マルコ(21)


カブってる内容のスレあったんだけど、気になってたまらないんで付き合ってください。

マルコはなぜ四巻で死が判明しているのにもかかわらず十巻の登場人物欄に載っているのでしょうか?
リヴァイ班の先輩方は死亡した直後の巻でさえ登場人物欄に載っていなかったことや、ちょいちょいそこマルコ引っぱり出してくるか?というポイントでマルコが出てくるのが本当に不思議。

本当にマルコが死んだのか疑問


それほんと思います。
マルコに何かあるから未だにジャンが生きているんじゃないかと思ってしまう。

>>1

考察スレか質問スレに行けよ

マルコの死体やたら不自然だったよな

>>1
ただアニのとかそういうの思い出させるためじゃね

>>6
思い出させるためというか、マルコの死体に立体起動装置がついていなかったのとアニの件が絡んでいるような気がするんですが…

>>7原作見てるん?


>>8
単行本読んでます

じゃあさ
立体起動装置をアニが奪ったことも知ってるでしょ


あれ、そうだったっけ…
もういろんなことごっちゃでダメになってる。読み返してみます何巻だったかな?


読み返したけどアニはマルコの立体起動装置を拾ったと言っていた。
ということは
マルコの立体起動装置の部品が損傷?して腰から外れたとかそういうのをアニが拾ったってこと?
それってなんか違和感だよね。

>>12
お前実はマルコなんじゃないか?


>>13
な、なぜそうなったのか…

14名前くらいあるだろ?
怖がらなくてもいいんだぜ
な?いってみろ。
さあ。本名いえよ!?
無名なわけねーだろ!


>>15
……よし、考察しようか。

>>16
>>15は最近話題になってる荒らしなんだから相手すんじゃねーよ

マルコとマルロって名前と志が似てるけど親戚とかそんな感じのつながりあんかな?

>>14
このマルコスレでアニがマルコの立体起動持ってた理由知らないのは死んだマルコくらいだからな


>>17
なるほどありがとうございます。

>>19
ああ…そうか、納得。

マルロ…ぜんぜんマルコには関係ないと思います。理由はそんな深く考えずに、苗字部分が同じだと従兄弟やら親族と考えやすいけどただ似ている名前のだけなので…

紹介ページから消えないのはまだ出番があるからだと思うな。
過去回想か復活かは分からんけど。

立体機動装置について:アニは拾ったと言っているが
・本当に落ちているのを拾った
・マルコの死体から取り外した
・マルコを殺して奪った
パッと思いつくだけでも三パターン浮かんだ。作中で明らかになるといいな。

マルコとマルロについて:たぶん関係は無いんだろうけど、
「恥を知れよ」と「恥を知ってもらう」という似た台詞を使っているのがちょっと気になるかも。
でも考察するには情報が少なすぎるね。

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom