ポケモン三大黒歴史「ポリゴンショック」「ReBURST」 (198)

あと一つは

アニメBWのくっそ低レベルなバトル

アニメ・漫画ときてるからゲーム関連で何か欲しい なぞのばしょかな

金銀発売超延期

>>46
まあ延期しただけあって面白かったから良かったよ
カントー編なかったらと思うとあの感動はないしな

ジャローダ VS クイタラン

シュー太郎「にらみつける! ソーラービーム!!」

クイタランは たおれた!
アデク「素晴らしい戦法!」

sssp://img.2ch.net/ico/anime_imanouchi01.gif
ピカチュウはケチャップが好きとかいう忘れ去られた設定

>>67
確か最近使ったぞ

やばい
この二つ以上の黒歴史ないだろ
2トップでいいんじゃね
あえて言うなら電ぴか

「ポリゴン。『司法取引』って知ってるか?」

「それは普通の裁判の費用と手間をはぶくための制度でね・・・とりあえず君が全ての罪を認めて取り引きをすれば「刑」はかなり軽くなるんだ」
「なんだよとりあえずって・・・ボクは無実だから『刑』なんてないんだよッ!!クビにするぞ!」
「まぁ聞いて・・・偶然この事件はNHKの番組でも似たような事がおこってね。NHKの方からこの取り引きを持ちかけてきたんだ。
君が全てを認めれば「テレビを見るときは部屋を明るくして離れて見てください。」の字幕一つで放送を認めるといっている
。『自粛期間』つまりほとぼりが冷めれば、またお茶の間に姿を見せれるということなんだよ」
「ボク・・・は・・・無実で・・・やれって・・・言って・・・るんだ・・・」
「わかっている。だがそれが『取り引き』なんだよ。もちろん認めるのは君だが、もし裁判で有罪になったら君は確実に5年は姿を消す。
時間が無いんだポリゴン。『取り引き』は裁判が始まるまでに決断しないといけない」
「・・・・・・」

「弁護側は『司法取り引き』の内容を全て認めますか?」
「……はい。認めます」
「検察側はどうですか?」
「全て認めます」
「被告人ポリゴン。あなたは全てを自分の意思で認めるのですね?何者かに強制されたり何らかの圧力で認めるのではありませんね?」
「はい・・・認めます」
「当法廷は被告ポリゴンが罪を全て認め・・・計画性の無い犯行である事から情状酌量の余地を考慮に入れたいと思います。
しかしながら・・・まだ発症していない子供達に番組後半でさらに激しい点滅を与え、病院送りにしてしまったということは許すことはできません」
「番組後半?え?それボクじゃなくてピカ」

「当法廷は被告ポリゴンならびにその進化系を、アニメから半永久追放するものと確定する。以上」

「は、半永久・・・?何言ってんのあの人・・・?フラッシュってそれはボクじゃなくて・・・ねぇ!!!弁護士さん!?あ、待って何処に行くの!?何を言ってるの!?半永久ってどういうこと!!は・・・話が違うッ!!」

「もう安心していい。『刑』は確定したよ。司法取り引きをしているから彼に控訴は出来ない。そしてこの件での捜査はもう無い。おめでとう・・・ピカチュウ君」
「いや・・・本当まったくひどい目にあったよ・・・最近ついてない。視聴者を病院送りにしてしまうなんて・・・どうしようかと思ったよ」
「いや・・・君はついているさ。彼が君をかばってくれたんだからね。それに・・・君が主役ポケモンってところがまたツイてる。あとで放送再開日を伝えるよ」
「ピッ、ピカチュウゥウウウーーーーーッ!!!」

>>76
なんでや!
電ピカ面白いやろ!

図鑑に記載された東京タワーとかいう謎の建物

ポケスペにすらネタにされるリバースト

>>79
>>66

>>93
ポケスペだって、三鳥合体とかやったやんけ

>>94
ああ……、擁護できませんわ……

>>108
http://i.imgur.com/IiWNex5.jpg

でも97年から2011年までの間に黒歴史と呼べるものがほとんど出てこないって結構すごい

>>116
志低すぎワロタwww

>>118
バナックス

【レス抽出】
対象スレ:ポケモン三大黒歴史「ポリゴンショック」「ReBURST」
キーワード:イマクニ



抽出レス数:0

青の救助隊GBAスロットセーブデータ消失バグ

なおゲーム自体はとても面白かった模様

>>123
あいつはGBで良キャラだから…

>>126
ポケダンのキチガイじみたドット数には恐れ入る

マグナゲートは流石に息切れ起こしてた

カードeリーダーとか流行んなかっただけで黒歴史とはまた違うし
ドセータンとコメットンも雑誌の企画上だけだしな

話ずれるけどアニメでポリゴンって出てきたっけ?

>>145
ポケモンショックの生贄として
ポリゴン・ポリゴン2・ポリゴンZはアニメのあらゆる回から削除
唯一ポリゴンが登場する「でんのうせんしポリゴン」もビデオなどから完全削除し黒歴史化

トランセルがしゃべった事だろ

>>151
「イヤ……イヤンセル」

ビックリだったよ

ポリゴンショックの戦犯はピカチュウという事実

>>168
もっとも、そのピカチュウも

ロケット団が電脳世界で、パソコンに預けられたポケモンをパクろうとする

サトシたちはアキハバラ博士の機械で電脳世界に入り、ポリゴンと一緒にこれを解決する

しかしタイミング悪くワクチンソフトがインストールされ、サトシたちもウイルス扱いされて消されそうになる

ピカチュウがワクチンミサイルを防ぎ脱出、一件落着

だから正当防衛に過ぎないんだよねえ

思い出した 同人誌事件
あと金銀の発禁になった攻略本

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom