アルミン巨人説について(9)

アルミン巨人説のかなり別方向からの考察だが、進撃作者の過去が未来シアターで前に放送されていたが作者は自分が弱かったと言っていた、いじめを受けていたのかもしれない。だとしたらアルミンは作者のそれに対する考えを移したキャラ、そんなキャラにエレンの母を食わせるとはとても思えない。
あとアルミンは現実にも置き換えられるような良いことを沢山言っている(何も捨てることができない云々、良い人悪い人云々)これは作者が伝えたい事の一つだと思う、改めてこんな人間らしい考えを持ったキャラを敵にするとは思えない。
残念な言語力で申し訳ない。意見欲しいです。

ほとんど願望のような気がするが……

でも確かにアルミンが巨人だったとかループとかはなんか嫌だよなあ……

>>自分自身アルミン好きなので願望になっているかも知れません。心情描写の多いアルミンが敵になるとは思えないし味方でいて欲しいです。

>>2が抜けていました

心配せずともアルミン巨人説は多分ないよ。
作中でアルミンの内面(心の中、考えてること)は何度も描かれてる。
エレンやミカサに守られ続けることを情けなく思ったり、2人に信頼されてることを喜んだり。
心の中で嘘はつけないからアルミンがエレン達の敵だってのはまずありえない。
まあ実はアルミンが二重人格だった、なんて可能性も無くはないが。それはやめてほしいけどねw

>>5
心の中で嘘はつけない、本当それだと思います。二重人格とかだったら巨人もありえますね

いや、俺は巨人だと思う。

というか壁の中の人類全員巨人だと思う

まあカルラ食ったやつじゃないにしても巨人の可能性はみんなあるよな……
コニーのカーチャンにまで疑惑があるし。
猿巨人が覚醒の鍵を持ってるっぽい感じだけど、実際どうだろうか?

カルラ食った奴って人入りじゃないにしても奇行種なのかな?
死なせるまでの過程がじっくり描かれてるの少ないから何とも言えないけど
抵抗されるのウゼー的にわざわざ一回攻撃してるのってあいつだけな気が
他の巨人は掴みに行って手足頭構わずがぶり、だけって感じ
巨人同士で一人を奪い合って結果攻撃になってるのは多いけど

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom