の意味もないだろ

女「任信です」
カプコン「ニンテンドー行けよ」

ごめん

さっき妊娠した女性に退職を迫ったりするマタニティハラスメントの問題やってたのよ
中にはストレスで早産したりする人もいるらしい
一方イクメンという言葉があるように男性が育児休暇を取ることを推奨する風潮がある
だがそのような風潮を広める前に女性が安心して子供を産める社会にすべきではないか
ということ

俺童貞だから分からんけど

そのための一般職だと思うんだけど

妊娠する気のない女性→総合職
妊娠する気があって復帰しない女性→一般職

だと思うんだけど

さっきやってたので保育園で働く女性が妊娠して休暇取ろうとしたらマタハラ受けた話
同僚は全員女性らしいんだけど妊娠経験がなく、妊娠した女性を無視したり仕事与えなかったり
子供扱う職業なのに子供産もうとしてる人を蔑ろにして何だかなあと思った

少子化ってマタハラ受けた女性たちの抗議の表れなのかもね

みんなつい見逃しがちだけれど、育児を妨げる要因は職場仲間にもある。

「あいつは子供の病気を理由にすぐ休んだり遅刻したりするから迷惑だ」
「あいつは育休をとってずるい。私も休みたいわ」
こういうことを言われた、言っていたという話を至る所で聞く。

こういう口を叩いた人間に刑事罰を科す法律を定めることを
真剣に検討しても良いんじゃないかと思う。

女1「共働きしなきゃ子供作れないような給料しか稼がない男が悪い」

女2「でも男女での賃金や昇進は平等にするべき」

人間って自ら絶滅に向かってる。

女の分際で社会に出ようとしてる奴を見ると笑えるwww

肉便器はおとなしくチンポしゃぶってろよwwwwwwwwwwwwwwww

>>65
今日び、女1みたいなこと言う女なんか、ほとんどいません

>>66
肉便器という言い方はダメだが、「男が外で稼いでくるから女は家庭を守れ」という
昭和中期までの価値観って決して間違ってなかったんだよね。

>>65
給料が減ったのは女のせいじゃないからな?

>>69
まだ結構いるよ・・・。
大概会社の上層部で少数派ながら発言権が強い。

>>75
いやいや、昭和中期までは簿記3級程度の事務だって男の世界だったろ。
でも今はそういう単純業務枠って女性じゃないと採用されない。
そういう意味で、男の給料は下がってる。

自分も結婚してたころは育児休暇取る人に寛容だった。
ペイフォワードというか、それが自分の奥さんに返って来ると思ってたから。
でも子供が出来なくて、おまけに給料下がって離婚された事で考えが変わったわ。

抜けたら、その抜けた分をフォローできる体制を作ることが大切なのに……
それを「休む方が悪い!」。完全に企業経営者の思うつぼだわ。
病欠でみんなからガタガタ言われ、親の葬式でも休むなという職場って色んなところで聞くけどさ。

なんで世の中みんなこうなんだろうなぁ。敵視する相手が間違ってるよ。

>>123
男の残業がなくなるだけで
少子化脱却できるっていう論文読んだことあるわ
一理ある

>>127
共働きで働き、保育施設が自由に利用できるようになると、出生率増加につながる
という話は散々聞いてきたことあるけれど、それ初耳。
どういう理屈でそうなんの?

とにかくだよ。出生率を回復した欧米に倣い、育休取得を妨げ、退職勧奨を行う
企業に対して、行政が厳しい態度で取り締まる。

さらに、日本は職場仲間同士の足の引っ張り合いがひどいから、職場仲間の
嫌味・憎まれ口も徹底的に刑事罰の対象にする口が裂けても、「お前が育休を取ったりするから……」
なんて言えない。誰かが行政にちくったら、いびった奴は罰金刑。

こういう社会にすれば、出生率は絶対に上がる。社会に有益だ。政治は検討すべき。

>>150
自分の無能・迷惑を棚に上げてそんな権利ばかり主張するから女性が採用されにくいし働きにくいんだよ
半ば脅しで休暇や金を獲得するような奴なんて誰が好き好んで雇うの?

>>159
って思うじゃん? 俺だって女って口ばっか達者で人格にも問題がある奴ばかりで、
下手すりゃ仕事の足をわざと引っ張って憂さ晴らしをするような奴までいっぱいいて、
「これだから女は嫌いなんだ!!」と言いたくなるような奴ばっかだった。

でも「女性の社会進出が出生率を上げる」という根拠は至る所にある。
「女性の社会進出が出生率を下げる」と思い込んでる奴って政治家にすらいるんだよ。根拠ないのに。
うちらが仕事に気分よく仕事に取り組めるようにするか。日本の将来を取るか。それが嫌なら移民を受け入れて
日本を多民族国家にするか。
もう日本の将来の選択はここまで来ている。

男女関わらず日本では一度脱線すると再び元のレールに戻るのが無茶苦茶難しい
よほど有能なら別だが

出産じゃなくてもさ。
大病と闘って1年後に生還しても既に職場には「代わり」が居て、そいつをクビにも出来ないから、
今までの経験を活かせない所に配属されて、結局「使えない」とクビにする。


そういう管理職を何人か見てきた。

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom