ロシア紙「キンタマが小さい男はいいパパ」 (4)

睾丸の小さな男性は子供の面倒見のいいお父さん

人生では欠点だと思われていたことが実は長所だったりすることがある。
これを裏付けるもうひとつの論文が発表された。
スペインのABC紙のサイトが報じている。
米国ジョージア州アトランタ市にあるエモリ大学の人類学者らは、
小さな睾丸の男性は子どもの面倒見がよく、献身的で注意深い父親であるという帰結に達した。
サイトInoPressa.ruが学術報告書を抜粋して伝えたところによると、
調査では睾丸のサイズと、精液および男性ホルモンの一種であるテストステロンの分泌との間の相関関係が割り出された。

調査ではなぜ男性の間に子どもの養育にかけるエネルギーの違いが見られるのか、生物学的な原因が探られた。
論文には、「テストステロンの分泌量が少ない場合、家庭生活への参加度がより高く、道を外れる事が少ない。
テストステロンが多い場合、離婚に至り、重婚生活へ走る傾向が認められる」と書かれている。

論文には但し書きもあり、睾丸は環境や状況の影響を受けて縮小するケースが指摘されている。
テストステロンの分泌度は父親としての責任を積極的に果たし始めると下がる傾向にある。

http://japanese.ruvr.ru/2013_09_11/121158630/

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom