エレン→ミカサ(25)

審議所でミカサを必死にかばったり、ミカサには負けたくないって気持ちが強いのに対し、
対人格闘でアニには負けても悔しがらなかったり、結構フラグたってるよね?

配置に戻れ!アッカーマン!!
こう書き込まれたかったんだろう?

いや、実は内面にそういう感情持ってんじゃないかなぁと。
44話のエレン回想で、アニが言ってた女の子と話し方を学べってやつ?
あれミカサのこと言ってんじゃない?

女の子云々は普通にアニに対してのことだと思うぞ?

審議所での俺は化け物かもしれないが、ミカサは無関係ですって発言。
人売り3人殺したことがある子供の皮をかぶった化け物って言われた後だったから、巨人の自分についてのことか大人を殺したことなのかどっちか分からなかったが、
4巻でライナーに力を持つものの責任を説かれたときにその時のカットが入って、ミカサの目の前で感情任せに人を殺したことや、結果的にナイフを持たせたことを反省するような場面あったから、
もしこれが子供の時のこと言ってるんだったら、いちおエレンはあの時のこと責任感じてるんだなぁとは思った。
原作よくよく読んでみると、所々こういう描写入ってて面白い

ミカサは無いんじゃないかと思う。多分親兄弟のそれっぽい。じゃあ誰とくっつくの?って言われたら言葉に詰まるが、エレンは恋愛脳発達してなさそう。巨人駆逐脳だから。

エレンは明らかにミカサだろ。

ミカサにする対応がまさに思春期の中学生の男が好きな女の子にする態度そのもの

俺はそうだった

エレミカ派の俺は公式ファンブックにエレン→アニって書いてあるって聞いてから立ち直れないんだが本当なのか?
誰か教えてくれ

>>8
多分公式ファンブックの中の用語辞典『シンゲキペディア』の事かと。この辞典の中でエレンの『お前は…嘘をつくのがヘタな奴だと…』っていうセリフの説明があった。以下その説明を抜粋。

『女型の巨人と化したアニと戦うエレンの脳裏に、彼女への様々な想いが浮かぶ。幼い頃から続けてきた対人格闘術の訓練を「父親に強いられてきた下らない遊び事」と卑下したアニ…。エレンは彼女への淡い思慕の念と悲しみを押し殺し、巨人へと姿を変えて拳を交える』

多分、『淡い思慕』って言葉のせいでエレン→アニという捉え方をしてるのかと。ただハッキリとエレンがアニに想いを寄せてるなんて書かれてないから人によって捉え方が違うだけと思う。俺はエレン→アニは無いと思う。どっちかというと敵になってしまった師匠と戦う弟子的な感情だと思う。

巨人化してアニと戦うか、ミカサアルミンの命を取るかの選択を迫られたとき、スパッと巨人化できたエレンはかっこいいと思った。
その時、ミカサを見つめるようなカット割りが入ってあったし、エレンにとってのミカサも大切な存在なんだなと感じさせられたな。

てかエレンは好きと言っても
仲間として
しかないだろ

>>9
うわあ本当だやっと見つけたありがとう
恋愛感情じゃなくてよかった

思慕だけなら仲間内の情だと思うけど、淡いって形容詞がついてるから恋愛的な意味を感じるんだよな
まあ自分にとって都合の良いように解釈すればいい
俺は萌えるからあったと思っておく

>>7はどんだけリスキーな女の子に惚れていたんだよ…。
母ちゃんみたいな感じかと思ってた。あとはありがちだが朝起こしてくれる幼馴染みポジ。

今後発展するかもしれないが、今はまだ恋だの愛だのエレンはいってらんねぇだろ。

進撃の巨人の監督いわくミカサわりとまぢで 好きらしい!ただ本人が、自覚してるかは!わからないらしい!

進撃の巨人の監督も アニメ製作発表会で、先生にいろいろ裏話聴けて!嬉しいって言ってたね

まずこの話し恋愛要素ないだろ


でもアニからリヴァイとミカサが、エレン取り返した時 リヴァイが、振り返ったら アニ泣いてたよね?あれはなんでだろ?

>>14
もし本当に巨人駆逐できたら、
その時に改めて自分の胸の内をミカサに話す可能性くらいは…ないかな?

なんか、エレンってもし現代だったら、
ちゃんと就職してから女の子に告白しそうなイメージがある。
自分が独立してからだ、そういうのは…
みたいな。

ミカサはエレンを異性として好きだと自覚ないと何かで聞いた。ファンブックでも弟です!と言い切っていたよ。

エレンもミカサの事、好きだけど多分無自覚。異性としてというより、特別ポジションだと思う。 

そんな事を書いてたら、小説書きたくなってきた。ここはエレアニ厨いっぱいいるけどエレミカって需要あるのかな?

アニメのミカサの「家族です…」の赤面をみてそれを信じられる人間は果たしてどれだけいるのか…。

いや、よく考えたらミカサまだ子供だし、
あのくらいの年齢ならまだ恋愛感情わかんなくても仕方ないけど。

まあ、今後はどうなるかは原作を追いかけていくうちにいろいろ分かるだろうから…いっか。
あんまいろいろ考えると楽しみもなくなる。

>>17
ちなみにエレミカの需要はここにひとりいる(^O^)ノシ

>>17
ファンブックはもはや同人誌級に信憑性ないから当てにならんよ。
結局は作者が描写した原作が全て。

50話のカルラのセリフでも出たが、多分エレンはずっとミカサを守ろうと思っていながらミカサの方が上で
おまけにやたら過保護だから自分の不甲斐なさと自分が対等に見られてないイライラでミカサに当たってる。

まぁミカサはイアンに言われて顔赤くしてる時点でエレンを男の子として見てる可能性は十分。
エレンはまだよくわからんが、ちゃんとミカサを大事にしてるってことはわかったな。

とは言ってもこの二人の関係はもはや色々混ざって口じゃ言えないような特殊な関係だし、アルミンでも踏み込めない領域って感じだわ。

エレミカ結婚適齢期

エレミカ最高~♪

エレン→ミカサ - 進撃の巨人BBS 腕時計 バーバリー http://www.burberry123.com/

ミカサ→エレン…関係者から無自覚恋愛 。家族ですで照れた。普通は照れない。 進撃のモデルのマブラヴが無自覚恋愛。子供の頃あんな助け方されて好きにならない奴いない

いや、むしろ、エレン→ミカサ。
ミカサを危ない目に遭わせたくないところとか。
見え隠れしているように見える…ので。

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom